no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月ほど前に引っ越しした物件が道路沿いの為車の騒音が結構します。
窓も二重窓ではない為窓開けてると思うくらいクリアです。
物件自体はとてもいいのですがこのまま車の音に慣れていくのか少し不安になりました。
交通量のある道路沿いに住まれてる方慣れますか?
何か対策などされてますか??

2018/02/23(金) 10:05:44





3. 匿名@ガールズちゃんねる
実家がそうだけど慣れたよ!最初は眠れないぐらいだったのに…

2018/02/23(金) 10:06:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
交通量の激しい大通りが実家のすぐそばに作られて同じように悩んだ
最初はノイローゼだった、一日中車の音を意識してイライラしてた
数年で慣れた、持ち家も道路も動かせないからあきらめるしかない

2018/02/23(金) 10:08:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
防音工事をする。
というか賃貸なら交通量の多い道路沿いと線路沿いは避ける。

2018/02/23(金) 10:08:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
気になるなら管理会社にお願いして二重窓にしてもらっては?
費用はかかるかもだけど、引っ越すよりは安く済むと思う

2018/02/23(金) 10:12:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラスを防音に変えた方がいいよ。全然違うから。

2018/02/23(金) 10:42:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
慣れるよ
たまにすごいうるさいのいるけど
気にならなくなる

2018/02/23(金) 10:09:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お前の聞いてる音楽、興味ねーわ!
と言ってやりたい。

2018/02/23(金) 10:09:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ブォォォォォンって エンジンかけたとたんに鳴るあの重低音の音はうるさい。

2018/02/23(金) 10:10:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
耳栓で誤魔化すか引っ越す

2018/02/23(金) 10:10:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな騒音でも一旦気になり始めると耳が過敏になるから精神を病む
閑静なところがいいと思う

2018/02/23(金) 10:11:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那の車がうるさい。けど慣れた。

2018/02/23(金) 10:12:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは持ち家のすぐ前に高速の高架ができたよ。最初はうるさいし響くしでイライラしたけど音はすぐに慣れたよ。でも排気の汚さに耐えられなくなって引っ越しました。

2018/02/23(金) 10:12:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
防音対策で何とかなるなら、そのまま住む。成らないなら引っ越す。住み続けると難聴になりボケが進みます。

2018/02/23(金) 10:12:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
道路沿いじゃない家ってこの世に存在しないので大丈夫だよ!

2018/02/23(金) 10:15:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
車の音はすぐ慣れるよ。
車の音がする方が生活音をかき消してくれるから
むしろ幹線道路沿いに引っ越したい。
今のところは静か過ぎて生活音にイライラしてる。

2018/02/23(金) 10:16:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
それ分かる!
賑やかな環境で育った人はあるあるだよね(笑)

2018/02/23(金) 10:20:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
わかる!
私は道路族がうるさくて、車通りが多い場所に引っ越した
子供のギァアアー!キー!って声より、車の方がいい
車の音は慣れる!子供の奇声は慣れない!

2018/02/23(金) 10:36:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24 同じく、少しうるさい所が調度良い。
今の所は静かすぎて家の工事でトンカチみたいなの使うと響きすぎてうるさくてすみませんレベル。
今の時期は雪の壁があるから多少うるさくできる(笑)

2018/02/23(金) 20:04:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
国道が建物挟んで向かいにあるけど、そこまでうるさくないなぁ。
たまーにマフラーいじった車やバイクが通るとうるさいけど、そんなにって感じかな。
ちなみに国道16号線。(笑)

2018/02/23(金) 10:17:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチは国道20号の甲州街道沿いにあります。
地方民だから深夜の国道たいした事ないと思ってたけど東京の国道舐めてた。
引っ越して3日は車の音が耳に入りすぎて寝れなかったけど、それ以降は気にならなくなった。
ただ、洗濯物は排気ガス凄すぎて絶対干せない!

2018/02/23(金) 10:19:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
足立区、環七沿いのマンションだけど慣れました。DQN車もトラックも緊急車両も多いです。窓を閉めていれば気にならないです。
ただ、窓をあまり開けないので夏はエアコン、洗濯は乾燥機生活です。節電タイプを買ったので結構お高くつきました。

2018/02/23(金) 10:23:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
まえに会社の同僚の神奈川県内の実家にお呼ばれした。
窓のすぐそこが鉄道路線。北海道出身の私からしたら、こんなに家と線路が近いことに驚き。
電車が通過するたびに震度と轟音にビックリした。
失礼ながら「気にならないの?」と尋ねてみたら「慣れたよ」と。
人間の環境適応力を見た!って感じ。

2018/02/23(金) 10:28:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションの駐車場でバイクのエンジン音が毎朝響いてる。
恐らく寒いこの時期エンジンを温めてから乗るんだろうけど、マフラー正規品じゃないからうるさい。
週末ぐらいゆっくり寝たいのに目が覚めるし管理会社に報告したら変わるかな。

2018/02/23(金) 10:31:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のダサい車が23時頃からブンブンふかしながらドライブ行く‼
家の中でうるせぇーと叫んでる…マジ迷惑

2018/02/23(金) 10:42:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
車もバイクもすぐに何処かへ行くなら許せるが
ずーと爆音のまま居座る奴は許せない!!

2018/02/23(金) 10:52:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの息子、大学進学で上京するために選んだ部屋が幹線道路沿い
一緒に見に行った時に「幹線道路の真ん前だけどいいの?」って訊いたけど、他の部屋よりそれ以外の条件が良いからってそこに決めた
我が家は地方の街中だけど夜は静かなので、当初はうるさかった模様
でももう慣れたらしく、逆に帰省すると静かすぎて落ち着かないって言ってる

2018/02/23(金) 10:46:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
道路の音も日常音なので、
場合によっては心地よくなるというか、安心感が得られる時がある

2018/02/23(金) 11:09:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中に緊急車両、暴走族、昼間は暖かくて窓開けたいのに、開けてるとテレビが聞こえない。
まぁ我慢と慣れですけど。

2018/02/23(金) 11:18:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
警察署の裏に住んでますが夜中のパトカー出動のサイレンだけは慣れない!

2018/02/23(金) 12:09:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
産まれた時から線路沿いの家ですが、なんとも思いません。
逆に静かだとなんだかソワソワしちゃいます。
慣れですね。

2018/02/23(金) 12:28:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
神経質だと慣れない。
子供の頃から住んでいるのに突然音が気になりだして不眠になった。
気になると時計の音さえうるさく感じるようになってしまった。

2018/02/23(金) 12:47:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり酷いと不眠とノイローゼみたいになるよね。
中には騒音だけじゃなくて、揺れるところもあった。

2018/02/24(土) 00:12:09


53. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの近所はバイクがうるさい
いつもふかしてから爆音出して走り去ってくバイクがいて迷惑。
あと、昔ながらのブォンブォンバイク鳴らしてる暴走族もいるw

2018/02/23(金) 14:24:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
交通量の多い道路沿いのマンションは慣れなかった。窓を開けるとシャーって車の音がして、電話での相手の声やテレビも聞こえなかった。一年で引っ越した。
線路沿いはすぐ慣れたよ、夜中は電車が走らないからかな。

2018/02/23(金) 22:22:40


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
遮音カーテン
窓際に空気清浄機かサーキュレーターでホワイトノイズを出す音のカーテンをつくる感じ
自分の出す音にも過敏ってわけじゃなければ効果あるよ

2018/03/02(金) 07:44:27



編集元: 車の騒音

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
車内でのマナーについて
中学の部活「生徒の声出しうるさい」住民の苦情に運動部は無言で練習
【無音】静寂を愛している人
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥