1. 匿名@ガールズちゃんねる
いますか?

これをやっておけば…など30代後悔している事など教えて下さい!!

主も30代ですが、参考にしたいです。

ここは40代や50代の方もいるのかなぁ…と思いトピ立てました。すみません(>_<)
a33

2018/04/17(火) 23:55:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくアッと言う間!
何事も後悔のないように

2018/04/17(火) 23:55:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルすぎるけど貯金!

2018/04/17(火) 23:57:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
介護で30代も何も出来なかったなぁ...

2018/04/17(火) 23:58:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
30代が一番いいとき
体力的も経験値も

2018/04/17(火) 23:58:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃の心残りを惜しんでる暇あったら
楽しいこといっぱいやっとこう
40台になろうが50代になろうが同じ
若い子に対抗心とか馬鹿らしいよ

2018/04/17(火) 23:58:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
出産

2018/04/17(火) 23:58:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん私も30代なんだけど…
仕事もそこそこ頑張って、私生活もまあまあだけど、服装とか化粧が地味だと自覚している。
たぶん歳とったら、若かったくせにもっとおしゃれしときなよ自分!って思うと思うから、そこを頑張りたい。

2018/04/17(火) 23:58:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産んでおけば良かったとは思う。今からは、いい感じに育って社会人になった子供がいきなりできる方がありがたい。もう人間性はできてるはずだからさ(笑)

2018/04/17(火) 23:58:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさに。就職氷河期でブラック企業に入社してしまい、心身壊して20代から30代を治療に使ってます。もう数年で40代になります。
今の売り手市場の就活が羨ましい!

2018/04/17(火) 23:58:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活。まだ大丈夫と思ってたらあっと言う間に34になってしまい、会ってももらえなくなり。36になる年に結婚しましたが、早いにこしたことはありません。

2018/04/18(水) 00:00:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
30代?って考えたら全て子育てだった。初めて認識した。学生時代の友達ともよく遊んだし、旅行も沢山行ったし後悔はない。

2018/04/18(水) 00:01:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
後悔だらけ
いろんなこと体験するべきだった

2018/04/18(水) 00:02:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
もう30代だからなんて絶対思わないで!
すんごく若いんだから!

2018/04/18(水) 00:02:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳を迎えたあたりから
病気になって今40歳です
30代は空白の10年になりました
まぁ18歳から30歳までは遊び倒して
普通の人が経験や体験しないこと
少し危険な事もやらかして
かなり濃い人生送ってきたので後悔はないですw

2018/04/18(水) 00:02:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私個人的には30代は自分では抗えないような不幸な出来事ばかり起こって
本当にしんどい、苦しい10年間だった。
30代もあと2週間で終わる。

2018/04/18(水) 00:03:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
子作り

2018/04/18(水) 00:03:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活
もう手遅れだー

2018/04/18(水) 00:03:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
目の前の仕事をこなすのに必死で周囲の人がスキル磨きしてるのを
横目に忙しくしてた。気が付いたらみんな自分の先を走ってた。
20代の意識のままただ与えられた仕事を全部するだけじゃなく
10年後を見据えて行動するべきだった

2018/04/18(水) 00:03:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
80歳から見れば40歳なんて半分だよね。

2018/04/18(水) 00:03:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと肩の力を抜いて育児すれば良かった

2018/04/18(水) 00:04:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
何も後悔ない。何もしてないけど。
身を飾って、旅行して美味しいもの食べてとかそんな事ばっかり。20代で結婚したけど、子供も結局作らなかった。それも勿論後悔ない。

潜在的には後悔だらけな気がするけどね。そんな事考え出したら鬱になる。だから後悔してないってことで(笑)

2018/04/18(水) 00:05:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
後悔だけはしないようにと常に生きてるから歳関係なく1㎜も無い

2018/04/18(水) 00:05:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
1日1日を大切に
まだまだ若いよ

2018/04/18(水) 00:05:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
就活

2018/04/18(水) 00:07:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスだけだと思うけど30代で結婚相手もいなかったし
精子バンクで子供産もうって決意して準備してたの
でも仕事が忙しくなってそれが流れて気が付いたら40手前
プロポーズされて結婚したけど子供出来ずに現在に至る
あの時精子バンクで産んでおけば良かったってめちゃくちゃ
後悔してる。夫よりも子供が欲しかった。

2018/04/18(水) 00:08:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫8年間。
ハイブランド品や車、ワンエルだけどマンションも買ってもらった。
でもやっぱり普通の恋愛もしとくんだったなぁーって。

2018/04/18(水) 00:10:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事。
20代で結婚、出産を経験したけれど、それを機に仕事辞めて、しばらくブランクがあったから、
子ども2人が中学生になった今、正社員になって働きたいと思っても、体力に自信がない。
子どもが小さい頃から保育園に預けるのは抵抗あるけど、仕事を続けて自立出来ていたら、何か変わってたのかなと思う。

2018/04/18(水) 00:11:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事に繋がる資格を取得すれば良かった。
今もアロマテラピストや動物の仕事に必要な資格を取りたい。

2018/04/18(水) 00:13:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠したかった!
30後半の1チャンスはほんとーーーーーーーーーーーに切実に大切なのです。
どんどんどんどん妊娠しにくくなります。流産もしました。
もし計画するなら本当に一月一月がオモイコトヲ忘れないでー!

2018/04/18(水) 00:14:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
今30代だけど精神疾患でデブスの年齢=彼氏なし。
独りって全然楽しくない。

2018/04/18(水) 00:16:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
若さをとことん楽しんで。
特に30代前半なら、20代のときと何も変わらない。
変わらないうちにおもいっきりお洒落して遊んでください。

2018/04/18(水) 00:19:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット!
30代ならダイエットすればまだまだ可愛いファッション楽しめる!40になって痩せても流石に服装選ぶようになる。

2018/04/18(水) 00:25:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
30で事務やめてまた事務仕事探して受けてたけど全然通らないでもう40手前。もっと勉強しとけば良かったな。今更遅いけど夏に予備校で勉強する予定。自業自得だけどアラサーで多くの人が結婚して子育てに充実してる人達とは天地の差だな・・・

2018/04/18(水) 00:26:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
結婚が天で、キャリアアップが地なの?
それは違うと思うよ。
でも、46さんがそう感じる人なら、後悔しないためにも今から結婚に向けて動くほうがいいんじゃないかな。

2018/04/18(水) 00:33:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
>>46です。単純に言えばそうですね。その人達は仕事についてもう深く悩まずにいられるようになった事や周りから同情されない人生を送っている事への嫉妬なんでしょうね。ありがとうございます。

2018/04/18(水) 01:32:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事も妊活も色々大変だった。
最終的に仕事の方は実を結ばなかったけど、贅沢な思いもできたしスキルを磨けたこと、なかなか楽しくいい経験だったと思う。
趣味ももうお腹いっぱいってくらい、お金も時間もかけてやりきった。
妊活も大変だったけどとことん頑張って、30代後半だけど可愛い子供に恵まれ、大変だっただけに感慨もひとしおだった。

やったこと全部が実を結んだわけじゃないけど、何でも全力投球しといてよかった。
何も後悔はない。

2018/04/18(水) 00:34:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳です。
2歳と0歳の子どもがいるのですが看護師になりたいです。5年カリキュラム(午前のみ半日の定時制)で来年度から学校へ入学しようかと思っています。
看護師になれるのは36歳…そう思うと二の足を踏んでしまうのですが、残りの人生で一番若いのは今なので、後悔したくないと思っていました。
私の考えは甘いでしょうか。。

2018/04/18(水) 00:44:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
30代で看護師学校いっぱいいるよ
准看護師の学校なんて40過ぎの人も多い
全然大丈夫だからがんばれ

2018/04/18(水) 00:47:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私も30歳で看護師になりたいです。
でも私は結婚してますが、まだ子供がいません。
落ち着いた頃には30代後半になっていますよね。。
だから今持ってる医療事務のスキルや、パソコン系のスキルを極めるか迷っています。
夫は好きなことやったらいいじゃんと言ってます。

2018/04/18(水) 01:08:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる
つまんない男にしがみついていた30前後。もっと早く別れて次行けばよかった。結局今の旦那と出会ったのが40手前、結婚は40。子供授からなかった。
まあ、しゃーないけど。
婚活と称して飲みまくりの30代、楽しかったけど、何も残らなかったなあ。

2018/04/18(水) 01:24:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
女を捨てるにはまだ早すぎるよ。30代だからってあきらめずに女磨きをしなさい。
いい男は年齢関係なく女を見てくれるから、そういう人にいっぱい愛してもらいなさい。
結婚とかそういうの関係なく、恋できるのだから恋しなさい。

2018/04/18(水) 01:24:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか子供が欲しくて30代のほとんどを悩むだけで消費してしまった

2018/04/18(水) 01:34:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
今年で40歳、結婚10年

結婚そのものを激しく後悔しています

2018/04/18(水) 01:40:06


58. 匿名@ガールズちゃんねる
アイクリーム
目元のシワが…

2018/04/18(水) 02:25:04


59. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり貯金かな。
今振り替えると買い物しすぎ!特に服!

もっと計画たてて貯金しておけばよかった。

2018/04/18(水) 02:49:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
30代、子育てに邁進していた
家も建てた 体力気力があったなー
思い出すとキラキラしてた 
今は気力体力が衰えたと実感してるオババです

2018/04/18(水) 04:59:53


61. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼けで肌に酷使してきたこと。

2018/04/18(水) 05:17:24


62. 匿名@ガールズちゃんねる
30代を子育てに費やしたくないなぁ
はぁ

2018/04/18(水) 05:59:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金して旅行行っておしゃれを楽しんで仕事のスキルアップの為に何かしておく。

2018/04/18(水) 06:35:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
同級生の30代は子供の入学式が増える年齢
マイホームを購入してる人も増える
あまりにも違う人生を歩くと40代で終了する

2018/04/18(水) 06:52:39


66. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレやっとけって思う。

35辺りから老化現象が出始め、買い物や旅行が疲れと腰痛で何も楽しめない。
風邪もすぐひいて中々治らない。

やばい!と思って色んな本を読みあさり筋トレ始めました。
毎日朝晩30分じんわり汗をかく程度ですけど、効果は絶大。
2年続けてますが腰痛も減って風邪もずっとひいてない。

2018/04/18(水) 07:53:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
30代は子育てパートに明け暮れてあっという間でした。
40代に入った途端、子供も成長して旦那と不仲になって離婚しました。
たいしたキャリアもなくて仕事は苦労しました。

2018/04/18(水) 08:11:24


68. 匿名@ガールズちゃんねる
戻りたいのは20代より30代だわ

2018/04/18(水) 08:26:43


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ビックリする位早かった30代。

2018/04/18(水) 09:00:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
37です。今年やっと結婚します。
とにかく早く結婚したかったのに縁がなくて、奮闘の30代だった。
ここを読んで子供を授かるのがいかに大変か、感じました。今からじゃ厳しそう。。
早めに相手と出会えなかったことが本当に悔やまれます。

2018/04/18(水) 10:51:01


73. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け対策肌ケア。それやってきた子はやっぱり綺麗。

2018/04/18(水) 12:54:32


74. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療。早く専門の病院に転院していれば良かった。34で産んだけどもう少し早く妊娠出来ていたかも。

2018/04/18(水) 14:27:20


75. 匿名@ガールズちゃんねる
30代前半に小さい子供の子育てしてたのもあるけど、あんまり美容院にも行けなくておしゃれとかも動きやすい服ばかり着ていてしなかった。
そして今は全然思わないけど当時は可愛くておしゃれなママを内心少し妬んでいたこと。
こんな風に思うくらいなら自分ももっと可愛い髪型した服着たりしたらちょっと気分転換になったのかもしれないと思った。
アラフォーになった今、30代前半って若いしなんであんな地味にしてたんだろって思う。

2018/04/18(水) 19:54:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
60代の人によく言われる。
「30代なんてまだ青い。後悔したってやり直しきく」

私は楽に生きたいから何でもいいが。

2018/04/18(水) 00:03:53


編集元: 30代を後悔している人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あの時は後悔したけど今となってはいい選択だったこと!
【恋愛に限らず】未練があること
咄嗟についた嘘
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥