1. 匿名@ガールズちゃんねる
職場には色んな人がいて
必ず苦手な人とかいると思います。
どんな人が苦手なですか?
私の職場は女性が多いのでキツイ性格の女性が多いです。
それを男性社員の前では絶対見せない強者もいます!
私も気を付けなきゃいけないことが沢山あるので
みんなが思う苦手な人の特徴を教えてください。
images (3)

2018/04/15(日) 17:47:04




3. 匿名@ガールズちゃんねる
人によって態度を変える人

2018/04/15(日) 17:47:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
人の好き嫌いが激しい人

2018/04/15(日) 17:48:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
威圧するような声のデカさの人

2018/04/15(日) 17:48:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
職場恋愛してる人(笑)

2018/04/15(日) 17:48:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
目上の人にしか挨拶しないやつ

2018/04/15(日) 17:48:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
男性女性問わずぶりっ子!!!
だいたい裏では糞が多いので嫌い。

苦手なのは直ぐ泣くやつ

2018/04/15(日) 17:48:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ほわんとしていて、ミスしたり、ドジな人。
イライラしますよね!

2018/04/15(日) 17:48:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のお気に入りちゃんとしか仲良く接しないお局ババア

2018/04/15(日) 17:48:55


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14嫌がらせや意地悪や仕事での無視がないのなら寧ろこんな人の方が面倒くさくなくていいと思った。

2018/04/15(日) 17:59:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
言うことはキツくても責任感あって文句いいながらも必ず助けてくれる先輩はいるので一概には言えないかな。

2018/04/15(日) 17:49:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
初日から新人いびりする人

2018/04/15(日) 17:49:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の気分や体調によって態度変えるやつ

2018/04/15(日) 17:49:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
話が物凄く長い人
1聞いたら100返ってくる

2018/04/15(日) 17:49:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり人によって態度をコロコロ変える人ですね。
そういう人とはある程度の距離を置いて接するのがベストだけど。

2018/04/15(日) 17:49:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
攻撃的な性格であらかじめ
「私キツイ女だから」なんていってる女。
先に言えば許されるなんて思うなよ。

2018/04/15(日) 17:50:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
人によって態度を変えるやつ
今ニコニコしてたと思ったら、急に冷たく態度で返事もロクにしなかったり

2018/04/15(日) 17:50:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
先輩に合わせようとしない、超絶マイペースな新人。

2018/04/15(日) 17:50:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
体調悪いアピールする人
辛いなら休めばとしか思わない
大丈夫?とか言ってやらね

2018/04/15(日) 17:50:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入らない人を退職させるまで追い込む人

2018/04/15(日) 17:51:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたの為を思ってキツめに言うけど~ から話に入る女

2018/04/15(日) 17:51:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
忙しい忙しい言ってるわりにペチャクチャいつまでもお喋りしてる奴ら

2018/04/15(日) 17:51:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の失敗には甘い人

2018/04/15(日) 17:52:08


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34 人の失敗はめちゃくちゃ言って来るのに自分が失敗したら「誰でも失敗あるよねぇ♪♪」ってほざいてたキチガイ女。

2018/04/15(日) 18:01:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
気分の波が激しい人。

2018/04/15(日) 17:52:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
男女問わずですが、喋ってばかりで仕事しない、できない人
家帰れと思う

2018/04/15(日) 17:52:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のやり方でやらないとご機嫌悪くなる年配の人
しかもその日の気分

2018/04/15(日) 17:52:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
信憑性のない噂話をする人
なんで又聞きの話を調べもせず真実のように語るんだろ
嘘だって分かったら私も騙された側って逃げるし最悪

2018/04/15(日) 17:53:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は頑張ってるアピールが凄い人
みんなそれぞれ頑張ってるよ...

2018/04/15(日) 17:53:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒で入社してアラフォーの今もちやほやされないと気が済まない人
良い女性が入ってきたら、嫌がらせをして辞めさせようとする

2018/04/15(日) 17:53:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
自己評価高すぎ、自我が強い人。
たいがい声も大きい

2018/04/15(日) 17:53:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
若作り女
若く見えると勘違いしてる女

2018/04/15(日) 17:53:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を嫌っている人は、態度でわかる。
目つきが冷ややかだし、意地悪してくる。
どう接すればいいか戸惑うわ。

2018/04/15(日) 17:53:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
即戦力二なれない奴は辞めろ、てか人事はまともな人選しろよって言ってる人
こういう人には申し訳ないけど、そんなこと言われたら私は働く場所がない

2018/04/15(日) 17:54:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私物置きすぎるおばさん。机がジャングルになってる。もちろん仕事もできません

2018/04/15(日) 17:54:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
威嚇してきたかと思えばフレンドリーになる人
新人でわからないから聞いてるのに無言の人(怒ってんのか?って顔)、しかも「それもう言ったよね?」と責めてくる人

2018/04/15(日) 17:54:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
足音が大きい、ため息が大きい、椅子を出しっぱなしにしたまま席を外す人。

2018/04/15(日) 17:54:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチタイムの会話のメインが職場の人の悪口。
自分のことも陰で言っているんだろうなと警戒する。

2018/04/15(日) 17:55:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで関わり無かったのに、その人の好きな人と話してる所を見られたその日からアイツ嫌い!だとSNSに載せたり、上司にシフトを変えろなどワガママを言い始めた女!中学生かよ!全てを周りのせいにする、だから孤立するんだよ!

2018/04/15(日) 17:55:45


62. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事教えもしないくせにこっちができないとキレるババア

2018/04/15(日) 17:56:12


66. 匿名@ガールズちゃんねる
質問攻め
年齢、既婚未婚、子供は何人、家族構成
これを聞かないと気が済まない人
結婚してない子供いないと理由を問いたださないと気が済まない
こういう人を避けるために休憩時間は外で過ごしてるのに、仕事中でも聞いてくる

2018/04/15(日) 17:56:51


70. 匿名@ガールズちゃんねる
・とにかく攻撃的で言い方や態度がキツイ
(好き嫌いが激しく嫌いな人に対する態度があからさまに悪いので第三者から見てもあの人のこと嫌ってるのねって分かるくらい)
・自分の機嫌を態度に思い切り出し、それを悪いと思わない
・仕事の物覚えが異様に悪く障害を疑うレベル、しかも反省0

今までバイトや正社員で色々働いたけどこの3パターンが最悪です。

2018/04/15(日) 17:57:18


75. 匿名@ガールズちゃんねる
言い方キツい人

良い人だとしても苦手

2018/04/15(日) 17:58:08


81. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり大きな声では言えないけど、子供産んで時短してる人。
あなたが早上がりしてる分、まわりのみんなが穴埋めして働いてるんだよ。。。

2018/04/15(日) 17:59:34


82. 匿名@ガールズちゃんねる
服装や指輪、髪飾り(黒いシュシュ程度)、靴、バッグの
チェックが厳しい高齢毒お局ブス。
松井秀喜を女にしたみたいなのに
ネイルぎらぎら、厚化粧、前髪パッツンの超々ロングヘア。
自分が派手なのはいいが、他人がおしゃれするのが許せないタイプ。

2018/04/15(日) 17:59:36


84. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも一緒にしたがるお局さん。
洗い物も一緒に。着替えも一緒に。
学生じゃないんだからさ。
そして機嫌そこねたら終わり。

2018/04/15(日) 17:59:48


85. 匿名@ガールズちゃんねる
同性には当たりキッツいのに男性社員の前ではぶりっ子。ヌケてる子アピ。
私ターゲットにされて何度も辞めたい時期あったよ。
今は離れたから良かったけど。

2018/04/15(日) 17:59:50


86. 匿名@ガールズちゃんねる
多分これだよ。
私が今まであった中でも一番酷い。
良いところを探したけどなかった。
デブス、不潔、暗い、人のミスを喜ぶ。
気分に極端なムラがあり、まぁこれは躁鬱との噂ですが。
とにかく、周りが迷惑で被害受けまくりです。

2018/04/15(日) 18:00:00


87. 匿名@ガールズちゃんねる
雰囲気が苦手。でかいこと言うわりに出来ないから常に口だけ。威圧的だから常に僮みたいのが数人くっついている。

2018/04/15(日) 18:00:06


89. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの部署は動物好きが多くて、ランチの時に男女問わず動物の話で盛り上がってるんだけど、そこに入ってくるくせに「興味ない」「そんなにかわいい?」とかいう人。否定するなら入ってこなくてもって、地味にストレス。

2018/04/15(日) 18:00:29


90. 匿名@ガールズちゃんねる
高飛車な人は苦手。
鼻でフッと笑って嫌味な笑い方する人とか。

2018/04/15(日) 18:00:42


91. 匿名@ガールズちゃんねる
言わなくても良い嫌味を言う。それも優しい人あたりのたりの良い人をターゲットにしてる。

2018/04/15(日) 18:00:43


96. 匿名@ガールズちゃんねる
フニャフャクニャクニャした女
なのにチャッカリしてて、男性には積極的で
女から見たらあざといし見ててイライラする!

2018/04/15(日) 18:01:36


102. 匿名@ガールズちゃんねる
若い男大好き。見た目の良い若い女は可愛がろうとするパートのおばさん、人によって態度変えすぎまじ気持ち悪いよ。

2018/04/15(日) 18:03:28


103. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事何度教えても出来ない女。
イライラする。
出来ないーじゃないわよ
そんなんで何で営業職やろうと思った?
工場で働けばいいじゃん

2018/04/15(日) 18:03:31


105. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会、職場のボーリング大会、マラソン、ソフトボールなど会社のイベントの全てに参加する女
多分狙いはその後の打ち上げに参加する事
超肉食系だけど、女にはハイパー冷たい!
とにかく関わりたく無い。

2018/04/15(日) 18:04:05


109. 匿名@ガールズちゃんねる
上司へのアピールばかりで中身スカスカのぶりっ子女。同僚や後輩には上から目線の命令口調で性格の悪さが半端ない。そのくせ誰かに何か言われるとすぐ泣いちゃう。めんどくさい!居なくなって欲しい!

2018/04/15(日) 18:06:08


112. 匿名@ガールズちゃんねる
感情のままに思ったことを口に出す人
感情的に嫌み言われてこっちは凄い嫌な気分になってるのに、コロッと態度変えてヤフー!ニュースの話題振られてもにこやかになんて返せない

2018/04/15(日) 18:07:36


113. 匿名@ガールズちゃんねる
やたらご丁寧な文章で要望を長々とメールで送ってきてくる。ccに課長、部長など何人も入れて、いかにこちらに問題があり、自分の仕事に支障を来しているかとアピール。

2018/04/15(日) 18:07:38


114. 匿名@ガールズちゃんねる
部署の忙しさでマウント取ってくるババア。
ノベルティを取りまとめてたら
「私の部署多いのよ~本当に私の部署は大変~」
って、いやうちの部署の半分やん。
しかもノベルティ配るのは総合職の男性で
すごいのはその人達ですから。

2018/04/15(日) 18:07:55


117. 匿名@ガールズちゃんねる
媚び媚び、悪口や愚痴ばかり。人により挨拶する、しないを決める奴

2018/04/15(日) 18:09:02


126. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶シカトする奴。まじ辞めれば??

2018/04/15(日) 18:10:39


132. 匿名@ガールズちゃんねる
男女共にだけど、自称コミュ障、人見知り
でも、群れるのが嫌いお一人様上等の人ならいいけど
少しでも話すようになった途端に、悪口愚痴、移動の時は常に着いてくる、待ってるタイプの距離なしは迷惑
私が他の人と話しているとジーっとみてるだけで会話に入らず、ストレスたまって大変だった

2018/04/15(日) 18:12:43


134. 匿名@ガールズちゃんねる
やたらお菓子配りまくる女
媚び媚びで苦手
バレンタインで手作りして渡す女

2018/04/15(日) 18:13:00


136. 匿名@ガールズちゃんねる
気分の波が激しい人。

私の言っている意味わかる??ってよく言ってるけど、
説明がわけわからない。

2018/04/15(日) 18:13:29


138. 匿名@ガールズちゃんねる
口だけで人に勝とうとする口先人間

2018/04/15(日) 18:15:00


140. 匿名@ガールズちゃんねる
出勤した瞬間 ファッションチェックしてるのか上から下まで嫌な目つきでみてるおばさん。歳が違うのに張り合ってくるあたりとみんなが褒める中不満そうで いきなり服に対して何かしらの嫌味を言ってくる。引き継ぎでしか会わないしそこまで喋ったことないし相当何か気にしてるんだなと思った

2018/04/15(日) 18:15:13


141. 匿名@ガールズちゃんねる
あー!やっぱりー!
そっちだったかー!
なんかそう思ってました!
前とやり方変わったー?!

さも知っていた的な発言をする女

2018/04/15(日) 18:15:30


143. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がルールブックだと思ってるパートさん。
残業したくないから、みんな早めに出勤すること!明日から7時15分までにきてね!(本当の勤務時間は8時から)とか言ってまわる。

2018/04/15(日) 18:16:56


145. 匿名@ガールズちゃんねる
注意されても直さない奴。言っても分からない奴。

怒られて黙ってる時は人の悪口を考えているような幼稚な性格だからまったく反省しないし口だけ

2018/04/15(日) 18:18:19


146. 匿名@ガールズちゃんねる
日中、基本ネットショッピング。
めんどくさい仕事はすべて丸投げ。
これという仕事はせず、小学生でもできることしなかしないのにミスしかしない。
ミスはとりあえず他人のせいにする。(嘘つき)
自分に甘く、他人に厳しい。
男には何も言えないイエスウーマン。
バタバタと歩いたり、バタバタと引き出しを開け閉めしたり品がない。
遊び人妻子持ちの男と不倫中。
責任感や常識、モラルの欠片もない20代後半の女。

全てが迷惑。

2018/04/15(日) 18:18:56


154. 匿名@ガールズちゃんねる
主導権のある上司に狙いを定めて媚びて、それ以外の人は全てシカトする新人

2018/04/15(日) 18:20:48


155. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでなんでばかり聞いてくる店長
私がミスしたのも悪かったがしつこく聞いてきた
店長 どうやったら防ぐの
私 メモを確認して覚えるようにします
店長 メモ確認してどうやって覚えるの
私 それって人間がどうやって呼吸するのってきいてるのと同じですよ
と答えた

2018/04/15(日) 18:21:15


157. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のペースを相手にも押し付けて勝手にキレ散らかしてる人

2018/04/15(日) 18:21:40


159. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子に嫉妬してミニスカート&赤口紅つけてるおばさん
全く関わりないのににらんできて怖い

2018/04/15(日) 18:22:14


160. 匿名@ガールズちゃんねる
業務上嫌だけどどうしても注意しなきゃならなくなって、
話したら「嫌だこわーい笑」って言われた。

これ言う人は大抵警戒してる。

2018/04/15(日) 18:22:57


172. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に、仕事をしない人。
誰がやってもいい雑事は一切やらない。
お客が来ても自分からは動かない。果てには知らん顔。

本当に早く辞めてほしい。

2018/04/15(日) 18:28:57


183. 匿名@ガールズちゃんねる
妙に女子力が高い人。
(例えば、さっとウエットティッシュや絆創膏が出てくる。可愛くて常に笑顔。)
妬みと言われればそれまでだけど、
こっちが疲れるし、男性の中で彼女がデフォルトになると困る。

2018/04/15(日) 18:41:21


193. 匿名@ガールズちゃんねる
キーボード タカタカターン!!女
地味に迷惑。周りの能率を下げてるのに気がついていない。

2018/04/15(日) 18:53:30


238. 匿名@ガールズちゃんねる
愛想が良くていい人に見えるけど 一言多い人(実は性格悪い)

2018/04/15(日) 19:51:54


編集元: 職場で苦手な女性の特徴

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供の体調不良で仕事を休むことについて。
あなたの知ってる最悪な仕事の辞め方!『休憩に行ったまま帰ってこない新人...』
なぜそんなに偉そうなのか… 職場にいる「お局さんあるある」3選
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥