no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
今プランク30日間チャレンジを始めて1ヶ月目です!(12日目)
体脂肪率25%を目指して頑張ってます!(目標低いですか?笑)
怠け者なのでプランクのアプリを入れて、毎日同じ時間に通知が来るように設定し、アプリのタイマーで計測しています!
同じように頑張っている方、成功者の話を聞いてモチベーション上げたいです!!

2018/04/04(水) 09:42:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なにそれ?

2018/04/04(水) 09:43:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで知る言葉たくさんあるなぁ~

2018/04/04(水) 09:44:14


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
勉強になるよね
ガルちゃん読むようになって気づかなかった事とか周りに迷惑かけてないか気をつけるようになったし
自分と違うと非常識と云う固定観念はなくなった
色んな人がいるよね
住んでる地域とか人種とかで全然違う

2018/04/04(水) 13:53:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2018/04/04(水) 09:46:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
教えてくれてありがう。

2018/04/04(水) 09:46:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
やってます!16日目。
既にお腹に線が入ってきましたよ~
触っても自分のお腹とは思えないほどのカチカチ具合。
プランクだけじゃなくスクワットやクランチもしてるから効果出るの早いのかもです。

2018/04/04(水) 09:46:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
3分くらいで挫折しちゃった・・・
今はクランチとかロシアンツイストとか組み合わさったアプリソフトで続けてるよ。
脂肪はお腹の脇から落ちていく感じあるけど中心のぽっこりがなかなか減らないのねー

2018/04/04(水) 09:46:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨガマット使ったほうが滑らないでやりやすいよ。
ダイソーで400円のやつ買った。

2018/04/04(水) 09:49:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
これやってる。膝ついて1日10秒からのゆるいやつ。全く運動してなかったのでこれでもきつい。
1週間めで少し腹回りの肉が減った感じ。
no title

2018/04/04(水) 09:49:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
始めた二日後から筋肉痛で、おぉー鍛えられてきているー!とやる気まんまんでしたが2週間くらいでめんどくさくて挫折しました!!!

意思が強くないと続かない~

2018/04/04(水) 09:50:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
プランク続けて1年経過しました。 ポッコリお腹から、スッキリお腹になりましたよ。あんまりバキバキの腹筋もアレなので、毎日2分間やってます。女性らしい腹筋ラインも入りました。アラフォー41歳でも効きますよ~!

2018/04/04(水) 09:52:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
10秒ですら辛いんだけどコツとかありますか?
腹筋もだけど肘が痛くなってくる

2018/04/04(水) 09:54:18


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
10秒でも問題ないよ。私も最初はその位が限界でした。痛くなるのは筋肉痛と言うことかな?それとも単純に痛いの?筋肉痛なら効果が出ているよ。中休みを入れて筋肉を休めてまた再開すれば段々慣れてくるよ。でも無理はしないでね。

2018/04/04(水) 10:15:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今チャレンジ14日目。
90秒がやっとなのに、最終5分なんてどうしろと!

2018/04/04(水) 09:55:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 主さん
そのアプリ教えてください

2018/04/04(水) 09:59:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
プランクダイエットで検索したら出てきたよ

2018/04/04(水) 10:02:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
プランクは効くよ!!私もウエスト周りに筋肉が付いてきて硬くなった。でも脂肪がなかなか落ちない。脂肪も一緒に落としたい場合はどうすればいいのかな?食事を基礎代謝量エネルギー以下に少し減らすべき?

2018/04/04(水) 10:01:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ジョギングやウォーキングなどの有酸素運動もあわせてするといいらしいけど、そこまで時間が持てないんだよね・・

2018/04/04(水) 10:12:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
早速アプリ入れたー!これ&足パカやったら今年の夏までには痩せそうだね

2018/04/04(水) 10:01:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
そっこー腰やられたよ?
みんななんで平気なんだろ

2018/04/04(水) 10:02:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
同じく。腰痛持ちは気をつけて!!

2018/04/04(水) 10:06:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
腰に来る場合はまずは膝を少しついてから上半身だけでやり始めてもいいですよ。
慣れてきたら真っ直ぐにできるようになるので

2018/04/04(水) 10:13:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
プランク で検索してスクワットとプランクチャレンジできるアプリインストールしてみた!
今からやってみる~。これ家でピラティスやってた時に出てくるけど確かにキツイ。
今はできないかもな…。とにかくやってみる!

2018/04/04(水) 10:03:00


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
そのアプリ気になるのでアプリの名前って教えてもらえたらできますか?

2018/04/04(水) 11:25:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
これだよー!
メニューは他にも腕立てとかあるけど選択して30日のメニューをこなせるのは1つだけみたい。
no title

2018/04/04(水) 12:08:24


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
ありがとうございます!
私も早速ダウンロードしてやってみます♪

2018/04/04(水) 16:55:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は20秒でもキツかった
ガッツリ筋肉を付けたいのではなく、たるまないようにするのが目的なので2日に1回しかもたった1分間を1年くらいゆる~くやってる
元々運動神経が悪いただの痩せタイプで年齢で少しお腹と腰周りのお肉ついてきたなという感じなのでこのペースがあってる
言い訳すると意気込みすぎて挫折するより継続は力なりの方がいいかなと(笑)

2018/04/04(水) 10:04:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
連続3分はまだ無理で、1分を3セット毎朝しています。それでも結構引き締まってきたような。早く連続で3分頑張りたい。

2018/04/04(水) 10:07:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
1日から始めたばかり
30秒が限界なので、まずは1分を目指します
お腹よりも腕が痛くてギブアップしちゃうのは、体重のせいかな?
ここ読んだら頑張ろうと思えました
続けます!

2018/04/04(水) 10:11:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
その体勢で更に脚を上げ下げするとヒップホップ効果あるんだよね。
あと互い違いに腕と脚を伸ばしてピーンとすると良いとか。

2018/04/04(水) 10:14:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
ヒップホップ効果ってどんなのか考えちゃったよ笑
ヒップアップね!

2018/04/04(水) 10:24:03


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
お恥ずかしい…
ヒップで予測変換したら選ぶの間違えたみたいです
ガルちゃんずっと書き込み出来ないし恥ずかしかった

2018/04/04(水) 11:24:07


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58

可愛いミスでいいじゃないw
私は好きだよ、そういうのww

2018/04/04(水) 15:25:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50

ヒップホップ効果??
チェケラー!的な???

2018/04/04(水) 11:17:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
ちょw やめてよw
チェケラー!思い出し笑いしてプランクできなくなるじゃんw

2018/04/04(水) 11:26:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
食事制限で夏までに5キロ痩せようと思ってるからスクワットにプラスしてやってみようかな。スクワットもプランクもフォーム間違うと体痛めそうだから鏡見ながらやってみる!

2018/04/04(水) 10:14:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私は手の間に携帯置いて、動画とか音楽流しながらしてます
ストップウォッチ眺めてると心折れそう
好きな音楽だと気が紛れます

2018/04/04(水) 12:13:50


68. 匿名@ガールズちゃんねる
チャレンジをしたわけではないけど、腰痛ひどくて整形外科いったらPTさんにプランクやるように言われてずっとやってる
もともとやせ形の体型だったけど腹筋なんてなかったのに、腹筋の線がうっすら出るようになったし、腰痛も良くなったから、プランクおすすめできます!

2018/04/04(水) 12:18:03


75. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに効果はありました。時間も
毎日続けてれは伸びていったし、お腹は
スッキリしました。

‥‥が、ヨガマットでやっていたのに
ひじ周りが一気に色素沈着で黒ずんで
カサカサして、夏に半袖着れなくなったよ。

上半身の重力が一点に集中するのを
毎日だからしょうがないかもしれないけど
ひじがキレイなまま続ける方法ないかな。

2018/04/04(水) 13:44:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
私は腕の部分だけ薄いクッション敷いてます。

2018/04/04(水) 14:12:14


82. 匿名@ガールズちゃんねる
2分は何とか頑張れるのに2分を超えられなくて分けてやってる。
やらないよりはマシだろうから。
サイドプランクもやり始めたけど、もう何か拷問か何かかなってくらい辛いw
でもすぐに効果が出るから頑張れる。

2018/04/04(水) 14:37:11


88. 匿名@ガールズちゃんねる
1分くらいなら余裕なんだけど
体が真っすぐかどうか自分で確認出来ないからもどかしい

2018/04/04(水) 21:24:48


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
最初は気になってたからiPhoneを横向きに置いて動画モードにして真っ直ぐになってるか確認してましたよ~。

2018/04/04(水) 22:05:05


91. 匿名@ガールズちゃんねる
プランク大好き!サイドで足上げまで出来るようになりますよ!継続はチカラなりですよね^^

2018/04/04(水) 22:57:38


編集元: プランクチャレンジやってる方!やってた方!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
筋トレ初心者におススメ教えて下さい!
ヒップアップに効く運動
腹筋の縦線が夏までに欲しい!
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥