no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪の方、何色のアイブロウを使っていますか?
また、おすすめのペンシル、パウダーありましたら教えてください!

2018/03/15(木) 22:08:21




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ダークグレーのペンシル使ってる
パウダーって茶色ばっかだよね…

2018/03/15(木) 22:09:10


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
パウダーアイブロウ愛用してます。同感。
色の種類が少ない。
アイシャドウに比べてアイブロウの色数少ないですね。

眉のインパクト大きいし、アイブロウの色で顔の印象、
すごく変わるんじゃないかな?

2018/03/16(金) 07:52:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
インテグレートグレイシィのグレーのアイブロウペンシル

何本リピしたかわからない

2018/03/15(木) 22:09:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
オリーブグレーのペンシル

2018/03/15(木) 22:09:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
グレーです
茶系だとなんか変になるので。
あんまりこだわりなくてドラストにある繰り出しタイプの千円くらいのペンシル使っています。

2018/03/15(木) 22:10:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/03/15(木) 22:10:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9ダークブラウンの方が垢抜けて見えますね!
どこのですか?

2018/03/15(木) 22:30:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
眉毛の色で雰囲気変わるね
写真の人はグレーの方が肌が綺麗で若く見える。
茶色だと右より老けて見える。

私も自分に合う色探します。

2018/03/16(金) 06:19:46


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
私も去年、2トーンくらい明るかったのを、地毛に近いトーンにしたら若く見えました。
↑自分比なんですが、勤め先に来るおしゃれな女性の営業の方(40代)にびっくりされて、しばらくしてまた営業さん来たら、その方もトーンが落ちてました。

20代の頃は茶色い方が垢抜けてたけど、そりゃ私もアラサーですもんね。
流行りに遅れず、しかし自分に似合うようにというのは、年を取ると簡単ではないようですね。
眉毛に一番時代が出るので、よくチェックしてます。

2018/03/16(金) 15:41:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
グレー使ってる
オルビスのパウダー

2018/03/15(木) 22:11:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
染めてない黒髪ですが色素が薄いのでダークブラウンのパウダーとペンシルと、眉マスカラで仕上げてます

2018/03/15(木) 22:11:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私」はこれのグレー

http://noevirgroup.jp/excel/g/g48711/

2018/03/15(木) 22:11:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私はあまり高いものは買えないのでセザンヌのパウダーを使っています。パウダーは茶色が多いですがセザンヌはグレーもあるのでおすすめです。

2018/03/15(木) 22:12:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私はブラウンのペンシルとパウダーです。
コスメカウンターで勧めてもらったのと、眉カットした後のポイントメイクもブラウンで進められます。

2018/03/15(木) 22:13:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自眉をすごく薄く整えて、ブラウンの薄い色をのせてる。

2018/03/15(木) 22:13:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
目の色と同じの
エテュセのチップで描くやつ使ってるよ

2018/03/15(木) 22:14:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今日ちょうどマキアージュのスクリューブラシ付ののペンシル買ってきたところ、色はやはりグレー(Gy921)
ちょっと茶色が入った黒髪なのでマジョリカのアッシュ系ブラウンも違和感なく使えてました。

2018/03/15(木) 22:16:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
髪より瞳の色で選ぶといいらしい。
眉毛が眉頭から眉山までしか生えてないから描いてます感がすごくて嫌になる。

2018/03/15(木) 22:16:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
髪が黒でも眉はブラウン。
外人さんを意識しすぎなければ、日本ではこれでも自然だよ。

2018/03/15(木) 22:16:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私も質問したいんですが、黒髪の人は眉マスカラもやってますか?

2018/03/15(木) 22:17:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪でもアイブロウマスカラでトーンを落とすと垢抜けますよ。
私はVISEEのBR5を愛用してます。
下地のアイブロウはケイトのex05を使ってます。
no title


2018/03/15(木) 22:17:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪だけどグレー眉が全然似合わないです。。
瞳の色が茶色なので、間くらいのダークブラウンが良いですよってシュウウエムラのカウンターで言われて、しっくり。
それ以来、ダークブラウンです

2018/03/15(木) 22:27:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛がかなり濃いからブラウンです。眉毛が濃いのがコンプレックスなのもあって眉毛を明るくしたくて。

2018/03/15(木) 22:27:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
オリーブのようなアッシュ系が一番しっくりくる
顔が濃いからかグレーだとまだ重たい

2018/03/15(木) 22:27:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
友人が瞳が茶色な色白イエベで髪は真っ黒、眉はグレーでなぜか眉のグレーだけ目を引いて悪く言えば浮いてる
雰囲気や色素によっては黒髪でもブラウンやオリーブ系の方が似合う人もいると思う

2018/03/15(木) 22:32:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
サナ ニューボーンのロイヤルブラウン使ってます

2018/03/15(木) 22:35:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。皆さんありがとうございます!
今日>>12さんのエクセルのグレーを試してみたのですが何かしっくりこなくて...
皆さんのコメントを見ているとダークブラウンも試してみようと思いました!
グレーが合う合わないがあるんですかね。
おすすめのダークブラウンのアイブロウも知りたいです!

2018/03/15(木) 22:36:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘビーローテーションのパウダーとマスカラで少し明るくしてる。

2018/03/15(木) 22:39:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘビーローテションおすすめ
03使ってるけどティッシュオフしてからがっつりつき過ぎないように加減してる
黒髪だけど抜け感出る

2018/03/15(木) 22:48:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私眉毛濃いので、グレーは黒にしか見えない。

グレーがいまいち合わないときは、ピンクブラウン系がおすすめです。

マスカラもちゃんとしたほうが馴染みますよ!
描くだけかいて、毛は黒かったら変ですしね。

2018/03/15(木) 22:43:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
インテグレートグレイシィのくり出しタイプのグレー使ってます
色んなメーカーのグレーとかダークブラウンとかオリーブブラウンとか色々使ったけどいまいちしっくりこなくてジプシーしてたのがたまたま試してみたこれが私にはバッチリ合ってました
若いときに抜きすぎてマロなのですが、芯が太めだけど色付きはそんなに濃くないしブラシもついてるので自然にぼかしつつ太眉にできるのもいい感じです

2018/03/15(木) 22:47:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
Kパレットのアイブロウリキッドの04
いいですよ。
化粧落とすまで消えないです。

2018/03/15(木) 22:53:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
カラコンが明るいのでちょっと明るめで。
眉の色は目の色と髪の色の中間くらいの色と聞いたことがあるので。

2018/03/15(木) 22:58:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪(地毛)ですが、明るめでちょっと赤みがあるのでグレーは似合わず…
眉マスカラですがマキアージュのアイブローカラーワックスN クリアブラウン使ってます!
黒髪にも馴染む色だと思います!

2018/03/15(木) 23:02:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
染めてないけど元々茶色がかった髪色なので
パウダーを混ぜて色を作ってます
拾い画ですがコレ 白鳳堂のアイブロウパレットです
主に左上と小豆色と金色を混ぜるといい感じの眉色になります
合わせ方で濃さも色も自在です
no title


2018/03/15(木) 23:11:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私が黒髪の時は
ビボのマユズミ(コスパいいですよ)
オリーブブラウンでした。

いまはこげ茶の髪で
アンバーブラウン使ってます。
no title


2018/03/15(木) 23:12:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
眉マスカラなしで、⑥みたいな色になるの??

2018/03/16(金) 00:36:12


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
おそらくですが
このモデルさんは眉マスカラ無しで
元々眉が薄めなんだと思いますよ。

2018/03/16(金) 01:20:27


55. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛の一本一本が超剛毛でしっかりしてるのでライトブラウンのアイブロウ使ってる。
本当はダークブラウンが黒髪には似合うんだろうけど、私の剛毛眉毛ではライトブラウンくらい明るい色で描かないとし浮いてしまう。
眉毛の脱色を考えてます

2018/03/16(金) 03:16:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
今ケイトの焦げ茶の方のアイブロウパウダー使用してます
グレーがないのが残念
コフレドールアイブロウパウダーをずっと使っていたけど今のはクリーム状の
テクスチャが使いにくくてケイトに移行。
最近はペンタイプにパウダーが付いているものが増えたので
重ね付けで色味を調整しようかなと思っている。

6000円くらいするゲランのアイブロウパウダーは私には使いにくかった。

2018/03/16(金) 08:03:23


63. 匿名@ガールズちゃんねる
画材用の鉛筆
まじで。

2018/03/16(金) 08:26:37


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
エボニーですよね。私もそれ使ってます。
元々太かった眉が年のせいか生え方がスカスカになってきたので、エボニーで全体の形を描いたあと、ブラウンのパウダーで眉頭をぼかしてます。

2018/03/17(土) 21:57:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私は眉毛を脱色してからダークブラウンのパウダーで眉毛を描いてます。
垢抜けるからオススメです。
黒い眉毛の上からペンシルやパウダーで描くと濃くなりすぎるので苦手。
眉毛はふさふさ派なので、形を整える以外で切らないです。

2018/03/16(金) 12:05:51


70. 匿名@ガールズちゃんねる
キスミーフェルムのカートリッジアイブロウEXの
02オリーブブラウンを使っています
眉マスカラはキスミーヘビーローテーション
ナチュラルブラウンを重ねます

2018/03/16(金) 13:50:10


71. 匿名@ガールズちゃんねる
MACのウォータープルーフ ブロウセット(レッド チェスナット)使ってる。綺麗に付くから他のカラーも買い足す予定。

2018/03/16(金) 14:43:08


73. 匿名@ガールズちゃんねる
地毛ですか?ってきかれるようなほぼブラックのダークブラウンに染めてたころは画像のアイブロウを使ってました
ブラシは使いにくいので注意です

キャンメイクのナチュラルシフォンアイブロウ
スウィートティラミス
no title


2018/03/16(金) 17:58:00


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィセです、いかがですか
no title


2018/03/17(土) 05:44:49


81. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウの色によって変えてる
ゴールドのアイシャドウとか単色のアイシャドウのときはグレー。ブラウンやピンク、グラデーション作るときはダークブラウン

2018/03/18(日) 17:21:40


76. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛は太くてしっかりした毛が生えてるので、眉尻を焦げ茶で足したあとに眉マスカラしてるよ。
デパートの化粧品カウンターで自分に似合う色を相談して毎回買ってます。

2018/03/17(土) 11:42:16


編集元: 黒髪の人のアイブロウ!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
黒髪にあうアイブロウ教えて下さい!
アイブロウペンシルのオススメ
アラサー眉事情 みんなの眉毛はどんな形?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥