1. 匿名@ガールズちゃんねる
つまらないからという理由だけで夫とは別れられないと思いますが、いろいろ話しましょう。

相性の問題?
マンネリ期?
愛が冷めた?
ために

2018/04/07(土) 17:05:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
もう、それ終わりに近い。というか終わり

2018/04/07(土) 17:05:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
うわー、同じ。

話がつまらない。 聞くのが面倒。

だけど、性格はいいし 嫌いなところがある訳でもない。

2018/04/07(土) 17:05:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
無に近い存在

2018/04/07(土) 17:05:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思うということはお互い様だと思う

2018/04/07(土) 17:06:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
人それぞれだろうけど、
ずっと会話が楽しい!って夫婦いるの!?
ってくらい私の周りの奥様方は冷めてるよ。

私の所もそう。

2018/04/07(土) 17:07:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
むこうも自分といて楽しいのかって話よ

2018/04/07(土) 17:07:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ご主人も同じ事思ってると思いますよ。

2018/04/07(土) 17:07:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は子供がいたりすると中々別れられないだろうけど彼氏の場合はスッパリと別れた方がいいよね。

2018/04/07(土) 17:07:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいてくれるだけで幸せなんだよ

2018/04/07(土) 17:07:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛のドキドキもなくなり、
一緒にいても「無」すぎて
恋愛したくなる

2018/04/07(土) 17:08:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう場合、向こうもオバサンの話はただただ面倒としか思ってない

2018/04/07(土) 17:08:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏ならまだわかるけど、旦那はつまるつまらないの問題じゃない

2018/04/07(土) 17:09:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那はグチを聞いてくれない人。
私はただ、仕事のグチとかを聞いてほしいだけなんだけど、「それはお前に問題がある」とか、「お前が仕事ができないからだろ。甘ったれる前に、自分の人間性をどうにかしろ」って言われちゃうから、ますますへこんで自己嫌悪。
苦しい。

2018/04/07(土) 17:10:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
元々無口な人。
ほんとーに話さないし、聞くのも下手。
私は話したいタイプだからつまらなくてたまらない…
本人はそれが楽みたい。

2018/04/07(土) 17:10:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは相性の問題。趣味も笑いのツボも違うし。付き合ってる時から、つまらなかったし、会話も盛り上がったことないよ。でも、結婚自体がしたかったんだよね。今もつまらないまま。

2018/04/07(土) 17:10:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私もつまらないと思うことが多い。特に外出した時とか旦那は目的を果たしたらすぐ帰りたいタイプ、私は色々寄り道したいタイプで全然合わない。

2018/04/07(土) 17:13:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
妹夫婦が結婚10年近いのに、いつも楽しそう。趣味も価値観も似てるんだってさ。単純に羨ましい。うちは、用事以外話すことないし、出掛けてもつまらない。

2018/04/07(土) 17:13:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は仕事も出来るし優しいんだけど、こちらから何を話しかけても
そうなんだ~しか言わない。
今の生活に不満はないけど、言葉のキャッチボールをしたいなぁと思うことがよくある。会話がしたい。

2018/04/07(土) 17:13:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚は愛じゃない
信だよ!
私は結婚生活長いけど夫を尊敬してるし、
大切にしてるよ
好きっていう感情じゃないのよ。
この人なら一緒に歩いていける、って感覚!

2018/04/07(土) 17:15:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
笑わないし否定ばかりする夫
ついには、あんこは私はつぶあん派なんだけど夫はこしあん派だったという事が最近判明した
あんこの好みさえ違うなんて、私達、もう終わりかも…

2018/04/07(土) 17:15:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してから気付いたけど、旦那は超絶無口だった。
付き合ってる時は積もった話とかあったし会えて嬉しくてペラペラ私が喋ってキャッキャしてたけど、今は外食行ってもシーーーン。休みの日、家でテレビ付いてないとシーーーン。
私が喋らなきゃ会話が始まらない。

2018/04/07(土) 17:17:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って3年。一緒にいても、彼氏は漫画読んでるし雑に扱われるようになってきた。

2018/04/07(土) 17:17:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前までは楽しかったけどね。不仲になって家庭内別居を挟み、修復中だけど前みたいには戻れない。
夫と2人だと間が持たない。前はたわいもない事でもなんでも話せたのに今は何も話す事がない。
つまらないけど、それをやめるとまた家庭内別居になっちゃうし。はー気を使う。

2018/04/07(土) 17:19:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
別れましたよ。
離婚後用事で会ったりして、喋っててもやっぱり違和感だし、合わないし、全然楽しくないし、この先50年この人といられないなって思って離婚決めたけど、会うたび間違ってなかったなと思うよ。
決め手にかけるからすごくなやんだけど。
ちなみに二年たって、この人と会うために別れたのかって思うほどぴったりな人と出会えて再婚しましたが、毎日時間がすぐに経ってしまうほど一緒に居て楽しいよ。
50年しか一緒にいられないのかって思って寂しくなる。
前とは180度違う毎日を過ごしてます。

2018/04/07(土) 17:19:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリー!夫のことは嫌いじゃないけど、何だか冷めてしまった。家ではほぼ会話無く、休日は完全に別行動。当然の如くレス。惰性でやっているおはよう&おやすみのキスの虚しさが半端ない。結婚一年目です。

2018/04/07(土) 17:23:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
前の彼は高身長でイケメンだったけどつまらなかった。
会話が盛り上がらない。
私に興味ないのかすら思った時期があった。
私は尽くしたけど尽くされたかと言えば全然で虚しくなって何度か別れを切り出すも、引き止めてくれるけどいいのは数日だけで後はまた戻る感じ。
最後に何処が好きだったの?って聞いた時に
可愛くて優しくて…一緒に居て楽しかった…
って言われたけど、私には虚しさだけしか残らなかったな。

2018/04/07(土) 17:24:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那といて楽しい時もあるけど、私から話し掛けないと話さないので無言状態が どれくらい続くか黙っていたら腹たってくるし偏頭痛になるわで大変ムカついた事が何度かある。

2018/04/07(土) 17:25:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
これまで付き合っていた人は一緒にいてもつまらなかった。初めて一緒にいて楽しい人ができた。何年か後はどうなってるんだろう。

2018/04/07(土) 17:27:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
つまらないというかつまらない人。センスないし、アイディアを生む人でもないし。あっちは面白そうに話してるけど全然面白くないんだよねー。家庭的だから離婚する理由もないんだけど、パッとしない。結婚はそんなもんだと諦めている。花がある人はモテるし、浮気されたり、多趣味だったり、なんだかんだ大変だと思う。

2018/04/07(土) 17:33:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべく怒らないイライラしないを心がけたら仲良くなった
折れるとかじゃないけどね

2018/04/07(土) 17:40:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那との会話は確かにつまらないけど、家族ってそういうもんかと思ってるから別に気にならないよ。

爆笑トークや愚痴は友達やママ友としてるし、旦那にはそーいうの求めてない。

2018/04/07(土) 17:41:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
何かアニメのあたしんチみたいな夫婦の関係です。
私が話しないと半日会話がないのとか余裕。
それでも尊敬するところもあるし性格も好きだから結婚したけど外食とか行かなくなったな。
旅行も一回提案して行ったけどつまらなさすぎたから二人ではいかないな。
しかもレスで小梨。
今は仕事したり友達と遊んだり趣味してるほうが楽しい。
旦那は一緒にいてつまらないけど生活の上ではお互い必要としているパートナーだから離婚はしない。
もともとそういう性格と割りきってます。

2018/04/07(土) 17:47:30


57. 匿名@ガールズちゃんねる
クールで無口だけど、たまに私の話で声出して笑ったり、クシャっと笑う顔が大好きで無言でも居心地が良いし、常に手を繋いでたり触れあっていたので安心感があって結婚した旦那が3年たってベラベラ喋るし、同じ話し繰り返すし、つまんねー話ばっかする男になりました。最悪です。

2018/04/07(土) 17:50:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がずっとしゃべってる。
生返事だと怒るから面倒くさい。
私の話は聞かない。腹立つ。

2018/04/07(土) 17:52:44


69. 匿名@ガールズちゃんねる
そうそう、だからね、
共感は女友達がいいときもあるんだ

2018/04/07(土) 18:19:00


70. 匿名@ガールズちゃんねる
会話が本当つまんない
脳ミソ使わない会話って言うのかな…趣味もないしこだわりもない人だから仕方ないんだけど
知ってて結婚したし、楽しさを求めてるわけじゃないけどたまに本当退屈な男だなーって思う

2018/04/07(土) 18:27:48


72. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と話してても合わなくてつまらない。趣味も思考も価値観も違うし、食事の好みも違う。一人でいる方が楽しい 。彼氏もきっと同じように思ってるだろうなー
って思って別れたいって伝えたら、
上手くいってたじゃん!なんで!?プロポーズしようと思ってたのに!!って言われた。
それからは自分がつまらないと思ってそれを態度に出してても、相手は楽しい 上手くいってるって思う場合もあるんだなって思った。

2018/04/07(土) 18:31:34


73. 匿名@ガールズちゃんねる
自営業だからお休みはとりやすいのもあって、どこか出かけようとするとき、土日や休日は人が多いからと即答。ばっさり即答される。
映画を観に行こうと言えば、テレビでそのうちやるだろ?
たまにはおしゃれなレストラン行こうよと言えば、友達と行けば?
食べに行ってもつまらなさそう。美味しくて幸せだなぁとか思ったことないんだって。

夫を誘うことがなくなり、一人で行くことが多くなった。

2018/04/07(土) 18:52:57


75. 匿名@ガールズちゃんねる
出かけても、価格が高いね。こんなの他ならいくらなのに。とか、ネガティブなことしか発言しないからつまらない。

2018/04/07(土) 19:04:39


79. 匿名@ガールズちゃんねる
空気。
いなきゃこまるし

2018/04/07(土) 19:24:59


83. 匿名@ガールズちゃんねる
あ~、こんなに自分と同じ事を思ってた方がいるなんて嬉しいです。

付き合ってるときからだけど、一緒にディズニーとか絶対行きたいって思わない人でした。
この人とならコレきっと楽しい!とかがない。

最近はつまらないどころか、相手の言動にイライラしてしまうようになりました。
でも、その他のことはお互い様だし人間としては尊敬できるので一緒に生きています。

2018/04/07(土) 20:05:43


84. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかね、帰ってきてもつまらないし寝たふりしゃう
うん、悪いのはわかってるんだけど
もうこうなったら末期だよね

2018/04/07(土) 20:10:22


85. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の話は本当につまらない。話す内容は俺が俺がばっかりだし。私の話はスルーして自分の話に持っていくか、説教に変わるし。元々話が上手くないのに酔って喋るから更につまらない。

2018/04/07(土) 20:11:03


87. 匿名@ガールズちゃんねる
話のつまらないイケメンより、一緒にいて飽きさせない人がいい。容姿はNGでなければいい。
というところにたどり着いた

2018/04/07(土) 20:26:53


88. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は話好きだけど、ちっとも面白い話じゃない。長くてつまらなくてタメがやたら長くてテンポが悪い。内容は仕事の話や自慢話。
酔っ払った部長の話みたい。
話を聞かされるのが本当にヤダ。

2018/04/07(土) 20:33:51


89. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の思い通りにならないとすぐ拗ねるか怒るし、外食は必ずお酒ありきだからつまらない。
不機嫌になってしまう私も悪いんだけど、帰りはいつも喧嘩になるから一緒に出掛けるのが苦痛でたまらない。

2018/04/07(土) 20:42:33


90. 匿名@ガールズちゃんねる
話も聞いてくれないし、相談にものってくれない。体調が悪いと言ったら、心配させるなと。仕事から帰ってくるのが遅かったので、どうしたの?って聞くと、仕事の事に入ってくるなと言怒鳴られるし。もう、何も喋りたくなくなってしまった。家庭内別居状態。本当につまらない。一緒にいる意味あるのかな‥。

2018/04/07(土) 20:53:54


92. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人の方が無口だしダラダラ話すの好きじゃない人も多いみたいだし結婚したらそうだという話をよく聞くから、
つまらないって思うのは贅沢なのかなって思ったりもしたけど、
先日バスで前に座っていた50代くらいの夫婦が、何でもないけどお互いの話に共感したり思ったことを自然につぶやいていたりしていて会話が途切れない様子を見ていて、
こんな夫婦になりたかったなぁと悲しく帰宅しました。

2018/04/07(土) 21:06:03


95. 匿名@ガールズちゃんねる
すべてにおいて趣味が合わない。
だから本当につまらないんだけど、旦那は私と行動したがるのが苦痛。休日くるのが本当にいやだ。
だから最近は従兄弟とか子供同士仲がいいのを利用して大人の人数分を増やして旦那との接触を減らすようにしてる

2018/04/07(土) 22:09:35


97. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って2年半の彼に何度も根気よく会話の大切さを訴えてきた
俺は無口だし女性は共感がほしいよね…って申し訳なさそうでしかしほんの少しだけ会話力は上がった
共感がほしいのは女だけじゃないけどね

お洒落なお店にディナー連れてってくれても、彼がちょっと緊張してたり(笑)で会話が少なくて
こんな美味しい物お洒落して食べてるの勿体無いなぁ…となる
お酒も飲めない人だから私は食事に合わせて飲みたいから物足りない
優しさだけは素晴らしいけどさ

2018/04/07(土) 23:28:44


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
ほんとそれ

男は「男は感情的な女と違って合理的だから解決したいんだよ」って言うけど、逆。
わかりもしないくせにわかってるぶって浅慮なアドバイスしたがって気分よくなりたいだけ。
男は女に解決のために自分の非を指摘されるとムッとするよ、それが事実であればあるほど。
女が気を利かせて共感してあげてるから気づかないだけ。

2018/04/08(日) 00:41:32


98. 匿名@ガールズちゃんねる
つまんない。
彼はテレビ見て、私はYouTubeかガルちゃんしてる。
どんな話題でもいいから議論してお互いの価値観知りたいのに無口すぎて会話のキャッチボールすらできない。

居心地いいから一緒にいたいけど、つまんない。

2018/04/07(土) 23:29:37


99. 匿名@ガールズちゃんねる
私彼氏と全く会話弾まないんだけどお互い本気で好きで、かれこれ四年続いてる笑笑
色んな形があっていいと思うから、楽しいのが理想みたいなイメージは捨てた方がいいかも

2018/04/07(土) 23:35:25


100. 匿名@ガールズちゃんねる
いやでも彼は優しい人だからって思ってたけど、ここ見てたら分からなくなってきた
会話の絶えない人達って羨ましい
つまんない話ベラベラしたり、喜怒哀楽激しい人は嫌だけど
会話のテンポが合う男性を見つけるってイケメン探すより難しそう

2018/04/07(土) 23:36:27


101. 匿名@ガールズちゃんねる
カップルって2パターンあって、すごく楽しそうにしてる友達みたいな感じのカップルと、静かだけどお互い惹かれあってるカップルがいる気がする

2018/04/07(土) 23:41:47


102. 匿名@ガールズちゃんねる
まさにタイムリー!
付き合う前とかはめちゃくちゃ楽しくて相性いい!と思ってた。付き合って3ヶ月で最近は微妙な雰囲気になってしまった。
多分向こうもそう思ってる、なんでだろう…

2018/04/07(土) 23:56:55


103. 匿名@ガールズちゃんねる
外食言っても携帯ばっかして会話がない。
楽しそうにおしゃべりしてるカップルが羨ましい…

2018/04/08(日) 00:00:31


105. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は家事育児には協力的で園でも有名だけど、やることは私の指示待ち。なのに周りからは私が楽してると思われてイヤミまで言われる。その上、家では無視するか否定するだけの人。
ストレス溜まるので社内の男友達や元カレとたまにランチデートしてる。チヤホヤしてくれるし旦那の愚痴も聞いてくれる。仕事はつまんないけど会社やめられない理由はこれ!

2018/04/08(日) 00:37:59


68. 匿名@ガールズちゃんねる
つまらないというか
もうあたりまえだからなー。
毎日そんなに話すこともないし毎日そんなに
つまるものでもないでしょ。
でもいないとさみしい

2018/04/07(土) 18:18:21


編集元: 彼氏といてもつまらない。夫といてもつまらない。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼、旦那と、もう別れが近いな…と思う時の気持ち
旦那、彼氏のほんのちょっとだけど腹立つところ。
旦那、彼氏とした最大の大喧嘩
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥