no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はほとんどのことを自分で出来ますが、たまに便利屋さんを使います。

今回はインターネットのpdfをプリントアウトしてもらうことになりました。
1枚で、家まで届けてもらい1500円です。

スマホのみで、パソコンもプリンターもないので仕方なくです。
数年前は別の便利屋さんで1枚5000円でした。

コンビニでプリントアウトがうまくいかず泣く泣くの利用です。
皆さまの便利屋さん利用回数など知りたいです、

2018/04/05(木) 21:18:02





4. 匿名@ガールズちゃんねる
シルバー人材センターに草むしりを年に数回頼んでる

2018/04/05(木) 21:19:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
仕事とはいえ、年寄りにやらせるのなんだか心が痛むわ

2018/04/05(木) 21:21:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
元気な人しか来ませんよ

2018/04/05(木) 21:24:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
近くにできたので利用しようか悩んでいます。
キッチンのフードレンジ?
換気の所をあけたことがなく、怖いので

2018/04/05(木) 21:20:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか怪しくて使ったことない

2018/04/05(木) 21:21:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
使ってみたい
何でもやってくれるんだよね

2018/04/05(木) 21:21:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
便利屋さんに恋人のふりしてもらったことあるw

2018/04/05(木) 21:21:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
なにそれ詳しくwww

2018/04/05(木) 22:35:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットカフェでやれば簡単じゃないかな。

便利屋さんって本当にあるんだね~
なんとなくアニメの中にしかいないものかと思ってた!

2018/04/05(木) 21:21:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
家でGに1匹遭遇して、どうにもならなくて便利屋さんに電話して処分お願いしたけど、断られた
今考えればそりゃそうだなって思う

2018/04/05(木) 21:22:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
なにそれ
全然便利じゃないじゃんね

2018/04/05(木) 21:23:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
おそうじ本舗はたまに利用する。

2018/04/05(木) 21:23:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとトピずれだけど

何年か前に合コンした時、便利屋さんをやってる男性もいた
私が誤ってデザートフォークを床に落としたら電光石火の速さでフォークを拾って新しいフォークを渡してくれた

私に気があったのか職業柄なのか…

2018/04/05(木) 21:24:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
赴任中の旦那にお願いできないので、年末大掃除の手伝い&庭や家の高いところの作業を頼みました。

3時間くらいだったかな?数千円だったし、また利用しようと思いましたよ。

2018/04/05(木) 21:26:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンの掃除頼みました!
キャンペーン中にやってもらったから安く済んだし、中までしっかりやってもらえた!
素人では無理、、

2018/04/05(木) 21:27:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンクリーニングは自動クリーニングがついてるエアコンだとキチンとした業者じゃないとできないことが多いので適当な業者にやられないように気をつけてくださいね!

2018/04/05(木) 21:32:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のふりしてくれないかなぁ?
演技力のある人がいるなら依頼したい。

2018/04/05(木) 21:32:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
蜂の巣を駆除してもらうのが2回、粗大ゴミ(ソファー)を引き取ってもらうのが一回です

2018/04/05(木) 21:32:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
庭の草取りと
引っ越した時のエアコンの取り付けやってもらいました。
とりあえず料金が高かった記憶。

2018/04/05(木) 21:35:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
庭の草むしりはシルバー人材センターが安いよ
区役所に聞いたら紹介してもらえる

2018/04/05(木) 21:38:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
市内の実家から今住んでる家にタンスを3棹運んでもらった。距離は1キロ。
流れで、運んだ先の部屋の使ってない照明の、スイッチ部分を潰してもらった(うまく説明できないけど)。
その便利屋さんは依頼内容にかかわらず、時間、派遣人数、トラック代金で金額が出る。
その時は1.5時間、軽トラ一台で二人派遣で16000円くらいだったと思う。
私も手伝ったし自分の車でも一部運んだけど、頼まなければできないことだったし、この値段なら助かった。

2018/04/05(木) 21:38:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
要らないもの引き取り屋さんを利用しました。
庭がきれいになってよかったです。

あとは、お掃除屋さん。
大手だったけど、掃除しきれてなかったよ。ちょっと不満。

2018/04/05(木) 21:42:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
便利屋にお世話になった事あります。
庭で野良猫が死んでたんです。保健所に連絡したら箱に入れて道路に出しといて言われ、
家族の誰も触ることすら出来ず大騒ぎでした。
どうしようもなくて便利屋さんにお願いしたらすぐに来て一万円でやってくれました。
高かったけどめっちゃ助かりました!また何か困った事があったらお願いすると思います。

2018/04/05(木) 21:53:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
家に虫が出たからその退治とかもしてくれるんかな?
でも呼んでる間にどっか見失いそう笑

2018/04/05(木) 22:03:54


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49

うちに来てくれた便利屋さんが言ってたよ。Gの始末もよく呼ばれるってさ。

で、最近は女性よりむしろ若い男性が駆除してと言って来るらしいよ。

2018/04/05(木) 22:22:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と二人で引っ越したときどーしても冷蔵庫だけ運べないってなってその日の午前中に電話して午後に来てもらった
あれはかなり助かった!

2018/04/05(木) 22:17:10


55. 匿名@ガールズちゃんねる
遺品整理+要らないもので自家用車に積めないもの引き取ってもらうのに利用しました。
大変助かりました

2018/04/05(木) 22:29:40


56. 匿名@ガールズちゃんねる
引っ越しした時に洗濯機の排水ホースの取り付けを引っ越し業者さんはトラブル回避の為に触ってはいけない?ルールになっているらしくやってもらえなくて自分でも分からないから便利屋さんに頼みました。
内容じゃなくて掛かった時間で料金が決まる仕組みですぐ終わったので500円程度でした。(部品が足りなかったのでその部品代も込み)
自分じゃ出来なかったから本当に助かった!

2018/04/05(木) 22:32:33


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
私は自分でやったけど、500円なら呼んだ方がいいね。

2018/04/05(木) 22:35:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも木の剪定と草刈りはシルバー人材
その前に便利やよんでたけど、シルバー人材と桁違いの高さだったよ。

2018/04/05(木) 22:33:18


60. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚した時に元旦那のベッドや書斎にあった大きい物の処分をお願いした。
慰謝料の代わりに住んでたマンションをもらったので引っ越すわけじゃないから引っ越し業者にも頼めず便利屋にお願いしました。

2018/04/05(木) 22:35:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
アパートから新しいアパートへの引っ越しをやってもらいました。
処分したい家具などが多々あり引っ越しと処分をお願いしました。
粗大ごみに出せば、すごいお金がかかる量でしたが引っ越しも含め激安でした。丁寧に仕事もしてくれて大満足でした。
旦那が違う便利屋に見積もったら1.5倍くらいの金額だったので店によって違いますよね。
次の引っ越しもお願いしようとしたら電話が通じなくなってました。
つぶれたのかな?私の中では厳しい世界のイメージ。

2018/04/05(木) 23:24:25


65. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の便利屋さんに、蜂の巣2つ駆除(8000円)、一階の部屋中のカーテンレールの交換(12000円)、外灯付け(5000円)をしてもらいました。

良い人だし、すぐに来てくれるので、助かっていますが、知人の紹介とかではないと、この手の業界は使用したくはないですね。

2018/04/06(金) 00:19:09


68. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱発症して回復してきた頃に
散らかりきった部屋の片付けを
テキパキと一緒に手伝ってもらいました
3時間くらいでゴミの処分込みで
3万円程でした
気持ちも更にリセット出来て
頼んで良かったです

2018/04/06(金) 02:29:58


69. 匿名@ガールズちゃんねる
母子家庭なんだけど家の模様替え手伝ってもらいたい。

2018/04/06(金) 09:10:03


70. 匿名@ガールズちゃんねる
イケアの大型家具の組み立てをお願いした。
自分でやるより専用の道具を使ったりしてくれるし
力持ちな男性だから綺麗な仕上がりだった

2018/04/06(金) 09:49:57



編集元: 便利屋さん使っていますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
便利グッズが便利じゃなかった体験ありませんか?
手術の立会人に『おっさんレンタル』を頼んだ女性 来た男性が繰り返した言葉とは
高圧洗浄機を買った方、使用した事ある方
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥