1. 匿名@ガールズちゃんねるダウンロード (1)
本当だったんですね…。びっくりしすぎて信じられません。
no title
no title

no title


2018/04/15(日) 11:21:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
これからの人生甘くないぞ

2018/04/15(日) 11:21:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
本当だったんだ

2018/04/15(日) 11:22:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あんな態度悪いやつ、いらないと思う。

2018/04/15(日) 11:22:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
本当なんだ!
でも意外~

2018/04/15(日) 11:22:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
へー本当だったんだ。しかも脱退ではなく退社かよ。
コミカルなのが嫌だからって本当なんだな。
ファンは否定してたけど、FRIDAY本当だったんだ。

2018/04/15(日) 11:22:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
変なビブラートいなくなって良かったんじゃない?

2018/04/15(日) 11:22:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
まじか…叩かれそうだけど、がんばってほしいな

2018/04/15(日) 11:22:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくり!だけど英断だと思う。

2018/04/15(日) 11:22:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ガセじゃなかったんだ!!
ファンとかじゃないけどびっくり…

2018/04/15(日) 11:22:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ビックリだよ~!
本当だったんだね。
今年グループの脱退が多いよ…。

2018/04/15(日) 11:22:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
他メンファンですが、寝込みたい気分
7人のエイトが本当に好きだった

2018/04/15(日) 11:22:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
事務所まて辞めちゃうんだ

2018/04/15(日) 11:22:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
5大ドームツアーどうするの?もうすぐだよね?

2018/04/15(日) 11:22:50


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ツアーには参加しないよ。

2018/04/15(日) 11:31:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
辞める人続出ですな

2018/04/15(日) 11:22:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
メンバーのコメント
no title
no title

no title


2018/04/15(日) 11:22:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろあるだろうけど、自分の人生なんだから悩んで出した決断だろうし私は頑張ってほしいなぁ。これからいろいろ言われちゃうだろうね。

2018/04/15(日) 11:22:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
よく今の時期と年齢で抜けようと思ったね

2018/04/15(日) 11:22:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
eighterです。
涙が止まりません。

2018/04/15(日) 11:22:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
あー解散やら脱退やらジャニーズどうしたよ

2018/04/15(日) 11:22:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
あの関ジャニが!?何があったん?

2018/04/15(日) 11:23:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズ事務所も辞めるんだね

2018/04/15(日) 11:23:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のこと過信しすぎ。

2018/04/15(日) 11:23:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか勘違いしてる?
一人でやってけるような音楽の才能がこの人にあると思えない。

2018/04/15(日) 11:23:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくりした!でも悩んで決断したんだもんね。色々大変だったと思う。
1人でも頑張ってね。

2018/04/15(日) 11:23:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ショック。芸能人の退所とかのニュースで初めて泣いた。

2018/04/15(日) 11:23:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
一番好きでした。
自分の好きなことをやりたいっていう
気持ちは尊重します。

今まで自分の気持ちを押し殺して、
頑張ってくれてありがとう
これからも頑張り続けて欲しいです。

2018/04/15(日) 11:23:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ソロでは厳しい。。

2018/04/15(日) 11:23:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
えぇぇぇほんとだったんだ!
一応メインボーカルなんでしょ?
関ジャニからも脱退する人出たね

2018/04/15(日) 11:23:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくりした
本当だったんだ
ファンの方は辛いですね
でも本人が望んだ事なら新たなステージで頑張っ欲しいな

2018/04/15(日) 11:23:16


55. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳ということにビックリ
今までよく頑張ったと思う

2018/04/15(日) 11:23:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しい…
せめてツアーまではいてほしかった
もう関ジャニ∞としての彼に会えないなんて

2018/04/15(日) 11:23:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
公式にはこの後にメンバーひとりひとりからのコメントも載せられていたけど、本当に泣ける。

2018/04/15(日) 11:23:27


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンのエゴだけど、せめてツアーは出てほしかったし何月に辞めます、とか事前に報告してほしかった。そんなに急に今辞める必要があったのかな…

2018/04/15(日) 11:23:42


65. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の人生だから自由だけどジャニーズの肩書きなしで売れるような才能無いと思う。
やまぴーみたいにグループ脱退だけで良かったんじゃない?
これから食べて行くことすら厳しそう

2018/04/15(日) 11:23:46


74. 匿名@ガールズちゃんねる
今までありがとう
元ジャニヲタだけどJr.時代好きだったな~

2018/04/15(日) 11:24:12


75. 匿名@ガールズちゃんねる
メンバーのコメント見て泣きそうになった。。。
関ジャニ∞いいグループだね

2018/04/15(日) 11:24:13


76. 匿名@ガールズちゃんねる
脱退ではなく退所ってのからすると、本当にコミカルなのが嫌でジャニーズの方針についていけず、好きなようにやりたいから退所ってことか。
それなら今までの関ジャニ∞の活動否定してる気がする。

2018/04/15(日) 11:24:14


77. 匿名@ガールズちゃんねる
素行が悪いんだよね。何年か前も救急車沙汰の事件あったよね。今までジャニーズだったからもみ消してもらえたのに、これからどうするんだろうね。

2018/04/15(日) 11:24:15


79. 匿名@ガールズちゃんねる
これからが厳しい道。
頑張ってください。

2018/04/15(日) 11:24:21


81. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日大倉くんラジオ生で出てたけど、最後の方涙声?震えている声だったから、もしかして本当なのかも…って思ってた。
でもまさか、本当に脱退するなんてなぁ

2018/04/15(日) 11:24:23


82. 匿名@ガールズちゃんねる
今後錦戸亮が単独メインボーカルになるのかな。

2018/04/15(日) 11:24:26


83. 匿名@ガールズちゃんねる
うちくんに続いてすばるって、関ジャニ∞は
NEWSみたいになっちゃいそう。

2018/04/15(日) 11:24:26


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンでした。21年ジャニーズ続けてきてもうやりきったんだと思う、ソロで売れる売れないとか関係なく今後は自由に生きてほしい

2018/04/15(日) 11:24:26


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ツアーも6人でするんだね。

2018/04/15(日) 11:24:26


87. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくりしたー
8Jの頃ファンだったわ。

2018/04/15(日) 11:24:35


88. 匿名@ガールズちゃんねる
メンバーの愛あるコメントにキスマイ担のわたしも泣いてる。すばるの決断を尊重してみんなカッコいい!みんな頑張ってほしい!

2018/04/15(日) 11:24:37


89. 匿名@ガールズちゃんねる
関ジャニ∞はみんな仲良くてオフも一緒に遊ぶ仲だと聞いていた
ファンではないけど好印象なグループだったから残念がっかり

2018/04/15(日) 11:24:38


98. 匿名@ガールズちゃんねる
歌い方の癖が強いww

2018/04/15(日) 11:25:04


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ショックです、丸山担eighterです
でも本人が決めたのなら仕方ないですよね、

2018/04/15(日) 11:25:07


101. 匿名@ガールズちゃんねる
もう既に退社しました、って事じゃないんだよね?これは「辞めます」って意思発表だけ?

2018/04/15(日) 11:25:08


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズ辞めたら売れないと思うよ…

ジャニーズで稼いだから今後は、売れる売れないは関係ないのかなぁ…

いやでも、うーん結果が伴わないとね…モチベーション下がるよね

2018/04/15(日) 11:25:17


111. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良い悪いは知らないけど30代後半でグループでアイドルなんて普通に辞めたくなるよね

2018/04/15(日) 11:25:26


112. 匿名@ガールズちゃんねる
関ジャニ∞=すばるってイメージだったなー。いつも真ん中にいた感じした。

2018/04/15(日) 11:25:30


114. 匿名@ガールズちゃんねる
癖が強いなどと言われても、唯一無二の歌い方の人
味のあるうまい人
アイドルらしさには書けるかもしれないけど、綺麗な顔立ちだし、好きです
何かとあるのだと思うし、コメントも重みある
小さい頃からだから本当に色々あるんだろうものの、残念さが今は勝ってしまう

2018/04/15(日) 11:25:38


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ツアー終わるまで待てなかったのか

2018/04/15(日) 11:25:39


116. 匿名@ガールズちゃんねる
退所した途端、変なタトゥーとか入れそう。

2018/04/15(日) 11:25:43


117. 匿名@ガールズちゃんねる
関ジャニのコミカルな曲好きだったけどなあ
いろんな曲を作ってもらえて恵まれてたと思うけど…

2018/04/15(日) 11:25:45


118. 匿名@ガールズちゃんねる
NEWS
山下智久 錦戸亮 内博貴 草野博紀 森内貴寛
関ジャニ∞
渋谷すばる 内博貴
KAT-TUN
赤西仁 田中聖 田口淳之介

この3組辞めすぎ

2018/04/15(日) 11:25:50


119. 匿名@ガールズちゃんねる
内くんがいなくなり、そんな中7人で頑張ってきたのに。。
KAT-TUNやNEWSもそうだけど少クラから見てきた身とはマジきつい。

2018/04/15(日) 11:25:52


120. 匿名@ガールズちゃんねる
メンバーがコメント出してて
横山が本名も乗せてて、なんかうるってきた
友達としてきちんと思ってるんだなって

2018/04/15(日) 11:25:55


121. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めそうにみえて、でも何気に辞めなさそうな感じだったから本当に辞めてびっくり。
でも本人の人生だから自分で決めたのだから頑張ってくださいとしか言えない。

2018/04/15(日) 11:25:57


122. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりか
最近、態度悪かったりやる気なかったもんね

2018/04/15(日) 11:25:58


125. 匿名@ガールズちゃんねる
事務所の方針が嫌だから無気力だったのか納得。
ソロでは売れないと思うけどね。赤西みたくいけばいいね。

2018/04/15(日) 11:26:04


128. 匿名@ガールズちゃんねる
関ジャニもおちゃらけた感じだし年齢的にしんどくなったんじゃない?

2018/04/15(日) 11:26:07


129. 匿名@ガールズちゃんねる
メインボーカルだしどの歌の印象も変わりそうだよね…

2018/04/15(日) 11:26:10


131. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくり...まあこの流れの重大発表でツアー決定しました!とかそんな流れではないと思ったけどね

2018/04/15(日) 11:26:13


132. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズ事務所抜けられて良かったね
でもこれからどうするの?
世の中そんなに甘くは無いよ
社会の荒波を経験するんだろうな

2018/04/15(日) 11:26:16


139. 匿名@ガールズちゃんねる
錦戸くんの文章がきれい

2018/04/15(日) 11:26:37


141. 匿名@ガールズちゃんねる
事実上芸能界の引退みたいなもんだよね。
インディーズバンドでもやるのかな?
赤西といい、渋谷といい何でもかんでも海外海外って...
売れるわけない。

2018/04/15(日) 11:26:45


144. 匿名@ガールズちゃんねる
田中聖みたいにならなきゃいいけど…。

2018/04/15(日) 11:26:55


145. 匿名@ガールズちゃんねる
横山担です。
すばる今までありがとう。

2018/04/15(日) 11:26:56


146. 匿名@ガールズちゃんねる
全然ジャニーズ知らないけど、テレビで見てもこの子はなんか浮いてたからいんじゃない

2018/04/15(日) 11:26:56


147. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズ帝国崩壊まであと少しって感じだね

2018/04/15(日) 11:27:02


148. 匿名@ガールズちゃんねる
エイトに限ってこんな事起こるなんて

2018/04/15(日) 11:27:05


152. 匿名@ガールズちゃんねる
かなりクセの強い歌声と歌い方だから、事務所のバックアップ無しでどこまで伸ばせるか未知数だけど、もう36歳ならね。何十年先も関ジャニ∞できる訳じゃないだろうし。
自分で決めた道で頑張れ!

2018/04/15(日) 11:27:19


編集元: 【速報】渋谷すばる ジャニーズ事務所から退所を公式発表

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
二宮和也と伊藤綾子アナ、屋外でのドライブデートを初キャッチ
浅田舞・ワンオクTaka「深夜個室スパ&お泊まり」スクープ撮
東尾理子が第3子次女出産を報告
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥