1. 匿名@ガールズちゃんねる
販売の仕事をしています。

一応上司は男ですがほぼ居ないので女数名の職場です。
先輩が少々面倒な人で自分が中心じゃないと嫌、自分の思い通りにならないと嫌、悪口粗探しマウンティング、、毎日相手するのに疲れ果てて段々笑えなくなって来ました。
シフト制なのでその先輩が休みの日は和やかムードで楽しく働けます。

女しか居ない職場で働いてる人いましたら話しませんか?
愚痴でも何でもOKです。
images (2)

2018/04/10(火) 20:06:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
働いてます!女しかいないのにめっちゃ職場汚い!!

2018/04/10(火) 20:07:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
地獄です

2018/04/10(火) 20:07:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
女の醜さが良く分かりました。

2018/04/10(火) 20:08:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
女が3人以上いると面倒くさいよねー

2018/04/10(火) 20:08:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚、出産ラッシュが辛い

2018/04/10(火) 20:09:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも20人くらいの主婦ばっかりだけど、意外と仲良くいい距離でやってる
あんまり人に興味ない人ばっかりなのと、子育てに一生懸命な時期の人が多いからかな
上司も女だけど、仲良いので人による。としかいえない。

2018/04/10(火) 20:09:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士です。
男性知り合う機会がなく、大学時代に彼氏と別れた事を悔やまれます。

2018/04/10(火) 20:09:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる

女性が多い職場は本当に地獄だった。
人生で損してると思うよ。

今は男性が多いけど毎日が楽しい!

2018/04/10(火) 20:10:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
働いてました。みんなに囲まれて吊し上げくらい
辞めました。時給が他の人より一人だけ高かった。

2018/04/10(火) 20:10:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッションリーダー的な人がいて
毎日服や持ち物チェックされ、
マネされる事も(>_<)

2018/04/10(火) 20:10:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
上司1人以外は全員女性で全員後輩です。
私は気が弱いのでサブリーダー的な人がお局になっています。
新人は言うことを聞かないし私は浮きまくっています。
毎日辛くて辞めれるもんならやめたい。

2018/04/10(火) 20:10:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ただえさえ作業遅いんだから
つるんでしゃべってないで仕事しろって思う。

女はつるむとめんどくさい。

2018/04/10(火) 20:10:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
病院で働いています。
女特有のギクシャクする感じにうんざりしてます。
もっと平和に仕事したいのに~!

2018/04/10(火) 20:11:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
女の職場、看護師です。奇跡的に人に恵まれてて、いじめとかないし和気あいあいとしてる。
待遇に不満はあるけど、スタッフがいいから続けてる。

2018/04/10(火) 20:11:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
お局のコバンザメみたいなのがいる。
お局がいるときと、いないときの態度の差がはげしい。

2018/04/10(火) 20:13:29


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私の職場にもコバンザメがいます。
お局がいる時は、挨拶のトーンが不機嫌そのものってかんじです。
いない時は、逆のトーンで何かと話かけてきます。
正直、お局より達悪いなと思っています。

2018/04/11(水) 18:55:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良しにしか気を利かせない人

2018/04/10(火) 20:13:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
気分屋が多くて気付かれする。

2018/04/10(火) 20:14:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自称『私が1番偉い』(同期の中でも)人のご機嫌次第のクソ職場

2018/04/10(火) 20:15:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな人の陰口や嫌味を言う人がいた時は職場の雰囲気が最悪だったけど、その人が辞めたら一気に雰囲気が良くなった

2018/04/10(火) 20:15:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
男ばっかりもなかなかだよ
出世争いが醜いことこの上なし

2018/04/10(火) 20:16:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私は結構居心地良い。
適度な距離感があり仕事中以外は連絡したり出掛けたりはしないけど仲良いよ。
陰口は叩かない、謝る時は謝る、根に持たない。
毎日顔合わせるからお互い様。

2018/04/10(火) 20:16:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
冗談通じない躁鬱なお局がいて、その人に追い詰められて何人も辞めた。辞めたのは優しくていい人ばっかり。残ったのは私も含め気の強い未婚女子。新人もなかなか定着しませぬ~。

2018/04/10(火) 20:17:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
転職して、女性の職場になりました!
事務方には男性社員もいますが、
現場は100%女性しかいません!

もう少しで2ヶ月経ちますが、
色々、怖い?です。既に。

仕事面以外の細かい気を使うから、
精神面での疲労がたまります。

女同士って、なんでこんなに面倒くさいのかな

2018/04/10(火) 20:17:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型とかアクセサリーをマネされる

2018/04/10(火) 20:18:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
その場にいない人が悪口のターゲット。私も言われてる。

2018/04/10(火) 20:19:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらも辛すぎです。

ターゲットを変えながら、毎日毎日性格ブスが悪口言ってます。
あれって何なのでしょうか?

あれだけ言っておいて、自分は誰からも陰口言われない存在だと思ってるのかな?
本当に分からない。

2018/04/10(火) 20:20:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
お局と仲良くするコツがいまだにわからない。
近すぎてもダメ、遠すぎてもダメ。

2018/04/10(火) 20:20:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
美容部員しています。女ばっかりですが、別にめんどくさくはないです。メンバーによりますよね。
私から見て、一番面倒くさそうな職場は銀行です。大学でも、裏表あるようなタイプとか、我儘なタイプの子とか、ちやほやされたいタイプの子が銀行に就職が多かったから、あれの集まりかと思うとだいぶヤバそうな感じがします。

2018/04/10(火) 20:23:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
9割女の職場で働いてたことあるけど全然派閥もいじめもなかった。
個々に仲良い悪いはあったけど表面は普通だったし、お局通り越して大御所みたいな人でさえみんなさっぱりしてて人のことより自分の仕事!あと家庭!って人ばっかだったからかな。あと全員気が強くて勃発するとえらいことになるから避けてたのかもw
結局はその場にいる人間次第だと思う。

2018/04/10(火) 20:23:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私、たまたまですが、学生時代から女子高→女子大→女子だけの職場と来たので、居心地が悪かった事も経験しましたが、これが普通だと思い、気が付かないうちにスルースキルも身についていた様で、現在、男性も居る職場ですが、逆に居心地が悪いです。
長年の環境の慣れがそうさせたのかもしない。少数派だとは思いますが。

2018/04/10(火) 20:23:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
病院清掃
みんな優しいお母さん

2018/04/10(火) 20:25:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園勤務
私は保育士ではないけど、保育士同士は
表面では仲良さそうだけど、色々あるみたい。

2018/04/10(火) 20:27:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
働いてた!そういう人もいた!
バックヤード汚いし、まだ慣れていなくて誰もがするミスしてしまった新人さんに聞こえるように
あーあ!こんなんありえない!もーしんどーい!ビール飲みたーい!ってチラっと見ながら言っててかわいそうだった
そいつの事は小さな子供だと思って、自慢話をスゴイデスネーって受け流して、悪口言い出したら忙しいふりして逃げてた

2018/04/10(火) 20:27:11


61. 匿名@ガールズちゃんねる
パートのおばちゃんだらけの職場だけど、
日によって態度が変わる人が多くてうんざり

昨日はにこやかだったのに今日はムスっとしてたり。私生活でいろいろあるんだろうけどさ~

2018/04/10(火) 20:27:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも主とおなじ状況。
店長男だけどたまにしか来ないので
女だけで働いてます。

でもいざこざもなく
女特有の嫌がらせもなく
楽しく働いてます

2018/04/10(火) 20:28:43


67. 匿名@ガールズちゃんねる
一番長くいる人が子供が熱出して、よく「ごめんね~」って言いながら早退するんだけど迷惑どころか居ない方が雰囲気良くなる(笑)

2018/04/10(火) 20:31:39


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと男ばかりの職場だったけど女ばかりの職場になって不安だったけど男ばかりより楽しいしやりやすい!
キャバやってた時は派閥がすごかったけどw
普通のパートは女同士がやりやすい

2018/04/10(火) 20:33:07


69. 匿名@ガールズちゃんねる
職種は違いますが、ほぼ主さんと同じような状況です

プラス、ヘビースモーカーな方なので、受動喫煙とも戦ってます
権力者なので、パワハラのモラハラってやつです

彼女のいない日はほんと穏やかな時間がすぎています

辞めりゃいーのになーと思う日々です

2018/04/10(火) 20:33:17


70. 匿名@ガールズちゃんねる
今月から女だけの職場で辛いです…
唯一の男性である上司が優しいのが救いですが

2018/04/10(火) 20:33:37


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッションリーダー気取ったお局様の服装チェックがうざいです。

2018/04/10(火) 20:38:21


77. 匿名@ガールズちゃんねる
エステティシャンしてたけど
専門学校からずっと女しかいないから慣れた
着替えとかも楽だしそれはいいよ

まぁ面倒臭い人はいるけど
仲良くなればすごい楽しい

2018/04/10(火) 20:38:48


78. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なことがあっても、生活のため、お金のためなんだと割りきってる
会社の人とは深く付き合わない
仕事と関係ない雑談もしない

2018/04/10(火) 20:40:23


79. 匿名@ガールズちゃんねる
働いてました
店長とお局が50も近いのに女を出して来て
面倒くさかった

噂話し好きだし話し盛るし
短気ですぐ怒るし
店長とお局の関係はズブズブで
人の小さな失敗をお局が店長にチクるし
最悪な職場だった

2018/04/10(火) 20:42:40


81. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレルで働いてたから女特有のつらさはわかる
とにかく言い方が酷い、そして人を蹴落とさないとやっていけないみたい
今は事務だけど男がほとんどの部署にいるから楽

2018/04/10(火) 20:43:33


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ女ばっかりです
忙しいのでくだらない事で争ってる暇はありません
私はたぶんイジメられてもイジメられてる事に気づかない自信がある!!

2018/04/10(火) 20:46:17


83. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しいです。みんな年バラバラだからかな。学校の集まりとかのがきらい

2018/04/10(火) 20:49:34


84. 匿名@ガールズちゃんねる
30から40後半の人達に囲まれて倉庫内作業してますが幾つグループあるんだと…怖くて入れず一人で好き勝手してますよ。特に何か言われることく空気みたいになってる。

2018/04/10(火) 20:49:34


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと調剤薬局の事務してたので、女の園でしたが、私は恵まれてたのかな。嫌な人に当たった事が無いです。むしろ一人しかいない男の薬剤師が本当に最悪だった。
女性だらけでも本当に人によるんだと思う。

2018/04/10(火) 21:01:52


92. 匿名@ガールズちゃんねる
女の職場も男ばかりの職場経験ありだけど、どっちもどっちだよね
たぶん、どこいっても一緒の気がする

2018/04/10(火) 21:02:11


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
男でも女でも和を乱さない人柄かどうかだよね。女しか居ない職場でも一緒に働いている女性たちと気が合えば毎日楽しいし、男も居る職場でもその男が率先して女性社員に優劣をつける職場だと全員の空気が悪くなる。

2018/04/10(火) 21:55:31


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
それと、若い独身女性ばかりの職場に数人の独身男性がいると問題が起きやすい。

というか、炎上した。
どうせ100人の女がいたら独身男性を数人なんて投下しない方がマシ。

2018/04/10(火) 22:02:23


94. 匿名@ガールズちゃんねる
私もおばちゃんが多い方が割りと楽だったな。
同じ年代の人と働いてたけど、その人がファッションにこだわりがあるのか、他人の服とかを「あの人の服ダサい!」とかかなり陰で文句言ってたりして、自分も言われたら嫌だな。とか考えて面倒だった。
マウンティングもすごかったし。

2018/04/10(火) 21:06:00


106. 匿名@ガールズちゃんねる
女ばっかりの職場で4回働いたけど、今の職場は上も下もみんないい人。でも他の3つはイジメとかお局の存在とか面倒なことにはばっかりだった。なので確率的に25%の確率で、女ばかりでもいい所もあるってことだよー。私はそこに巡りあえて良かったと思ってる。

2018/04/10(火) 21:27:54


107. 匿名@ガールズちゃんねる
これは、、、
本当に職場による。
優しい人が多いところもあれば、足の引っ張り合いが多発するような職場もあった。職種は同じでも格差が大きいですね。

2018/04/10(火) 21:31:05


108. 匿名@ガールズちゃんねる
私は女子校育ちだったせいか、自分で言うのもなんだけど先輩女性との関わりは上手い方なので、女しか居ない職場でもトラブルはほとんどなかったよ。昼休みも自分から昨日見たドラマの話とか、当たりさわりのない話題を振って、お互いのプライバシーを詮索するような空気を作らない様にしていた。
むしろ女が多い職場で男上司だったりすると、男上司が若い子を贔屓したりして女達の関係がギスギスしてストレスだった。

2018/04/10(火) 21:35:13


111. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師です。
女ばっかりだけど、学生時代からこうだから慣れて何ともない。
逆に男の人と関わるのめんどくさい。男の人苦手。

2018/04/10(火) 21:48:56


113. 匿名@ガールズちゃんねる
100人以上いて男性は6人。。。
今のところすごく嫌な人はいませんが結婚が・・・出会いが・・・
まぁいても無理な時は無理でしょうけれど・・・

2018/04/10(火) 21:55:28


121. 匿名@ガールズちゃんねる
20人ぐらいなんだけど、その2人が話してるのを一度も見たことないって組み合わせが何組かある…。

2018/04/10(火) 22:12:19


125. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか知らんが勝手に機嫌悪かったり、やたら突っかかってくる人には(ハイハイ生理生理)って思ってる
私のこと嫌いなら放っときゃいいのに、何でわざわざ自分から関わって来るのか…私は一言も話しかけてないのに

2018/04/10(火) 22:19:50


127. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌な奴に限って出勤率高め

2018/04/10(火) 22:28:12


128. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前まではワサワサと大人数だったんだけれど、現在は上役入れてほんの数人。
ほんと自分も含めおばちゃんと言ってもいい歳の連中なんだが、女ってのは固まるわけ。
何するにもくっついてて昼にしろ遠方への仕事にしろ都合を合わせて常にセットで行動。
仲良しなのはいいのだけれど、その時の状況を見て判断してほしい。
この状況で固まるのはやめろよと思う。

2018/04/10(火) 22:35:55


129. 匿名@ガールズちゃんねる
忙しい時は仕事してればいいけど暇な時の雑談が苦痛。プライベート詮索してくる先輩が面倒臭い。次の日には全員に知れわたってるから本当の事なんて絶対言わないようにしてる。

2018/04/10(火) 22:37:43


130. 匿名@ガールズちゃんねる
女だけではありませんが9割が女の職場です
女より1割の男の方が厄介。周り女ばっかだからか俺様って感じで偉そうでうざい。男を意識してる女もいてそれもうざい。
いっそ全員女だった方が楽だなーと思う。

2018/04/10(火) 22:37:53


133. 匿名@ガールズちゃんねる
私は女だけの職場の方が全然ラク。
女同士のイザコザとかに巻き込まれない、妬まれない嫉まれない、ちょ~ど良い容姿と性格と仕事ぶりなんだと思います。

2018/04/10(火) 22:52:11


139. 匿名@ガールズちゃんねる
いない人の悪口大会。
昨日言われてたんだなって朝出勤したら分かるのが嫌だ。そのあと、どうでもよい注意を女の上司からされて、心証悪くなってなるんだなあとぼんやり思う日々。馬鹿馬鹿しいことにそろそろ気づこうよ

2018/04/10(火) 23:24:50


140. 匿名@ガールズちゃんねる
50代~60代のパートのおばちゃんだらけの職場です。
毎日、いない人の悪口や嫌味ばかり…
私のこともいろいろ言ってるみたいと、教えてくれた人もいるけど、信用できない。

当たり障りない会話をして、仕事をしたらささっと帰ります。

2018/04/10(火) 23:25:00


142. 匿名@ガールズちゃんねる
女ばかりの職場は面倒ですね。私は工場でライン作業してます。まさに女ばかりの職場。

直接本人に言えばいいようなことも仲間との雑談を装ってネチネチと遠回しに言ってくる人がいます。

新入りさんの手際を見て仲間とヒソヒソ言ったり、慣れてないせいで失敗するとそれを横目で見て馬鹿にしたような顔で笑ってたりとか。

自分が新入りだったときの事をすっかり忘れて偉そうにしてる根性ねじ曲がった人が一定数いて面倒くさい。

それを束ねる男の上司も曲者。女の群れの中で発言力のある人たちには自分から気軽に話しかけたり、その人たちが失敗しても笑って許してるのに、おとなしい人や新入りには態度がすごく冷たい。

2018/04/10(火) 23:27:28


145. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの先輩、物凄く良い人そうなのに
自分が気に入らない人間に対しては
その人が周りから嫌われるように
もっていくのが上手い
同情している振りをしながら、悪口言ってる感じ

2018/04/10(火) 23:45:27


147. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは全員女ですが、サバサバしてて面白い人が多く楽しいです!
派閥作ろうとする人とか陰湿な事する人がいなくて、良い人達ばかりで嬉しい

2018/04/11(水) 00:00:29


148. 匿名@ガールズちゃんねる
全員20~30代の女性で女子!って感じの雰囲気です
退勤後お喋りが日課で30分~1時間は余裕、なんなら3時間とか喋ってて、途中で「お先に帰りまーす」とか言えるタイプではないので疲れます
そんなに仲良しってわけでもない人達でも個人で誕生日プレゼントとか渡しあってて面倒です
職場の大きなカレンダーに全員分誕生日が書いてあるんです
飲み会や突発的なご飯も多いです
私は仕事だけの付き合いで十分なので高校生女子みたいなノリが苦手…

2018/04/11(水) 00:10:15


149. 匿名@ガールズちゃんねる
男が居て良いところは力仕事は率先してやってくれる。女にみたいにお前もやれや的なマウント合戦やギスギスしない。 常識的な男なら基本的に年配女にも若手女にも関係なく優しくて物腰が柔らかい。
ただ良い面でも悪い面でも大雑把で女なら気付くような細い気配り目配りが利かないなと思うときはある。

2018/04/11(水) 00:55:06


156. 匿名@ガールズちゃんねる
私も女ばっかの職場。
気を使うしボスっぽ人に目をつけ
られるの嫌だから気の弱そうな
キャラより、明るいキャラで仕事
行ってる!まぁ実際も明るいんだ
けどオーバーにでかい声で喋ると
か何気に関わんなオーラを出して
るがも…

2018/04/11(水) 02:23:02


158. 匿名@ガールズちゃんねる
定番だけど自分の家庭の話を毎日ペラペラペラペラペラペラ鬱陶しい
それで仕事ミス連発しても必死に一生懸命やってます面
周りも無理矢理庇って私たちちゃんとやってるわよね~~え?って感じ
本当に気持ち悪い
家が近いから我慢してるけどそろそろ限界

2018/04/11(水) 08:00:31


159. 匿名@ガールズちゃんねる
女ばかり100人近く働いている事務センターの仕事を渡り歩いています。銀行は仕事さえ出来れば上手くやれる。仕事出来ないとイジメられる。保険会社は割と友好的な会社が多かった。証券は配属されたチームによって全然雰囲気違った。女ばかりでも業界や職種によっても、違うかも。

2018/04/11(水) 08:04:02


166. 匿名@ガールズちゃんねる
私はその方が楽。

男がいると色々面倒。

2018/04/11(水) 09:07:59


171. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯販売やってました。
細かいこときにするから
いちいち怒ったり怒られたりしてたけど
年齢がみんな近いだけあって、
恋話したりお客さんの悪口言ってストレス発散させたり
わたしは楽しかったです!
休みの日も飲みに行ったりしてました!
今でも仲良いですよ!

2018/04/11(水) 12:39:00


181. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチも女ばっかの職場です。
悪口、陰口なんて日常茶飯事でいつ裏切られるか分からないです。新しく入ってきても、ベテラン組に気に入られなければ、可哀想なくらい無視、仕事教えない等の嫌がらせがひどくて、採用してもすぐ辞めるの繰り返しです。
あと子持ち女からのマウンティングもひどいです。残業の押し付け、子供自慢、出産経験者です自慢…。私が子供なかなか出来ないの知ってて、わざと自慢してくるので…不妊様って思われるのも嫌なので聞き流してますが、結構キツイです。
あぁ~仕事辞めたい~!!

2018/04/11(水) 18:07:20


151. 匿名@ガールズちゃんねる
基本オバハンしかいない職場に
なんとイケメンバイト君が入るやいなや
オバハンが色めき立ち、バイト君が入る日だけやたらオシャレしてきたり、お菓子あげたり、 でもイケメンがいるおかげで
うわさ話みたいな、オバハン特有の会話がなくなり、平和が訪れました

2018/04/11(水) 01:15:42


編集元: 女しか居ない職場で働いてる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
なぜそんなに偉そうなのか… 職場にいる「お局さんあるある」3選
仕事中に隣の席でされたくない事あるある
そこまでしなきゃダメ!? 職場で出会った「おかしなルール」
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥