1. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホがなかった頃のプリクラ事情

■変顔をすると裏切られる
no title
■ブサイクな表情のときは顔塗りかスタンプ
no title
■自分が盛れていないものばかりプリントされていた
→4人以上となると弱肉強食です。
「これ、○○ちゃん可愛く写っているね!」と持ち上げて、
自分が可愛いものを選ぶ。そんな被害に遭った人も少なくないでしょう……。

■めっちゃ盛れた1枚が出会いを運んでくれた
no title
■プリ帳をデコるのに気合が入っていた
no title
http://googirl.jp/entame-2/180407puri003/

2018/04/08(日) 20:26:02




3. 匿名@ガールズちゃんねる
あるあるw
あとプリクラの落書き画面を写メったりw

2018/04/08(日) 20:27:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
手帳デコりに気合い入ってたなー(笑)

2018/04/08(日) 20:27:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
プリ交換

2018/04/08(日) 20:28:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
プリ帳まだ持ってるw

2018/04/08(日) 20:28:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
プリクラ帳は無印でした。
no title


2018/04/08(日) 20:28:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
クッソ懐かしいww

2018/04/08(日) 20:30:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
変顔のやつ絶対ほっぺ膨らますやついたな。

2018/04/08(日) 20:28:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしが高校生の頃は
花鳥風月って機械が人気で行列が出来てたw

2018/04/08(日) 20:28:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
写りが絶望的悪かった時
やばいよね~~!え~〇〇ちゃんマシじゃんあたしなんかぁ~!てかこのプリクラおかしくない?!おかしいよね絶対~~!!ね~~~!!
本人達の顔のせいとは絶対に認めない

2018/04/08(日) 20:28:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわかる。年取って落書きなんて書けばいいのか思い浮かばない。潮時だと察した。

2018/04/08(日) 20:29:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯の裏にはる

2018/04/08(日) 20:29:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざカラーコピーして、表面に透明テープ貼って(ツヤ感)量産してまで配ってる子とかいたw

2018/04/08(日) 20:29:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
プリクラは小さかったし画質も荒かったよ

2018/04/08(日) 20:29:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
プリ帳持ってたなぁー。
友達に配りまくるのはやっててコンビニでコピーしたりしたな。

2018/04/08(日) 20:29:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ほっぺにハートのみならず
顔下半分とかハートで隠してる子とかもいてもはや誰か分からん!って子も居たよ!笑

2018/04/08(日) 20:29:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
プリクラ帳あったなー、日記みたいに一言添えたり。
後輩がわざわざカラーコピーして両面テープ付けてくれた事もあった笑

2018/04/08(日) 20:29:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
プリ帳懐かしい…
今の子は流石に作ってないよね

2018/04/08(日) 20:30:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
作るどころかプリクラそのもの(シール)を欲しがらないんだってよ。
プリクラは撮影して完成したらその場でスマホに送れる機能が機械に付いてるから、それを使ってスマホに送りSNSに載せるんだって。
プリクラはSNSのために撮影する。
出来上がったシールは要らないから欲しい人が貰うそう。
以前番組で高校生が話してた。

2018/04/08(日) 20:37:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスだけど、たまに可愛く取れたプリを友達の男友だちが見て紹介してって言ってたらしいけど断ったよ
あからさまにテンション下がる姿見たくないw

2018/04/08(日) 20:30:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ハサミがないゲーセンのためにハサミ持ち歩いてたわ

2018/04/08(日) 20:30:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
プリ帳がどれだけ分厚いか 分厚ければ分厚い程いいw
ラブボートの鏡にプリクラ貼りまくる

2018/04/08(日) 20:30:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯の見えないとこに彼氏のプリクラ貼ってる人いた

2018/04/08(日) 20:30:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
自分よりはるかにプリクラ撮る頻度の多い友人がいて、毎回貰うから誰のプリ帳なのかわからなくなる時があった

2018/04/08(日) 20:31:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
安室ちゃんとか竹野内豊とかのフレームでひとりで撮ったりしたよね

2018/04/08(日) 20:32:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
あてはまる!!今でもプリクラ帳は持ってる。もう10年以上撮ってはいないけど。

2018/04/08(日) 20:32:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
23歳だけど、最近久々に撮ったらプリ機の使い方すら微妙だったww

2018/04/08(日) 20:32:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は今と違って、ブスだと奇跡ほぼ起きないから、やっぱり可愛い子は無双してたよねw

2018/04/08(日) 20:32:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が少なかったから、プリクラの枚数が少ないのが、はずかしかった。

2018/04/08(日) 20:33:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
初プリとか書いてたな。
カラーコピーして配ったり。
高校生の時にチュープリ?撮ってた人いてドキドキしてた(笑)
懐かしい。今31歳

2018/04/08(日) 20:33:11


57. 匿名@ガールズちゃんねる
1枚目 キメ顔ピース
2枚目 ちょい変顔(それでもかわいい私)
3枚目 目線外し
4枚目 ジャンプ

こんな感じだった笑

2018/04/08(日) 20:33:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
プリクラ帳ってページを埋めることに命かけてやたら交換してたからふと振り返るとこの人誰だって時もあった。

2018/04/08(日) 20:34:02


61. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯電話の充電池納めてる箱の後ろに彼氏とのプリクラ貼るのがババア世代なんやで

2018/04/08(日) 20:34:15


62. 匿名@ガールズちゃんねる
外に置いてある台だと逆光になったりしてた

2018/04/08(日) 20:34:31


63. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

ポーズ左の流行ってた!

2018/04/08(日) 20:34:39


67. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯に画像送れる機種は嬉しかったな
今は当たり前になっちゃったけど

2018/04/08(日) 20:35:25


69. 匿名@ガールズちゃんねる
最初はそこまで機能も充実してなかったのにいつの間にか落書きしてるとき音楽が選べるようになり、つけまつげや綿棒が出てくる機械も出てきて、プリクラをわざわざハサミで切る必要ながなくなり、本当にすごい進化遂げてると思う!
最近何年かぶりに撮ったけど最後に撮った時と特に変化はなかったかな。機械によってお前誰レベルに顔が変わる

2018/04/08(日) 20:35:28


74. 匿名@ガールズちゃんねる
プリ帳にカップルページとか作って友達カップルのプリクラ貼りまくってたなぁ

2018/04/08(日) 20:36:46


76. 匿名@ガールズちゃんねる
500円くらいで、シールじゃなくてスタンプで出てくるプリクラあったよね?ww懐かしいなー

2018/04/08(日) 20:37:21


79. 匿名@ガールズちゃんねる
プリント倶楽部からストリートスナップになった時は画期的だと思ったよ

2018/04/08(日) 20:37:39


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ねぇねぇ、ちょっとちょっとそこのお姉さん!

2018/04/08(日) 20:38:14


98. 匿名@ガールズちゃんねる
狂ったようにプリクラ撮ってたっけなぁ
今思うと何が楽しかったんだか

2018/04/08(日) 20:40:20


101. 匿名@ガールズちゃんねる
プリ帳に貼ってる別れた彼氏とのプリで元カレの顔を黒く塗りつぶしてる同級生居てプリ帳見せてもらった時に闇を感じた

2018/04/08(日) 20:40:31


102. 匿名@ガールズちゃんねる
プリクラの落書き苦手だったなー
落書き得意な子うらやましかった

2018/04/08(日) 20:40:33


108. 匿名@ガールズちゃんねる
今は別人みたいに目が大きくなるよねw
なんか宇宙人みたいになる

2018/04/08(日) 20:41:48


113. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずプリクラ交換=私たち友達ね!みたいな感じだったなw

2018/04/08(日) 20:42:35


114. 匿名@ガールズちゃんねる
何分割にするか、1番大きいサイズはどれにするのかでソワソワするw

2018/04/08(日) 20:42:54


118. 匿名@ガールズちゃんねる
消しゴムにプリクラ押し付けて裏から硬貨で擦って、写真入りの消しゴム作る技があった

2018/04/08(日) 20:43:49


119. 匿名@ガールズちゃんねる
クラス替えするとすぐプリ交換してたなぁ

2018/04/08(日) 20:43:52


120. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いこって本気の変顔一切してなかった

2018/04/08(日) 20:44:02


122. 匿名@ガールズちゃんねる
撮ったらとりあえず車行って、眉毛用のハサミで切り分けとかしてた。今みたいにSNSとかがメジャーじゃなくて、プリ帳もそうだし携帯に送ったりしてたなぁー

2018/04/08(日) 20:44:56


126. 匿名@ガールズちゃんねる
今思うと他人のプリクラもらって手帳に貼って何の意味があったんだろ?って思うw

2018/04/08(日) 20:47:29


134. 匿名@ガールズちゃんねる
男子にもプリクラ帳見せて言われて見せてあげてた。笑笑

2018/04/08(日) 20:49:57


135. 匿名@ガールズちゃんねる
初期のプリクラは体なんて写せないからね(笑)

2018/04/08(日) 20:50:15


138. 匿名@ガールズちゃんねる
こーいうのにプリクラ貼ってたw!懐かしい~!!
no title


2018/04/08(日) 20:51:07


139. 匿名@ガールズちゃんねる
今のプリクラより全然良かったと思うんだよね。昔の

2018/04/08(日) 20:51:07


142. 匿名@ガールズちゃんねる
初期のはシールで画質めっちゃ悪いよね。
旅行先とかで家族で撮ってたなぁ

2018/04/08(日) 20:51:47


144. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人のプリクラ貰って貼ってたよ
クラスの打ち上げとかすごい大人数でぎゅーぎゅーで撮ってた

2018/04/08(日) 20:53:05


149. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて撮った友達の場合、必ず初プリ、という落書きする。

2018/04/08(日) 20:56:07


153. 匿名@ガールズちゃんねる
何して遊ぶ?
プリ撮ってカラオケ行く?
みたいな遊びの一個にカウントされてた
そして、毎回プリクラは撮ってたなぁ!

2018/04/08(日) 20:57:05


162. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラケーのバッテリーにプリ貼ってたなぁ
無印の持ち歩く用の鏡にも貼ってた
花鳥風月の名前が上にあったけど懐かしすぎるw
あの頃のプリ機くらいの盛れ具合がちょうどよかっよ!

2018/04/08(日) 21:01:14


173. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし最近昔のプリ帳見返してたからめっちゃわかるw
自分が撮ったのにまた重ねて撮れて、2人×3回で6人写ってるプリになるやつあったよね。
あとフィルターかけてピンク色になったり、天井にカメラがあったりw

2018/04/08(日) 21:07:49


194. 匿名@ガールズちゃんねる
原宿のジャニーズショップで担当のフレームとプリクラ撮るのに何時間も並んだのが懐かしいですw
今見たら絶対恥ずかしいやつww

2018/04/08(日) 21:26:30


195. 匿名@ガールズちゃんねる
風が吹いてくるプリクラあったの覚えてる方いませんか?あと、アドレス入力してプリ画送信してもらうから貴重な2枚を私と友人で選んだのに、友人がアドレス間違ってて送られてこなくてケンカしたことある!

2018/04/08(日) 21:26:38


201. 匿名@ガールズちゃんねる
20代後半。
・おまけで綿棒とか出てくるやつがあった
・風が吹いてくるのがあった
・ハイテンションな洋楽がながれてた
・無料でデータが1枚もらえるやつ、アドレス入力が間に合わず無念に終わる
・空いてる時はラクガキ制限時間が残り30秒で止まる
・慣れないメンツで行くと初プリとか日付や名前だけ書いてネタに迷う
・後ろのスクリーンが降りてくる時に引っかかる子がいる
・やたら大人数で取れるのもあったけどスペースなくて頭に名前の1文字書くぐらいしかできない

2018/04/08(日) 21:30:40


222. 匿名@ガールズちゃんねる
複数で遊び行ったら、まず全員で撮って、2人組に別れて撮って、また入れ替わって撮ってたな。
遊び行くグループの内でも、あまり絡んだ事がない子と撮る時は少し気まずかった(笑)

2018/04/08(日) 21:42:18


224. 匿名@ガールズちゃんねる

盛れてないやつはハートのスタンプで顔消してた!!
奇数で行くとプリがあまる!!切るのが下手なやつがいる笑笑

2018/04/08(日) 21:42:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代これを知ってる人がいるか!
ボタンの押し方で隠しフレームが出てくるんだからな!
no title


2018/04/08(日) 20:32:44


編集元: スマホがなかった頃のプリクラ事情…アラサー女子が経験したこと5つ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【アラサーで初めてのヘアカラー】どんな色味が良いでしょうか?
アラサーの皆さん、休みの日は何してますか?
アラサー女子がふと“年をとった”と感じる瞬間5つ
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥