1. 匿名@ガールズちゃんねる
・やりがいはあるけど激務、長続きするか分からない仕事
・安定性があって定時で帰れるけど、つまらない仕事

もし、選べるならどちらに就きたいですか?(`・ω・´)
yarigai

2018/04/17(火) 23:22:40




3. 匿名@ガールズちゃんねる
つまらない方
楽しいことは趣味でする

2018/04/17(火) 23:23:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
安定
そして心の中の顔はチベスナ

2018/04/17(火) 23:24:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
安定に決まってるだろ

2018/04/17(火) 23:24:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
20代 やりがい
30代 安定

2018/04/17(火) 23:24:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ぜっっったい安定!!
やりがいを求めすぎて壊れる人を何人も見た。
仕事は自分を救ってはくれない。

2018/04/17(火) 23:24:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
安定が一番!
あとは人間関係かな

2018/04/17(火) 23:24:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
安定性のある方が良い。激務はストレス、鬱になりかねない!

2018/04/17(火) 23:24:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
やりがい。他人を助ける事に仕事の意義がある。

2018/04/17(火) 23:24:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
前は安定定時の仕事に就いていたけど、自分には合わなかったので辞めた
今は起業して自分でしているので安定はしていないけど、仕事にはやりがいと楽しさを感じている

2018/04/17(火) 23:24:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事って言ってもアルバイトだし、安定性ってか居心地の良さを求めてしまう。

2018/04/17(火) 23:25:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
安定!!!
仕事のために生きてるんじゃない

2018/04/17(火) 23:25:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり安定選ぶかな
自分の時間は欲しい

2018/04/17(火) 23:25:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
安定じゃないかな

私は安い給料で人間関係が安定していた所に長居した

2018/04/17(火) 23:25:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
暇すぎたり甘すぎたりしてやりがい無いと、自尊心削られるよ
私はこのままでいいのかなって

2018/04/17(火) 23:25:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
安定の方がいいけど、月収12万とかなら無理

2018/04/17(火) 23:25:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
給料同じなら楽なほうがいいに決まってる
やりがいを選ぶのは科学者とか画家とか天才気質な人だけだと思う

2018/04/17(火) 23:25:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
安定していて定時で帰れる方がいいわ

2018/04/17(火) 23:25:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
安定が一番ですよ
仕事中は無になって
定時で帰るのがいい

2018/04/17(火) 23:25:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
つまらない分にはいいけど年収によるなあ

2018/04/17(火) 23:26:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
安定のOLとして働いて10年目になりますが、未だにどちらがいいとは言い切れません。

2018/04/17(火) 23:26:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
今ならわかる。迷うことなく安定だ。

2018/04/17(火) 23:26:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
結局は金
仕事より趣味人間なのでプライベートが充実してれば満足

2018/04/17(火) 23:27:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私はやりがいだったな。
好きじゃない仕事はうつになる。今はやりがいのある仕事してる。すごく有名な会社だからある意味ステータスになるし。

2018/04/17(火) 23:27:35


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
同じく。
安定求めて転職したけど、結局毎日淡々としててつまらなくて辞めた。
趣味の時間欲しい!と思っても、いざ趣味のことをやってると、この時間も働いてれば収入になるのになぁと思ってしまった。
趣味の延長が自分には合ってると気付き、少しでも好きなことを仕事にしてる。
ある程度知名度のある会社。
ステータスは自慢としてじゃなく、自分の中でのモチベーションのため。

2018/04/18(水) 19:43:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
安定
仕事に楽しさを求めてないから、つまらなくてもいい。

2018/04/17(火) 23:27:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
まあここの人たちは世の中的には凡人だからみんな安定って言うよね。
私は音楽関係のアーティストの事務所で働いてるからやりがいがかなりあって毎日が楽しくて成長出来てると思う。
ピラミッドの1番下の凡人は安定が良いって言うよ

2018/04/17(火) 23:27:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今それを考えていた
大手の派遣になったけど
雑用メイン、、仕事量も多くない
ありがたいけど
もっと忙しくてやりがいのある仕事が
やりたいな
って思ってしまう
贅沢なのかな

2018/04/17(火) 23:27:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
やりがいを求めて安定した仕事を辞めて、借金まみれの人知ってるわ

2018/04/17(火) 23:28:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
得るものが多く今後に活かせそうなら一定期間は激務でその後安定な職に転職するのもありかも

2018/04/17(火) 23:28:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに。数ヶ月前転職して入った会社が2番目の方。
前の会社はそれなりに裁量持って仕事してた感はあってやりがいにも繋がってたけど。。
入った会社はぬくぬく過ごして人も育ってないし、この仕事やり続けたところでどうなるんだろうな~って思い始めた。
まだ数ヶ月だからそう思うのか、ここに浸かってたら終わる気がする笑
でも安定だけは絶対間違いない。

2018/04/17(火) 23:29:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちも大事に決まってる

2018/04/17(火) 23:30:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
100:0な仕事は無い
やりがいあって楽しい仕事してても
ある日倒産とか肩たたきされたら…

安定(収入)かな

2018/04/17(火) 23:30:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな仕事であってもやりがいは
自分次第で見つかるものだよ

でも体壊したらそれで終わりだもの

2018/04/17(火) 23:31:03


45. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな言葉は安定です。

2018/04/17(火) 23:31:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は安定って思ってたけど今ならやりがいを選ぶ
時間はある意味お金以上に大切
仕事ってなんだかんだ人生のかなりの時間を費やす
働き方にもよるけど、趣味に割く時間より仕事に費やす時間の方が圧倒的に多い
お金のために今日も明日も明後日も延々空っぽで無意味な時間を毎日過ごすなんて耐えられない
充実した時間を過ごしておまけにお金までもらえる方が、トータルで見て最終的な満足度が高いと思う

2018/04/17(火) 23:31:58


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
同意。
つまらない仕事ってまさに毎日消化試合やってるのと同じ。
連日そんな時間過ごしてたらたとえ安定収入があってもその分虚しさが募って精神的に参ってくる。
どんなに仕事頑張ったって、心は満たされない。
無意味な時間の繰り返しでひたすら年だけとっていくのはもはや恐怖。
今からもし20代に戻れるなら、浮き沈みは合っても成長できて感謝されたり役に立ってる実感を得られる仕事を選ぶわ。

2018/04/18(水) 00:04:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒時はやりがいを求めたけど、健康と人生設計が可能な収入が一番だと気付いて転職した。

2018/04/17(火) 23:32:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
人間向き不向きが、あるけれど

どうしても合わない仕事は、辞める
ある程度、やりがいが無くても、こなしていける仕事なら安定を選ぶ
後は、楽しみはプライベートで見付ける

2018/04/17(火) 23:32:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
安定。
スキルアップとか私には無縁の言葉

2018/04/17(火) 23:33:44


61. 匿名@ガールズちゃんねる
やりがい!と思ってやってたけど
頑張った分報われないと、いつの日か心がポッキリだよ。
今は安定だな。

2018/04/17(火) 23:38:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
安定は逃げって意見があるけど、
自分の能力を客観的に把握してるからこそ
他人に使われるのが身の丈だと思ってる。
死ぬまで他人に頼らないお金を貯める、
自分の責任は自分で取りたいから安定を選ぶ。

2018/04/17(火) 23:42:11


66. 匿名@ガールズちゃんねる
両方経験したけど、圧倒的に安定!!!
やりがいってか、よくある「好きなことを仕事に」ってやつ。
最終的に公私混同になってしまって好きな事が大嫌いな事になってしまって色んなもの失いました。この10年返して欲しいって感じ。

波がなく極力少ないストレスでご飯食べらる環境が一番。

2018/04/17(火) 23:43:46


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと激務な仕事なので来世は安定した暇な仕事がいいです

2018/04/17(火) 23:45:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる
多少のやりがいと
揺るぎない安定

どちらもほどよくほしいと思うのは贅沢かな?

2018/04/17(火) 23:46:01


71. 匿名@ガールズちゃんねる
安定と思って大企業に総合職として入社したけど2年で脱サラして起業した
リスクはあったけど、結果的にやり甲斐あるし年収増えるしでラッキーだった

2018/04/17(火) 23:46:11


74. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちも得られたら一番いいのにね~

2018/04/17(火) 23:46:56


77. 匿名@ガールズちゃんねる
今は所得が多くて将来的な経験になること!
昔みたいに、やってみたいだけじゃ食えないもの。流石に若くないので。

設問なら「安定性があって定時で帰れるけど、つまらない仕事」の方が食えるかなって感じ。

2018/04/17(火) 23:49:14


78. 匿名@ガールズちゃんねる
というか、好きな仕事を選べないから、つまらなくても問題無し。
今の仕事も全然興味がないけど、高所得で将来性があるから勉強して入社した。
結局、仕事を得られないのなら、それについて勉強する事すら無意味だから。

2018/04/17(火) 23:51:21


79. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒で入社して40年、時期によって絶対どちらを優先するべきか変わってくるよ。その時々で重視すべきことを見極めて、仕事も変えていったらいいんじゃない。

2018/04/17(火) 23:52:32


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
素晴らしい意見!
若い頃は皆やりがいやりがい言うものだけどライフプランも年と共に変わるもんね。

2018/04/17(火) 23:59:15


80. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の才能や能力を生かせる仕事があるのならやりがいを求める
一度しかない人生だから後悔したくない 
平凡な人生より変化のある人生が良いな

2018/04/17(火) 23:54:30


81. 匿名@ガールズちゃんねる
やりがい求めてもいいけど
まず地に足つけてないとね。
貧困特集で夢追って40代貯金なし
とかあるけどふざけんなって感じ。

2018/04/17(火) 23:57:30


83. 匿名@ガールズちゃんねる
安定に走った時期もありましたが、私は仕事が好きなんで、もうやりがいの方を重視することにした。そしたらストレスほぼ無いし、給料納得いかなくてもそんなにイライラしない。気持ち的には幸福です。それに伴い仕事の成果も出てきて、給料もそれについてきた状態に。どんどん給料アップしてます。

2018/04/18(水) 00:03:18


85. 匿名@ガールズちゃんねる
今の仕事はやりがいもあるし安定してるけど責任が重い。
つまらなくても安定した気楽な仕事についてみたい。

2018/04/18(水) 00:05:00


86. 匿名@ガールズちゃんねる
給料が良ければ つまらない仕事だって楽しくなっちゃうww

2018/04/18(水) 00:09:52


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私は仕事好きじゃないんだけど、
出来ることなら仕事したくない
そう思ってるからやりがいないと続かない

2018/04/18(水) 00:10:35


90. 匿名@ガールズちゃんねる
やりがいがないとモチベーションが上がらないし、自分の存在価値もわからなくなりストレスも溜まり余計に鬱になるからなあ
毎日同じこと繰り返してるとつまんなくて爆発しそうなので激務でもやりがい求めるわ

2018/04/18(水) 00:18:07


91. 匿名@ガールズちゃんねる
安定。
初めて就職したところが定時上がり
給料良かったので
趣味に没頭。

2018/04/18(水) 00:19:04


92. 匿名@ガールズちゃんねる
私は正社員だったけどめちゃくちゃつまらない仕事で虚しさに耐えられなくなり
非正規だけど働き甲斐のある仕事に転職した
給料は今の方がちょっと多い程度で労働時間は1.4倍くらいになった
でも前の仕事に戻りたいとは全く思わない。

2018/04/18(水) 00:22:17


96. 匿名@ガールズちゃんねる
安定はする為に
どうしたら良いか?

それをやり甲斐と掲げて働いたら

安定する事とやり甲斐が
共存するのでは?

2018/04/18(水) 00:58:14


97. 匿名@ガールズちゃんねる
やりがいかなー!他に楽しいことがあればいいけど
彼氏がいたっていつもうまくいってるわけじゃないしそのときにつまらない仕事してたらどんどんマイナス思考になりそうだから
プライベートでなにがあっても
仕事来たらとりあえず楽しい!くらいのところがいい

2018/04/18(水) 01:11:45


99. 匿名@ガールズちゃんねる
給料による
給料ひくいのにつまらないところなら
給料ひくくてもやりがいあるところがいいし
高い給料もらえるなら多少つまらなくてもがまんする

2018/04/18(水) 01:13:32


100. 匿名@ガールズちゃんねる
低収入で安定しちゃってもしゃーないよ
土日休みで定時上がりだけど月収20万ではプライベートは充実しない

2018/04/18(水) 01:17:14


101. 匿名@ガールズちゃんねる
若い間はがむしゃらに頑張る。やりがいを見つける
その結果得るものが安定です

2018/04/18(水) 01:19:58


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ほどほどでいいけど、つまらないのは嫌だなぁ

2018/04/18(水) 01:30:39


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと同じ業界だから、もう安定した仕事についてもそれなりにやりがいもある。
手に職ついたなぁ。
若い頃頑張った甲斐があった~!

2018/04/18(水) 02:50:02


105. 匿名@ガールズちゃんねる
20代はやりがいだった。田舎の山奥で何の経験がなかったのでいっぱい色んな経験をしたかった。やりがいがある仕事だと人間関係も良かったので良い人脈もひろがったし大変な事も沢山あったけど自分を磨けて良かった。
でも休み少なく有給ないし転勤もあったので30代は自分のプライベートな時間を持ちたいと思い真逆の仕事してます。自分の時間は持てるから割りきってるけどやりがいはないのでつまらないです。
両方そこそこにあるのが一番なんですけどね。

2018/04/18(水) 05:52:32


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
わかるーー私もお給料求めてつまらない仕事に変えてすごくつまらなくて、職場に8時間いるのが苦痛。

スキルアップややりがいがある仕事って若い人くるから、給料あげなくてもいいのか安いんだよ。
中途採用てある程度の前提の人を雇うから給料はいいけど、そこからの成長はなくって持ってるもの出してるだけ。。。というよりもう成長のため頑張る気力がなくなったからかな。やりがい欲しい

2018/04/18(水) 10:34:46


106. 匿名@ガールズちゃんねる
やりがい
安定にこだわりすぎて身体を壊したことがあるから

2018/04/18(水) 06:52:55


112. 匿名@ガールズちゃんねる
安定。

やり甲斐を求めて、相場より安いとこで働いてたけど、強烈なオバちゃんがやってきて5年で退社。
仕事自体は面白かったから、給料が相場なら耐えられたと思う。

2018/04/18(水) 08:13:31


121. 匿名@ガールズちゃんねる
こればっかりは価値観によるよね。
私はやりがい重視!
フリーの専門職で、最初は全くお金入らずバイトでなんとか食いつないでフリーターとか馬鹿にされていたけど、最近ようやく収入が増えてきて周りにも尊敬されるようになった!
そしたらさらに仕事も増えるし、やりたいことで稼げるのは多少不安定でも本当に幸せです!

2018/04/18(水) 16:42:50


125. 匿名@ガールズちゃんねる
安定しててちゃんと定時で帰れる方がいい。

やりがいあって激務な仕事してるけど辞めるよ

2018/04/18(水) 17:41:12


134. 匿名@ガールズちゃんねる
安定を選びつつ、仕事は自分で開拓するか、取りに行く

大手は福利厚生最高!

2018/04/18(水) 23:07:06


135. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が年老いてやがて死んでいくなんて考えもしない若いうちは、やりがい優先。
人生が見える年代になったら安定。生活かかってるからね。

2018/04/18(水) 23:07:56


133. 匿名@ガールズちゃんねる
まず安定。
贅沢だけど同時にやりがいも。

やりがいある仕事は、多少の人間関係の悪さを我慢できる。
つまらない仕事でも人間関係が良ければ乗り切れる。
両方経験したから言える。

2018/04/18(水) 22:49:56


編集元: 仕事はやりがいと安定どちらが大事?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
仕事内容がつまらない、という理由の退職
非正規でもどうにかなる人、なってる人
転職する時重視した条件
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥