1. 匿名@ガールズちゃんねる
4ヶ月になる子がいます。
表情や感情表現が少しづつ豊かになってきて、あんなに大変だった新生児期に比べたら今が楽しいと思っています。
これから離乳食や、寝返り、ハイハイ等々大変なこともあるかと思いますが、今より出来ることが増えてより子供らしくなっていくのが楽しみでもあります。

皆さんは3歳までの育児で一番楽しかった時期はいつですか?
no title

2018/04/06(金) 13:04:15


♥がーるずオススメ記事♥
00
子供の笑えた発言教えて下さい



2. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳が1番かわいい

2018/04/06(金) 13:04:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳をこえたくらいで、
歩いたりかたことを話したり、表情も豊かになって人間っぽく成長してきたとき。
楽しかったというか嬉しかった。

2018/04/06(金) 13:05:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳になるまでが可愛い。

2018/04/06(金) 13:05:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
授乳中
一生懸命飲む姿が無条件で可愛かった!

2018/04/06(金) 13:06:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳くらいで一緒に手を繋いで公園まで歩く時。
のんびりしてて幸せを感じるよ。

2018/04/06(金) 13:06:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいいが毎日更新される感じ

2018/04/06(金) 13:06:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
どの時でも違った可愛さがあるし違った苦労があるよね

2018/04/06(金) 13:06:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな公園行った
散歩が大好き

2018/04/06(金) 13:06:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳くらいだと会話できるからね

2018/04/06(金) 13:06:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子、今1歳10か月です
宇宙語めっちゃ話してて可愛い~!

2018/04/06(金) 13:07:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳~2歳くらいのよちよち歩いてるのが可愛かった
おむつはいてお尻も丸くなっててねー
3歳だと言葉も覚えるし知恵もつくから段々こ憎らしくなってくるんだよね(笑)

2018/04/06(金) 13:07:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、1才前後の一人歩きが始まった頃。
まだオムツだからトイレの心配なく外出出来るし、トコトコ歩く姿はその時期限定で本当に可愛いと思った。

2018/04/06(金) 13:07:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今月息子が三歳になりました。
楽しくなってきたのは喋るようになった二歳半から。
言いたいことが伝わってきたり、ママ大好きって言ってくれるようになったりしてすごく楽しくなった。
ちなみに一番きつかったのが歩くの大好きな時で全く言うこと聞いてくれないとき。

2018/04/06(金) 13:07:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
立つ直前にソファーとかにつかまって一生懸命屈伸運動みたいなのしてるときw

2018/04/06(金) 13:07:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
1才~2才かなぁ。
授乳は終わって、よちよちで、かたことで(うちは話すの遅かったから余計)、抱っこしても軽くて…
今でももう1回、1才~2才を育てたいよ!

2018/04/06(金) 13:07:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなが振り向くくらい可愛かった
今は普通の子だけど 笑

2018/04/06(金) 13:07:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
新生児かなぁ
あの時は余裕がなかったけど今思うと、イヤイヤも言わないしイタズラもしないし、可愛かった。

2018/04/06(金) 13:08:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
歩き出してから活発すぎて可愛いと思う余裕ないくらい大変になった
3歳になってだいぶ落ち着いてから日常的に可愛いと思えるように余裕ができたよ
後になって思えば1~2歳って急激に成長するからもう少しゆったり構えて育児すればよかったなぁと

2018/04/06(金) 13:08:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃべり始めると、ますますかわいいですよ。
幼いかわいい声で、ママ~しゅき~とか言われるのは、たまりません!!

2018/04/06(金) 13:08:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
歩けるようになるまでの
丸っこいフォルムが単純に可愛い

2018/04/06(金) 13:09:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
喋れるようになった時!
○○ちゃんを○○たんて言うたり(*´-`)
カタコトが、たまらん!

2018/04/06(金) 13:09:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳まえくらいかな
イヤイヤ期に入る前で言葉も覚え始めて抱っこってせがむ姿とか可愛い

うーん、でも新生児が1番可愛かったかなぁ
しんどかったけど(笑)

2018/04/06(金) 13:09:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
もっかい生まれたとこからやりたい。
3歳まではすべて可愛い。

2018/04/06(金) 13:09:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳前半。歩くし意志疎通でき始めて楽になってくるけど、まだ赤ちゃんぽくてかわいい。
成長が順調ならいいんだろうけど、遅れてると1歳半健診が恐怖。他の子と比べたり検索しまくって憂鬱な日々…2歳半の今も発語無しだけど、開き直ってる。すっかり幼児でなんだか寂しい。

2018/04/06(金) 13:09:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
やだやだ期に入る手前

2018/04/06(金) 13:10:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日可愛いさが上書きされる!
イヤイヤ期で参ったりするけど、この子も成長してるのか~と思うと嬉しくなる!
大変なこともあると思いますが、それ以外に幸せを感じますよ!みなさん育児お疲れ様です!そして頑張りましょう!

2018/04/06(金) 13:12:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
寝転がって自分で哺乳瓶持ってミルク飲むのも可愛いなあ~
一歳になる前位かな?

2018/04/06(金) 13:12:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
育児で楽しかった時期だよね?
3才。
ディズニーや動物園の年パス買って2人で遊び歩いた。習い事や幼稚園が始まるまですごい楽しかった。

2018/04/06(金) 13:12:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳半の今、究極に可愛い
0歳の時は意思疎通が難しくてしんどかったかな

2018/04/06(金) 13:13:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんのほっぺたプニプニしてて気持ちいい

2018/04/06(金) 13:13:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと可愛い。
最初は本当に小さくて何も出来なくて私が守ってあげなきゃみたいな庇護欲掻き立てられるところが可愛い。
3ヶ月くらいから首が座って表情が出てきて可愛い。
ズリハイしたりハイハイするとまた可愛い。
よたよた歩くのも可愛い。
2歳になると言葉が増えて出来ることが格段に増えて可愛い。
3歳になるとイヤイヤ期も終了してだいぶコミュニケーション取れるようになって楽しい。

2018/04/06(金) 13:13:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと可愛いよ。うちは楽な子だからね。そうでなければまた違った感想だろう。

2018/04/06(金) 13:13:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳くらい
ママにしかわからない片言を話したり、トイレやお風呂に入ってても後追いして泣いたり‥可愛かったなぁ

2018/04/06(金) 13:14:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
常に今が一番可愛いと思ってる

2018/04/06(金) 13:14:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
上の子1歳10ヶ月。
日々、言葉も自己主張も増えて驚く毎日。出来ることも増えてて成長をしっかり見ていきたい。楽しい。
下の子3ヶ月。
ただただ無条件に可愛い。ずっと抱っこして眺めてるだけで幸せ。楽しい。

2018/04/06(金) 13:15:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
どの時も可愛い。ホント。その時その時の可愛さがあるから決めきれない。
なのに忘れちゃうのが悲しいなー。
主さん沢山写真やビデオで記録残してね!

2018/04/06(金) 13:18:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
歩けるようになったり意思疎通ができる一歳過ぎくらい。色々できるようになるのが嬉しいし可愛い!歩けるようになる一歳までは後追いも酷くて色々見てないとダメだったから一番疲れてたかも。

2018/04/06(金) 13:21:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
常に一番可愛い時期が更新されてる。
健在1歳10ヶ月だけど、本当に可愛い。
もちろん生まれたときからずっと可愛いんだけどね!
同一人物でも常に別物で、比べられないのよーーー

2018/04/06(金) 13:24:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
常にその時が一番かわいくて楽しい。

大学生になった今でも思うわ。親バカにも程があるなぁ。

2018/04/06(金) 13:24:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳くらいまではずっと可愛かった。
たまに当時のムービーみて癒されてる。

2018/04/06(金) 13:26:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと可愛かったはずなのに 毎日毎日イライライライラしてて なんて大切な時間を無駄にしてしまったんだろうと思ってる…はずなのに、今 6歳のこども相手に相変わらずガミガミ言ってしまう

2018/04/06(金) 13:29:49


53. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いって思える余裕が無い…
皆さんが羨ましいです。
今もなんか色々とヤバイ

2018/04/06(金) 13:33:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳くらいまでの独特の匂いがたまらない
ミルクの匂いというか赤ちゃんの匂いって感じ
今1歳半だけど沢山食べるようになったからか最近しなくなって少しさみしい

2018/04/06(金) 13:33:59


55. 匿名@ガールズちゃんねる
夜泣きが終わり、イヤイヤ期が本格化する前の一歳半頃は究極に可愛かった。言葉は若干出てるかな?ぐらい。
でも本当に一瞬だった。

2018/04/06(金) 13:40:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳後半から2歳半までかな。片言ながら意思疎通も言ってることも分かって、手を繋いでゆっくり歩いたり。
書いてたら懐かしい。

2018/04/06(金) 13:41:33


58. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃん時代は3ヶ月くらいから離乳食始まる前くらいがあんまり自己主張激しくなくてのほほんとしてて癒しだった。

あとは2~3歳くらいのおしゃべりする時期は公園でも動物園でもどこ行っても子どもの反応とおしゃべりが楽しい。

2018/04/06(金) 13:47:45


59. 匿名@ガールズちゃんねる
双子の5歳。
3歳まで楽しかった記憶がない…(泣)
言葉も遅くオムツ外れも遅く2人揃って泣かれたりと何をするにも手が足りなくとにかくつらかった!
でも4歳頃から楽しくなったかな
2人が意思疎通をもって双子ワールド作ってるのみるととても心強いしすべてが報われる

2018/04/06(金) 13:49:20


60. 匿名@ガールズちゃんねる
今2歳の息子
かわいいよ
でもイヤイヤが激しいし、ワガママばっかり言うし、言うこときかないしでイライラも沢山してる~
イヤイヤが始まるまでは全てがかわいくて私も余裕があって楽しかった

2018/04/06(金) 13:50:49


61. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳入ってから
オムツとれたり、二人でカフェでケーキ食べたりできるようになって凄く楽になって面白くなった
下が産まれるまで二人の時間を満喫したよ

2018/04/06(金) 13:53:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳2歳って手が掛かるから大変なことや苦しいことも多いのに
あとからムービーや写真で見ると死ぬほど可愛く見えるよね
小さい!って感動する

2018/04/06(金) 13:55:31


63. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳ぐらいから会話が成立してきて楽しかった。
それまではひたすら子の奴隷のようで、話し相手欲しくて辛かったな。

2018/04/06(金) 13:55:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳入ってすぐ
歩き始めのころかな
お外でしゃがみこんで蟻さんや石ころを眺めてる丸っこいフォルムがたまらん

2018/04/06(金) 13:57:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目は1歳半くらいかな?ある程度意志疎通できるようになってから楽しくなってきた

二人目はもう産まれた直後から現在までずーっと可愛くて楽しい

2018/04/06(金) 13:58:45


66. 匿名@ガールズちゃんねる
全部大変で全部可愛い
今幼稚園児だけど今も可愛い

2018/04/06(金) 13:59:59


67. 匿名@ガールズちゃんねる
オムツでもこっとしたお尻でヨチヨチ歩きのちびちゃん見たら
振り返ってずっと見ててしまう
可愛すぎ~
自分の子育て中は年子で気持ちに余裕なくヨチヨチを眺めて可愛い~って思わなかったけど…
子供はもう二十歳済んだから 
可愛い~と思うこともないし…
子育て中に心の余裕持てるか持てないか大事だわ

2018/04/06(金) 14:05:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
3才思い返すといつでもかわいい。笑
まだ5ヶ月の子もいるけどこれまたかわいい。

子供好きじゃないけど自分の子は本当にかわいい

2018/04/06(金) 14:07:07


69. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子は3才くらいになると、口紅選ぶときでも、ママーこっちがいいんじゃない?とかアドバイスくれる。で、わたしに塗ってもいいよ。ていうからかわいい。

2018/04/06(金) 14:15:07


70. 匿名@ガールズちゃんねる
3才までって言われててなんですが…

我が強い我が子は楽しい反面ツラいことも多くありした。

7才の今、会話も成立するし、相手のことも思いやれるようにやっとなりました。

まさに今、二人でおでかけすることも楽しいです。

2018/04/06(金) 14:18:49


73. 匿名@ガールズちゃんねる
現在6ヶ月の子育て中のものです。
毎回どの時期でも可愛い!!
でも新生児の時ってお世話でいっぱいいっぱいで可愛いっていう感情なかったかもしれない。
今ふっくらしてきて言葉も出てきて、あやして笑ったり離乳食こぼしながら食べたり、毎日可愛いなーって思う!!
毎日写メ、ムービー撮ってるよ(*^ω^*)

2018/04/06(金) 14:50:44


74. 匿名@ガールズちゃんねる
正直可愛いと思える余裕がなかった。検診でもひっかかるくらいに落ち着きがなく、神経質で癇癪が酷い。朝までぐっすりも3年間1度もない。子連れでランチ♪なんて羨ましい限り。
3歳すぎ、幼稚園へ行きだして少しずつ癇癪が減り睡眠時間も長くなってきた。やっと可愛いと思える余裕ができてきた!!
でもね、もっと写真を撮っておけばよかったな…と思うよ。その時はいっぱいいっぱいだったんだけど、見返すとたまらなく可愛いくて愛おしい。

2018/04/06(金) 15:04:11


75. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳半頃の純粋な時は可愛かった(笑)
そんなことしたらメルちゃん(人形)痛い痛いよ!!と言うと、メルちゃんなでなで~♪ごめんね。と。
三歳になり、同じ事を言うと「メルちゃんは人形だから痛みなんて感じないよ、ママ。」と…。(笑)

2018/04/06(金) 15:08:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイハイの頃かな?
ママが好き過ぎて、どこまでも追いかけてくるよね床綺麗にしてれば、大丈夫だよ
つかまり立ちし始めると、大変だったな。

2018/04/06(金) 15:08:46


79. 匿名@ガールズちゃんねる
どの瞬間も可愛かったけど、人見知りが始まった時は何か嬉しかった。私以外は大泣きでやっぱりママじゃないとダメか~って戻されるとピタッと泣き止む。預けたり出来ないから大変だったけど、凄く愛しかった。

2018/04/06(金) 15:59:35


80. 匿名@ガールズちゃんねる
今小4だけど、ずっと可愛いから一番可愛いが決められない。
でもふと思い出すのは2歳前後が多いかなあ。
イヤイヤだしやんちゃすぎて大変だったけど、結局可愛かったんだよなー。

2018/04/06(金) 16:13:29


86. 匿名@ガールズちゃんねる
大人しくて手がかかない幼少期の子供は、思春期手がかかる。
我が強く手がかかる子供は、自立心旺盛、のちは手がかからない。

2018/04/06(金) 16:39:10


88. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなの書いてることが分かりすぎてなんか泣きそうになってる笑 しんどいことも多いけどきっと子どもが大きくなった時に懐かしくて懐かしくて戻りたくなる過去が今なんだろうなって思う。

2018/04/06(金) 17:22:55


89. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも全然かわいいと思える余裕ない。
いま思えば0歳代なんてかわいい盛りだったんだろけど自分が睡眠不足でカリカリしてて余裕なかった。
いま3歳だけど生意気に反抗してくるくせにかまってちゃんだからめんどくさい。
イライラしかしないよ。
子供なんて産まなきゃよかったって思うくらい。

2018/04/06(金) 18:45:51


91. 匿名@ガールズちゃんねる
2才後半~3才の時が、我が子の最高にかわいい時期だったな
見た目も半分赤ちゃん、半分子供みたいでかわいいし、赤ちゃん言葉混じりの会話がかわいいのなんのって
幼稚園に入れるのが寂しく思えたくらい

次男はまだ5才なんだけど、すでに生意気でかわいさを失いかけてる…

2018/04/06(金) 18:56:05


93. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子はもう5歳過ぎてるけど、産まれてから3歳までずっっと大変だった。
癇癪も酷かったし、落ち着きも無かったし、子供が沢山集まる所は連れて行けなかった。
おとなしい他の子と比べては悲しくなってた。

本当にしんどくて辛かったけど、年長になった今は凄く優しくて友達や家族想いの良い子で、やっと可愛いなと思える余裕が出てきた。

2018/04/06(金) 20:14:27


95. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いのはずっと。
楽なのは離乳食始まる前まで。

2018/04/06(金) 20:34:58


97. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳前くらいかな~
立ちそう!とか
名前呼ぶと はい って言ったりとか

2018/04/06(金) 21:39:50


99. 匿名@ガールズちゃんねる
今2歳4ヶ月、会話が出来るようになってきて可愛くて楽しいです

2018/04/06(金) 21:43:37


101. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳までは常に可愛いを更新すると思う!!うちは今4歳でもちろん可愛いけど、反抗期もあるし、ただ可愛いだけではなくなった。

2018/04/06(金) 21:49:12


103. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳の息子は可愛いと言うと「僕は男の子だから可愛い、じゃないよ。かっこいいって言って!」と言ってきます。
もう可愛いと言っちゃダメなのかぁ、まだまだ可愛いのに…としんみりしてしまいます。
写真を見返すとどの時期も可愛い。あんなにしんどかったはずなのに可愛いくてたまらないです。

2018/04/06(金) 21:55:44


106. 匿名@ガールズちゃんねる
今イヤイヤ期真っ只中の2歳児いるけど、めっちゃ可愛い。大人と同じ物食べられる様になって、一緒におやつ食べたり、手を繋いで散歩したり、おままごとしたり、言葉も少し話せる様になってきました。…赤ちゃんと子供の中間の今可愛いです!イヤイヤ期は本当にストレス溜まるけどね(笑)

2018/04/06(金) 23:33:51


107. 匿名@ガールズちゃんねる
よちよち歩きで連れて歩いてると、今が一番可愛い頃ねってよく言われて、そうなのかって少し寂しかった。

けど、もうすぐ三才で生意気になってきたけど、可愛さは日々更新中笑

2018/04/07(土) 00:33:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども好きではありませんでしたが、産まれてからずーっとかわいいです。
2,3歳のころは「これぐらいが一番かわいいよねー」と言われたけど、この間5歳になったいままだまだかわいい。
マイルールを主張したり、失敗すると大丈夫と慰めてくれたり、横断歩道は危ないから手を繋ごうと手を出してきたり、なにかとかわいいです。

2018/04/06(金) 13:15:46


編集元: 3歳までの育児で一番楽しかった時期は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供の不思議な行動『今ずっとコタツの下でミーンミンミンミンミーーン!ってセミの真似をしてる』
赤ちゃんのここが可愛い『むちむちの腕と足とお尻♡』
中高生のお子さんがいる方「まだまだ子供だな」と思うお子さんの言動
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥