1. 匿名@ガールズちゃんねる
顔は何とかメイクでごまかしても
首のシワはごまかせない
no title

2018/04/15(日) 21:31:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
手の甲も追加で

2018/04/15(日) 21:32:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
正直おばさんの自撮りは引きます…

2018/04/15(日) 21:33:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
膝の上もな。

2018/04/15(日) 21:33:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
基本 厚化粧、ミニスカ、ハイヒール、ツインテール、ピンク色って感じ。

2018/04/15(日) 21:33:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる

50代の独身おばさんが29才の独身女性に
「あんたもオバハンやからな(笑)」と言ってた。

2018/04/15(日) 21:33:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ぱっと見若くても、近くで見るとやっぱり年を感じる

2018/04/15(日) 21:33:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
まぶたのくたびれ感

2018/04/15(日) 21:33:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろ姿はかわいこちゃんなのに、前を向いた瞬間がっかりされる。

2018/04/15(日) 21:33:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私、60代ぐらいのギャル見たことある!

2018/04/15(日) 21:33:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛のパサつき感。

2018/04/15(日) 21:34:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
よく見ると髪の毛に元気がない。

2018/04/15(日) 21:34:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにちわ~!
みなちゃんmamaのブログへよ~こそ☆
今日はみんなから牧瀬里穂ちゃんみたいネって
言われて(*^^*)も~!お世辞うますぎデスっ☆


やたらテンション高くて古臭い

2018/04/15(日) 21:35:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ着られるからとミニスカとニーハイはいてる

狙ってるかわからないけど、酔うと下着見えてるんすよ…
もうアラフォーよりのアラサーだよ
いい加減スカートの丈変えた方良いような…

2018/04/15(日) 21:35:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりおばさん体型。

2018/04/15(日) 21:35:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ツインテール

似合ってないぞ

2018/04/15(日) 21:35:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろ姿が若い人いますよね

2018/04/15(日) 21:35:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる

若作りとは違うけど

40才以上で女を出して若い子と張り合うのは痛々しい。

2018/04/15(日) 21:35:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのご近所にいらっしゃいます
若く見積もっても60過ぎのギャルファッションの方。
でも誰に迷惑かけてるわけじゃないし別にいいんじゃないかな

2018/04/15(日) 21:35:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ふとした時に「ルンルン気分」とかの言葉を使ってしまい年齢が出る

2018/04/15(日) 21:36:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
友達は、10~20代の子が着そうなチェックの見にワンピにスニーカーにポニーテール
本人いわく、私は背が低いから違和感ないでしょ?って
40過ぎてダメだろ、なにその自信は

2018/04/15(日) 21:36:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
年上の人が流行りのファッションしてて悩む

2018/04/15(日) 21:36:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
観月ありさ、すごくスタイル良いし美人だと思うけれど
貫録あるおばさんになってきた
「おばあちゃんになってもミニスカはきたい」って言ってた
昔は神秘的なイメージだったけど、すっかり酒好きキャラに

2018/04/15(日) 21:36:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
娘の服、借りたの?みたいなアラフォー

中高生女子の母、一定数いる

2018/04/15(日) 21:36:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
外出先で鏡を見て若作り感に絶望する。
自宅だとなぜか気づかない。

2018/04/15(日) 21:37:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の全盛期のメイクやファッションをいつまでも引きづってるから古臭い人が多い。

2018/04/15(日) 21:37:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ニーハイブーツ履いてるババアとかキツいわ

2018/04/15(日) 21:37:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる

正直、年相応のお化粧と洋服で上品にしたほうが綺麗だしむしろ若く見える。

2018/04/15(日) 21:37:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ターバンは若い人かと思ったら同世代

2018/04/15(日) 21:37:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
1にある70代のおばあちゃんがギャルファッションは逆に可愛いく感じる。
30代・40代の人が若者ファッションしようとすると痛い。ファッションが微妙に古くなる。

2018/04/15(日) 21:38:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインが太い

2018/04/15(日) 21:38:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな格好をしたらいいと思うけど露出系だけはどうにかして貰いたい

2018/04/15(日) 21:39:12


56. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく髪色明るくしておけば若く見えると思い込んでる

2018/04/15(日) 21:39:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
脚が細いのはわかるけど、ハリがないし膝がくたびれてるからミニはやめたほうが…って思う

2018/04/15(日) 21:40:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
分厚く下ろしてる前髪

2018/04/15(日) 21:40:57


62. 匿名@ガールズちゃんねる
シワシミ多めの皮膚感に合ってない化粧と服を着て
同年代でもこういう着こなしアリみたいだよとか
今って年考えなくてお洒落できるよね?とか
本人が作ったであろう常識をアピールする
後ろめたさを必死にごまかす感じ

2018/04/15(日) 21:41:00


65. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり丈が短すぎのスカート。
トップスはともかく芸能人じゃないんだから、
いくら足が細くても若さがともなってないと痛い。

2018/04/15(日) 21:42:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃の体重やスタイルを維持してるのが自慢なんだろうな、という方が「若い頃と同じ服」を(娘の服なの~、とか若い頃着てた服なの~と言いながら)着てるのを見かけますが、「サイズ的にまだ着ることが可能である」のと「似合う」は別問題だってどうして気づかないんだろう、その年代ならではの美しさがあるでしょうにと思う。

中高年が若い子と同じ服装をすると、ハリツヤのない肌や肉質の柔らかくなったしまりのない体型等、老化がまざまざと見せつけられてかえって痛々しい。
自分も服を買う時に「違和感が無いか」を第一に考えるようになりました。

2018/04/15(日) 21:42:43


74. 匿名@ガールズちゃんねる
30代40代はイタくない格好って難しいなあと思っちゃう
60代にもなればギャルしたいなら、そうすればいいよ

2018/04/15(日) 21:43:44


75. 匿名@ガールズちゃんねる
45歳、
若作りするつもりはないけど、
スニーカー、デニム、パーカー、
ショルダーバッグと、
いつもの格好は中学生と同じだ・・と気づいてさしまった。

2018/04/15(日) 21:43:57


80. 匿名@ガールズちゃんねる
娘に借りたの~、娘とおそろいなの~って言いながら違和感しかないファッションする人
中身と着てる物のちぐはぐ感ぱんぱない

2018/04/15(日) 21:44:51


82. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクバサバサおばさん

2018/04/15(日) 21:45:19


88. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にいるー

40代後半なのに、ミニスカート履いたり
持ち物がやたらピンク・・・そして
キャラクターグッズ。

その上、若い男の子に猛アピール。
正直イタい。

2018/04/15(日) 21:48:04


94. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい金髪ギャルいるなーと思ってふとすれ違う時見たら顔がシワシワで驚愕した。

遠目にはほんとにかわいいDQNギャルだったんだけど。

2018/04/15(日) 21:50:05


96. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧が濃くなっていく傾向。

2018/04/15(日) 21:50:37


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニスカート履いて若い感じの後ろ姿でも、髪のスカスカ感や艶がないので歳いってるって解るよね

2018/04/15(日) 21:53:05


104. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうキャラだと認知され、さらに好感度が高いとむしろかなり好意的に見られる。

しかし、初対面の人にはやはりギョッとされがち。

2018/04/15(日) 21:53:59


106. 匿名@ガールズちゃんねる
人間の寿命が1000歳だとしたら、20代と50代なんて、まあ同世代みたいなもんだし、いいと思うよ。

2018/04/15(日) 21:54:41


108. 匿名@ガールズちゃんねる
仕草が若作りっぽい人、嫌い!

キャピキャピしてたり
天然キャラやったり。

2018/04/15(日) 21:55:25


111. 匿名@ガールズちゃんねる
70代のギャルファッションならもうアッパレだわ。人生楽しんでていいねって思うけど、問題なのは中途半端な年齢だわ。30~40代なんて何着てもほんと難しいわ。

2018/04/15(日) 21:55:46


114. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニスカートに網タイツ
明るくしすぎな茶髪 前髪が浮いている
メイクが似合ってない

2018/04/15(日) 21:56:39


118. 匿名@ガールズちゃんねる
何でミニスカートはくんだろ。
尋常じゃない美しさの女優だって膝が隠れるくらいの方が大人っぽくて素敵だと思うんだよねー

2018/04/15(日) 21:58:36


122. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルがラメとか派手だと、手の甲のシワを逆に強調するような、、、年とったら、シンプルなフレンチとか、単色がいいよね。

2018/04/15(日) 22:00:33


127. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむら大好きで高校生の娘と服を共有

2018/04/15(日) 22:03:20


132. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッションじゃないけど
職場の42歳の人、メモとかの文が古いというか若く見せたいなのかなと思う

○○さんへの「へ」の右側長いところに点が2つ
~ですYOとか、後輩には○○Chanとか語尾が変でやたら斜めに書く

2018/04/15(日) 22:05:02


133. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタにもたくさんいるね

えっ?!って二度見しちゃうオバはん

2018/04/15(日) 22:05:23


140. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いものが好きなだけで若作りのつもりない人も多くいると思うよ
ド派手ギャル的なのは痛いけど、ナチュラルに可愛い服や小物を持ってる人はそっち系だと思う

2018/04/15(日) 22:07:22


145. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーなんだけど、少し流行を取り入れたデザインのものだと若作りしてると思われるんじゃないかと気になって躊躇してしまう…でその結果いつものパーカーとかになる

2018/04/15(日) 22:08:43


158. 匿名@ガールズちゃんねる
歳をとると視力が落ちて、化粧が濃くなるらしいよ。
せつない…。

2018/04/15(日) 22:13:07


159. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の中学の同級生のお母さんがいつも茶髪巻髪で合コンに行くような服装?女子アナファッション?みたいなのをしていたんだよね。
でもうちの母親は「綺麗にしてていい。似合ってる」って言ってた。
だから小汚くしてるよりは綺麗にしてる分いいのかと思う。

2018/04/15(日) 22:13:46


171. 匿名@ガールズちゃんねる
若作りしてる人は大概、若い頃のままの細さを保つ体型維持はできてる。
だってそうじゃないと、若い子向けの服が入らないから。
デブの若作りは大概、ネイルや小物や化粧のみでの若作り。

2018/04/15(日) 22:21:41


187. 匿名@ガールズちゃんねる
私が捨てようと思ってる服を、まだ着れるって母親が持ってくことがあるんだけど心配になってきた
もう渡さないで捨てよう

2018/04/15(日) 22:34:54


188. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツクラブのプールに派手な花柄のブーメランパンツの褐色の肌のマッチョなお爺さん。バブル時代で時間が止まっているような錯覚に陥る。

2018/04/15(日) 22:35:48


193. 匿名@ガールズちゃんねる
肌の質感に合う合わないってすごくあるよね。

私は42。
変な話40辺りから肌自体がラフになる。
だから生地やデザインがラフなものを着るとなんとなくだらしなく見えやすい。

2018/04/15(日) 22:37:11


213. 匿名@ガールズちゃんねる
よく見れば、若い時は美人だったんであろうのが分かる顔立ちのおばさん多し。
だからこそ若さに固執するんだろうが、せっかく素材が良いのにもったいない。
質の良い大豆から発酵して美味しい納豆になれるはすが、腐敗してきてる。

2018/04/15(日) 22:56:11


214. 匿名@ガールズちゃんねる
昔ピーコが娘と服共有してまぁ~す☆って言ってる40代位の母親と10代の娘が一緒に出てた時に、「若い子と同じ格好すれば若いんじゃないのよ!歳をとっても本当に若い人は年相応の服装をしていて若々しいのよ!若い子向けの服はその年代の人が似合う様に作られてるの!そのお母さん世代が着たって似合うわけないでしょ!」って言ってて本当にその通りだと思った。

2018/04/15(日) 22:57:23


215. 匿名@ガールズちゃんねる
若作りと言いつつ潔く黒髪ボブのカラコンもマツエクもなし!にはしないんだよね。
今や街中の10代やハタチそこそこの女子はみんな黒髪でナチュラルメイクなんだけど。
あくまでもあゆとか安室ちゃんの全盛期辺りを参考にしてるんだよね。
歳取って黒髪ボブの薄化粧だとちゃんと歳相応になってしまうから怖いんだろうね。
安達祐実とか石田ゆり子みたいなナチュラルに若く見えるオバサンには到底なれないタイプ。

2018/04/15(日) 22:58:36


217. 匿名@ガールズちゃんねる
手のシワは家事やってる証拠さ。

2018/04/15(日) 23:00:36


218. 匿名@ガールズちゃんねる
肘にも年齢出るよな

2018/04/15(日) 23:00:43


219. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニワンピのおばあちゃん。
都内は多いです。ノースリーブもきちぃ笑

2018/04/15(日) 23:00:47


222. 匿名@ガールズちゃんねる
39才過ぎたら、自分のファッション年齢は永遠の39才だと思ってファッションを選ぶと良いらしいよ。
確かに、アラフォー以上で20代と同じ格好はキツいが、39才と同じ格好を45才や50才や60才がしててもイタくないかも。

2018/04/15(日) 23:05:39


226. 匿名@ガールズちゃんねる
何かに飢えているんだなぁと思う。
しっとり熟した感じが無い。
カピカピパサパサしてる。
一見痩せて見えても後ろ姿は丸い背中や食い込んだ下着。
そこにその歳ならではの色気を感じない、虚しさを感じる。

2018/04/15(日) 23:07:20


237. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に、チョベリバ~って言う61歳がいる。
レギンス履いてる人のこと見て、モジモジくんみた~いとも言う。
怖い。

2018/04/15(日) 23:13:07


183. 匿名@ガールズちゃんねる
女性ばかりの職場。
20代から60代まで100人以上のコールセンター。
もう色んな人がいすぎて、何でも良いんじゃないかと思えてきた。
楽しんで堂々と着てたら、何か周りが慣れるよ。

2018/04/15(日) 22:33:01


編集元: 若作りあるある『いくら若作りしても手、足、首は年齢を隠せない!』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女の勘が働いたとき『浮気してるなって思うと大体当たる』
一人っ子のみぞ知る苦悩あるある6つ
自分が一番大変アピールのすごい人
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥