no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
4人グループで旅行などもしてますがその中の1人とは2人きりになると会話が続きません。
恐らくお互いに苦手意識があるんだと思います。
皆さんはグループ全員と仲良いですか?

2018/03/29(木) 09:11:29




3. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある
みんなと待ち合わせで、早く来て2人きりになったときの気まずさ

2018/03/29(木) 09:12:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと分かる(笑)
嫌いなわけじゃなくて人としてとても好きだけど、4人でいるからこその丁度いい距離感とか(笑)

2018/03/29(木) 09:13:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレ行きたくないのにトイレ行く

2018/03/29(木) 09:13:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それされた方はなんとなく勘付く

2018/03/29(木) 09:15:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある。
グループって、ゲームでいうパーティーみたいに総合バランスがとれてる。
それが個人になると無口パラが非常に高い子がいたりする。

2018/03/29(木) 09:14:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手な人いる。2人きりになるとはじめの方は話題振ってたんだけど、気い使うんでもうやめた。自分もどっかいく。誰か戻って来たころ見計らって自分も戻る。

2018/03/29(木) 09:15:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!
二人だと波長が合わない?
嫌いじゃないんだけどね~!
学生時代のグループであったわ

2018/03/29(木) 09:17:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!4人くらいで遊んでても、残りの2人がトイレとか行っちゃって苦手な子と2人になると何話そうか迷う…

2018/03/29(木) 09:17:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちが苦手だと思ってると大体相手もそう思ってるよね。

2018/03/29(木) 09:18:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私たち合わないな。ガハハ。
って思い切って言ったことある。
えっ、そんなことなくない?!ていう返しで更に溝が深まった。笑

2018/03/29(木) 09:19:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
合わないなとか頑張って仲良くなろうと思う側からしたらひどい発言だよ
普通にしてりゃいいのに

2018/03/29(木) 09:31:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるな。
嫌いじゃないけど気まずい。何を話すか迷う。

2018/03/29(木) 09:20:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでだろうね、あれ。
打ち解ければいい子だよ~ていう周りからの謎のフォロー。打ち解けられないんだよ。何故か。

2018/03/29(木) 09:22:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
周りに「あの子なんだか苦手」って言ってるの?
トラブルメーカーじゃん

2018/03/29(木) 11:16:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から発言しない子は、会話のキャッチボールが無くて苦痛になってくる。

2018/03/29(木) 09:22:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私コミュ力全然高くないけど
ふたりっきりになるとこの気まずい空気をなんとかしたくてすごい喋ってしまう。それで家帰って自己反省。でも相手の人は露知らずでマイペースだし多分何も考えてないと思う。

こっちから話題ふらないと喋らない子にあえて一度も話をふらなかったら道中1時間なにも喋ってくれなかったよ。おいまじか。

2018/03/29(木) 09:23:00


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
めっちゃ分かる!!
同じような人が居て嬉しい!!

めちゃくちゃ話題振っちゃうんだよね
コミュ障の私にはそれが辛い、けどやめられない

2018/03/29(木) 10:39:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう時は待ち合わせ場所にはもう着いてるけど私ももうすぐ着くわーと行って周辺をブラブラして3人集まるくらいのタイミングでサラっと合流する

2018/03/29(木) 09:30:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
大学生の頃、4人でお昼食べたあと私と気まずい子の2人が空きコマって曜日があったけど自然と別行動するようになった

2018/03/29(木) 09:31:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
気まずい…って態度に出すからじゃない?
普通に話題ふればいいのにあえてだんまりしてる人意味分かんないわ
気の合う人と同じように振る舞えばいいだけ
反応悪かったらそれまでの人

2018/03/29(木) 09:33:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと4人とかでいたから初めて2人になると途端に盛り上がらずそれ以降2人になるのお互い避けてる感
3人で約束してた時1人がドタキャンしたりするとおおっぴらには2人だと気まずいからやめようと言えず困る笑

2018/03/29(木) 09:39:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる。
けど、社会人になった今は当時グループ内でちょっと気まずかった子と一番仲良くなっているから人って不思議。

2018/03/29(木) 09:43:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私もずっと休みの日グループでしか遊んだことない1人としか日程が合わないことがあって本当にドキドキしながら遊び行ったことある笑
奇跡的にめっちゃ楽しくてそれからよく2人で遊んだ稀有な事例

2018/03/29(木) 09:50:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
気まずい相手とも
うまく時間を過ごせる人間になりたい

2018/03/29(木) 09:52:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
グループだと、誰かが話ふってそれに相づち打つとか、つっこむとかして会話が成り立つけど、二人だとちゃんと話したことないから何話していいかわからなくなる

2018/03/29(木) 09:53:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいわかる。
何話せばいいのかわからなくなるよね。
頑張って話題を探すのもなんだか疲れてくるし。

4人だと自分は喋らなくても誰かが喋ってくれるから聞いてるだけだし楽。

2018/03/29(木) 09:53:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
そうそう話題提供が4人と2人では
盛り上がりも違うよね。
私は元々話すタイプじゃないから2人になると無理しちゃう。しかも話し方も頑張って話してる感めっちゃ出てるのが自分でわかる…典型的なコミュ症だなって思う

2018/03/29(木) 09:59:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある
でも、逆に1対1でじっくり喋ってみたいなって思ってた子と二人になった時、気まずいからかペラペラ一人で喋り倒されてあまり話を聞いてくれなかった。ただその場をやり過ごすって感じで、もっとちゃんと話したいのにちょっと悲しい。

2018/03/29(木) 10:02:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代一緒に食べてる子が休みの時とか2人きりになった時こんな短時間でも自分は盛り上がることが出来ないのかと嫌気がさしてた。
このめずらしい組み合わせだから楽しもうとかこの子とじっくり話せるチャンスだとかより
やばい2人きりだなんか話さなきゃ沈黙してこいつと2人嫌だなって思いの方が強いんだと思う。
どうりで私と2人きりになるのみんな嫌がると思った…

2018/03/29(木) 10:10:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
大抵私と二人になると相手が気まずくなるのを感じる。
そして、そうなるのも避けられる。

2018/03/29(木) 10:25:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
4人グループって、自分以外の3人が合わさってひとり前みたいな感じがあるから
それぞれ個々に顔付き合わすと、実は付き合いづらいものなんじゃないかな
好き嫌いではなく4人でバランス取れてるってことなんでしょうね

2018/03/29(木) 14:19:28


編集元: グループでは遊ぶけど2人だと気まずい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
同性の面倒臭い事『思ってもいない可愛いを言い合わなくてはいけないこと』
奇数人数で出掛けるのが苦手
女同士の友情って、、、(泣)と感じたこと
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥