no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
友達を車に乗せて出かけ途中飲み物など買いました。帰り友人を送ったのですがドリンクホルダーに飲みかけのペットボトル置いてかれました。その前は後部座席のドリンクホルダーにジュースが置いたままで普段後ろを見ることが無いので何日もそのままになってたの気が付かずでした。車を降りるときにゴミを持ち帰らないないのは普通ですか?これは運転手が片付ける物なのですか?

2018/04/04(水) 08:45:01





3. 匿名@ガールズちゃんねる
持って帰るのがマナーだよね。

2018/04/04(水) 08:46:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ忘れてるだけかもしれないし、自分が気づいてるなら相手に教えてあげれば良いのでは?

2018/04/04(水) 08:46:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
数日後ってことでしょ?
その時なら分かるけど、言えなくない?わざわざ。
次の機会に、前こんなことあったから忘れないでね?とか言うってこと?
忘れてるわ。

2018/04/04(水) 09:24:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
必ず持って帰ります。お友達が本気で忘れたのか置いていったのかは…今では謎ですな(>_<)

2018/04/04(水) 08:46:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

友人がわざと置いてったなら「片付けろよ!」だけど、それ、たまたま忘れてしまったって事はない?

悪意なく忘れていって、そのまま思い出さない人、けっこういそうな気がする。

2018/04/04(水) 08:46:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
普通は持ち帰るよ。常識のある人なら。
でもたまたま忘れた可能性もあるしね。

2018/04/04(水) 08:47:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達はみんな、下りる時ゴミとか持って下りるよ。
「いいよいいよ。後で捨てとくから」って言っても持って下りる。
私が飲んだペットボトルのゴミとかまで捨ててくれたりする。
私も同じようにやってる。
車出してもらった時は、それが最低限のマナーじゃない?

2018/04/04(水) 08:47:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコを吸うときは窓を開ける!
パパは窓を開けない人だったから

2018/04/04(水) 08:47:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
今は車に灰皿も付いてない時代だからね‥
吸わないのがマナーじゃない?

自分の車なら好きにすればいいけど。

2018/04/04(水) 08:49:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコは窓全開でも匂うし、シートにも匂いがつくよね
父がヘビースモーカーで本人は窓開けてるから大丈夫、のつもりだったようだけど
乗るたびに車内からモワッとタバコの匂いがして気持ち悪かった
乗り物酔いしやすい兄はタバコの匂いで余計やられてたし

2018/04/04(水) 08:50:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回ならあれだけど、1回きりとか初回なら忘れてしまうこともあるから、
あまり考え過ぎないほうがいいよ

2018/04/04(水) 08:49:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
マナーって言うか 優しさだろうけど
嫌なら乗せるの辞めたら?

2018/04/04(水) 08:50:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
忘れ物ない?大丈夫?って言うようにしたら?それでも置いてったら確信犯。

2018/04/04(水) 08:51:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に忘れてるだけかもしれないけど、ここで書くって事は気つかない性格の人だからかな?
そもそも気つかない人とは車乗せたりとかは、やめるのが無難
駐車場代とか色々もやもやする事って出てくるしね

2018/04/04(水) 08:51:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

私は持って帰る。
もちろん、悪いからってのもあるけど、
貧乏性だから、持って帰って家で飲みたいし(笑)。

っていうか、それ、故意に置き去りにしたのかな?

私が運転してる立場だったら、
飲み物ぐらいだったら「忘れて行ったんだな」って
思うわ、多分。

車でも電車でも、飲み物ってうっかり忘れがちだと思うし。

2018/04/04(水) 08:55:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
友達は気付いて無いのかも知れないから これからも乗せるのなら
ゴミはこれに入れてねーって袋を用意するとか、そしたら アッて気付いた人ならその袋を持ち帰るくらいするかもよ。それとなくアピールしてみましょう。

2018/04/04(水) 08:56:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の頃は、持ち帰る友人はキチンとしてるなって思うだけで、置いていかれても気にはならなかった。子供が出来てママ友を乗せるようになってから思うのは、置いて行く人は子供も含めてだらしない人が多い気がする。
そしてゴミより、断りもなくスナック菓子とか子供に食べさせる人が信じられない。食べこぼしがホントに嫌だ!

2018/04/04(水) 08:57:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
問題は次だね。
次も忘れたらあれれ、な人ぽいから、
飲み物忘れてるよ~、それとももう飲まないかな?と言っちゃおう。

2018/04/04(水) 08:58:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
マイカー持ってない人なら全く気付かない人もいそうだね。

2018/04/04(水) 09:01:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
お友達が降りる時に忘れ物だよ!って声かけたら?
忘れてるだけならそれで済むし、ゴミだからって言われたら持って帰ってと言えばよい。
何なら乗せなくてよい。

2018/04/04(水) 09:06:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
降りる時にこっちがドリンクホルダー確認する。そして飲み物忘れてるよーって声かける。それでも持って行かないのなら
2度と車に乗せない

2018/04/04(水) 09:06:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ドリンクより犬を乗せられる方がイヤ
友人のフレンチブル、呼吸する度に口の周りの皮膚がブルブル震えてヨダレ飛び散らすんだよね
ダッシュボードやナビにシミが着いて取れないし
シートに毛がついて掃除も大変だし
極め付けにヨダレ拭いたティッシュをドリンクホルダーに突っ込んだまま置いてく
小型犬買ってる人って本当にマナー悪いしありえない

2018/04/04(水) 09:09:07


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
なんで乗せるの?
乗せないか、ゲージに入れないなら乗せないって断れば?

2018/04/04(水) 22:41:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私いつも「飲み物持って帰ってね」って言っちゃう
でもその友人はどういう思考してんのか「いらない」って言う非常識っぷりだから更に「いや、私もいらないし置いていかれても困るんだけど」って言っちゃう

2018/04/04(水) 09:10:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
たいてい置いていく子はうっかり忘れてるんだと。
確信犯ならタチ悪い。

親の車とでも思ってるのか助手席で棒つきアイスを食べ始めて
嫌な予感してたらシートにこぼしやがった。
腹立つわ~!ヘラヘラしてるし。

2018/04/04(水) 09:10:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
車に友人の小さい子供乗せられてお菓子やジュースこぼされるのが一番イヤ
いくら愚図っても人の車で飲食させないで。不潔

2018/04/04(水) 09:12:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットボトルくらい良くない?
お菓子のカスとか嫌だけど。
毎日じゃないんだし。
たまーに乗せた時の場合でしょ?
私は持ち帰るタイプだけどさ。

2018/04/04(水) 09:14:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
いや常識的に考えてよくないでしょ
人の車はゴミ箱じゃないし、親しき中にも礼儀ありだよ
自分の出したゴミは責任持って後処理までしないと

2018/04/04(水) 09:22:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
助手席に座ってダッシュボードに足置いてる人見るのも嫌。
自分の車でやられたら発狂するかも。

2018/04/04(水) 09:27:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスかもだけど、車でおにぎりと唐揚げを無断で食べられた時はムカついた
その時は初めて自分で買った新車で、すごく大事にしてて車の中でまだ食べ物食べた事なかったから嫌だった
あと乗った後足元が砂まみれになってるとテンション下がる
他にも色々あって友達は車に乗せない

2018/04/04(水) 09:37:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の子供も一緒に乗せるときに毎回ポテチとかクッキーとか持ってきて車で食べさせるんだけど幼児だからいつもシートの上とかシートの間とか足元のところに落ちてる
前に軽い感じで注意したら潔癖なの?って言われたけど普通そんな落とすもの食べさせないよね?

2018/04/04(水) 09:52:58


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
その親はどうかしてるけど
子供のせるならそのぐらいの覚悟は必要かも。。

2018/04/04(水) 11:35:29


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
ありえないわ。
子供が散らかすのは仕方ないっていう理論も分かるけどそこを開き直られるとむかつくね。
あえて汚れるようなもの持ってくるなよみたいな。

2018/04/04(水) 14:07:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ガソリンとか運転の負担もあるのに何でゴミまで片付けないといけないのよって思っちゃうよね
ただの忘れ物ならまだしも

2018/04/04(水) 09:57:46


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミを故意に置いていかれたら嫌だけど、たまたま忘れたなら気にならない。

普通のクズが落ちる程度に食べ物を食べるのも気にしない。少々泥や埃が付いていてても当然だと考えてる。

どのみち掃除するし、車は移動の為の道具だと思ってるから車に乱暴なことしなければ許容範囲内だよ。

2018/04/04(水) 14:26:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ドリンクホルダーならまだしも、助手席の後ろの袋?ゴム付いてるところ(わかるかな?笑)
そこにコンビニで買ったストロー付きのコーヒーのゴミ置いていかれた
ご夫婦を乗せたんだけどダンナが飲んでたやつ
奥さんも注意してみとけや
普段から常識ない夫婦だったので縁切りました

2018/04/04(水) 12:41:34


69. 匿名@ガールズちゃんねる
飲みかけなら気付いた時点でこれ捨てちゃっていい?ってさらっと聞けばいいだけでは?
むしろ空の置いていかれる方が厄介だよね。

常習犯なら目ざとく車降りるときにこれもう空??って(空なら捨てとくけど的に)聞く(笑)

2018/04/04(水) 15:03:56


74. 匿名@ガールズちゃんねる
助手席の人間は、寝ちゃいけないのがマナーって教えられたから
なんの罪悪感もなく、助手席でグースカ寝る人が嫌い。

2018/04/04(水) 22:44:58



編集元: 車内でのマナーについて

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
車に入れておくといいもの・便利なもの
意外と知らないマナー『ノックの回数』
覚えておいた方が良い常識
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥