1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は寝つきが悪い・ぐっすり眠れない、という方で、家の換気をしてないなぁと思う人は3分で良いので窓を開けて空気を入れ替えてみてください。
綺麗な酸素に入れ替わると、睡眠の質が上がるそうです!
ちなみに早朝や寝る前だと花粉も少ないのでオススメです。
no title

2018/04/13(金) 15:06:02




4. 匿名@ガールズちゃんねる

足の先やアキレスけん伸ばすストレッチやると、良く眠れる。
要は足をあっためる。

2018/04/13(金) 15:07:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行鞄にS字フック入れてる。何かと便利

2018/04/13(金) 15:07:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アルミホイルを丸めて排水ゴミポットに入れておくとイオン作用でぬめりが発生しない

2018/04/13(金) 15:08:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
うっかりオムツを洗濯してしまい洗濯物がゼリーでキラキラキラ…
そんな時はオムツを取り出して、食塩を適当に入れてもう一回洗濯!
終わったら干して、乾いたらコロコロ…

2018/04/13(金) 15:09:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
浴室内の掃除(床や壁、蛇口等)はスポンジで擦るよりも洗車用ブラシがおすすめ

2018/04/13(金) 15:09:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
固めるテンプルが固まる前のある程度温度が下がってから牛乳パックに移す
鍋で固めると意外と後処理が面倒で…

2018/04/13(金) 15:14:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月6日はポムの日です。
ポムの樹のオムライスSSサイズが3割引になります

2018/04/13(金) 15:14:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
リモコンな電池の有無を見るとき、スマホやガラケーのカメラ超しにリモコンの上の電球みたいなのを見ながらリモコンのスイッチを押す。
赤く強く光ったら電池は沢山ある。
赤い点滅が弱々しかったら、電池交換の時期。

因みに盗撮カメラもこの方法で見つかる。赤外線飛ばしてるから、スマホのカメラ超しで見える。

2018/04/13(金) 15:15:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
早く寝ないとならないのに眠れないとき
4秒かけて鼻から息を吸い、
7秒息を止め、
8秒かけて口からゆっくり息を吐く
何回か続けるといつの間にか寝てます
やったけど眠れないよ!と思ってても、いつの間にか寝てます
お試しあれ

2018/04/13(金) 15:15:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
大して珍しくもない、ありきたりだけど

長いコードをまとめるのにトイレットペーパーの芯を活用する

私にはこれぐらいしか知恵がありません!(泣)

2018/04/13(金) 15:15:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
イオン銀行はイオンミニストップ以外でも駅や空港にATMがあるから 便利 24時間引き出し手数料要らない。提携するみずほや三菱、地方銀行でも平日6時までなら手数料かからないからおろせる所は多い。

2018/04/13(金) 15:16:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
トーストしてる間にトースターにお皿を載せとく。
皿もあったまるからパンが冷めにくい。
no title


2018/04/13(金) 15:18:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
手の平に電池を2本並べて、
両手を擦り合わせるようにして電池どうしをこすり合せると、理由はわかりませんが復活します。

ウチはこれで、テレビのリモコンや体重計の電池、何年も使い続けています。

2018/04/13(金) 15:23:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
食パンについてるプラスチックのやつ
書いてつけとくと何のコードか直ぐ分かる

2018/04/13(金) 15:25:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーや納豆とかのひどく汚れたお皿はラップで汚れをこそぎ取ると洗いやすくなる。
蓋していたラップを捨てる前に有効活用!

2018/04/13(金) 15:28:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
チップとデールの見分け方は鼻の色を「チョコチップ鼻血デール」と覚える。

2018/04/13(金) 15:30:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
カップラーメンのお湯を注いですぐにヤカンの底をカップ麺の上に1秒くらい押し当てる
待ってる間蓋が開かなくなる

2018/04/13(金) 15:30:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
パスタを茹でて、フライパンでソースを作ったとき、茹で汁を捨てずにとっておいて、それでフライパンを洗うと洗剤ほとんど要りません

2018/04/13(金) 15:32:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆで卵を切るときは包丁にラップをかけて切ると切り口が綺麗になる!

2018/04/13(金) 15:32:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜の水切り器を使ってたけど洗うのが面倒で100均のこれにした
フチとフチを合わせて(円形にする)振ればこっちで問題なかった
no title


2018/04/13(金) 15:34:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
油汚れのひどい食器やフライパンを洗うときは、コンビニとかのレジ袋に洗剤つけて洗うと簡単にキレイに落ちる。
レジ袋の性質が油をくっつけるらしい。
前にあさイチでやってて、実際やってみたら本当に簡単にキレイになったし、スポンジだと付いた油を落とすのに何度もスポンジを洗わなくちゃいけないけど、レジ袋だと洗い終わったらそのまま捨てられるから便利でした。

2018/04/13(金) 15:39:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
もう知ってる人多いかも
生魚の内臓とかは冷凍して捨てる

2018/04/13(金) 15:43:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる
眠れない時は一回ベッドかは出て深呼吸したりしてリラックスしてからベッドにまた入ると眠れるって聞いたよ!

2018/04/13(金) 15:47:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
パスタの麺は深い鍋にたっぷりのお湯ではなく、浅いフライパンに少量のお湯で茹でる。
フライパンに深さ5mmくらいの水を入れて、沸騰したらパスタ投入→中火でフタをして放置。途中で1回ほぐして、またフタをして放置。
通常の茹で時間で出来上がり。

今まで大量の水、沸騰するまでの長い時間を使ってたのがバカバカしくなるよ!

2018/04/13(金) 15:48:10


68. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな知ってるかもだけど、カレーやトマトなどの落ちにくいシミは日光に当てると落ちる。服だけじゃなくて、おたまとかも。

2018/04/13(金) 15:59:52


78. 匿名@ガールズちゃんねる
生乾き臭のもとは菌だからアイロンをかけることで消える。ただ、高熱でやらないとダメだからお気に入りの服とかは自己判断で。うちは梅雨のシーズンはよくバスタオルが臭うのでアイロンかけてます

2018/04/13(金) 16:10:26


84. 匿名@ガールズちゃんねる
蚊に刺されてかゆい!だけど虫刺されの薬がない!って時は患部を少し濡らして塩をぬりぬりすると痒みが消える。
優しくこすってね。傷みたいになってる時はしみるからやっちゃダメだよ。

2018/04/13(金) 16:23:15


98. 匿名@ガールズちゃんねる
うっかりポケットにティッシュを入れたまま洗濯しちゃった時は、柔軟剤かお酢を入れてすすぎと脱水、干すときに洗濯物をパパッと振れば大抵取れる

2018/04/13(金) 17:15:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんや他のサイトで不快な広告が出て困る人は、高級マンションやジュエリーを検索して何個かサイトを開くと広告が切り替わるよ!

2018/04/13(金) 15:54:20


編集元: 生活に役立ちそうな小ワザ、裏ワザを披露するトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
一人暮らしを始めたばかりの料理初心者へのアドバイス
ひと手間だけど、すると良いメイクのコツ
靴擦れしやすい人!どんな対策していますか??
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥