no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はタイツやストッキング率が高くて
お出掛け先やドライブがてらに足湯を見つけても出来ない事が多く残念です。
足湯気持ちよくて大好きです!
数少ない体験ですが、山口の湯田温泉で足湯をしたのがとても楽しかった思い出です!

2018/04/05(木) 16:43:07





3. 匿名@ガールズちゃんねる
足先氷オンナなので大好きです。
永遠に浸かってられます。

2018/04/05(木) 16:44:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな人が足つけたお湯が気持ち悪くて無理。

2018/04/05(木) 16:44:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お湯が汚くないのか気になる
ちゃんと循環してるのかな?

2018/04/05(木) 16:44:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
好きですが1度水虫移されてからトラウマで入れません…

2018/04/05(木) 16:44:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
出た後に足ふけるようなタオルって持ち歩いてないよね。
で、いつも断念。

2018/04/05(木) 16:46:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
頭寒足熱で体に良いよね
no title


2018/04/05(木) 16:46:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
嬉野温泉には足湯居酒屋というもんがあった
今もあるのかな?
足湯に浸かりながら酒を飲む。
まわりが早かった。

2018/04/05(木) 16:46:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
銀山温泉の某足湯
たまには掃除して下さい
底がヌルヌルやから
滑って尻餅ついてまった

2018/04/05(木) 16:47:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだけど、これから暑い季節は無理
寒い冬のが楽しめるけど大抵寒い冬は主さんと同じくタイツなので無理です

足湯巡りだよと事前に分かってれば膝下丈の靴下にすればいいだけ。

2018/04/05(木) 16:47:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
足湯カフェが気になってる
no title


2018/04/05(木) 16:48:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
足湯入ってたら、隣のおじさんがこれで水虫も治ったら良いなぁ!って言ってたので、さーっと逃げるようにしてあがりました。それからなんとなく苦手です。

2018/04/05(木) 16:48:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
足湯って直前までムレムレ靴下で
じっくり発酵させた足をそのまま突っ込む訳だから
いかにも足の臭そうな人が
入っているときは危険

2018/04/05(木) 16:50:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道の何ていうところか忘れたちゃったけど
砂をちょっと掘っただけで
熱い温泉が湧いてくる天然足湯
もう一度行きたい

2018/04/05(木) 16:51:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ホークスの宮崎キャンプにある足湯は寒い時マジで助かる

2018/04/05(木) 16:51:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
湯にもよるみたいだけど、足湯は効果大きいね。
熱海の「家康の湯」に、おとつい二十分入ったら
今でも足が冷たくならない。

2018/04/05(木) 16:52:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉が好きだから「足だけ」ってのに耐えられない。
全身入浴できる施設に行く。

2018/04/05(木) 16:55:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
分かる。ここでも散々出てるコメントだけど足を洗わないで浸けるのが嫌だ

なら全身浸かる温泉行けばいいだけだよね
洗ってから入るから

2018/04/05(木) 16:58:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
熱すぎて足が真っ赤になる。肌の白い外国の人も真っ赤になったよーと足を見せてくれるけど痛そうに見える

気持ちよさそうにしてる人はよほど冷え性なのかなとテレビ見てても思う

2018/04/05(木) 16:56:13


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
全部の足湯が熱い訳じゃないでしょ。

2018/04/05(木) 17:09:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
私が浸かったことあるとこは全部熱かったよ、そこの温泉街は温度を合わせてるのかなと思ってた
熱い方がここでみんなが言ってる菌とかはしぬからいいんじゃないの?

2018/04/05(木) 17:12:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
足湯は屋外にあるから浴槽のお湯よりは熱め設定のところが多い印象。

2018/04/05(木) 17:44:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
温泉成分で血流が良くなるから肌が赤くなるんですよ。
「ちょっと熱め」程度でも思いの外赤くなります。

2018/04/05(木) 17:43:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の温泉銭湯に足湯用の浴槽があるけど、
肩まで浸かってる客の方が多い
日本語読めないんだろうか

2018/04/05(木) 16:58:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
それ見てみたいかも…小さめの浴槽にみんな肩まで浸かるって…

2018/04/05(木) 17:03:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
箱根に行った時に
彫刻の森とパン屋さんの足湯を利用しました。タオルも販売してました。
外人さんに人気でした。

2018/04/05(木) 17:00:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
旅館で足湯もある部屋に泊まるのは好き。
ずーっと入ってられるし
no title


2018/04/05(木) 17:00:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れが取れるし駅に有ったらサイコー♪

2018/04/05(木) 17:01:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
もうみんな日本足湯協会とかに(そんな協会あるか知らないけど)嘆願書でも書けよと思うわ

2018/04/05(木) 17:07:39


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
日本足湯協会がジワジワくる笑
確かに!

2018/04/05(木) 17:19:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう景色のいい足湯とかは、入りたくなる。
でも人から離れた所に入る。
結局お湯は流れてるし、離れたからといって菌が無い訳じゃないんだけどね。
no title


2018/04/05(木) 17:08:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
行きたくない人は行かなきゃいいだけ入りたくない人は入らなきゃいいだけ

入ってる人にまでなんか言うのはお門違い

2018/04/05(木) 17:08:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
水虫は酸素が無いところでは繁殖しないよw
だから水虫の人と同じ足湯に浸かっても感染しません

うつる原因は足ふきマット
自分のタオルを持ち歩いて足をふき、しっかり乾いてから履き物を履けば水虫にはならないよ

2018/04/05(木) 17:16:14


61. 匿名@ガールズちゃんねる
24時間以内に綺麗な水で洗って菌を落とせば水虫にはならんよ

2018/04/05(木) 17:26:43


65. 匿名@ガールズちゃんねる
湯量に豊富なところは、かけ流しの足湯で、水虫がうつる事もないと思います。源泉の近くで足をつけています。(少し熱いですが)

2018/04/05(木) 17:41:56


74. 匿名@ガールズちゃんねる
別府温泉の足蒸しが気持ちよかった

2018/04/05(木) 21:30:53


75. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行に行って急に生理になって入浴できないとき重宝します

2018/04/05(木) 21:31:56


77. 匿名@ガールズちゃんねる
屋根があって、側にタオルが買える売店があるところがいい。
ph値が低い酸性のお湯だと殺菌力が強いので安心感がある。

2018/04/05(木) 21:49:14


80. 匿名@ガールズちゃんねる
草津温泉や玉川温泉のような強酸泉で 殺菌力抜群のところなら、水虫などの衛生面でも大丈夫だよ。

2018/04/06(金) 07:33:23


81. 匿名@ガールズちゃんねる
野外足湯温泉しているところで、料金払うと足用のビニール袋を配布してるところがあった!衛生的なんだろうけど味気なかった笑

2018/04/06(金) 08:41:37


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
足湯用のビニール袋は、タイツやストッキングで来た人が、そのまま脱がずに利用出来るからいいですよね(*^^*)

2018/04/09(月) 01:39:55



編集元: 足湯は好きですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
箱根温泉のおすすめ
「温泉で遭遇した親子」のドン引き行動3選
岩盤浴好きな人集合!
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥