1. 匿名@ガールズちゃんねる
敏感肌の方、おすすめのスキンケア商品教えてください!
これはやめた方がいい!というコメントでも構いません。
たくさんあるので何を使ったらいいかわかりません。
よろしくお願いします。
images

2018/04/09(月) 12:33:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
アルージェつかってます。

2018/04/09(月) 12:35:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
肌研 ハダラボ
ドラッグストアで勧められた

2018/04/09(月) 12:35:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒフミド
お高いから刺激が無いのなら他のに変えたいけど

2018/04/09(月) 12:35:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
無印の敏感肌用のやつ

2018/04/09(月) 12:36:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
NOVです。
皮膚科でもおススメされています( ´ ▽ ` )

2018/04/09(月) 12:36:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科で売ってたヤツ
高いけどまぁ仕方がない

2018/04/09(月) 12:37:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンケルに落ち着きました

2018/04/09(月) 12:38:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれのノンアルコール化粧水

2018/04/09(月) 12:40:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンケルのFDR

ヒフミドは顔がパンパンに腫れて大変なことになった
d プログラムは半年ぐらい使ってたのに突然肌が荒れるようになってしまった
NOVはブツブツになった
ミノンとキュレルは痒くなった

結果ファンケルに戻った。

2018/04/09(月) 12:40:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ディセンシア
アスタリフトも良かった
キュレルはスキンケアも日焼け止めも荒れた

2018/04/09(月) 12:40:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
MARKS&WEBのモイスチャーハーバルウォーター使ってます!

2018/04/09(月) 12:40:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ディセンシアは可もなく不可もなくという感じでした。値段を考えたら他のでもいいかなという感じ。
ミノンは値段の割にはかなり良かったです。

2018/04/09(月) 12:42:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれの基礎化粧品を使っています

2018/04/09(月) 12:42:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
カネボウのリサージ
今年はとくに敏感肌で顔が真っ赤に……たまたま入ったドラストで
トライアル見つけて購入。赤みがひいて良い調子

2018/04/09(月) 12:47:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセーヌ使ってます。皮膚科ですすめられました。

2018/04/09(月) 12:47:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
キュレルを使ってます。
ドラッグストアで買えるしあんまり高くないので気に入ってます。

2018/04/09(月) 12:47:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
小林製薬ヒフミドを使いだしてから炎症があり水もヒリヒリしてたが治り毛穴も小さくなり刺激に強くなった

2018/04/09(月) 12:48:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
基本アルージェ
dプログラムのエイジングも使うけど、今は季節的なものか顔が痒いのでアルージェのみ
痒みおさまりました

2018/04/09(月) 12:49:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
オールキュレル
キュレルなにもかもキュレル
救われた~

2018/04/09(月) 12:50:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
無印良品の敏感肌用の化粧水と乳液
肌研は化粧水とかは大丈夫だったけど、シートマスクはピリピリしてダメだった
no title


2018/04/09(月) 12:51:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
HABAのGローションとスクワランオイル

2018/04/09(月) 12:52:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
NOVのACを使ったらにきびと肌荒れが治った

2018/04/09(月) 12:53:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる

キュレル使い始めました
ヒルドイドも使えませんが、何故かキュレルはオッケーでした

2018/04/09(月) 12:54:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
DHC薬用アルトラセンシティブ ローション
普段から乾燥肌で、花粉がとんでる時期とか粉ふいてたけど、改善された
前は、キュレルを使っていて キュレルは刺激がなくて良かったけど 乾燥にはコレの方が私は良かった
no title


2018/04/09(月) 13:00:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
10年以上dプログラムのピンク。時々別の使ってみたくなるけど、使ってて1番調子がいい。

2018/04/09(月) 13:03:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ハトムギ保湿ジェル。
今までオイル保湿しててニキビ治らなかったのにめちゃくちゃ綺麗になった。

2018/04/09(月) 13:08:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
いままでDプログラム使っていましたが
調剤薬局などで取り扱っている
資生堂のドゥーエに落ち着きました
お値段も良心的だと思います

2018/04/09(月) 13:09:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
キュレルは使うほど乾燥してしまい
私には合わなかった、、、

今はほとんどミノン使ってます
特に乳液と新しいフェイスマスクはオススメです!

2018/04/09(月) 13:17:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセーヌを愛用しています
今まで何を使っても肌がぴりぴりしていましたが、アクセーヌに変えてからぴりぴりしなくなりました

2018/04/09(月) 13:18:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
NOVを愛用してます
と、言ってもフェイスローションだけでしっとりするのでそろえてませんが
no title


2018/04/09(月) 13:21:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃん、お子様にもOK!って書いてあるものが1番使いやすくていろいろ試してます。
今1番好きなのはクヴォンデミニムというロクシタンの姉妹ブランドのフェイスクリームです。2300円くらい、店舗が少ないので通販で買ってます。
最初は入浴剤みたいな匂いが気になってましたが保湿してくれるのにまったくベタつかず軽くて良いです。ベタつくと痒くなってしまうので、、
no title


2018/04/09(月) 13:24:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
馬油→ヘチマ水とメデルの化粧水→ライスオイル
荒れしらずになりましたよ

2018/04/09(月) 13:24:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
肌美精

2018/04/09(月) 13:27:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビスの化粧水、dプログラムのピンクの乳液、オルビスの美容液。これで半年位落ち着いています。

2018/04/09(月) 13:31:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水系を付けると赤くなるからワセリンしか塗れない時期があったけど
小林製薬のsaikiを使ったら敏感肌そのものが治った

今まで敏感肌用の抗炎症成分が入ったアルージェとかキュレルとかdプログラムやシェルクルールはしみたし、アベンヌのスプレーや精製水とグリセリンだけのシンプルなのでもダメだったけど
これはしみないだけじゃなく敏感肌になる前に出来てた攻めのケアをまた取り入れられるような強い肌にしてくれた

化粧水さえしみる敏感肌の人は、基底層のダメージを修復してくれるヘパリン類似物質の入ったものを試してみては
(ちなみにヒルドイドは旧表示指定成分が割と配合されてる為かヒリヒリして合わなかった)

2018/04/09(月) 13:36:11


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
私もsaikiを使って、調子が良くなった
でも常用しちゃって良いのか悩む

2018/04/09(月) 16:30:31


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
saikiは医薬品だけどヘパソフトローションなら医薬部外品だから普通のスキンケアと一緒に使ってる
でも心配なら調子の悪い時だけ使うとかにしておいたほうが無難かも

2018/04/09(月) 17:38:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私もサイキめちゃくちゃおすすめ。乾燥肌治るというかすごい良くなるよ。医薬部外品だよね確か。

2018/04/09(月) 13:38:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私もアルージェ使ってます。固形石鹸、トラブルリペアリキッド、化粧水、保湿ジェルライン使いです。
合わなかったのはホワイトニング系。乾燥するのか肌が荒れるからホワイトニングは諦めた…

2018/04/09(月) 13:38:27


55. 匿名@ガールズちゃんねる
敏感肌って言うかアトピーなんだけど同じアトピー仲間の姉がススメてくれたカネボウのフリープラス使ってます
no title


2018/04/09(月) 13:44:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科で勧められたNOVとヘパリン類似物質系のものを使ってる
あとはビタミン剤も処方されてて、肌がしっとりしてきてキメが整ってきた
どれがいいのかはわからない

2018/04/09(月) 13:45:45


59. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔→NOV Ⅱ
化粧水1→NOV Ⅱ
化粧水2→肌をうるおす保湿浸透水
美容液→肌をうるおす保湿美容液
クリーム→コラージュ
を使ってます

クリーム難民で次はジュレリッチのクリームが控えてます

くすみが気になるのでディセンシアのサエルを試してみたいけど高い~(;´д`)

2018/04/09(月) 13:51:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもアルージェは合わなかったな

2018/04/09(月) 14:02:00


63. 匿名@ガールズちゃんねる
もう15年くらい資生堂のd-program使ってます。スキンケアもメイクも全部揃えて使ってます。これ以外だと、赤くなりかゆみが出てしまうので、他のには変えられません。

2018/04/09(月) 14:11:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ディセンシアのサエルを試してるとこ。
アトピー体質だけどピリピリ感もなく使えてるのでラインで使ってみようかなー。
ちょっとお高いけど安いの使って荒れるの考えたら仕方ない出費、、
ヒフミドも気になる。

2018/04/09(月) 14:11:41


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ドクターシーラボの敏感肌用スーパーセンシティブのクレンジングと洗顔、ゲルを
使っています
赤み、かゆみが出にくくなりました

2018/04/09(月) 14:20:23


68. 匿名@ガールズちゃんねる
今はガルちゃんで知ったハイム化粧品使ってる。
無印の敏感肌用は可もなく不可もなくで皮膚の表面がベタベタするのが気になったけどこれはベタベタしなくて乾燥してるかなと思うぐらいなのに肌の内側がしっとりしている感じ。
一番いいのは無印とあまり値段が変わらないところ。

2018/04/09(月) 14:36:22


70. 匿名@ガールズちゃんねる
軽めの敏感肌です
キュレル使ってます

2018/04/09(月) 14:57:32


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンケルの化粧水使ってます。
乳液は赤くなる、他の化粧水も試したけどまるでダメで。
ファンケルもっと容量増えないかなー!

2018/04/09(月) 15:13:33


73. 匿名@ガールズちゃんねる
シャレコスキンケア
特にクリームがいいです。肌の赤みがかなり改善されました。おすすめです。

2018/04/09(月) 15:22:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCのマイルドローションとセラミドクリーム。
あとはマイルドローションの後に、シアバターも良いですよ。

私は超敏感肌&乾燥肌で夏でも汗かかない異常体質ですが、これに落ち着きました。

2018/04/09(月) 15:28:01


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ディセンシアとアルージェを組み合わせて
美白したい!
ちゃんと効果があって美白できる物はありますな?

2018/04/09(月) 15:33:09


77. 匿名@ガールズちゃんねる
敏感肌って色々付けたら余計酷くならない?
私はもう諦めて取り敢えず保湿だけはしておこうと思って、42歳だけどアルージェのクリームしか塗ってない。

2018/04/09(月) 16:12:59


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ロートのプロメディアル
私は乳液系で痒くなりがちなんだけど
これの乳液だけは使える
でも、他にも使える物を探しているので
乳液系が痒くなりやすい人が使えてる他の乳液を知りたい
あとビタミンcやセラミドの機能に期待して
配合している製品を試しては、調子がかえって悪くなってへこむ

2018/04/09(月) 16:27:14


81. 匿名@ガールズちゃんねる
エトヴォスとチャントアチャーム使ってます☆

2018/04/09(月) 17:07:00


82. 匿名@ガールズちゃんねる
この間キュレルの化粧水使ったらヒリヒリして赤くなってしまって、落ち込んだ。
こればっかりは肌の相性なんだと思うけど、それにしても荒れたなぁ。未だに化粧水難民。

2018/04/09(月) 17:31:09


84. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり知られてないけど、シェルクルールというブランドの商品をラインで使っています。デパコスからドラコスまで本当にいろいろ使ったけど全て合わず、唯一合うのがこのブランドです。このブランドは薬局にもデパートのコスメコーナーにもなく、わたしはイオンの中にある東京小町で買っています。@コスメストアにもあるみたいです。

デパコスやドラコスの何が合わなかったかというと、成分としては世の化粧品にたっぷり入っているグリセリン。グリセリン配合のものを使うと赤みや毛穴の開きが目立つのでほとんどのスキンケア商品がダメでした。
そして、アルビオンなどの乳液先行もダメ。コットンで肌をくるくるするのが肌荒れに繋がってしまいました。

あと、クレンジングオイルも肌に合わず、どんどん乾燥していきました。評判の良いシュウウエムラやファンケルのものでも乾燥を感じたので(>_<)
シェルクルールのクレンジングはクリームで、さらにつけたまま湯船に入れるパックにもなるので本当に気に入っています。

気になる方は調べてみてください。

2018/04/09(月) 17:46:59


85. 匿名@ガールズちゃんねる
無印の導入液と無印の敏感肌高保湿の化粧水と乳液がいい

2018/04/09(月) 17:48:41


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私もアルージェしか使えない。
色々試した訳じゃないけど。
アルージェ無くなったら本気で困る。
でも美白ラインは痒くなっちゃったから残念。。
化粧水、ジェル乳液、クリーム、洗顔石けん使ってます。

2018/04/09(月) 18:06:32


88. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーで肌がめちゃくちゃ弱いです。
今まで使ったのは、味の素のJINO、アクセーヌ ADシリーズ、イプサ メタボライザー、無印 敏感肌用シリーズ、ファンケル、チャントアチャーム、ミノン、ホワイトラベル 贅沢プラセンタ、松山油脂、天使の美肌水、…などなど!敏感肌にいいとされるものはたくさん使った。
結局今はファンケルのFDRに落ち着きました。
本当に肌が荒れて何もつけられない時はマミーウォーターとワセリン使ってました。
マミーウォーターはブースターとしても使ってます。赤ちゃん用だけど肌が強くなる気がしておススメです。
長文ごめんなさい!
no title


2018/04/09(月) 20:05:43


90. 匿名@ガールズちゃんねる
d programのピンク!!

2018/04/09(月) 21:03:56


92. 匿名@ガールズちゃんねる
敏感肌で合わないとすぐ
プツプツでる(=ω=。)
色々試したけど今は洗顔後は
ニベアのこれだけ塗ってる!
保湿力抜群だし朝もっちりしてるし
化粧ノリも良くなります(^^)
no title


2018/04/09(月) 21:21:14


93. 匿名@ガールズちゃんねる
今はイハダを使ってます。バームが最高。
キュレル、アユーラ、ミノンなども使う。
敏感肌ラインって高いからお金ない時は泣きそう…

2018/04/09(月) 21:42:15


94. 匿名@ガールズちゃんねる
松山油脂の化粧水とクリーム使ってます!

2018/04/09(月) 22:13:37


95. 匿名@ガールズちゃんねる
サイキのクリームとイハダの乳液
化粧水は刺激になるって聞いてからこの二つで

2018/04/09(月) 22:26:24


98. 匿名@ガールズちゃんねる
松山油脂やマークスアンドウェブは荒れたことない。
同じ会社だよね?
日本酒シリーズをライン使いしたい。

2018/04/10(火) 00:36:01


99. 匿名@ガールズちゃんねる
アルビオンのアンフィネスからプラスレイにしたら調子良くなった!

2018/04/10(火) 01:52:38


100. 匿名@ガールズちゃんねる
上に書いてある方と同じでグリセリンが肌に合わないタイプで、敏感肌です。
私はDHCのQ10ローション(黄色い瓶)と、ヘーラルーノという化粧水を重ね塗りで使っています。
クレンジングは、フリープラスのミルククレンジングです。
メーカーを揃えたいけど、グリセリンの入ってない商品で揃えられるシリーズが殆どなく、バラバラで使っています。

2018/04/10(火) 01:52:40


101. 匿名@ガールズちゃんねる
SK2は敏感肌絶対使っちゃダメなやつ。
サンプル貰ったから使ってみたけど成分強すぎて顔面ヒリヒリ真っ赤に。

2018/04/10(火) 03:00:00


102. 匿名@ガールズちゃんねる
25で
命の母飲んで肌荒れしまくった時

プロアクティブ
ファンケル
全然だめで

NOVを使ったら落ち着いた。

30の今は
アヤナス使ってる

2018/04/10(火) 03:07:54


103. 匿名@ガールズちゃんねる
乳液がどのメーカーも合わないから
NOVの化粧水だけに落ち着いた

2018/04/10(火) 03:38:14


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ソンバーユを時々塗ります。

2018/04/10(火) 03:45:26


106. 匿名@ガールズちゃんねる
リサージの1番安いランクの化粧液。
コットン使用を勧められましたが、手で馴染ませてます。高級ラインのものは香料キツくて肌荒れしました。

2018/04/10(火) 06:42:32


108. 匿名@ガールズちゃんねる
もとアトピーの敏感肌ですがNovのピンクのエイジングラインが合いました。ミノンのフェイスパックも保湿にいいです。

2018/04/10(火) 09:31:36


109. 匿名@ガールズちゃんねる
敏感肌ニキビ肌です。

ニキビ肌は1ヶ月くらいORBISのクリアラインでかなり落ち着きました。
でも最近乾燥と痒みが酷くてぶつぶつ湿疹があり辛いです。

ミノンの乳液とパック、saiki試したくなりました
みなさんありがとう(*’ー’*)ノ

2018/04/10(火) 10:18:19


67. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科の先生が言ってた話ですが敏感肌は付けるアイテムより、落とすアイテムに
気をつけた方がいいらしい
オイルや堅めのクレンジング剤よりミルク状、ゲル状のクレンジングが良いそうです

2018/04/09(月) 14:36:07


編集元: 敏感肌の方!スキンケア商品は何使ってますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
汗を抑えるおすすめ制汗剤
美容液、何使ってますか?
肌のくすみの改善方法
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥