no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
どういう服装ですか?(>_<)
部屋着はTシャツやポロシャツなどに半ズボンを履いてるんですが
どういう服装を着たら良いんでしょうか
(´・ω・`)



2018/03/14(水) 20:34:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
相手は誰?宅配とか一時的なら上着羽織って出る

2018/03/14(水) 20:35:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
急いで上着をきてズボンを素早く履きかえて対応する

2018/03/14(水) 20:35:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
居留守。

2018/03/14(水) 20:35:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
家族ならそのまま。義母とかなら急いで着替える

2018/03/14(水) 20:35:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんかいつも起きたままのスウェットで、出掛ける時にしか着替えないから、人が来ると本当困る!

2018/03/14(水) 20:36:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
どすっぴんに上下スウェットにノーブラ
たまーにイケメンの配達員が来るけど出かける前とかでちゃんとしてる時には来ない笑

2018/03/14(水) 20:36:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
パジャマでいることが多い
宅配くらいなら出てしまう

2018/03/14(水) 20:36:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
パジャマとかラフな感じ。

タンスの一番上のを急いで着ます。

2018/03/14(水) 20:37:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨレヨレ黒ズボンに、パーカー急いで着てジッパーあげながら階段おり玄関に鏡あるから、姿確かめてドア開ける!

2018/03/14(水) 20:37:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17まさに私だ(笑)
ジッパー上げながら階段降りるからの、鏡チェック(笑)いつか階段踏み外しそうよねー(¯―¯;)

2018/03/14(水) 21:53:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私も居留守

アポなしは、出ません
一軒家でバレバレだと思うけれど

2018/03/14(水) 20:37:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
予定のない訪問には出ない。
宅配便は前もってわかってるし再配達は申し訳ないのでパジャマのままでも出る。

2018/03/14(水) 20:37:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
シャツワンピースが便利だよ

2018/03/14(水) 20:38:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
これ見て自分もエプロンにした
no title

2018/03/14(水) 20:38:38


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
カマタさんだー!w

今日、宗教のチラシを投函しに来た人に、どスッピン、ボサボサ髪、すね毛短パン、腕毛Tシャツ見られた。
庭に布団干して玄関に回ってた所だったんだよ!
今度集会がどうとか言ってたけどそれどころじゃないわ!最悪。

2018/03/14(水) 22:21:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋着のまま

突然前触れもなしに訪ねてくる非常識な友達なんていないし。

2018/03/14(水) 20:38:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
急に来るんだものだるだるの服だわww

2018/03/14(水) 20:39:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
家ではTシャツとユニクロのスウェットがデフォなので、宅配などが来た時は、カーディガンかパーカーを羽織ります。

2018/03/14(水) 20:40:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はスエット、誰かきたらパーカーとロングスカートをさっと上に着て対応。

2018/03/14(水) 20:45:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
エプロンワンピを急いで着る!
長めのエプロンだし、胸元、背中も生地があるやつなら下に着るもの何でもいいよ!

2018/03/14(水) 20:50:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
下は旦那のパジャマ、上はピチピチヒートテックだから玄関先で済む用事なら一応上に何か羽織る。
ガッツリ上がってもらうようならジーパンに履き替えてヒートテックの上に服着る。

2018/03/14(水) 20:52:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
良く家の中でも、きちんとした服装している人がいるけれど
疲れないのかな~?
家の中では、ダルダルのみすぼらしい服装のほうが落ち着く

2018/03/14(水) 20:53:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
エプロンをつけて、家事の途中という設定を醸し出す。

2018/03/14(水) 20:53:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャージ
ブラジャーしてないからちょっと猫背

2018/03/14(水) 20:58:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーブラごまかしの猫背わかるw

2018/03/14(水) 21:04:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
マキシワンピ

2018/03/14(水) 21:07:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
楽なパンツに白トップス。
来客の時だけ、ドルマンカーディガンを羽織る。
no title

2018/03/14(水) 21:09:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨレヨレのスエット上下を、飼ってる犬を抱っこして隠す。
犬に目がいって、ヨレヨレに目が行かないと思ってる。

2018/03/14(水) 21:21:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
ノーブラの時も使えそう。
犬で胸元隠す。

2018/03/14(水) 21:22:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
服装よりも、素っぴん+眼鏡+寝癖のほうをどうにかしたい(笑)服装なら、何かを羽織ってごまかしたり着替えたりできるけど、化粧は一瞬じゃできない。

2018/03/14(水) 21:55:38


65. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも家では、すっぴん眼鏡に、ダボダボ&ヨレヨレのモコモコパジャマ
以前は宅急便や業者さんがくるときは、高速でジーパンに履き替えエプロンしてからマスクつけて出てたけど
だんだんめんどくなって、最近マスクだけしてそのままで出る
玄関の靴棚にピンポン用のマスクを置いてるw

2018/03/16(金) 01:00:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
家着という名のダルダルスエット、ちなみにノーブラ。
宅配便は日程分かってるからその時だけブラ付けて待機してるけど、ノーアポの人なら出ないよ(実家の家族は別)

2018/03/14(水) 22:01:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
・ジャイアンツの黒いTシャツ
・旦那の要らなくなったスエット
・旦那の要らなくなったパーカー
・赤いヘアーバンド

だっさい格好の時に限って、誰か来る。
誰が来るか分からないからって普通の格好の時に限って誰も来ない。なんでだ?

2018/03/14(水) 22:02:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
町内会費を集めに2ヶ月に一度ピンポン来るし、町内に入っていると何かと本当にウザい!
あ~抜けたい!
せめて町内会費は一括で払いたい人には払わせて下さい。

2018/03/14(水) 22:44:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニくらいは行ける感じなので大丈夫

2018/03/14(水) 22:51:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
高層階だと着替える余裕があるけど、一階だとすぐやって来る。佐川急便とか、走ってこなくていいから!と思ってた。

2018/03/15(木) 00:27:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ハタチから10年くらい着てるカラシ色のスウェットにマスクを合わせて

もちろんノーブラだから上着にパーカーを羽織る

2018/03/15(木) 01:19:04


61. 匿名@ガールズちゃんねる
独身や核家族の人は家の中では部屋着で大丈夫だけど、義両親と同居してる友達は朝起きたらすぐ髪も整えてちゃんとした服装でいないといけないって言ってたわ
しんどそうだな~

2018/03/15(木) 01:21:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
自分以外にもスウェットの方々が居て安心した
部屋の中で外に出た服を着るのが苦手

エプロン便利そうだから早速買ってきます

2018/03/15(木) 09:27:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が家でもジーパン履いててびっくりした。
私はスウェット。
いろんなことに対してしっかりきっちりしてる子だから、こういうとこから意識の違いが出てるのか…と思った。
私はだらしないです。
ちなみに2人とも既婚者。
夫よごめんね…。

2018/03/15(木) 13:29:37


編集元: 急に人が来たときの服装

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
部屋着でどこまで行ける? 意外に多かった回答は→
こんな姿人に見せられない
パジャマにいくらまで出しますか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥