1. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで
結婚して10年経った今でも幸せです♡
と言う人や
旦那早く死ねばいいのに
とか言う人

結婚がうまくいく人いかない人の違いってなんなんでしょうか?
images

2018/04/07(土) 22:50:54




4. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協と運

2018/04/07(土) 22:51:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
それは運だね

2018/04/07(土) 22:51:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に対して多く望まない人は長続きするのかな?わたしは色々望みすぎました。

2018/04/07(土) 22:51:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
結局は相性

2018/04/07(土) 22:51:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に高望みしすぎ。かな

2018/04/07(土) 22:52:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
相性

これはもうどうしようもない

2018/04/07(土) 22:52:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
全部旦那さんのせいにしてる

2018/04/07(土) 22:52:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
感謝出来る人か出来ない人かの違い

2018/04/07(土) 22:52:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那によるけど嫁にもよる
お互い様です

2018/04/07(土) 22:53:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
親しき仲にも礼儀あり

2018/04/07(土) 22:53:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらかに合わせようとするから上手くいかない。
合わせるんじゃなく、一緒に楽しむために寄り添うことの方が大事!

2018/04/07(土) 22:53:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
人を見る目があるかないか

2018/04/07(土) 22:53:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
男が幸せにしてくれるものだと

期待しすぎてるか

してないか

2018/04/07(土) 22:54:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人って単純だからこっち次第みたいなところある。
うまく転がせばいい。
あとは諦めが大事。

2018/04/07(土) 22:54:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いの良い面悪い面全てをさらけ出してからの相性

2018/04/07(土) 22:54:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
文句は言うけれど現状を変える力が無い人は
運もドンドン逃していくのだと思う。

男に騙されたという男運のないひとは、
結局は自分もそれに加担してる事が多い。

2018/04/07(土) 22:54:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の期間が長い夫婦はある程度熱が覚めても友達みたいに仲良くいられるのかな

2018/04/07(土) 22:54:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那選びとかいうけど、自分はどうなのって思う・・・。

2018/04/07(土) 22:54:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
思いやりが持てるか持てないか

2018/04/07(土) 22:54:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
共同生活が出来そうにないだけで、何かしらの才能を持ってるような人は向かないと思います。
生活のこだわりが多いとか、仕事の邪魔されたくないとか

向いてそうな人は、逆に1人じゃあ充分に生活出来そうにない男の人かな

2018/04/07(土) 22:55:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
運ではないでしょ?

自分次第だよ。見る目があるかどうかもね。
結局そうやって人のせいにしたい人はうまく行かないと思う。

2018/04/07(土) 22:55:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いの思いやりが通づるとかじゃない?
かな。
お互い思いやっていても、
それが通じなかったら意味ないし。
感謝の気持ちもわからないしね。
どれだけ相手を優先に考えてるか。
だよね。

2018/04/07(土) 22:55:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那によるとか言うけど自分の見る目にもよるから妻側にも問題あるけどね

2018/04/07(土) 22:55:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
舞い上がって焦って結婚するとダメね。
冷静に見極めないと…

2018/04/07(土) 22:55:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなものお互いの思いやりだよ。どんなにいい人でも相手に思いやり無かったらダメになるよ。

2018/04/07(土) 22:56:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦は合わせ鏡だっけ?
私はイラっとしても翌日まで残さない、ありがとうを言うを事を心がけてるよ。

2018/04/07(土) 22:56:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
運・相性・お互いを思いやる気持ち・歩み寄ること

2018/04/07(土) 22:56:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
人や環境のせいにする人は上手くいかない
夫婦と言えども他人。全て自分の思い通りなんて行くわけない。

2018/04/07(土) 22:57:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
仲が良い、ノリが合うってのが大事だと思う。
ラブラブじゃなくても一緒にいて楽しいかどうか。

2018/04/07(土) 22:57:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に対してお互いに思いやりを持ち続けるかどうか

2018/04/07(土) 22:58:46


65. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那による
旦那次第

って言ってもその旦那は「人生の大半を一緒に過ごす相手として最終的に自分の意思で選んだ」はずなんですけどねw

2018/04/07(土) 22:58:54


66. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が幸せにするもんだと思い込んでる人。

夫次第と偉そうに言う人ほど、自分も思いやりにかけてたりする。
もしくは見る目がなさすぎたんだね。

2018/04/07(土) 22:59:22


67. 匿名@ガールズちゃんねる
育ってきた環境や、親からの教えで
選ぶ相手って変わってくると思うし、
見る目も養えると思うけど、
運もあるよねー。
あと、相手を許す心。
ポジティブな気持ち。

2018/04/07(土) 22:59:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
騙すか、騙されるか
猫かぶりはいつかは、取れるし
それを受け入れるか、拒否るか
結婚までに、お互いに全てさらけ出さないと
別れたりするんじゃない?って私は思う
結局、運なんだろうね

2018/04/07(土) 23:00:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の心を慮りながら、本心は伝える。
我慢するより改善を続けるように。

2018/04/07(土) 23:00:39


74. 匿名@ガールズちゃんねる
運より見る目の方が大きいよ。
運と言ってる時点でダメな気がする。

2018/04/07(土) 23:00:40


76. 匿名@ガールズちゃんねる
「運」とか言ってる人は次は失敗しないつもりなのか
私って不運だわーって言いながら一生過ごすつもりなのか

2018/04/07(土) 23:01:39


77. 匿名@ガールズちゃんねる
人のせいにする人はとりあえず結婚とかじゃなくても、幸せにはなれないよね。
自分の考え方次第

2018/04/07(土) 23:01:55


78. 匿名@ガールズちゃんねる
運もあるけど、結局は嫌な部分をいかに我慢できるかだよね

2018/04/07(土) 23:02:24


81. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな相手でも文句言う人は文句言う

2018/04/07(土) 23:03:03


83. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協し合える事では?←全てにおいてでは無いが

2018/04/07(土) 23:03:17


84. 匿名@ガールズちゃんねる
若いうちに結婚してしまったから、結婚を甘く見過ぎていた。
自分は結婚に向いていない。
一人で暮らしたい。

2018/04/07(土) 23:03:40


85. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に合う人を好きになるか否か

2018/04/07(土) 23:03:41


88. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前は両目でよく観察すること。
スペックなどではなく人間性がすごく大事。

結婚後は片目をつぶること。
相手の欠点ばかり探してると、上手く行くものもいかない。

2018/04/07(土) 23:04:40


91. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に対する感謝と思いやりかなと思う

2018/04/07(土) 23:06:41


92. 匿名@ガールズちゃんねる
思いやり。
私は主人の為に何でもしてあげたくなる。
主人も全く同じ気持ちだと言われたことがある。

うまくいかない夫婦って共通して相手のせいにしたり求めすぎてるような。。

2018/04/07(土) 23:06:42


95. 匿名@ガールズちゃんねる
男性にしろ、女性にしろ
結婚生活が上手くいかない理由を相手のせいにする人は相手が変わっても結局上手くいかないと思う

2018/04/07(土) 23:07:57


96. 匿名@ガールズちゃんねる
釣り合いが取れてるか
旦那に愛されてるか
ってところが上手くいくかどうかの大きな違いだと思う
藤井隆さんのところとか奥さんが愛されてるオーラがある家だと結婚してからも上手くいってる

2018/04/07(土) 23:08:07


98. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも、旦那のせいにする人程、大して旦那の事を思いやってないんじゃないかな。
それは旦那さんも見抜いている。
だから、大切にされない。
旦那に求めすぎで期待しすぎ。
自分の幸せを自分で掴もうもうしないんじゃない?
運でもないし、旦那次第でもない。
自分次第だよ。結局。

2018/04/07(土) 23:09:11


99. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相手による。
まともな人と結婚すれば、お互いを努力し合い、思いあうから長く続くしもっと幸せになる。

2018/04/07(土) 23:09:18


101. 匿名@ガールズちゃんねる
同級生や学生時代から付き合ってる的なカップルは仲良し夫婦率が高いと思う。共通の友人知人が多いし共通の話題が多いのかもね。

2018/04/07(土) 23:09:49


102. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相手は自分の鏡と言う言葉がある通り、
自分がろくでもないもその程度としか結婚できない

2018/04/07(土) 23:10:16


105. 匿名@ガールズちゃんねる
私は旦那を幸せにしたい、向こうもそう思って行動してるのが目に見える。

思いやれる事は幸せです。

2018/04/07(土) 23:11:29


106. 匿名@ガールズちゃんねる
特に付き合って1年以内に結婚したスピード婚夫婦は数年後、色んな意味で嫁がしょっちゅう泣かされてるか子供が出来ても恋人気分でラブラブ夫婦かの二択よね

2018/04/07(土) 23:11:44


109. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前に相手をしっかり見極めること!
恋は盲目、、、、、盲目にならないこと!

結婚は運より見極め!!!!!

2018/04/07(土) 23:13:30


112. 匿名@ガールズちゃんねる
体調、体力

産後などで身体を壊すと余裕がなくなり、相手が何もしてくれないとイライラする。
相手がいつも通りでも、やることなすこと腹が立つ。

2018/04/07(土) 23:14:01


114. 匿名@ガールズちゃんねる
生活にこだわりが強かったり強神経質な人より、多少大雑把な人の方がうまくいく気がする。
お互いに。

2018/04/07(土) 23:15:16


115. 匿名@ガールズちゃんねる
完璧を求めすぎると男の方が引いちゃうから、経済的なことや異性問題以外はある程度広い心を持った方がお互い楽。

2018/04/07(土) 23:15:18


117. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相手は自分の鏡
そう、そんな旦那さんと結婚したあなたはそのくらいでしょう。
クソ男!と思うなら、そんな人としか結婚出来なかったあなた位ですよ。
相手もそう、そんな奥さんと結婚した旦那さんくらいでしょう。

2018/04/07(土) 23:15:36


118. 匿名@ガールズちゃんねる
好きと言う気持ちだけで突っ走る人より
冷静に相手を見て選んだ人の方がやっぱり成功はしてるよね。
そしてその冷静さは結婚生活でもプラスに動く。
感情だけで動くと失敗するのかも。

2018/04/07(土) 23:15:39


120. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で生きていける人と生きていけない人

2018/04/07(土) 23:16:07


121. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦は仕返ししあうようになったらおしまいだよ。

そうならない為には
相性の良さももちろん必要だし、お互いの努力や穏やかになれる環境も必要だよ。

2018/04/07(土) 23:16:41


123. 匿名@ガールズちゃんねる
依存しない
結婚しても、1人と1人
そういう感覚

2018/04/07(土) 23:17:29


128. 匿名@ガールズちゃんねる
相手がイライラしてたり落ち込んでる時は変に刺激したり心配して話しかけたりせず、一度話しかけて反応が微妙ならば機嫌が直るまで放置。意外とこれ大事。過保護はお互いのために良くない。

2018/04/07(土) 23:18:30


131. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚で大切なのは
仕事と同じで、ホウレンソウです。

2018/04/07(土) 23:20:22


140. 匿名@ガールズちゃんねる
うまくいってると思っている人もいつ何が起こるかわからないからね。
明日は我が身だよ。

2018/04/07(土) 23:26:11


141. 匿名@ガールズちゃんねる
相手によるとも思うけど、自分自身が結婚に向くか向かないかっていうところが大きい気がする。
相手がどんなに良い人でも、結婚うまくいかない人いるよ

2018/04/07(土) 23:26:11


152. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いが思いやりながら、前向いてるか
向いてないかだと思う
子育てや将来設計、二人の時間などお互いの納得の話し合いや行動の積み重ねが大事だと思う。

2018/04/07(土) 23:35:05


64. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協って言葉は自分が
そう思われても嫌だし
相手に思うのも失礼な言葉だと
思うので私は

歩みよりっていう気持ちが
大切だと思います

完璧なんてないんだから

2018/04/07(土) 22:58:52


編集元: 結婚がうまくいく人いかない人の違いとは

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女性の「姓を変えたくない」はワガママなのでしょうか。
結婚したら幸せになれると思っていた人
結婚生活ここだけは恵まれてる!ポイント
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥