1. 匿名@ガールズちゃんねる
誰もが大変だとは思うのですが
自分が一番アピールでマウンティングしてくる人って案外多いような気がします。

皆さんの周りにはいませんか?
652f463b

2018/04/10(火) 19:17:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
大変、忙しい、寝てない
日本人はよくアピールするよね。
大変さは人それぞれだと思う。

2018/04/10(火) 19:18:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
いるいる。周りが気をつかうよねー

2018/04/10(火) 19:18:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に優秀な人は
忙しい、辛い、大変

絶対、言わない。
大変アピールは恥曝しだよ。

マウンティングとすら思わない。
馬鹿だなって。

2018/04/10(火) 19:18:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あー義母がそれでまじでうざい。

2018/04/10(火) 19:19:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2018/04/10(火) 19:19:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
え~、でもさぁ私なんて〇〇で大変なんだから~、ほんとやんなっちゃう~

2018/04/10(火) 19:19:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てない!忙しい!あなたは暇でいいよね!
みたいな人いる

2018/04/10(火) 19:20:05


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
自分で忙しくてる、忙しいのが好きな人に多い。

2018/04/11(水) 12:13:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いるけどいちいちマウンティングに乗らない
大変だね~って言っておけばいいんだよ

2018/04/10(火) 19:20:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
夫。ちょっとグチを言うと、いや俺もさー。と自分の話にすり替える。
いいから一旦こっちの話を聞いてくれないかな??毎度のことながらイライラする。

2018/04/10(火) 19:20:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
1番ってより、1番すごいアピールしてると言うか…
常に人を見下してる人がいる。

私は役職あるんだけど、わざわざ役職なんか付けなくてもいいのに、何なんですか?あの人。って言ってるの聞いちゃった!
私が立候補した訳でもないし、勝手に役職名乗ってる訳でもないんだけどなぁ。

2018/04/10(火) 19:20:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いるいる
そう言う人に限って、そんなに忙しくなさそうに見えるw

2018/04/10(火) 19:20:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人は大概詮索好き。

2018/04/10(火) 19:21:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
それは思い当たるフシがある
詮索好きだったり噂話好きだったり人の経済状況に
異様に首つっこんできたり
そういう傾向ってあるよね

2018/04/10(火) 19:29:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
「大丈夫?」って聞かれたから、「ちょっとつわりで・・」と答えただけなのに、
「私なんかもっと大変で~~~」と、知らんわ。
もうこんな人ばっかり。

2018/04/10(火) 19:21:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
5時間しか寝てない。とか、昨日からなんも食べてないわ。とか言うよね。
あと同じ職場にいるんだけど、私がしょっちょう腰痛くてさすってたりしてると、なになに?腰痛いアピール?!私の方が絶対痛めてるから!整体行かなきゃいけないレベルなのよ!とか言ってくる。

2018/04/10(火) 19:21:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
忙しい、寝てないとか要領悪いだけでしょ
本当に忙しい人はそんな事言う暇すらないよ

2018/04/10(火) 19:23:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
大変だねって言うと思うつぼだから
ふーん、で会話終わらす

2018/04/10(火) 19:23:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
双子幼児育ててる私に、1人育ててる友人が大変大変言ってくる…凄いアピールしてくるけど、私より大変はないでしょ…

2018/04/10(火) 19:23:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
「私が一番大変なんだからお前ら気を遣え」ってことだよね

2018/04/10(火) 19:23:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに大変ならばその負担を軽くする方法考えて実践しないの?
って聞いちゃう。

2018/04/10(火) 19:24:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
実母。大変大変、私が私がってうるさい。

2018/04/10(火) 19:25:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
実際大変なのは分かるけど、こっちもこっちで大変なんだけどって事なんだよね。楽してるみたいな言われ方されるのは心外。

2018/04/10(火) 19:26:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
忙しい、今日も残業で帰れない、寝れない
って言ってる人の99%は自分が無能だとアピールしてるのと同じことだと思ってる。

2018/04/10(火) 19:27:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のパートさん、誰よりも働いてますってアピールすごいんだけど、男あさりもすごい。

2018/04/10(火) 19:29:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
話の流れで「○○が大変で~」って言っただけなのに、「でも○○はまだいいじゃん!私なんか△△で~!」って突っかかってくるのやめてほしいw
面倒だから言い返さずに「大変ですね」で消化不良で引っ込む私の気苦労も察してくれ~

2018/04/10(火) 19:30:33


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ため息でアピールすんのヤメロ!

2018/04/10(火) 19:31:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がうざい。
子育てで疲れた時話すと
仕事より楽でしょって笑われた。
殺意芽生えた瞬間だった

2018/04/10(火) 19:31:43


58. 匿名@ガールズちゃんねる
周りが雑用してるお陰で目立ててるんだぞ!!

って思う。

雑用もせずに目立つ仕事しかしない人の忙しいフリは腹ただしい。

2018/04/10(火) 19:31:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
忙しくて大変!辛い!って言うだけならいいけど、「あんたはいいよね!○○だから××してもらえるし!私なんか××もしてもらえなくて~」って人を楽してる・怠けてるみたいに貶める人は本当に無理
意外とそこらじゅうにそういう人がいてビビるw

2018/04/10(火) 19:32:55


63. 匿名@ガールズちゃんねる
忙しい、LINE見る暇もない、何をそんなに忙しいか内容聞いたら無駄な事ばかりしてる。
本人は忙しい俺、格好いいみたいに思っるかもだけど要領悪いバカなだけ。

2018/04/10(火) 19:36:01


67. 匿名@ガールズちゃんねる
自分だけがしんどい仕事をしているアピールすごい人がいる。
少しでも体調悪いと「仕事のストレスのせいで」アピールもすごい。
忙しいわりには随分よく食べていて、太っているのもストレスのせいなのかしら。

2018/04/10(火) 19:38:16


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私はこんなに頑張ってるのに~他の人は誰も〇〇してくれないの~私がやるしかないのよね~プンプンッ

必死過ぎw

2018/04/10(火) 19:38:53


71. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のおっさんがそう。
誰よりも大変な仕事をしてるっていっつも言ってる。
他の人みたいに楽な仕事がしたいそう。
あのですね、他の人と同じ仕事はしんどくてしたくないと言ったから、一番楽な仕事をさせられてるんですよ。
覚えてないの?

2018/04/10(火) 19:39:18


75. 匿名@ガールズちゃんねる
義母がまさに。出産、育児、体調の事。とにかく何でも私より自分の方が大変だったと言う。私なんて大した事ないと反論。私になって体験したわけでもないし、大変さは人それぞれなのに。自分が一番大変で可哀想だと思ってる。悲劇のヒロイン気取り。

2018/04/10(火) 19:43:37


77. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てない、仕事が忙しいアピールをしていたA。
その話をされたBが「そんなに頑張ってるのに給料低いんでしょ?Aの生産性が悪いのかな?利益を会社が還元しないのかな?」と言った。それ以来Aの忙しいアピールは格段に減った。

2018/04/10(火) 19:44:34


80. 匿名@ガールズちゃんねる
お局がそれ。単に要領悪くて仕事遅いだけなのに、
「今日はあれもやってこれもやって忙しいのよ」
「昨日は忙しくて手を付けられなかったのよ」
「急に上司から仕事振られて、ほんと大変!」
っていつも言ってる。
書類整理からして滅茶苦茶だから、上司が欲しいという書類をすぐに出せない。
それで残業してても、給料泥棒としか思えないんだけど。

2018/04/10(火) 19:48:29


82. 匿名@ガールズちゃんねる
実母
私が高校受験で勉強してる時、本人より私の方が大変だわ!と近所に言い回ってた
むしろくだらないことでケチつけてきて勉強邪魔してきたのにどこが大変なんだか
根本的に自己中で被害妄想激しいから今は絶縁してる

2018/04/10(火) 19:48:48


83. 匿名@ガールズちゃんねる
いる~!
たまになら、いいんだけど、毎回それされると本当イラっとする。
それ、ただ、あなたの能力が低いだけでしょ、と心の中でつぶやく。

2018/04/10(火) 19:49:52


84. 匿名@ガールズちゃんねる
最初はしんどい事言ってるから聞かなきゃと聞いてたけど会う度されると自分を大きく見せたい、聞いてくれる人=下に見ている
という風にしか思えなくなってきた。

2018/04/10(火) 19:50:13


91. 匿名@ガールズちゃんねる
看病大変アピールも理解できない。
子供の病気やら怪我やらの写真SNSにアップして大変さをアピールする人何人か周りにいるけど、神経疑う。

自分の子供が苦しんでる姿かわいそうだし看病に必死だしで、普通写真に撮ることすらできないよ。

それを、SNSに上げて大変って作文してる時点で、全然大変じゃないじゃん。自分の子供の一大事に随分余裕だね。苦笑
くらいにしか思わない。ドン引き。

大変アピールして、いいね!してもらって嬉しいのかな?友達だけど気持ち悪い親だなと思ってしまう。

2018/04/10(火) 20:04:33


92. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな話永遠に聞かされる
こっちの大変さをわかってほしい
時間の無駄だしブスになりそう
もっとハッピーな話をしようよ!

2018/04/10(火) 20:05:15


93. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳児にてんやわんやの毎日でイライラして旦那にちょっとグチったら『俺なんか〇〇があって△△でもっとイライラするよ、相手が子供なんだからまだいいじゃん』とか俺の方が大変アピールされていつも説き伏せられる。
話くらい聞いてよって思うけどもうグチるのやめた。

2018/04/10(火) 20:06:28


95. 匿名@ガールズちゃんねる
「大変で辛い、話を聞いて」ってハッキリ言えば良いのに、すごい遠回りのな話し方でシンドイアピール。。

嬉しい事があった時も、すんごい遠回りの言い方でアピール。素直に嬉しいって言ったらいいのに。

聞いて欲しいんだろうけど。
絶対その話題を振らないようにしている私は意地悪です。

2018/04/10(火) 20:08:12


96. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にいる。みんな同じことしてるのにちょっと何かが重なったりしたら、疲れてるアピールが酷い。みんな口にしないだけで色々思われてるのに馬鹿だなーって思う。

2018/04/10(火) 20:09:26


113. 匿名@ガールズちゃんねる
大変アピールはたまにならまだしもやる人は毎回やるもんだよね
だんだんイライラしてくるのでもう聞こえないフリして無視してる

2018/04/10(火) 20:54:01


115. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てブログとかでよく毎日てんてこ舞い!みたいな漫画描いてる人いるけど、漫画描いてる時点で余裕だよね?バカバカしくてサムネしか見てないけど育児系の大変アピールはウザい。

2018/04/10(火) 21:11:45


120. 匿名@ガールズちゃんねる
かと言って馬鹿正直に、今日は9時間寝た~って言うと、なんか空気がおかしくなる…

もう、人に質問されたら、え~普通だよ~で回避するのが1番無難だよね

2018/04/10(火) 22:00:28


123. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、ある塾の先生が 授業中に
睡眠時間3時間でよく倒れず頑張ったわ~
とか言ってた。生徒の前で言うのもどうかと思うけど

2018/04/10(火) 22:09:43


124. 匿名@ガールズちゃんねる
いるいる。
うちのリーダー。
作業しててそんなとこテーピングいるか?っていうとこにいっぱいしてる。

仮病の時の演技がすごい。

2018/04/10(火) 22:14:02


127. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の先輩がそう。
独りで仕事抱え込んでて、大変大変うるさい。
常に「私の指示したことを~」って言ってて、細かいやり方まで指図されてうっとうしい。
私はあなたの秘書じゃないんですけどって感じ。

2018/04/10(火) 22:28:57


128. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にいる。私は半日のパート、相手はフルタイムだから、ちょいちょいマウンティングしてくるけど、本人は自覚ないと思う。こっちがこんな事があってねー・・・って話したらそんなのまだマシよーって自分の話が長々と始まる。イラッとする時もあるけど、職場では上手くやらないといけないし、もう基本スルー。そーなんだーって適当に愛想笑い。
独身、実家住みより義理親と同居、子供3人(毎日車で学校への送り迎え)ありの私の方が絶対毎日忙しいわー!!って心の中で思ってます。

2018/04/10(火) 22:39:10


131. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回毎回メールで、最近バタバタしてて、、、と忙しいアピール。うんざりだわ
そして久々お茶したいと言われるから出向くと
開口イチバン、最近バタバタしててさ、、、と始まる。口癖なのか?アピールなのか?
自分の時間が無くてね、とよく言うしテレビも見る時間ないと。その割には健康番組めっちゃみてるらしく こないだそういう症状の時はこんな病気だってやってたから!!と得意げに話してくる
自分の時間がないとアピール激しいのに雑誌もよく読んでるし図書館で自己啓発本も借りてまで読んでて その知識をひけらかしてくる
平気で嘘つけるんだなって確信してもう無視してる
もう今後は会わないしばったり出くわしても早足で逃げる予定

2018/04/10(火) 23:09:38


133. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらが反応するまでしんどいだの疲れただの休憩してないだの仕事が多いあなたは少なくていいね
といいつづける

そのお陰で
こっちもしんどいし疲れるし休憩時間減るし仕事増えるしアピールして発散できて良いなと思う(笑)

みっともなくてわたしには真似できない(笑)

2018/04/10(火) 23:15:40


134. 匿名@ガールズちゃんねる
「みんなは実家に頼れるのに私だけボッチ育児で大変」
「地元にいるのに友達がいなくて辛い」
とにかくとにかく自分が一番辛くて可哀想アピールうざい
「たまには誉めてほしい」って言うけど、あなたは他人を誉めてないのに。

2018/04/10(火) 23:40:49


136. 匿名@ガールズちゃんねる
居ますね。
世の中に言ったもの勝ちみたいな部分がある、ちょっと黙ってほしいです。

2018/04/11(水) 00:04:07


138. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がそんな感じ
私もパートしてるけれど
今日疲れたと言うと俺なんか朝から
忙しくてと自分の方が大変だと言ってくる
そんな事を張り合いたいのでは無くて
ただ聞いて欲しいだけなのに
心底疲れる

2018/04/11(水) 00:40:47


140. 匿名@ガールズちゃんねる
詳しい内容忘れたけど、高校生のとき、母親に悩みを相談した。
やらなきゃならない課題も多くて辛くて相談したような気がする
そしたら母親は「なんだかんだ学生時代は楽だわ。働いたら大変なんだから」みたいな。
そこからの自分の方が大変アピール。
私はあんな母親になりたくない。

2018/04/11(水) 00:50:33


143. 匿名@ガールズちゃんねる
いるいるいるいる!パートのおばさん。
自分が一番大変、周りが出来てないと騒ぐ。
よく話を聞くとみんなそこは暗黙の了解で騒がず密かにフォローしてるレベル。毎日愚痴聞かされてほんとムカつくから今日反抗した。笑

2018/04/11(水) 03:47:20


144. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのパートさんは、キャパが少なくて自分がテンパってくると周りがヒマに見えちゃうタイプ
あなたが忙しい時は周りも忙しいのよって
良い人なんだけどね

2018/04/11(水) 09:17:11


147. 匿名@ガールズちゃんねる
義母と実母がそれ。
苦労が好きなんだろうね。苦労したら偉いと思っている。

2018/04/11(水) 10:59:59


152. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに会社にいます。
自分大変!辛い!辞めたい!死にたい!
今日の私よくやったと思わない?すごくない?
‥など。
のくせに、他人に対しては揚げ足とるわ、はむかうわ、勝手に怒るわ
‥などなど。
あんたが1番職場の空気を悪くしてるんだよ!
そんなに辛いなら早く辞めろ!!

乱文失礼しました。

2018/04/11(水) 15:01:32


153. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の不倫相手。

マジで説教してやろうかってくらい、自分大変アピールが凄かった。
てかメンヘラだったし。

だからお前は幸せになれないんだよと言ってやりたかった。

アレは多分この先も幸せにはなれないね、

2018/04/11(水) 15:59:36


139. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日朝一で欠かさず体調不良アピールしてくる人いたよ
なんか頭痛くて~、ちょっとお腹の調子が~、全然寝れてない~、めまいが…、ちょっと熱っぽくて~。よくまぁ毎日思いつくなぁと思って内心うんざりしてたけど、そこは女二人だったし面倒な事になりたくなかったから、こちらも色んなバリエーションで、大丈夫ですか!?私に出来ることがあればどんな事でも言ってください!○○さんの代わりにはなれないですけど、できる限り頑張りますので!みたいに言ってたら体調不良はどこへやら、ご機嫌で仕事開始してくれてた

朝っぱらからしんどいしんどい言われるとこっちまで気が滅入りそうだけど、まぁこれくらい単純な人なら可愛いもんですよね…(笑)

2018/04/11(水) 00:45:56


編集元: 自分が一番大変アピールのすごい人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
現実世界ではありえない? 少女マンガのあるあるシチュエーション
旦那のおつかいあるある『頼んだ物よりちょっとだけ高い物を買ってくる』
痩せている人あるある『強風に体が負ける』
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥