1. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングのトピはたくさんありますが、
基本的に良かった物を書いてることが多いので
このトピではダメだった物が知りたいです。

私はガルちゃんでよくおすすめされてた
カウブランドのクレンジングミルクとオイルを
使いましたが、確かに肌には優しいけど
全然落ちてる感がなかったので
もう買うことはないと思います。
牛乳石鹸はとても良いのに
メイク落としは肌に優しすぎたみたいです。
images (4)

2018/04/11(水) 13:44:07




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ダヴ

2018/04/11(水) 13:44:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私もカウブランドのミルククレンジング
ヌルヌルして全然落ちた気しなかった

2018/04/11(水) 13:45:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
安いオリーブオイル系のオイル
洗顔しても洗い流せない!ギトギトする

2018/04/11(水) 13:46:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれのコールドクリーム

メイク落としとしてはいまいちでした。

2018/04/11(水) 13:46:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ルアンジュ。高いのにそんなに落ちない

2018/04/11(水) 13:46:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフティモのクレンジングオイル
落ちないし刺激が強かった

2018/04/11(水) 13:47:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
これ。
パンダになるだけで全然落ちなかった。

no title


2018/04/11(水) 13:47:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフティモは全然落ちなくてコスパ悪く感じる

2018/04/11(水) 13:47:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
カウブランドはお化粧薄い人向けですよね
バッチリメイクだけど肌負担少なくクレンジングしたい人はshu uemuraのアルティム8がいいみたいですね
けどわたしはアルティム8はニキビができてしまい、母親にあげました

2018/04/11(水) 13:48:21


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15ここで大人気のアルティム8、私も合いませんでした。すすいでもすすいでも脂っぽさが残って保湿もよくわからないままニキビできて荒れた。
結局ダブル洗顔しないと行けなかったのでやめました。

2018/04/11(水) 14:07:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のクレンジングオイルはしっかりメイクが落ちなかった

2018/04/11(水) 13:48:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ドクターシーラボエンリッチリフトEXクリーム。
めっちゃ乾燥してパリパリした!

2018/04/11(水) 13:49:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドクレンジングはパンダにしかならない

2018/04/11(水) 13:50:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のクレンジングオイルとクレンジングジェル
私にはなんかイマイチだった

2018/04/11(水) 13:50:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンイレブンのクレンジングミルク売れてるよね、私の使ってるカバーマーククレンジングミルクと成分ほとんど一緒。
カバーマークも乾燥しなくてすごい良い!でも落とせてるのかはちょっと疑問

2018/04/11(水) 13:50:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオデルマ。マスカラとリキッドアイライナーはこすらないと落ちなかった。

2018/04/11(水) 13:50:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
dプログラム
全然落ちない。

2018/04/11(水) 13:50:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオレのパーフェクトオイルとなで落ちジェル。
オイルはずっとぬるぬる残って、目に入ると痛いし霞んだ。
ジェルもぬるぬる残るしなによりメイクが落ちない。

2018/04/11(水) 13:50:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
キュレルのジェルのやつ
落ちにくいし質感も硬いしなじまないしニキビできるしでいいとこなかった

2018/04/11(水) 13:51:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
無印の白いの、ミルククレンジングだっけかな。
きちんと使用量ややり方守ったはずなのにファンデーション残るし、アイシャドウも残った

2018/04/11(水) 13:51:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
オレンジ色のホットクレンジグジェル!
あれステマすっごいけど全然落ちなかった。
ナチュラルメイクの人なら落ちるかも。

2018/04/11(水) 13:51:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングリサーチのオイルクレンジング。
でも、画像を引っ張ろうと公式みてみたら、「普通肌からオイリー肌」って書いてた・・。
ごめん。
よく読まずに乾燥肌の自分が使って砂漠化が進んでただけだった。
乾燥肌の人は絶対にダメ!
全ての潤いをもっていきます・・。
no title


2018/04/11(水) 13:52:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンケルのマイクレ

2018/04/11(水) 13:52:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
肌弱い私
ビオレのジェルで顔がガサガサになって真っ赤になった
シュウのアルティムもピンクのもガサガサ
化粧が薄めだからかも知れない

ここで評判悪いカウブランドとソフティモ試してみようかな

2018/04/11(水) 13:53:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフティモのオイルタイプとクリームタイプのクレンジング
無印のオイルタイプとジェルタイプのクレンジング
あまり落ちなかったな
おまけにソフティモはヒリヒリした

2018/04/11(水) 13:53:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
オレンジの香り強すぎて気持ち悪くなった
メイク落ちもいまいち
no title


2018/04/11(水) 13:53:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
POND'Sのコールドクリーム。黄色の蓋のやつ。
吹き出物大量発生してすぐ使うのやめた。

2018/04/11(水) 13:54:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンケルのオイルクレンジング。

確かに落ちるんだけど、匂いが臭すぎてリピしないと誓った!
匂いについて書いてる人少ないから、本当に不思議と思ってるんだけど、保存法が悪いのかな?

2018/04/11(水) 13:54:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
カウブランドのミルク、ファンデーション全然落ちない、アイメイクなんてもってのほか
ソフティモのスピードクレンジングも全く落ちない

2018/04/11(水) 13:54:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
オイルクレンジングなんて絶対つかわない。
よっぽど肌が強くてメイクが厚い人しか、使っちゃダメだよ、負担が大きすぎる

2018/04/11(水) 13:54:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブのメイク落とし。1回使って凄い荒れた。多分合わないんだと思う。あとはビオレ。洗った後凄い突っ走るし痛い。使えなくて捨てる事になって勿体無かった。試供品も売って欲しい。

2018/04/11(水) 13:54:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCのオイルクレンジングで皮膚ガサガサになって皮むけして皮膚科に通ったことある

2018/04/11(水) 13:55:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
Hey!Say!JUMPがCMしてるラチェスカのホットジェルクレンジング。
期待して使ったら落ちにくかくて、つっぱる感じがした。

2018/04/11(水) 13:55:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌。
使ってみたけどメイクは落ちないし肌はカサカサになった。
アイメイク用のは良いんだけど、こっちは合わなかった。
no title


2018/04/11(水) 13:55:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフティモ ポイントメイクアップリムーバー
ピンクのボトルのやつ

昔 色んな芸能人がSNSで取り上げてすすめてたけど
マスカラ全然落ちなくてびっくりした。

2018/04/11(水) 13:55:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
無印は「効果があるんだか無いんだかよくわからないけど、何か買っちゃうの」を楽しむブランド

2018/04/11(水) 13:56:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
めっちゃわかる
謎のブランド力あるよね無印

2018/04/11(水) 13:58:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
シートタイプのは肌に強すぎてダメだった。
ビオレのクレンジングは肌の潤い全て持ってかれた。二度と使わない。

2018/04/11(水) 13:57:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
IPSAのクレンジングジェル!重たくて固くてなかなか乳化せず、皮膜感も残って最悪だった。

2018/04/11(水) 13:57:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
カウブランドのミルクは全然落ちないけど、オイルはスルスル落ちて肌への負担も少ないしずっとリピートしてる

2018/04/11(水) 13:58:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
シートタイプとオイルクレンジングは、10年後にめっちゃ後悔するよ。美容業界では常識だよ。舞妓さんほど厚塗りメイクなら仕方ないけど。

2018/04/11(水) 13:59:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ハウスオブローゼのミルククレンジング
試供品の使っただけだけど、マスカラとか細かいカスが残ってた
同じく試供品のしか使ったことないけど、粉と液体混ぜるタイプの洗顔料も微妙だった
ミルクの匂いがキツイし、混ぜるのめんどくさい

2018/04/11(水) 13:59:55


63. 匿名@ガールズちゃんねる
シートタイプ・クレンジングウォーターはダメだった
オイルの方がよく落ちる

2018/04/11(水) 14:01:44


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれのコールドクリーム。
濡れた手・顔NGなのが面倒くさくて使うのやめた。
あと冬場だと乳化に時間がかかりすぎる。

2018/04/11(水) 14:03:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもビフェフタの水クレンジング。
乾燥肌なんだけどピンクのしっとりと水色のさっぱりを使ったけどどっちも何かベタベタした…
潤いがあるんじゃなくてベタベタ。

2018/04/11(水) 14:06:52


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンケルのマイルドクレンジング
期待して買ったけど、私には合わなくて
痒くなってニキビが出来た(;_;)

2018/04/11(水) 14:07:24


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私はパラドゥのミルク駄目だった!落ちにくいし擦るから余計に肌に悪いわって思ってやめた

2018/04/11(水) 14:08:04


72. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもどぎついプルーフ系アイライナーや ツケマなどしないにこしたことはないし
シートなどで「擦る」のは肌へ刺激が強いからしないほうがいいんだよ

2018/04/11(水) 14:08:07


74. 匿名@ガールズちゃんねる
専科のパーフェクトジェルはお風呂場で使ったせいなのかタオルでしっかり手を拭き取って濡れてない顔に使ったのに一回じゃファンデーションになじまなくてだめだった

2018/04/11(水) 14:08:37


75. 匿名@ガールズちゃんねる
もう結構出てるけど、カウブランドのミルククレンジング。
ちゃんと落ちてるのか気になってクレンジングした後にクレンジングシートで拭いたらがっつり残っててびっくりした。
だから日焼け止めだけの日とか、メイクが薄い日に使ってる。

2018/04/11(水) 14:09:43


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ノブのクレンジング
5種類位使ったけど全然メイクが落ちないのに粉ふく位ガサガサになる
1つ4000円位したけど使う度にストレスだから即処分した
お金無駄にしたなぁ

2018/04/11(水) 14:10:08


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフィーナボーテのジェル状のメイク落とし。
なかなかやわらかくならなくて、私の肌にはするすると馴染みませんでした。

2018/04/11(水) 14:11:05


78. 匿名@ガールズちゃんねる
カウブランドは特にだけどミルククレンジング全般が薄化粧の人向けだから!

2018/04/11(水) 14:11:13


79. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングは1番肌に影響あるって言うよね。
化粧水や美容液よりも断然大切でお金かけろって。
だからクレンジングだけはいいもの使ってる。もちろんアイメイクはコットンにリムーバーたっぷりつけて別流しする

2018/04/11(水) 14:11:45


80. 匿名@ガールズちゃんねる
パラドゥ、私は肌荒れして湿疹できた
塗ってるそばからピリピリしてた
肌が弱ってたからだと思う

2018/04/11(水) 14:12:50


83. 匿名@ガールズちゃんねる
お湯落ちマスカラ派の私に死角はなかった・・・・w

ヘレナのCCはお湯だけじゃ落ちないから愛用のミルクレで落としてるけど
弱い洗浄力で落ちるのがありがたい
ただし根元までつけるとパンダになるので、毛先だけしかつかってない

2018/04/11(水) 14:13:57


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラストで売ってるふき取りシート系はあまり良くないかも。メイクは落ちるけどコシコシぬぐって肌をこするし、拭いたあとペタペタする。しっとりじゃなくてホコリ吸い寄せるペタペタ。
そんでもって突っ張る感じもしたし、本当に時間無い時用に仕方なく置いてる

2018/04/11(水) 14:18:08


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
拭き取ったあとすぐ寝れることを売りにしてる拭き取りシートがあるけど、拭き取ったあとちゃんと顔ゆすがないとクレンジングが肌に残ったままだからめちゃくちゃ肌に悪いってききました

2018/04/11(水) 14:23:07


91. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビスのクレンジングリキッドが合わない
試供品含めて3回使ったけど、毎回ニキビできたし、流してもすっきりしなかった。
ちなみに敏感肌で乾燥肌

2018/04/11(水) 14:19:27


98. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク落としシートってかなり刺激強いから、どうしても!の緊急事態(お泊まりや急ぎ)のときに使うものだと思ってた

2018/04/11(水) 14:22:01


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルククレンジングでマスカラが落ちるわけない

2018/04/11(水) 14:22:08


102. 匿名@ガールズちゃんねる
義母が、ポンズのコールドクリーム使ってて 私は落ちないから オイル持参してたけど ある時から 義母もオイルになってた。

2018/04/11(水) 14:25:14


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフティモのクレンジングオイルで顔面乾燥でバキバキになった。

2018/04/11(水) 14:27:34


107. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のマイルドジェルクレンジング
肌が酷く乾燥する

2018/04/11(水) 14:28:33


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ポール&ジョーの緑色のジェル洗顔
全く落ちない。

2018/04/11(水) 14:28:44


110. 匿名@ガールズちゃんねる
無印良品の敏感肌用のクレジングオイル
アイメイクは落ちないです。クレジングオイルなのにまだ他社のクレジングジェルの方が落ちます。
また無香料だから油臭いです。ちょっと言い過ぎかもですが調理用のサラダ油みたいな感じ。

一回使って気持ち悪くなって残り捨てました。

2018/04/11(水) 14:31:20


111. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオレのリキッド!
急遽コンビニでミニサイズ買って一晩使っただけなのに水分全部奪われた…

2018/04/11(水) 14:32:37


112. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のリキッドクレンジング
使い心地や落ちはめっちゃいいけど、乾燥しまくり

2018/04/11(水) 14:33:26


113. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のリキッドぜんぶ
無印は化粧水もよくなかった

2018/04/11(水) 14:34:33


115. 匿名@ガールズちゃんねる
他ブランドは一切そんなことないのに、無印のクレンジングジェルだけはどんだけ目瞑ってても絶対に目に入って痛いし、まつ毛にしがら付いしてしまって、またそれを落とすまでもが痛い思いをして何度もしみるー!!痛い!!ってなる
no title


2018/04/11(水) 14:36:37


118. 匿名@ガールズちゃんねる
泡タイプのメイク落とし。
細かい泡でメイクはスッキリの謳い文句。いやいや、目に入りやすくて毎回メチャクチャ痛かった。

2018/04/11(水) 14:40:54


139. 匿名@ガールズちゃんねる
こればかりは自分の肌質によるからね~。
私は敏感肌でオイルクレンジングは全滅…絶対使えない。使うと皮膚科通いになる。
だけど自分に合ってて大好きな人もいるからダメとか否定できない。

2018/04/11(水) 15:26:09


140. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンケルのマイクレは、乾燥した。
白く粉ふくようになった。
元々薄メイクなので、ミルクレかクリームクレンジングが合ってるみたい。

2018/04/11(水) 15:36:00


141. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビスのクレンジングリキッド
脂性の私には合わなかった。ファンデがすっきり落ちなくて顔に残っている感じがした。
no title


2018/04/11(水) 15:41:12


145. 匿名@ガールズちゃんねる
私はコレ。
安いしディズニーにつられて買ってみたけどすごい乾燥する。
no title


2018/04/11(水) 15:44:46


146. 匿名@ガールズちゃんねる
TISSのオイル
こめかみに細かいブツブツが出来て、遠目でみても赤くなってるくらい肌が荒れた。他のオイルではなったことがなかったのですが、これを使って以来オイルは避けるようにしています。

2018/04/11(水) 15:45:46


164. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のクレンジングジェル

落ちるは落ちるんだけど、毛穴のつまりがどんどん酷くなったのでリピートはしなかった。

2018/04/11(水) 16:38:16


166. 匿名@ガールズちゃんねる
キールズのクレンジングオイル!
キールズ好きでスキンケアを買い揃えていたのだけど、クレンジングオイルだけはだめだった。
香りはいいのに、赤いプツプツが出来てしまった。
三十路乾燥敏感肌です。

2018/04/11(水) 17:18:39


129. 匿名@ガールズちゃんねる
『ぬれた手でも使えます』
って謳い文句のやつは大概ダメ。

2018/04/11(水) 14:59:49


編集元: 使ってみて良くなかったメイク落とし

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
いちご鼻が治らない‥‥
汗を抑えるおすすめ制汗剤
美容液、何使ってますか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥