no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらからは何も聞いてないのに
うちの旦那の給料はねーとか
この間これ高かったんだけど買っちゃったのー
など自慢してきたり
極めつけには妊娠報告で
「正直、一回しかしてないのにデキちゃってー」
など返しに困るようなことを話してくる人に
どう対処したら良いですか?

2018/04/04(水) 16:53:21





2. 匿名@ガールズちゃんねる
物理的に距離をとる

2018/04/04(水) 16:53:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人なら聞いてるふりしてスルーだな。

2018/04/04(水) 16:54:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
禅の心で微笑む

2018/04/04(水) 16:54:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
へぇー ほー なるほどねぇ
これ3つ言っとけば大丈夫

2018/04/04(水) 16:55:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
何も言わずに苦笑いだけ返しておく
普通の感覚の人なら、相手の反応を見て喋りすぎたことが恥ずかしく思えるはず

2018/04/04(水) 16:56:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
「正直、一回しかしてないのにデキちゃってー」


ワロタwww

2018/04/04(水) 16:56:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
いる職場に。
めっちゃタイミング見計らってるくせに、って思いながらえへへーうふふーニコニコーってしてる。

2018/04/04(水) 17:32:32


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33 >>10 似たような事男性に言われた。新婚旅行の話聞いてたのに、計算したらハネムーンベビーだったって内緒話みたいにそっと言われて新手のセクハラかと思ったわw

2018/04/05(木) 07:52:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
目を合わせないで適当な返事しておく。
職場のババァがそう!忙しいから話しかけるなよ!って毎日イライラしてる

2018/04/04(水) 16:56:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
聞いてるふりをする!
同じ事を繰り返していうといいよ!

「一回でできたー」
「え、一回でー?」
「○○円なのー」
「○○円なんだー」

2018/04/04(水) 16:57:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の空気を埋めるための雑談ってそんなもんじゃない?

2018/04/04(水) 16:58:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そんなことはない、
職場には多くの人が働いているが、私の娘私の夫私の若い頃私の犬猫私の友達私の私の私の
こんな人はたった1人だ。
今日もつかまって「私の着物姿」の写真見せられたよ。
どーーーーーーーーーでもいい。

普通は、「私」に直接関係ないこと話すでしょ。
新しくできた店とか、本日の残業の見込みとか、明日の日替わり定食の話とかさ。

2018/04/04(水) 17:58:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
聞いてもないのに親や従兄弟や親戚のおじさんがどーであーで事細かに話してくる人いるな。
凄いーとかユニークと自分では思ってるらしく、自分で自分の話に驚いたりクスクス笑ったり、こちらは知らんやつの話長々聞かされて引き際探して時間が過ぎる。

2018/04/04(水) 16:59:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
自分で「私ってコミュ力高いから~」とか言ってる。
けど、聞かされてる人からしたら それって口外していい内容なの?って思うくらい家族の言われたら嫌だろう話ばっかり。

2018/04/04(水) 17:43:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり反応しない、いかにも興味なさそうな感じにする
こういう人こそSNSやって欲しい

2018/04/04(水) 16:59:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に兄弟自慢してくる女がいてうざい
「兄は周りからモテるみたいでね、あ、写真見る?」って聞いてもないのに自分から話し出して写真見せてくる
一回「いやいい」って言ったのにそれでも見せられた、どうせかっこいいって自慢したいんだろ
見た目チャラくて別にかっこよくないぞって言ってやりたい
他にも昔ペットの写真見せてくるやつもいてうざかった

2018/04/04(水) 17:04:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
へーうけるね
へーうけるね
へーうけるね

2018/04/04(水) 17:05:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
へーそうなんだ
すごいね
本当に?

で乗り切る

2018/04/04(水) 17:09:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
適当に笑って聞き流してたら、笑い話じゃなかった時あった
しまったと思ったけど、全然話聞いてない!って激怒して話しかけてくれなくなったから結果オーライ

2018/04/04(水) 17:11:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
最初はへー凄いね~で大人対応でやり過ごしてたけど、義弟嫁の聞いてないしオチもない個人的な話に流石に能面になった10年目。

2018/04/04(水) 17:19:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
寂しい人に多い気がする
普段話せる相手がいないから話せそうな人を見つけるととことんべらべら自分の話をする
心に穴があるんだなって思うようにしてる

2018/04/04(水) 17:20:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
うん、寂しいんだろうね
でも、他人で埋めないでくださいって感じ

2018/04/04(水) 17:25:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
すごくわかる!
一人暮らしの独身女性が多い。
どわーーーっていつも同じ事喋るし、会話泥棒がえげつない。

あ、これって…私だけかなぁ?私が変わってるのかなぁ?とか文頭につけて突然会話ぶった切ってもっていく。

2018/04/04(水) 17:34:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中にスノーボードに行ったという武勇伝?を聞かされたけど、それ格好良く無いよ。
面倒臭いから「チャレンジャーですね」って言っておいたよ(^^)

2018/04/04(水) 17:23:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
妊娠中の武勇伝結構聞きました
妊娠したときにパートのおばちゃんたちに個々に聞いてもないのに話された。
カフェインなんて気にしなかった。
ここまではまぁ個人差あるかなって感じだったけど私はタバコ吸ってたとかお酒普通に飲んでたよー
には軽蔑しかなかった。
臨月入っても生まれる直前まで働いてた!
とか。
そして最後の締めくくりはでも無事に健康な子が産まれたからー!ってやつ。
うんざりでした。何自慢なんだろ

2018/04/04(水) 19:30:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
どこにでも一人はいるよね
そういう人って人が複数いるのに沈黙してるのは良くない、って思い込んでるらしく
私がなんとか盛り上げなきゃ!って思ってるっぽい
だからってあんたの隣の家の人の話なんか心の底からどーでもいいんですけど

2018/04/04(水) 17:41:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人って誰にでも同じ話してるから適当に返事返してればいいよ

2018/04/04(水) 17:44:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
いるいる!何回も同じこと自慢する人!
そういう人はSNSにも同じこと書いてる
それ何回も聞いたわwww
って返してる

2018/04/04(水) 17:49:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
そういう地道な活動が大事だよね。
私も頑張ろっと

2018/04/04(水) 18:20:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の事だけ一生懸命話してくるタイプは聞いてるふりして受け流す
話ながら自分の土俵になんとかのせて、こちらの情報聞き出そうと笑顔で頑張り粘るタイプは笑顔で聞き流しながら乗せようとする土俵も毎度流しつつ、その場かぎりの話をする人の立ち位置保ちながら距離をおく

2018/04/04(水) 18:31:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
質問待ちみたいな自分語りする人がいる。
最高に苦手だ。

「昨日、洗濯機が泥だらけになって大変だったわ」
「え、どうしたの?」←コレを待ってる
「息子がサッカーの試合で雨なのにゲーム続行で息子がシュート決めてようやくゲームセットになったんどけどみんなが息子に抱きついてきて余計にドロだらけになって、、、永遠に続く

もう二度とどうしたのと聞かないよ。
そうなんだー、大変だったねで流そう。
わかってるんだけど引っかかる。

2018/04/04(水) 19:17:14


62. 匿名@ガールズちゃんねる
聞いてないのに話して来る人には、話しているのに聞いてない、という作戦で返す
要するに相手にしない

2018/04/04(水) 20:12:31


66. 匿名@ガールズちゃんねる
暇だったらテキトーに聞くけど
用事がある時は
そうなんだ~って相槌のタイミングで向こうが
喋っててもごめん、って切り上げるよ

2018/04/04(水) 21:01:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人。
こちらから聞いてもいないのに
「孫が3才になってナントカカントカ」「この前娘がディズニーランド行ってナントカカントカ」「庭の芝生が枯れてナントカカントカ」
と、とにかく話したがる。
あーきっと話す相手がほしいんだろうなー
と思いながら、鼻ほじ気分で適当に相槌打ちながら聞いてるw

2018/04/04(水) 22:30:29


74. 匿名@ガールズちゃんねる
「みんな反応薄すぎない?興味なさすぎでしょ笑」って明るく言う。全員ははっ、おしゃクソ野郎は黙ります。

2018/04/05(木) 16:04:32



編集元: 聞いてないのに話してくる人対策

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
愚痴を言われて返しに困る【選手権】
すぐ自分の不幸話に持ち込む人の対処法
人の話聞かない友人
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥