1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は28歳で、2年間恋愛から遠ざかってます。

この2年で、2~3人いいなと思った人がいて、LINE交換して、2人でごはんに行くまではできたんですが、どの人とも次のデートに繋がらず、自然とフェードアウト状態が続いてます…。
(特に下ネタ言ったり、ボディタッチしたり、ネガティブな話をしたりしている訳ではなく、聞き役に回ることが多めです。)

さすがに続くと自分に原因があるのだな…と痛感し、以前よりもっと恋愛が怖くなりました。。

みなさんは次に繋げるために何か意識していることはありますか?自分から積極的にお誘いするべきでしょうか?
no title

2018/04/06(金) 19:21:16


♥がーるずオススメ記事♥
00
学生時代、彼氏できたことない人!



4. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から誘う
受け身すぎるのかも

2018/04/06(金) 19:22:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
好意あるならそれなりに分かりやすく出した方がいいんじゃない?

2018/04/06(金) 19:22:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブルデートとか?

2018/04/06(金) 19:23:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
次は焼肉食べに行きたい!とか、次はあの映画見に行かない?とか言えばいいだけだよ。

2018/04/06(金) 19:23:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9 私もこれだと思います。初めて会った時に見たい映画とか食べたいものとか話しておく。
食い付きがよくて、主さんも相手の事を気に入ったなら、この前話してた映画行こうとか誘いやすくなりますよ。

2018/04/06(金) 19:30:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
聞き上手より誉め上手になりましょう

2018/04/06(金) 19:23:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
構え過ぎなんじゃないかな?あまり堅いと相手も疲れるよー

2018/04/06(金) 19:23:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から話さないと相手も自分で楽しくないのかなと思ったのかも

2018/04/06(金) 19:23:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
デート中、楽しくなさそうに見られてる可能性大

2018/04/06(金) 19:24:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん正直に答えて、太ってたり、顔がそんなに可愛くなかったり、服装ダサかったり地味だったりしたら相当なアピールが必要だと思う。

2018/04/06(金) 19:24:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり深く考えずに、とにかくその場を楽しむ。自分が楽しくなければ相手も楽しくならないし、楽しくなければ、また会おうって思わないかな。

2018/04/06(金) 19:24:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
帰り際、もしよければまた会えたらいいな
と言ってみる

2018/04/06(金) 19:25:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
わかりやすく好意をアピールしないと普通の男は嫌われてるかもって自信なくすらしいよ

2018/04/06(金) 19:26:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目が少しでもマシになるような努力をする!
話を楽しくすることももちろん大事だけど、服装とかメイクとかもちゃんとした方がいいと思う

2018/04/06(金) 19:26:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんが次に繋げたいなら積極的にいかないと!
次に繋げたいならね。(←ここ重要)
いつまでも受け身でいるといい相手も逃してしまいますよ。頑張れ!

2018/04/06(金) 19:27:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
最初のデートで共通点を探してどこに行きたいとか、何かをしたいとかそれとなく伝えておけば相手も誘いやすいよ。

2018/04/06(金) 19:27:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
今日すっごく楽しかったー、と帰り際に満面の笑みで言う。

2018/04/06(金) 19:28:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと好意があることをアピールしないと、相手も同じように思って待ってるかもよ。私は自分からどんどん連絡しちゃうし、誘ってダメなら次にいく。1回目のデートの後でこちらから連絡しても返信がだいぶ遅かったり、誘ってもなかなか日程決まらなければ相手にその気がないと思う。

2018/04/06(金) 19:29:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目はクリアしてるから食事までいけたんだと思う。

2018/04/06(金) 19:30:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
デート中に次のデートの予定を取り付ける!
会話の中で「◯◯が気になってる」となれば「一緒に行きましょう!」と繋げていく。

2018/04/06(金) 19:30:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
今時の男は自信がないから積極的にアピールしないと。
待ってても彼氏できる時代は終わった。
主がよほどの美人なら別だけど

2018/04/06(金) 19:32:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しんでますか?
自分の事を話してくれているのだったら良いことだと思うけど。
共通点があったら私も!って伝えて、自然体で楽しんでいればきっと次に繋がると思う。

2018/04/06(金) 19:32:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり聞き役ばっかりも相手が興味ないのかな?って感じてしまうかもしれないから適度に自分も会話振ってみたら?
あと2回目のデートで相手から誘い無かったら、自分から〇〇ってとこ行ってみたいんだけど一緒にどうかな?って言ってみるとか。
それで連絡なかったら時間がもったいないから次行ってみよー。

2018/04/06(金) 19:32:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいても面白くないんだと思う

聞き役になるって書いてるけど、聞き上手ってわけでもないんだろうね

2018/04/06(金) 19:33:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
無口でつまらない女の自覚あります…
でも何を話せばいいか分からない…
また遊ぼうねと言うとぜひ!って言われるけど次はナシ…

2018/04/06(金) 19:34:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
そうかなあ。
本当に手に入れたい女性には男性は積極的だよ。
デートして家に帰る途中に、向こうから
楽しかったからまた誘っていい?ってくるぐらい。
こちらから誘う必要なんて無いよ。
どんなに忙しくても好きな子には時間作るのが男だよ

2018/04/06(金) 19:36:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
初デートの場所を二人の家の中間とかにしないで自分の家の近くのよく行く場所にして「私の街案内しますね!」とか行ってデートプランをある程度立てる。一応和食と洋食とか映画と水族館とかデートプランは二択くらいで選んで貰うとなおよし。二人でよく知らない場所に行くとデートがグダグダになるし初デートをある程度リードしてしまえば大抵の男は「次は僕の街を案内します。」となる。

2018/04/06(金) 19:36:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にいいなと思った相手なら、ちゃんと女性からもいかないと!

相手の男性も、トピ主さんとご飯行けたけど次に繋がらなかったなって寂しく思ってるかも。
好きな人にはちゃんと好意を伝えないとだめだよ。また会いたいって。

2018/04/06(金) 19:37:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
友達にもいたわ、聞き役に徹してるけど聞き方が下手というかリアクションが薄いんだよね。

2018/04/06(金) 19:38:43


52. 匿名@ガールズちゃんねる
主はデート楽しかったの?
主がつまんないと思ってたら相手もつまんないって思ってるよ。
そしてまず相手を楽しませる努力をしようよ。友達だって聞き役ばっかで盛り上がりに欠ける人とはあんまり遊ぼうと思わないよ。
何人かの男と遊んだ時、自分も楽しめたり盛り上がったときは向こうから誘われたけど、つまんないなーって思ったときは誘いも来なかったよ。

2018/04/06(金) 19:41:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
・あまり硬くなり過ぎず主自身が楽しむこと
・うまく喋れない時は緊張しちゃってと素直に言う
・笑顔の練習
・笑える話を2、3用意しとく
・食べ方綺麗か、お箸の持ち方大丈夫か
・自分から誘う勇気もしくは誘いやすい雰囲気出す

2018/04/06(金) 19:42:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
聞き役といっても、既に何人か挙げてるように「ただ聞いてるだけ」なら次回に繋がるのは難しいです。それは「聞き上手」ではありません。
私も9割聞き手に回りますがリアクションはわりと大きいですので必ず次回も向こうから会いたいと連絡がきます。
男は単純ですので「聴きながら褒める」というのが重要です。

2018/04/06(金) 19:46:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり「この女性といて楽しい」と思わせるのが次に繋がることになるんじゃないかな?逆の立場でも、男性がつまらない人だったり、気疲れする人だったら、一緒にいたいと思わないじゃない?相手の好みにもよるけど、慢性的に仕事で疲れている人男性なら、女性に優しさや癒しを求めるだろし、バリバリ体力のある男性なら、アクティブな人の方が楽しいと思うだろうからね。どっちにしても笑顔は大事。

2018/04/06(金) 19:49:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェに突然さそう。
なんかさ肩に力入ってるとそれが伝わって疲れるから、そうだ!会いたい!って思ったときに連絡する。◯◯にココア飲みに行かない?とか。
バーは2件目にとっておく。
仕事が忙しい時でも、好意があればお茶のぐらいなら時間作ってくれる。

2018/04/06(金) 19:50:58


65. 匿名@ガールズちゃんねる
黙って聞き役してたら、つまらなそうに見えるから、
リアクションを大きくする。
えー!!すごーーい!おもしろーーい!!みたいな(笑)キャッキャッって。

ほんと、バカみたいだけど、案外男性って単純だから、いい気になるよ。

まあ、それができる子は悩んでないか…

2018/04/06(金) 19:51:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
同じような悩みを持った友達いるけど、
その子から聞いた感じで察すると
デート中に楽しいリアクションが薄い
ご飯食べるときにメニュー決めるのめっちゃ優柔不断で相手を待たせすぎる
たまに真顔で初対面の男性の文句言う
とにかくもっと男性側に積極的になってほしいと待ちの姿勢
次に繋がるお礼のLINEも自分からはしない がっついてると思われるのがイヤみたい
自分らしくないからと女性らしいメイクや服装をあえてさけてありのままの自分を好きになってほしい、という
2回目に繋がらないのなんでだろう、っていつも言ってる
難しいね

2018/04/06(金) 19:56:45


74. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達なら自己主張も出来るしわがままなのに気になる相手となると一緒にいれるだけで楽しくて何も主張もわがままもなくなるからつまらない女になる。
わがまま言ってよ←一緒にいれるだけでいい
愚痴とか悩みある?←会うと吹き飛ぶ
こういう会話してるうちに何もない女、金かからない都合いい女認定されちゃう

2018/04/06(金) 19:58:08


80. 匿名@ガールズちゃんねる
話してくれた方が助かるっていう男の人も多いよね。聞き上手な人って相手から話を引き出すのがうまい人のことで、ただ聞き役に回られるといちいち話題考えたりするのも大変だと思う。聞いてる時の反応とかリアクションも大事。

2018/04/06(金) 20:02:37


81. 匿名@ガールズちゃんねる
要は見た目!!

2018/04/06(金) 20:04:37


82. 匿名@ガールズちゃんねる
男側のテクニックで女にしゃべらせるってのがあるから、聞き役じゃ繋がらないかも。
しゃべってくれた方が楽って男多いし。

2018/04/06(金) 20:05:50


84. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってても美味しい美味しいって食べたり飲んだり
またごはん行きたいって勢いの友人はいたな
リアクションが慎ましすぎて男性がつまらないのでは?
愛嬌というか、嬉しい楽しいを体で表現する人は一緒にいたいとおもうんじゃないかな
ずっとじゃなくて、ほんとに感情をともなって喜んでるときね

2018/04/06(金) 20:07:39


85. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちが喋れるか、相手を笑わせれるかは相手のノリ次第なとこあるから、人によって私の事をおもしろくて明るい子と言ってくれる人もいれば何にも喋らない子と言う人もいて、相手次第なんだよ~喋りたくなる雰囲気作ってくれよ~(T_T)と思いつつ、でもそれは相手のせいにしてるから嫌だしどうにかしたいけど難しい

2018/04/06(金) 20:10:30


88. 匿名@ガールズちゃんねる
んでもバックミラーで見る後ろの車にいる、もしくは街ゆくカップルや夫婦見てるとそんなに会話してないよね?
信頼関係があるから?
そこにいくまでらやっぱり笑顔でテンション高くいなきゃいけないの?

2018/04/06(金) 20:13:32


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
お互いを知り合うまでは会話がなくちゃ始まらないよ
無言が心地よく感じる関係って相当経ってからですよ。

2018/04/06(金) 20:27:58


89. 匿名@ガールズちゃんねる
デートした後でしばらく連絡とってなかったら
会った時に電話待ってたのにと言われた
消極的な男も最近は多い。

2018/04/06(金) 20:14:00


90. 匿名@ガールズちゃんねる
デートを思いっきり楽しんで笑顔を心掛ける。そんな気分になれない相手やそれでもだめだったらあきらめて次に行く。

2018/04/06(金) 20:14:09


92. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目すぎるんじゃないかな?
初回から恋人にして欲しい圧がすごいんじゃない?
もし気が合えば仲の良い友達くらいになれたらいいな とか
もし好みが合えば一緒に映画見に行こう とかその位の距離感でいたほうが 男性側は楽だよ それでこっちから誘う 向こうから誘うとか気にしない頃合いで距離を縮めたらいいんじゃない?
とはいえ、主さんを見てないから的を得たアドバイスができなくてごめんね

2018/04/06(金) 20:20:45


95. 匿名@ガールズちゃんねる
聞き役でも笑顔で相手の目を見て、凄い!知らなかった!とか褒めてみたらどうかな?
これで結構次のデート誘ってもらえたよ。

2018/04/06(金) 20:23:31


100. 匿名@ガールズちゃんねる
テクニックとか大変そう
自然で誘ってもらえる人方が後々いいでしょう

いいとこ見せて付き合っても疲れるだけよ

2018/04/06(金) 20:29:22


102. 匿名@ガールズちゃんねる
話題の場所だったり、動物園水族館とかの話を振って
『次は〇〇に一緒に行きたいね!』って言ってみる。
土日休みかシフト制かわからないけど、次会う予定をその場で立てる。
ガツガツしすぎかな?!

2018/04/06(金) 20:29:42


103. 匿名@ガールズちゃんねる
誘って欲しいオーラが出てると義務に感じるから嫌だっていう男いたなー
なんとなくわかる

2018/04/06(金) 20:29:59


104. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだなぁと思ったら自然と笑顔も増えるしテンションあがるから、それが相手にも伝わる。きっと出会った人達はそんなにタイプじゃなかったのでは?無理することないと思うよ。

2018/04/06(金) 20:30:14


105. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば〇〇は好き?って聞かれて好きですだけだと会話終わるから、その後にあなたはどうですか?って聞き返したりしてなるべく会話のラリーが続くように努力してみるとか?
やっぱりよっぽど美人じゃないと会話がつまらない人とまたご飯行こうとは思われないだろうし。

2018/04/06(金) 20:31:40


106. 匿名@ガールズちゃんねる
聞き役に回る・・・相手がマシンガントークだったり
主さんが聞き上手なら問題無いけど、そうでないなら
「自分ばかり話して疲れるし一緒に居ても楽しくない」と思われてそう。

主さん話すのが苦手なら会話を盛り上げなくてもいいデートにするのは?
食事だと会話中心になるだろうけど、映画だったら見てる間は会話しなくて
いいし、見た後はお茶や食事をしつつ映画の感想を話せばいいよ。

2018/04/06(金) 20:31:54


107. 匿名@ガールズちゃんねる
一回誘ってもらえたなら
デート中相手がつまらなかった
主が楽しそうじゃなかった
どっちかだよね

楽しかったこと伝えてまた行きたいことも言わないと相手もきついよね

超絶美人とかなら別だけど

2018/04/06(金) 20:32:31


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ガツガツしてる方が男は去ってくよ
リードしたいタイプ、されたいタイプによる

したいタイプにあれしたい!これしたい!言い過ぎは良くないと思う。もちろん付き合ってからはべつ

2018/04/06(金) 20:32:32


109. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか違ったって思われたんだよ
深く気にすることではないと思う

2018/04/06(金) 20:35:06


110. 匿名@ガールズちゃんねる
話しててお互い楽しくて盛り上がると次の予定決まりやすい気がします。
つまらなそうなのか緊張してるだけなのか、ほぼ初対面の人には伝わりにくいですよね。
緊張してた場合はフォローのLINEなりメールなりして
好意はありますって示したほうがいいのかな。

2018/04/06(金) 20:36:07


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
緊張してしまい、あまり喋らなくてすみません。また一緒に食事したいです

とか送れば誘われるかもね。

2018/04/06(金) 20:43:43


116. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔。
いや、まじで。
つまんない話でもニコニコ聞いてるだけで、なんかすごく受けが良くなった。

2018/04/06(金) 20:52:07


118. 匿名@ガールズちゃんねる
美人であったり可愛かったりすると
無表情だとデブス以上に冷たく感じるらしいよ
無表情なんじゃん?

2018/04/06(金) 20:55:04


119. 匿名@ガールズちゃんねる
声がテンション低くて聞いてて辛いとかじゃないかな
男性としては女性といる実感がもてない

2018/04/06(金) 20:55:55


121. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前のように未来の話をする

話題に出たスポットや映画、食べ物をじゃあ次はそれ行こう!って言う

2018/04/06(金) 20:57:33


122. 匿名@ガールズちゃんねる
二人で出かけられるところまで持ち込めるのだから、もうちょっとだと思うよ。
二人でどこか行こうっていうところに持って行く方が難しいと思うわ。

2018/04/06(金) 20:59:24


126. 匿名@ガールズちゃんねる
これは私のやり方?なので主さんがうまくいく保証はないんですが…

男性の好きなことを聞き出して、一緒にやりたいと言う
これを嫌がる男性もいます
その時はみんなで行こうとか、またその話聞かせて下さいくらいに

主さんが興味のあることを一緒にやりませんか、行きませんかとお願いする
男性は頼られると弱いのでそこをつきます笑

これはデートの時にやってください、LINEではだめです

2018/04/06(金) 21:24:02


129. 匿名@ガールズちゃんねる
次のデートに繋げれないダメな男もいるよ。あなたが悪いんじゃない。一回くらいは自分でリードして会うように持っていけても、毎回自分からはしんどいから、もうさっさと見切りをつけて次に行こう。
そういう男は、きちんと付き合いだしても苦労する。

2018/04/06(金) 21:42:16


130. 匿名@ガールズちゃんねる
押しの弱い男なんだよ。
気にすることない。
次行こう!同じ感覚で会う約束ができる男の人はいるから!

2018/04/06(金) 21:43:37


132. 匿名@ガールズちゃんねる
私も現在進行形でそんな状況。
会う約束なかなかできないから、もうやーめた!って今日思って、今度ラインして来たらもう連絡しないってライン送ろうと思ってるとこ。

2018/04/06(金) 21:45:42


136. 匿名@ガールズちゃんねる
友達作りと同じで、1回目は笑顔+貴方のことを知りたいんです!と興味津々にいろいろ質問する
んで、とにかく共通の趣味を見つける!
見つかったらすかさず「それ、私も好き!」と更に掘り下げて盛り上げる

もーし共通の趣味が見つからなくても「なにそれ!楽しそう!今度教えてほしいな!」でOK
知らない方が案外盛り上がるかも

2.3回目になると相性とか別の問題が出てくるけど、1回目は気楽に浅ーい会話で大丈夫だと思う

2018/04/06(金) 22:19:08


137. 匿名@ガールズちゃんねる
デート中に次どこどこ行こうか、いつ行く??みたいな流れにならないですか?
楽しかったですーまた連絡しますーで終わったら、もうそれっきりになる可能性高いですよ。

2018/04/06(金) 22:22:08


143. 匿名@ガールズちゃんねる
デート中に映画とか美味しそうな飲食店の話とかして、別れた後に
今日はありがとう!すっごく楽しかった。
今度はさっき話してた◯◯に行ってみたいな。
って軽く言えばいいんだよ。連絡待ちじゃなくてあくまでお礼LINEはこちらからね。

2018/04/06(金) 23:59:15


131. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは笑顔になってもらえるように努めてるよ。
お笑い芸人のように笑わせるんじゃなくて、
可愛いなって思えるように
あざといって思われるかもしれないけど 男性にフェードアウトされたことない。

あと常にニコニコ機嫌良くしてる!目も合わせて話してます

2018/04/06(金) 21:44:44


編集元: 次のデートに繋げるためには?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【恋愛】押し過ぎてしまった時の対処法
追われるよりも追いたい派の人
彼氏への甘えかたが分からない
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥