1. 匿名@ガールズちゃんねる
1、「それは○○さんが悪いですね!」

2、「意外ですね!」
どうとでも取れる「意外ですね!」というワードですが、裏を返せば「それってどういう意味?」と彼を困惑させてしまう恐れが。

3、「離婚くらいよくある話ですもんね!」
・「元気づけるつもりだったのかもしれないけれど、『離婚くらいどうってことないですよ!』と言われたときはイラっとした。こっちは親権も取られているし、人生を左右する大きな問題なんですよ」(35歳/製造)
http://aikatu.jp/archives/311671
no title


2018/03/08(木) 17:48:47




4. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚の理由にもよる

2018/03/08(木) 17:51:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさいので反応しません。

2018/03/08(木) 17:51:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そうなんですね。と言う。
リアクションが取れない。

2018/03/08(木) 17:51:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチって聞いても「へー、そうなんですね」で終わらせる。

2018/03/08(木) 17:51:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
別にバツイチ男性の機嫌をとる必要はないので

2018/03/08(木) 17:51:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
何で別れたんですか? じゃない?
向こうが口にするまで聞くべきじゃない

2018/03/08(木) 17:51:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
女もそうだけどパートナーをひどいねー!って言っとかないとギロッとくる。
離婚は結婚より精神的に大変だもんね。下手なこと言えない。

2018/03/08(木) 17:52:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんどんな人だったんですか?

2018/03/08(木) 17:52:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
どうして?なんで?事情は?

聞きたがりの根ほり葉ほりは禁止。
人として、ですよね。

落ち着いたらいいね、と見守る。

2018/03/08(木) 17:53:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
男の方が原因での離婚なら気を使う必要ないんじゃないの

2018/03/08(木) 17:54:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に「再婚は考えてるの?」かな?四男(30歳)は、現在1児のシングルファーザー。

2018/03/08(木) 17:54:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、別にバツイチ男性に限った話じゃないのでは?女性にも言えないよ

2018/03/08(木) 17:54:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
バツ1なんだから何言われてもうろたえるな。

2018/03/08(木) 17:55:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこっちがバツイチ男性に気遣って話さなきゃいけないの(笑)

2018/03/08(木) 17:55:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
3は自分が原因だったら自業自得だよね

2018/03/08(木) 17:55:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
○○さんと別れちゃうなんてもったいない!
私なら絶対離婚しないのに!

本当に言ってはいけないのはこのセリフ。
バツイチ中年に社交辞令は通用しない。

2018/03/08(木) 17:55:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
すぐその気になるわなw

2018/03/08(木) 17:57:19


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
でも自分からバツイチだって言ってくる男性って、その一言待ちだよね。
微妙~~な笑顔でそうだったんですねえとしか言わないけどさ。

2018/03/08(木) 19:17:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
でも離婚した人ってなにげに同情されたいよね

2018/03/08(木) 17:56:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
何気どころか「いつまでも同情されたい生き物」だと思う
離婚して数年は愚痴も聞けたけど5年経っても元夫の悪口しか出てこない友達に本気で嫌気さしてる

2018/03/08(木) 18:09:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
人による
私は同情なんてされたくないし自分からは絶対話題にしない

2018/03/08(木) 18:14:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチ男って、とりあえず元嫁の悪口のオンパレードだよね。
本当のことはわからないけども!

2018/03/08(木) 17:57:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
人生いろいろだものなあ。

話したくなれば話すだろうよ。
信頼ある人になら。

わたしも離婚したからわかる。前向きなスタートでもある再出発だからね。優しく見守るに一票。

2018/03/08(木) 17:57:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
まだバツイチなら反応出来るけど、
職場の先輩(30代前半)がバツ2と知った時は黙ってしまったわ

2018/03/08(木) 17:57:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
「結婚向いてないんですね」って言ったったw

2018/03/08(木) 17:58:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
バツ2は逆に優秀だねw何度でも結婚できそう

2018/03/08(木) 17:59:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
言われたくないって
バツイチの男って聞いても無いのにバツイチアピールする人多くない?

2018/03/08(木) 18:01:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚して2年くらい経つのに、離婚をひた隠しにしている男性がいる。
子どもは元奥さんのところだし、色々辛いんだろうな。
このまま知らないふりしとこう。

2018/03/08(木) 18:02:09


53. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチ
男性に聞くと自分が悪かったって言わないし、
女性に聞いてもヒドイ男だったって言う。
まあ、私の周りだけだけどね。
どっちもどっち。って感じかな。

2018/03/08(木) 18:08:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
男は自分が何が悪かったのか自覚症状がないケースが多く、女は自分も悪いところがあったと認めず被害者意識に凝り固まる傾向にあるので、離婚は当事者以外関わるべからず。
どっちの主張も話半分。

2018/03/08(木) 18:16:50


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
分かるwww
男「俺も悪かったと思うけどゴニョゴニョ…(何が悪かったかよく分かってない)」
女「旦那が馬鹿で不倫でモラハラでしかも…(15分続く)」
って人が多い。
利口なバツイチさんももちろんいるけど、そういう人は多くは語らない。

2018/03/08(木) 19:49:30


61. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチ男性と、お見合いしたとき。触れてはいけないと思い、聞かずにいたら、僕のバツの原因は相手だよ。赤ちゃんできなかったし、僕の母とも仲良くしてくれなかった。その内容より、自分は全く悪くない感じの言い方が嫌で、会うのやめた。

2018/03/08(木) 18:24:02


59. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチ男性に対してもバツイチ女性に対してもとりあえず共感しとく。どっちが悪かったとか自分に関係ないし。

2018/03/08(木) 18:20:03


63. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚した事ないくせにバツイチだって嘘ついてる男いた。
バツイチのほうがモテると思ったみたいだけど。
本人次第だから嘘ついてもムダだって。

2018/03/08(木) 18:25:45


66. 匿名@ガールズちゃんねる
言われてもだから何としか思えないけど過剰に反応する人いるのこれ
養育費払ってるような男圏外では
前妻の子供とかどうでもいいし
子供と定期的に会いたいといわれても不愉快でしかないので
いやな思いするのわかってて最初から恋人候補になるわけがないな
向こうも私みたいな無慈悲の塊ごめんだろうけどww

2018/03/08(木) 18:31:35


81. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏バツイチだけど、初対面で自ら言ってきたから、ふーんって感じ。結婚→離婚調停→離婚、元嫁の性格、離婚理由とか向こうから言い出すまでは何も聞かなかった。聞いたところで男側の意見だもんね。元嫁からも話をじっくり聞きたいわ。

2018/03/08(木) 19:26:09


90. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか違和感 武勇伝みたいにひけらかす人しか見たことない
知ってるのが3人程だけど

2018/03/08(木) 23:17:12


92. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いなオッサンがバツイチだと分かった時に、
「あー…でしょうね」って思わず言っちゃったことがある^_^;

2018/03/09(金) 03:20:07


編集元: バツイチ男性に絶対言ってはいけないセリフとは?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
世間体を気にして離婚しない方
【職場】バツイチってこと、どこまで伝えますか?
バツイチの彼氏や旦那との付き合いについて…
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥