no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近髪を短くしたのでくるくるドライヤーを買おうか検討してます!色々ありますが高いもの安いもの違いがあるのでしょうか?私はナノケアのくるくるドライヤーにブローが出来るタイプのアタッチメントが付いているのでそれを買おうか気になっています!使っている方、オススメのもの教えて下さい!

2018/03/29(木) 13:29:15




3. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/03/29(木) 13:31:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そういう商品があったんだ…知らずに「クルクルドライヤー」って使ってた

2018/03/29(木) 13:32:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
くるくる
のフォントに昭和を感じる

2018/03/29(木) 13:33:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
こんなに文明が進化してるのにくるくるドライヤーはそのままなんだ…

2018/03/29(木) 13:34:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
哀愁がこれに通ずるものを感じます。

矢印の一回転とかも
no title


2018/03/29(木) 13:34:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3の人気に嫉妬

2018/03/29(木) 13:35:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3 が人気すぎて昔の可愛いフォント写真のトピがほしいw

2018/03/29(木) 13:36:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
同じもの持ってました!

2018/03/29(木) 13:45:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うちにあったー!!
油断すると焦げた匂いがしたなぁ。

2018/03/29(木) 14:00:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたま見かけてなにこれ便利じゃんwって買ってみたんだけど、いまは引き出しの中で眠ってる…うまく使えなかった。
風量の強いドライヤーとヘアアイロンのほうが早い…
難しい

2018/03/29(木) 13:34:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
パナソニックの2,000円しない安いやつ使っています。
2年くらい毎日使っていますが、特に問題もなく愛用しています。

2018/03/29(木) 13:35:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
くせ毛の人はブローはクルクルのほうがしやすいと美容師さんに言われて旅行以外では使ってなかったのですが、ここ数年使い始めました。
ミディアムくらいまではたしかに時間が短くなり楽になりました。

2018/03/29(木) 13:36:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
くるくるドライヤーって、乾かしながらゆるく巻けたり、根元からボリュームアップしやすい、そこらへんが利点かい?

2018/03/29(木) 13:36:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤーにロールブラシで良くない?

2018/03/29(木) 13:36:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
それが上手く使えない人が多いから、コレが何十年ものロングセラーなんだよ

2018/03/29(木) 14:03:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
くるくるドライヤー不器用で髪の毛絡まるので使ってない
ヘアアイロンも色んなアタッチメント付いてるの最近買ったけど使いこなせてない

2018/03/29(木) 13:38:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
くるくるドライヤーってサイズ大きいし持つところが太くて
なかなかうまく使えない;不器用ここに極まれり

2018/03/29(木) 13:42:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに普通のドライヤーだとふんわり仕上げたい時はブラシありきになる事が多いから便利かもね

さらにコテとか使うと痛みそうだし、くるくるドライヤーで内巻きに乾かせば一石二鳥か

2018/03/29(木) 13:39:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
くるくるドライヤーって名称じゃないけどw
ドライヤーにブラシ付いてるの使ってるよ
普通のドライヤーで乾かしながら、くるくるドライヤーで髪とかしながらふたつのドライヤーで乾かすとすぐ乾くしブローもすぐに終わるから楽

2018/03/29(木) 13:42:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25

ね。

『くるくるドライヤー』はどこだかのメーカーの商標登録で、その他は『くし付きドライヤー』とか『カールドライヤー』という名称らしい、全般的に。(1つの企業以外、くるくるドライヤーと名乗ることはできない)

2018/03/29(木) 13:52:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
毛量が異常な私からするとくるくるドライヤーはし死ぬほど時間かかる

量が少ない人とかはいいかもしれないね!

2018/03/29(木) 13:43:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ボブヘアですが、普通のドライヤーで8割乾かしてから、くるくるドライヤーで仕上げています。
前髪、後頭部をふんわりさせて、毛先は内巻きです。
アイロンより傷まないし、艶が出るし、温める時間がいらないので楽ちんです。
2000円くらいの安いのですが、買ってよかったです。

2018/03/29(木) 13:45:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
アイロンの方が楽だけど、髪のためには、くるくるドライヤーのほうが良さそう

2018/03/29(木) 13:43:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
毛先だけカールするときすごく便利だよ

2018/03/29(木) 13:44:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
くるくるドライヤー三本有ります。
髪にいい高いのは全然使ってません。
私は癖毛なので安い高温になる方が髪の毛がまとまり易くて扱いやすいです。

2018/03/29(木) 13:45:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から使ってる人にとっては神アイテムらしい。
わざわざ社員旅行にまで持ってきてる人いたよ。
慣れてる人にとってはコテ代わりみたいなものなんでしょ?

2018/03/29(木) 13:46:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ見てたらすごく欲しくなってきた

2018/03/29(木) 13:47:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
内巻きストレートにするのにすごく便利!くるくるドライヤーがこの世からなくなったら、私の髪は終わる

2018/03/29(木) 13:48:05



41. 匿名@ガールズちゃんねる
夜髪を洗ってから普通のドライヤーで乾かして、仕上げにくるくるドライヤーで内巻きにしてから寝てます
朝が楽になりましたよ

2018/03/29(木) 13:53:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
時代遅れだと笑われてもいい。
くるくるドライヤーをかれこれ30年使っている。
もう何個買い直したか忘れた。
家電コーナーでひっそりと端の方に追いやられてるのも
わかってる。
だけど、やっぱりこれがないと髪がまとまらない。

2018/03/29(木) 13:56:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

主さんのが欲しいのはこれ?
今、使ってるけどいいよ!
くせ毛だけど、アタッチメントの挟むやつでするとまっすぐになります!
一気に量は挟めないけど、ストレートアイロンでも一緒だし、傷みが少ない分こちらの方がいいかなと。

2018/03/29(木) 14:00:05


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45 すごい良さそう!欲しい!

2018/03/29(木) 15:03:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
私もこれ欲しい!!ボブにしてから便利かなぁとお店で見てた時、この左のアタッチメントが気になって。。。そしたら店員さんが試させてくれたんだけど、引っかかったり絡まったりするかなぁと思ってたら全然そんな事なかった!で、一気に欲しくなっちゃったんだけど、やっすいやつ買うつもりだったんで結局買わずで…
その店員さん50代くらいの方だったんだけど、ドライヤーとセットでナノケアの使ってるって言っててさらさらつやつやで説得力あったなぁ。
ヘアアイロンもコテもあるしなぁと思ってたけどやっぱり良さそうだな。。。

2018/03/29(木) 18:33:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
最近買ったけどもうめっちゃ便利!
あっという間にブロー出来るから朝が楽になった
今まで不器用で朝のセットが決まらなくて適当に縛ってたけどくるくるドライヤーだと様になる

買うときにナノイーのが思ったより高いし使いこなせるかわからなかったから5000円位のにした
これでも十分だけどやっぱりナノイーにすれば良かったと思ってる

2018/03/29(木) 14:28:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
くるくるドライヤーではないのですが、コテを上手く使えないのでブラシアイロンを買おうか迷っています・・・
no title


2018/03/29(木) 14:32:39


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
これも便利ですよ~髪の長さショートボブです。
私はコレと、パナソニックのナノケアのクルクルドライヤーの2個使いです。
トップはヘアブラシアイロンでふんわりさせ。
下の内巻きと前髪はクルクルドライヤーって感じで使ってます。
下もガッツリとカールかけたいときは、アイロンの方を使ったり臨機応変に。

2018/03/29(木) 18:02:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
くるくるドライヤーのブラシツールのみを使用してます
普通のドライヤーで根元をしっかり乾かすと毛先が湿ってるくらいになるので、くるくるドライヤーのブラシでとかしながらくせを伸ばすように下におろして内側にくるっとさせて冷風当ててます
アイロンも持ってるんだけど、使い勝手でくるくるドライヤーが使いやすい
くせ毛の私には神アイテムです

2018/03/29(木) 14:48:35


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
同じ使い方してる!髪の量が多い上に不器用だけどこれだけは使えてる。

2018/03/29(木) 15:30:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
全体は普通のドライヤー使うけど、今だに前髪はくるくるドライヤーじゃないと寝癖直せない!
私も2000円くらいの安物使ってるけど、20年くらい壊れません。

2018/03/29(木) 15:13:31


58. 匿名@ガールズちゃんねる
9年同じやつ使ってる。
パナソニックの、2000円くらいだったと思う。
ずーっとショートヘアだから、頭頂部ふわっとさせるのに便利。
コテはなんか怖くて使えない。

2018/03/29(木) 15:24:25


59. 匿名@ガールズちゃんねる
くるくるドライヤー愛用してます
普通のドライヤーで乾かしてから仕上げる。
はっきり言ってアタッチメントはいらなくて、ブローブラシのみでいい。
安いので十分ですが温風に強弱のあるタイプがおススメです。

2018/03/29(木) 15:30:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
絶壁頭なので毎朝使ってます。

2018/03/29(木) 17:37:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日使ってます。
旅行にも持っていくぐらい。
これさえあればどんな髪型もできる。

若い子がヘアアイロンで色々出来るのと同じ感覚かな。

2018/03/29(木) 17:45:18


66. 匿名@ガールズちゃんねる
くせ毛のブローにはくるくるドライヤーが1番向いてると思う
私がそうなんだけどドライヤーとブラシ二刀流でやってた時よりも綺麗に楽に乾くようになったからおすすめ

2018/03/29(木) 18:19:05


74. 匿名@ガールズちゃんねる
天パで普通のドライヤーで乾かすと凄いことになるから、クルクルドライヤー使ってます。
クシがついてるから伸ばしながら乾かせるから必需品!お泊りの時も温泉行くときも持っていく!でも、クルクルドライヤーである程度伸ばしてから気になるところだけアイロンするから、髪の傷みは少ないって言われました!

2018/03/30(金) 00:09:36


75. 匿名@ガールズちゃんねる
パナのナノケアのくるくるドライヤー、愛用していますよ。

ボブで髪質が硬くて太めだから、寝癖で毛先がはねやすくて、全体を普通のナノケアのドライヤーで乾かしてから、毛先はくるくるドライヤーで乾かしてる。
仕上げに冷風でブローすると、本当に朝起きた時が全然違う。
しっとりサラサラ!

オススメします!!

2018/03/30(金) 00:34:02


76. 匿名@ガールズちゃんねる
最近美容師さんにもカールドライヤーを勧められてずっと迷ってたけどこのトピ見て買ってきました。

2018/03/30(金) 16:04:51


編集元: くるくるドライヤー使用している方!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
美容家電の効果が知りたいです!
ドライヤーで髪質変わるの?
ヘアケアにオススメのドライヤー♥
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥