no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
「6時40分に起こして!」と言うのに
結局、起きてくるのは毎日7時の息子!
じゃ、7時に起こすから1発で起きればいいんじゃないの?
朝の貴重な20分を!!!
みなさんは何かありますか?

2018/03/13(火) 08:03:21




5. 匿名@ガールズちゃんねる
朝カーテンを開けない

2018/03/13(火) 08:05:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂上がりパンイチでうろうろするオヤジ。

2018/03/13(火) 08:05:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
小1の息子が頻繁に石を持って帰って来る。
蹴ってくるのはまだわかるけど、かなりの確率でポケットや居間にある。

2018/03/13(火) 08:05:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7 めっちゃ可愛い!!!大人になったときに可愛い思い出話になりますね!

2018/03/13(火) 08:11:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ありがとう!
男の子ってサルみたいだし単純だけど、可愛い。
高学年になったら離れていくだろうから今を楽しみます。

2018/03/13(火) 08:23:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7うちも小学生になってまだ拾ってくる。
マンションの改装中だからか、タイルの破片も拾ってくる。思い入れのあまり無さそうなものから随時捨てる。

2018/03/13(火) 08:14:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
母には謎の行動が多過ぎますよね。
捨てていい?と聞くと「ダメ」と言われるので、家の庭に置いてますが、マンションだと厳しいですね(^_^;)

2018/03/13(火) 08:23:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
昔の私だ!!石を宝物にしてたなあ
たぶん小学校中学年くらいまでだと思うよ
あたたかく見守ってあげてほしい

2018/03/13(火) 09:01:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
父が自営業で苦労して家族も迷惑を被ったのに兄もまた別の自営業者になったこと。
バカかよサラリーマンしろよ!って思う。

2018/03/13(火) 08:06:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のおじいさんが亡くなる前連絡してこなかった
旦那は亡くなってから初めて病気だったって知った

2018/03/13(火) 08:06:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビをつけてスマホゲームをしている旦那。テレビは観ていなので消すと文句を言われる。

2018/03/13(火) 08:07:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13ごめん。それ私だ。今度からテレビは消すね。

2018/03/13(火) 09:06:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
メガネかけたまま寝る夫

2018/03/13(火) 08:07:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
me too

2018/03/13(火) 08:23:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たぶん一発で起きれるタイプは、自分でアラームかけて自分で起きるんじゃないかな?
それができない人だから、20分前から声をかけてもらわないと起きれない。

2018/03/13(火) 08:08:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ベンチプレス110㎏挙げた直後にタバコを吸う弟
死ぬよ

2018/03/13(火) 08:17:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
男兄弟も男のイトコも居なかったから
息子で少年の夢中になるものがよく分からない

なぜあんなに虫な好きなのか。
ダンゴムシに対する執着がすごい

2018/03/13(火) 08:19:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
指ざわりの良い石
長い木の枝
綺麗に丸まった泥団子
どんぐりや松ぼっくり
その辺に落ちてる謎の木の実
何かしら持ち帰ってくる小学生の息子

2018/03/13(火) 08:19:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざお湯の設定温度を47度に上げて
熱いから水で適温にしてシャワーする旦那
意味わからん

2018/03/13(火) 08:23:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家に行くと何故か毎回、窓からの出入り。
玄関の鍵を数年前に義母が失くし鍵穴の交換代が高いからヤダと言ってやらないから基本的に内鍵をかけて
窓から出入りしてるけど防犯上良くなさそう。

2018/03/13(火) 08:26:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が帰ってきたら、1日の行動を細かく聞いてくる。
夫:今日は何してたの?
私:仕事
夫:どんな?
私:〇とか◯とか。
夫:帰ってからは?
私:友達とお茶してた
夫:誰?
私:▽さん
夫:誰?
私:近所の。
夫:どこの?
私:斜め向かいの
夫:どこで?
私:家で
夫:何飲んだの?
私:ゆず茶
夫:ゆず茶どこで買ったの?
私:業務スーパー
夫:何喋ってたの?
私:子どもの受験について
夫:どんな?


などなど、延々と。
ちなみに、▽さんとは仲良くて、週に2回ぐらいお茶飲んでる。
でも夫は、名前すら覚えてない。
何度もなんども説明してるのに。

2018/03/13(火) 08:35:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
旦那さんもしかして発達障害では?

2018/03/13(火) 11:58:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
つ、疲れるわ。

というか、失礼ですがすごくめんどくさいご主人ですね。

2018/03/13(火) 12:02:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55

39です。
はい、めんどくさいです。
娘などは学習して、
「今日は高校の友達の◯ちゃんと▽行って◇買って◎食べました!以上!何か質問は?」
とまくし立てて会話を終える。

2018/03/13(火) 12:40:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のトイレが長い。平均1時間、早くて40分。娘が2歳の時にまだ言葉覚えたてなのに口癖で「パパトイレ」「パパーおそいねぇ」って言ってたわ

2018/03/13(火) 09:12:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのお母さん
寒がりで冬は
「寒い寒い」と騒ぐのに
ドアを閉めない
せっかくストーブつけてるのに
お母さんがあちこち開けっ放しでいるから
いつまでも部屋が暖まらない(笑)

2018/03/13(火) 10:37:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
一生懸命働いたのに質素な生活の両親

2018/03/13(火) 12:16:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
兄が買い物の時に小銭を出すのが面倒らしくて、いつもお札を使う。
帰ってきて財布からジャラジャラーっと小銭を出して、ビニール袋に貯めてる。
袋がいっぱいになったら銀行に持って行ってる。

私はその都度小銭出すのは苦じゃないけど、溜まった小銭を銀行に持っていく方が面倒だと思う。

2018/03/13(火) 12:21:08


60. 匿名@ガールズちゃんねる
義母が使い終わったシャンプーなどのボトルを溜めてること。

自分は詰め替えるにしても中は洗うし浴室の外に置いておくんだけど、義家族ん家浴室内に中が空のシャンプーボトルがあって汚れて赤カビとか出てる。んで、シャンプーは違う新しいの使ってる。いらないなら捨てりゃーいいのに、っていつも思う。

2018/03/13(火) 13:57:49


64. 匿名@ガールズちゃんねる
1番好き嫌いが多いのに、大勢で出掛けている時に昼ごはんを食べる店を決めたがる義母!
選択肢が3つくらいになる…
何で好き嫌いが多い人に1番決定力があるんだろ???

2018/03/13(火) 15:37:56


67. 匿名@ガールズちゃんねる
祖父が綺麗な服は勿体無いと言ってタンスの肥やしにするし、ボロいの好きだからと言って、病院に私の弟が着れなくなったフリースを、千円カットに石油臭いジャンパーを着ていく。

2018/03/14(水) 20:08:03


68. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂上がりに全裸で廊下に出てくるし、風呂入って綺麗になったのに、1日(祖父は1週間近く)着て汗臭くなった服をまた着て寝る祖父と母。

2018/03/14(水) 20:18:08


編集元: 理解しがたい家族の行動は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
周りにお出掛け中に不機嫌になる人はいる?
自分的我が家の事件簿2017
家族のおもしろエピソード『ドラゴンボールを見ていて母が「おにぎり君は出るのか~?」』
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥