1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
http://getnews.jp/archives/2026445
このツイートからさらに「医療・福祉やめとけ」「役所はやめとけ」「ITはやめとけ」と大喜利状態に。中には「主婦はやめとけ」といった声まで上がっていました。

2018/03/17(土) 17:15:51




3. 匿名@ガールズちゃんねる
職種よりも職場環境が問題

2018/03/17(土) 17:16:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の芝生は青く見えると言うでしょ

2018/03/17(土) 17:17:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
知人友人の職の範囲広いな

2018/03/17(土) 17:18:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してる人、みんな疲れ切ってるよね…
業界の問題じゃなく働き方の問題だと思う

2018/03/17(土) 17:18:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
最近なんでもかんでも「終わっている」ですよね。
そんなに不安煽るような事してどうするのって思うわ。

2018/03/17(土) 17:18:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
終わってるんじゃなくて、楽な仕事はないって事よ
そこで働いてる人がいるんだから愚痴も程々に

2018/03/17(土) 17:18:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに皆がやめとけって言う?
盛ってない?

2018/03/17(土) 17:18:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人労働者「日本だけはやめとけ・・」

2018/03/17(土) 17:19:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
これはもっと世界に広めてほしい
日本は大変だから来ないでね

2018/03/17(土) 17:22:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
終わんないから(笑)
日本は住みづらい、という刷り込みやめて。

2018/03/17(土) 17:19:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
友人たちが働いてるとこがブラックなだけなんじゃないの??
日本終わってるっていうかお前達の職場選びが終わってんな。

2018/03/17(土) 17:19:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきのトピのフランスほどとは言わないけど、もうちょっとゆるくてもいいと思う
http://girlschannel.net/topics/1578978/

2018/03/17(土) 17:19:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事できない同類が集まってんじゃないの

2018/03/17(土) 17:20:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しく働いてる奴がツイッターにいるイメージないわ。

2018/03/17(土) 17:20:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
CAの友達は自慢しかしてこない

2018/03/17(土) 17:20:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは完全フレックス制だから、
結構自由がきいて良いよ。
ただ向いてない人にはきつい。
まあどの職種でもそうか。

2018/03/17(土) 17:21:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
どこもかしこもブラック認定。
たいして働けないやつに限って言ってる気がする。

2018/03/17(土) 17:21:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
寧ろそんな大変な仕事で働いてる人に感謝しなよ
それで社会が成り立ってるんだから
医療福祉なんてそれこそ生死が関わる事なのに

2018/03/17(土) 17:21:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
だからこそ、もっと働きやすくしないとまずいのでは?
医療福祉保育系は、仕事内容のわりに対価安すぎ

2018/03/17(土) 17:22:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師はやめとけ

↑ まじトーン

2018/03/17(土) 17:22:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレルもやめたほうがいい

2018/03/17(土) 17:23:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
でもリアルにこんな感じなんだけど
私「金融関係はやめとけ」
兄「保険会社はやめとけ」
いとこ「警察官はやめとけ」
これは言った&聞いた事がある

2018/03/17(土) 17:24:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ダム管理の仕事してる知人

「うちは暇すぎてー、何にもやることないからやめとけ!」

って言ってた

こういうのは「やめとけ」の理由聞くまで
判断できないわ


自虐風自慢の場合もある

2018/03/17(土) 17:24:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの働いてる職種は楽だからオススメだよ~なんて言う人は殆どいないけどね
大体が仕事がキツいとか愚痴を溢すのがお約束
本当に嫌なら辞めてるよ

2018/03/17(土) 17:25:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
自虐自慢も入ってるんじゃない?
こんな大変な仕事、俺だからこなせてるようなもんだよ?みたいな

2018/03/17(土) 17:26:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士の離職率の高さ、復職率の低さは異常。
私も免許は持ってるけど、絶対に復帰しない。

2018/03/17(土) 17:28:04


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
そこに美容師も混ぜてくれ

2018/03/17(土) 18:35:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
海外ならストライキだけど、
日本人はなんだかんだいったってみんな
真面目に働いているよね。

2018/03/17(土) 17:30:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
中学卒業した時担任の先生が、 「先生は今の仕事が楽しい。友達はいやいや仕事に行ってる子ばかりで、先生は本当に恵まれてると思う。」みたいなこと言ってた。

でも結局その仕事がその人に合ってるか合ってないかじゃないかなー

2018/03/17(土) 17:31:44


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
私も中学教師だから、生徒にはそうやって言ってる
けど、実際はハードな仕事すぎてとても辛い

2018/03/18(日) 01:59:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
まあネット見てると何をするにしても否定されることが多いからね
自分の意思が試される時代かもしれない

2018/03/17(土) 17:32:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなの真に受けてたら何の仕事も出来ないよ
その労働条件でよくそんなキツいキツい言えるね~ってこともしばしば

2018/03/17(土) 17:35:12


63. 匿名@ガールズちゃんねる
外国の方が実力社会だから
日本の方が楽に感じるけどなあ
働きすぎと言うより効率悪く無駄に残業してるだけだよね

2018/03/17(土) 18:20:04


66. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の仕事で成功してる、幸せ者、金持ち、または大嫌いな人の職業を蹴落としたいだけでしょう。
どの職業も馬鹿にしちゃいかんよ。
それよりもアイツに負けない俺も頑張るっていう力強い社会になる様にしないとね。

2018/03/17(土) 18:33:50


68. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな仕事かよりも
人間関係の円満な所で働きたい
仕事は頑張るけど存在をスルーされる中で働くの辛い
私以外みんな古株

2018/03/17(土) 18:43:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚にしてもそうだけどリスクを恐れすぎ。
結婚はメリットない、飲食・小売はブラック、
営業はやめとけ、商社・金融は激務でやめとけ…
もう何にもせずに家でニートしとけや。

勿論過労死とか避けるのは当然だけど、
「ブラック就職してバカだな」って笑われたくない
みたいな風潮に踊らされすぎな気がする。

2018/03/17(土) 19:17:18


76. 匿名@ガールズちゃんねる
結構恵まれてるけど周りに合わせて「きついよね~」って言ってるだけの人もいる。
あと凄い‼って思われたくてやたら大変さを強調してアピールする人もいる。意識高い系の人とかがそう。

2018/03/17(土) 19:24:28


79. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人がそもそも自信や誇りを持つように
教育されてないんだから割のいい仕事だろうと
「○〇はいいぞ…」なんて言わんでしょ

2018/03/17(土) 19:50:56


86. 匿名@ガールズちゃんねる
生きていくために働いてるはずなのに生活がままならないほど大変。
何のために働いてるんだろうね?

2018/03/17(土) 20:51:28


編集元: 日本は終わっている!? 「今の仕事どうよ?」の問いが「○○はやめとけ」のオンパレード→大喜利状態に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【閲覧注意?】目力が強すぎる「傘盗難防止用マーカー」が凄いw
「今の世の中を表している」汚部屋でキレイな自撮りをする女子のイラストにさまざまな感想
働きやすい会社は休みやすい会社!?「有給に理由はいらないから消して出直せ」と言った上司に称賛
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥