no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
標準体型のはずなのに、最近笑うと二重アゴが目立ち悩んでいます。

加齢と共にたるんできたのが原因だとおもいますが、何か良い対策があれば教えてください。

2018/03/17(土) 11:56:23




3. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホいじる時
必然と顔したに向けるから二重アゴになりやすいし
首のシワも増えやすくなるよ

2018/03/17(土) 11:57:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
加齢の二重顎って弛みからくるの?

2018/03/17(土) 11:57:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
加齢でなるよ!
太ってなくてもふとした時二重アゴになる人見てあぁ、歳だなぁって。

2018/03/17(土) 12:33:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
口周りの表情筋を鍛える

2018/03/17(土) 11:59:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
二重顎の人顎たぷたぷしたくなる

2018/03/17(土) 11:59:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
二重顎は甘え

2018/03/17(土) 12:03:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
バカ参上

2018/03/17(土) 12:09:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
元々の骨格もあるよね
あこが小さい人はなりやすい

2018/03/17(土) 12:10:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
細くてもなる人はなるから難しいね、効果的なのはマッサージかな・・・?
no title
no title

no title


2018/03/17(土) 12:16:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私も二重顎嫌(;;)最近酷い。
姿勢に気を付けてますが姿勢を正した時の顎は二重…

2018/03/17(土) 12:17:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
アデノイドまでいかないけど顎ない人、小さい人はなりやすいよね
加齢なら表情筋鍛えてマッサージか、元からなら整形もありだとは思う

2018/03/17(土) 12:18:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホを見ているときの顔(左)には要注意
no title


2018/03/17(土) 12:23:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
二重アゴの部分気になって
触わりつづけてたらなぜか少しましになった。

2018/03/17(土) 12:26:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せても顎が小さいから何をしても無理
整形以外は駄目みたい

2018/03/17(土) 12:32:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
若くても、標準体型より痩せてても二重アゴです
同年代でも同じような人多いなーと感じます

2018/03/17(土) 12:35:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
エラ張ってる方が弛みにくいらしいですよ。

2018/03/17(土) 12:38:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
これからの季節、髪の毛を結ぶと余計気になるので知りたいです!

2018/03/17(土) 12:56:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ何かで読んで、あいうべ体操っていうのを始めました。顔をしっかり動かしてあ、い、うの形にして、その後舌をベーッと出すだけですが、意外と疲れるので効いてるんだといいなー。

2018/03/17(土) 13:05:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしすぎも良くない。

2018/03/17(土) 13:29:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡だとマシでも、写真だとほぼ二重アゴ。写真撮られるの嫌になっちゃった。

2018/03/17(土) 13:46:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
幼少の頃から口ポカーンで、よだれ垂れまくり。今は完全なアデノイド顔で重症です。おかげで無呼吸症候群になりました。しかも重度の鼻中隔湾曲症と慢性的な鼻疾患でほとんど鼻呼吸出来ず。老化で頬が下がり、より悪化。確かにアゴが小さく口呼吸してたので、二重アゴ半端ないです。首も長いから皮がシワシワしてみっともなさすぎ!

2018/03/17(土) 14:18:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
舌を突き出して回したりする体操は効かないのかな?あれたまーに気が向いた時やるけど毎日やってないから効くのかわからない笑

2018/03/17(土) 15:20:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる

私デート中に会話が盛り上がって
ちょうど映画のチエットを
財布から出した時二重顎になってた。

何でわかったかって
相手の笑い声がピタッと止まって、
顔見たら動きも止まってたよ。
その後の記憶はない。

2018/03/17(土) 15:40:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
えー、彼氏二重顎くらいでなんだよ!

2018/03/17(土) 16:52:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
猫背で肩甲骨が開いて前に出ていると、顎の筋肉も緩んで二重顎になってしまうので、肩甲骨を引き寄せることを意識すると良いです。肩甲骨を正しい位置に戻すことで、下半身のたるみにも効果的。肩甲骨は引き寄せてちょっと下げた位置が正しい位置です。

2018/03/17(土) 15:47:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
割り箸をくわえる
no title


2018/03/17(土) 15:56:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
コレマジ解消できますよ!!
http://100tech.me/2033

2018/03/17(土) 21:09:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶくぶくうがいを50回やるといい、というのを何かで読んで1ヶ月くらいやっている。
左右20回ずつと前10回。
効果はよくわからないけど歯や口臭予防にもいいらしいので続けている

2018/03/18(日) 01:24:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私も顎が小さく痩せ気味だけど二重アゴでした。
ずっとコンプレックスだったので意を決して1年前に顎の脂肪吸引をし、今ではすっかり二重顎が解消されたのでやって良かったです。

脂肪吸引ほどの効果はないですが、滑舌悪いのを解消するために家で音読する習慣をつけてた時も顎が少し引き締まりました。

2018/03/18(日) 05:26:57


編集元: 二重アゴ対策

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
からだは細いのに顔だけ丸い…目指せ顔痩せ!
【二重あご解消】舌回しやってる人
二重顎が酷い!
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥