1. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで袋に入った生ラーメンを勝手に二人前だと思い込み2袋買って帰ったら…
1袋一人前だった…
うちの家族は4人!
またスーパーに生ラーメン買いに走りました…
ちゃんと袋見ようね!
みなさんのドジ話も聞かせて下さい!
no title

2018/04/07(土) 22:47:02




4. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子づくりをしていて、本当に砂糖と塩を間違えたことがある
できあがったクッキーを食べて自分が情けなくて泣きそうになった

2018/04/07(土) 22:48:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
段差のない所でつまずくw

2018/04/07(土) 22:48:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
何故かわからないけど、小さい頃から自分の指が目の中に入り、涙を流すこと多々あります。

2018/04/07(土) 22:48:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
電動自転車のバッテリーを装着せずに、スタートしようとした。

2018/04/07(土) 22:49:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットボトルのふたが閉まっているのにくわえるw

2018/04/07(土) 22:49:17


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私は逆で、蓋を開けてから豪快に振ったことがあります。
カフェオレを撒き散らしました。

2018/04/07(土) 23:08:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
何もないところで派手に転ぶ

2018/04/07(土) 22:49:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ドアに挟まって顔を10針以上縫った

2018/04/07(土) 22:50:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
トリートメントを買おうとして間違ってシャンプーを買い、もう一回店に行ってシャンプーを買って帰った。

2018/04/07(土) 22:50:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
角で小指をぶつける

2018/04/07(土) 22:50:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
怪我をした足をかばって、ケンケンで階段をおりていたら、大丈夫だった足の方をくじいて大ケガして、歩行不可能で入院したこと。

2018/04/07(土) 22:50:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車で出かけてバスで帰ってくる

2018/04/07(土) 22:51:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
外出してすぐ「カギ閉めたかな?」が、最近は「冷蔵庫閉めたかな?」に変わった…
もうドジと言うよりボケてます(笑)

2018/04/07(土) 22:51:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子供はこの前卒園したのに、仕事終わりに幼稚園まで迎えに行った。駐車して気がつきました。

2018/04/07(土) 22:51:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
メガネをかけてるのを忘れて、目をかこうとしたらレンズかいてた

2018/04/07(土) 22:51:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
閉店したスーパーにチャリ停めて入ろうとした。

クソ恥ずかった。

2018/04/07(土) 22:51:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に駅に向かって歩いてたら、横から飛んできたカラスとぶつかった。
見えてたんだけど、お互い距離感つかめてなかった。

2018/04/07(土) 22:52:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
一列に並んで順々にレジに行くスタイルの店なのに直接レジに行って店員さんに「まずあっちに並べ」って言われる

2018/04/07(土) 22:52:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫のドア閉めるときもう片方の手を挟む

2018/04/07(土) 22:52:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
便座が上がっていることに気づかず座る

2018/04/07(土) 22:52:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私は逆に、フタ開けてないのに座っちゃうときある(笑)

2018/04/07(土) 22:57:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
間違って隣の車に乗り込んだ。
車の後ろで『奥さん、それワシの車でんがな。』と言われて気がついたけど、同じ色の軽というだけで車種も全然違った。

2018/04/07(土) 22:53:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
左右違う靴はいて、出掛けてたよ!
形も高さも違うのに自分でも不思議で仕方なかった…(笑)

2018/04/07(土) 22:53:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
両手に物を持ってヨーグルトを洗濯機に、タオルを冷蔵庫に入れたとき自分に引いた(笑)

2018/04/07(土) 22:54:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
かかりつけのビに予約電話をしててもなんか合わない。昔かかってた病院だった。

2018/04/07(土) 22:54:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
電気つけるの面倒くさがって、タンスの角に足の指ぶつけて骨折した。

2018/04/07(土) 22:54:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
どこの宅配会社使ってるのか知りたくて
「クロネコですか?」って聞いたら
「あ~うちはヤマトさんなんですよね…」って言われて
「そうなんですね。じゃあ止めておきます」ってやりとりしたんだけど
良く考えたらクロネコもヤマトも同じ会社だったこと。

2018/04/07(土) 22:56:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
なにもないとこでコケる。この前も職場でコケた。しかもお客さんの前で笑
あとよくひじをいろんなとこにぶつける。

2018/04/07(土) 22:56:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼーっとしながら買い物してたらハチミツを二つ買ってた…
会計後に気づいた!
長持ちするものだからいいけど

2018/04/07(土) 22:56:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhone4sを使ってたころ充電バッテリー持ってこうとおもって、よく充電コード忘れるから持ち物チェックの時、気を付けてたら肝心のiPhone忘れて外出
気付いたころには取りに戻れず、帰るまでiPhoneなし

2018/04/07(土) 22:57:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
出勤時に片手にゴミ、もう片手にバッグを持っていてゴミ置場にバッグを投げ捨ててしまった
ドジというよりバカだと思った

2018/04/07(土) 22:57:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
友人の結婚式場を間違って近くの別のホテルに行ってしまった

2018/04/07(土) 22:57:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
買ったばっかりのPCの前でコーヒー飲んでたらこぼしてやけどした上にPCがダメになった
急ぎの仕事があったからその日に買い直すことになった

2018/04/07(土) 22:57:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
変な時間に寝るもんだから起きると午前なのか午後なのかわからなくなる。

朝5時に飛び起きてフルメイクして出勤しようとしたことがある。私の仕事は夕方6時からです。

2018/04/07(土) 22:57:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
花粉症でマスクをしていてそのままお茶飲んだりする
しかも外でペットボトルでだから目立つ

2018/04/07(土) 22:57:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
手に持ってるものを必死になって探してた時

ドジというよりボケかな

2018/04/07(土) 22:58:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂場で蛇口ひねってシャワー浴びるとか日常茶飯事
毎回シャワー無くそうかと本気で思う

2018/04/07(土) 22:58:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ出しの日
徒歩通勤なんだけど考え事してたら、会社にゴミ持って着いた!

2018/04/07(土) 22:58:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき夫に冷蔵庫から出したヤクルト渡すのに米渡そうとした

2018/04/07(土) 22:59:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ終わったお皿と紙パックのジュースのごみを持って台所に行って勢いよくお皿をゴミ箱に入れて紙パックをそっとシンクに置いたこと
乾いた笑い出たわww

2018/04/07(土) 23:00:40


57. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔を歯磨き粉と間違えて歯を磨いた

2018/04/07(土) 23:01:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
会計してお釣もらって、商品受け取らずに店出ていこうとする、または出てしまう。
コンビニで店出てしまったとき、店員さん追いかけてきたなー。
高校の時休み時間に自販機でジュース買って、お釣とって、ジュース自販機から取り出すの忘れてた。授業始まってすぐに気づいて、あ!って声でてしまったな。隣の席の男子がどうしたの?って聞いてきて笑われたの覚えてる。
他にもいっぱいあるけど、かいてたらきりない。

2018/04/07(土) 23:03:13


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
分かる(笑)
店員さんが「あの・・・」って言いかけて、レシートのことかと思って「大丈夫です。いらないです。」って軽く微笑みながら立ち去ろうとしてしまったよ。

2018/04/07(土) 23:07:12


60. 匿名@ガールズちゃんねる
8年振りに自分の車を買ったんだけど、何度か助手席に座って1人でハッとして、違った。私が運転するんだったってなってる。コンビニとかショッピングモールでやらかすとちょっと恥ずかしい。

2018/04/07(土) 23:03:33


61. 匿名@ガールズちゃんねる
うっかり辞典を足に落としてしまって小指を骨折した。
落ちていた鉛筆をうっかり踏んだら足の裏に刺さり激しく流血した。
息子がドン引きしていたが、今はネタにして笑っている。

2018/04/07(土) 23:03:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクするとき、必ずなにかを忘れる。
今日はマスカラ忘れた。
その他はフルメイクだから変だったと思う。

2018/04/07(土) 23:04:48


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私じゃないので、トピズレかも…

上司がマスクの上からティッシュで鼻をかんで、自分でビックリしてた。

2018/04/07(土) 23:05:35


66. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車券を車のトランクに荷物入れる時隙間に落としてしまった
カバーを外したら取れたから良かったけどあの時は焦った

2018/04/07(土) 23:06:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者のスリッパ履いたまま家に帰ってた!笑
近かったから良かったけど恥ずかしかった!!

2018/04/07(土) 23:07:14


69. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯忘れた
次の日に制服忘れた。
たまたま職場に1枚置いててよかった。
1日一つ忘れものするってことがある。

2018/04/07(土) 23:07:34


71. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車場で車をどこに停めたかよく忘れる
最近はメモするか写真撮ってる

2018/04/07(土) 23:08:22


72. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のガラスを自動ドアと勘違いする。近づいても開かない。恥ずかしい

2018/04/07(土) 23:08:36


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
私はものすごくきれいに拭き掃除された透明ドアをないものと思い込み、思い切り頭をぶつけた事があります。ものすごく痛かったけど、それ以上に周りの視線がもっと痛かった!

2018/04/07(土) 23:19:28


75. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも使ってるバッグ持って出かけて買い物してたら財布を違うバッグに入れっぱなしだったことを会計のときに気づいてあたふた…

2018/04/07(土) 23:08:43


76. 匿名@ガールズちゃんねる
広めの駐車場に車止めるとどこに止めたか分からなくなって、ひたすら同じ車種で同じ色の車に向かってピッピする。アウトレットモールとかイオンとか地獄。

2018/04/07(土) 23:09:43


77. 匿名@ガールズちゃんねる
忘れ物を取りに戻り、何を忘れたか忘れる。

もう最悪。

2018/04/07(土) 23:10:32


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイドハイターと間違えてキッチン用ハイターで洗濯。
仕上がりはマーブル模様になります。

2018/04/07(土) 23:10:54


79. 匿名@ガールズちゃんねる
メガネしたまま目薬さしました

2018/04/07(土) 23:10:59


80. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか忘れてるなと思ったら
普通に化粧したつもりがまゆげ書くの忘れて出勤。
何も言われなかった。

2018/04/07(土) 23:13:04


83. 匿名@ガールズちゃんねる
近くのスーパーへ自転車で行き徒歩で帰って来た。翌日自転車がなくて盗難に遭ったと騒いでしまった。思い出し瞬間恥ずかしさあまり失神しそうになりながら平謝りしました。

2018/04/07(土) 23:17:29


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ATM使った後キャッシュカードやら現金やら取り忘れて帰ろうとしてしまう。

これには毎回自分を殴りたくなる。

2018/04/07(土) 23:20:45


87. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は割としっかりしてる方ですが(笑)昨日の夜、飲み会帰りの主人を駅まで迎えに行き、主人が後部座席のドアを開けて乗りました。
そして閉まる音がしたから私は発進。「飲み会楽しかった~?」と聞いても主人は無視。「具合悪いの?大丈夫?」と聞いても返事はなく、心配になり後ろを見たら…主人が乗ってない(笑)

訳が分からなくなり、停車したら主人が走ってきました。「後部座席にバッグ置いて、助手席に乗ろうとしたら行っちゃうからびっくりしたよ!」と(笑)
ドアが閉まったから発進してしまいました(笑)

2018/04/07(土) 23:22:53


88. 匿名@ガールズちゃんねる
これからの時期、必ずしてしまいますが、
冷やし中華、そうめんなど冷たい麺類でも
一口目に、フーフーしてしまいます。

ドジとゆうか、猫舌なので普段の癖が抜けてないだけかな?

2018/04/07(土) 23:24:18


89. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事でヘトヘトになって返ってきてシャワー浴びようとしたら、靴下とブラジャー着けたままだったことがある
浴室に入ったとたん足もとが気持ち悪くて気付いたけど、ドジというか悲しくて泣いてしまった

2018/04/07(土) 23:25:12


90. 匿名@ガールズちゃんねる
高校入学してすぐ。駐輪場から自転車出す時に隣の男子の自転車にお弁当置いたらそのまま忘れて帰った。LINEとかない時代で、写メで私の弁当箱の写真がまわってた。その男子は弁当箱洗って次の日の弁当入れてきて返してくれた(笑)梅干の種あるから恥ずかしくて、洗わずそのまま返してくれたらいいって言ったんだけど(笑)
恥ずかしすぎ

2018/04/07(土) 23:26:27


92. 匿名@ガールズちゃんねる
高校のとき携帯をバッグに入れたはずが入っていたのはリモコンでした

2018/04/07(土) 23:30:15


93. 匿名@ガールズちゃんねる
雨降ってる日に傘さしたまま駅の改札の中まで入って行った。周りはヤバいやつと思って声かけなかったんだろう

2018/04/07(土) 23:30:18


95. 匿名@ガールズちゃんねる
店で買うかなやんで一応手に持ってたインナー。持ってること忘れて店出てエスカレーター降りてる時に気づいて急いで店に戻しに行った。
ナチュラルに万引きするとこだった。

2018/04/07(土) 23:31:45


98. 匿名@ガールズちゃんねる
居酒屋に入ろうとしたら段差があってこけて、扉の前で土下座スタイル。

2018/04/07(土) 23:33:42


101. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時、鞄は自転車の後ろの荷台?に置いて紐で固定してたんだけど、鞄そのままにして手ぶらで教室入ったことある。友達に鞄は?って聞かれて、あ!って気づいた。

2018/04/07(土) 23:38:12


105. 匿名@ガールズちゃんねる
採血の時看護師さんに「手をグーパーしてください」って言われて、採血する方とは逆の手をグーパーしてた

2018/04/07(土) 23:44:03


106. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時
トイレ行ってたら始業のチャイムが鳴ってしまい教室のドアを勢いよく開けたら皆がこちらを注目
隣のクラスで笑われて恥ずかしかったな

2018/04/07(土) 23:44:24


107. 匿名@ガールズちゃんねる
生卵を割る時、卵の中身を三角コーナーに捨て、残った殻を卵を混ぜる容器に入れた
(何回もやってる)

2018/04/07(土) 23:44:29


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルバイキングに友達と行き散々食べて満足しダラダラ駅まで歩いていざSuica出そうとしたら、手ぶらで歩いてきてて、カバンを座席に忘れてきたことに気づいてゾッとした。Suicaだけじゃなく、カバンには財布と携帯電話も入っていて戻る時は全力疾走した。

2018/04/07(土) 23:48:30


113. 匿名@ガールズちゃんねる
トマトジュース2本買ったつもりが1本野菜ジュース買ってしまって2回目同じことやらないぞ!って思ってトマトジュース3本買ったつもりだったが1本野菜ジュース買ってしまった時。

2018/04/08(日) 00:01:00


119. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園にお迎え行って先生にお辞儀して振り返ったら柱に頭ぶつけた。
そしてしゃがんで靴を履いて立って振り返ったら駐車してた園バスのサイドミラーに頭ぶつけた。

2018/04/08(日) 00:12:52


121. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業をしてた時、床に落とした細かい物を必死で探してたらスカートなのにヤンキー座りの体勢だったからパンツ丸見えだった←お客のおばちゃんがこっそり教えてくれた

2018/04/08(日) 00:15:52


126. 匿名@ガールズちゃんねる
おかめ納豆のバーコードを集めて、ハガキに貼って送るとお肉とか当たるキャンペーンで、応募期限ギリギリまでかけて何口も頑張って集めたのに、表の宛名を書かずに投函してしまった。
宛先不明ですべてのハガキが戻ってきたときはガッカリして涙が出そうでした。

2018/04/08(日) 00:30:25


70. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフスタイルのお店でコーヒーを注文。わざわざコーヒーフレッシュを2つつけてと頼んでおいて、何を思ったのか蓋を空けて2つとも中身の方をごみ箱に。店員さんの目が点になっていた。

2018/04/07(土) 23:07:35


編集元: 私ってドジだなぁ~と思った出来事!『メガネの上から目薬をしたこと』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
他では驚かれる地元あるある!『体操の隊形に開け!』『ヤー!!』
エイプリルフール2018まとめ(公式)
ダイエット中の人、逃げて!悪いことを言うパンダがかなりアカン
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥