no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
母が安売りの薄力粉を大量に買って
3月9日で賞味期限が切れました。
もったないので使いたいですが、
どうすればいいかわかりません。

アイデア下さい

2018/03/14(水) 11:40:55





4. 匿名@ガールズちゃんねる
うどん

2018/03/14(水) 11:42:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキ
クッキー

2018/03/14(水) 11:41:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
シフォンケーキ、ドーナツ、クッキー、パンを作る

2018/03/14(水) 11:42:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お好み焼き、チヂミ。

お子さんいるなら、手作り小麦粘土。

2018/03/14(水) 11:43:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのばーちゃん、小麦粉と水を練ってお団子みたいにして味噌汁に入れるのが好きだった。

2018/03/14(水) 11:43:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
すいとんだね!
毎日すいとんにしたら結構減っていいかも。

2018/03/14(水) 11:45:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
スコーンを大量に作って冷凍

2018/03/14(水) 11:44:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
これが一番良いと思う!

2018/03/14(水) 12:08:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お好み焼き、たこ焼きパーティするとか

2018/03/14(水) 11:45:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝パンケーキにする

2018/03/14(水) 11:46:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
http://matome.naver.jp/m/odai/2136539646175910501?page=2

賞味期限が切れているようなので食べ物以外の活用方法
未開封でもダニがわくことがあるみたいだから気を付けてね

2018/03/14(水) 11:48:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
うどん、パンって強力粉だと思ってました!薄力粉でも作れるの?

2018/03/14(水) 11:51:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
家庭料理レベルで充分作れる。

むしろ捏ねやすい。ネット検索したらレシピ出て来ますよ。

2018/03/14(水) 12:18:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
3月中なら大丈夫でしょう。

うどんがいいと思います。
大量消費できそう。


あと、クッキー

クッキー生地を棒状にして冷凍しておけば?
(生地冷凍しても2~3週間で食べてほしい)

棒状の生地を半解凍して、スライスする。
それを焼けば、気軽に手作りクッキーが食べられますよ。


あと、作るの大変だけど、パン焼くか?

2018/03/14(水) 11:51:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
山菜(ワラビ)のアク抜きに使う用にとっておく!

2018/03/14(水) 11:53:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ホームベーカリーがあるなら、強力粉と半々のパンでもおいしい。全部薄力粉だと、ちょっと味が落ちるけど。

2018/03/14(水) 11:57:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキとかお好み焼き、たこ焼きを大量に作って冷凍ストック。小腹すいたらレンチンして食べる。

2018/03/14(水) 11:59:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ピザ生地を作る

2018/03/14(水) 12:02:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
パスタとか刀削麺とか、とにかく麺類!

2018/03/14(水) 12:15:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
トルティーヤの皮
饅頭
肉まん、あんまん
クレープ
おやき
クッキー
ケーキ

2018/03/14(水) 12:18:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
蒸しパン

2018/03/14(水) 12:21:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子の皮

2018/03/14(水) 12:21:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
クレープ!
卵 小麦粉 砂糖 ちょっとの牛乳を練り練りして、そこに牛乳何回か加えて伸ばしてサラサラになったらオッケー
クレープパーティーとか楽しそう

2018/03/14(水) 12:21:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはホットケーキをいっぱい作って冷凍しておくよ。
あと、スコーン!
天ぷらも作って冷凍しとく。
うどんとかにちょっとのせたいときにいいよ。

2018/03/14(水) 12:25:34


55. 匿名@ガールズちゃんねる
片栗粉、ベーキングパウダーとブレンドして
自家製天ぷら粉 作る。

2018/03/14(水) 12:27:10


60. 匿名@ガールズちゃんねる
食べる以外の用途で。
小麦粉と酢で簡易クレンザーになるよ。

2018/03/14(水) 13:13:57


61. 匿名@ガールズちゃんねる
小麦粉に1つまみの塩と牛乳を混ぜて練って好みのサイズの丸形に薄く伸ばして半分に小豆餡を置いて生地を閉じ、

油(バターでも)を薄く塗って温めたフライパンで両面キツネ色になるまで焼くと美味しいよ♪

書きながら食べたくなってきたわ。

2018/03/14(水) 13:16:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
小麦粉、潰したバナナ、刻みチョコで
バナナチョコスコーンが作れるよ。

今朝も食べました。

2018/03/14(水) 13:19:24


66. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ読んでスコーン作ってみたくなった!
スコーンをオーブンでなくトースターで焼いたことある方いますか?
うちのトースターはMAX250℃だけど大丈夫だろうか

2018/03/14(水) 15:09:05


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66オーブントースターで
小さめサイズだったら
約10分位で焼けますよ。

先ず5分焼いて焦げ目を見て

焦げつきそうだったら
アルミホイル被せて
更に5分焼くといいですよ。

2018/03/14(水) 17:59:02


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
無問題。
フライパンでもガスコンロのグリルでも焼けますよ。

2018/03/15(木) 00:56:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
もんじゃ焼き、お好み焼きであっという間になくなります。

2018/03/14(水) 16:12:07


69. 匿名@ガールズちゃんねる
薄力粉、バター、コンソメ、牛乳でホワイトソースを作ろう。レンジで簡単に出来ちゃうし、冷凍も出来るよ!

2018/03/14(水) 21:25:46


71. 匿名@ガールズちゃんねる
小麦粉、ピュアココア、ベーキングパウダー、サラダ油(溶かしバターでも)、牛乳、砂糖、卵でケーキ生地を作り(ホットケーキ生地より少し緩め)

ミニケーキ型(シリコンカップでも)少し流し入れ、好みの一口チョコを乗せ、更にケーキ生地で蓋するように流し込み、

オーブントースターで約10分焼き、
直ぐに食べない時は冷凍保存。

食べる時は冷蔵庫や室内で自然解凍してから、

レンジで10~20秒程度チンすると中のチョコが溶けて美味しいよ。

2018/03/15(木) 05:50:11



編集元: 薄力粉大量消費レシピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
小麦粉料理が好きな方!!
ホットケーキミックスを使ったアレンジレシピ
常備してありそうな材料で簡単に作れそうな甘いおやつ教えて下さい
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥