1. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて付き合った彼氏と遠距離3カ月目です。

遠距離になるとき絶対に気持ちは変わらないと思っていたのですが、先月あたりからふと好きなのかどうかわからなくなってしまい、別れたくはないけど好きという気持ちはわかないというそんな気持ちに悩んでいます。

会ってしばらくすると好きだった感覚を取り戻しますが離れてしばらく経つと元に戻ります。

彼氏と結婚することを夢見ていましたが、こんな状態では正直長くは続かないですよね?
客観的にみた意見や、遠距離で冷めたけど持ち直した方のお話を聞きたいです。
images

2018/04/18(水) 16:09:28




57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マンネリってヤツだ
普通の恋愛でも付き合って3ヶ月ってちょうどマンネリになりやすい時期だね
私はあのマンネリ期間が退屈だし悶々するし、我慢出来なくて昔はよく別れたよ(笑)
でも会えば好きな気持ちが戻ると言うなら簡単に別れるのはオススメしない
その期間を超えれる様にならないと他の人と恋愛しても長続き出来ないループに陥る事になるから
別の趣味でも見つけて楽しみながら乗り切りましょう

2018/04/18(水) 16:29:52


2. 匿名@ガールズちゃんねる
別に結婚してからもずっと好きが続く訳じゃないから大丈夫だよ
嫌いにならなきゃいいんだよ

2018/04/18(水) 16:10:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
離れたところで別の人に行く訳じゃないなら平気かと

2018/04/18(水) 16:10:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
「別れたくないけど好きという気持ちはわかない」、主さんそこに本音が凝縮されてるよ

2018/04/18(水) 16:11:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いや変わりますよ

2018/04/18(水) 16:11:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
会った時に嬉しい気持ちがあるなら大丈夫じゃない?

2018/04/18(水) 16:11:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚生活自体がそんなにラブラブは続かない

2018/04/18(水) 16:11:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相手として収入や性格面等含めてOKだったらそのまま付き合うかな。恋愛と結婚は違うもん

2018/04/18(水) 16:12:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
どれくらいの距離のこと言ってるのかにもよるかな。

まぉでも、遠距離恋愛の向き不向きがあるから、一概に言えないよ。誰と付き合っても遠距離恋愛は無理って人もいるし

2018/04/18(水) 16:12:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離でなくても、付き合って三年目以降は気持ちは徐々に冷めるしね。
結婚は好きかどうかが勿論大事だけど、生活力と経済力も大事だからそこもよく見極めて結婚する付き合いなのかどうか考えてね。

2018/04/18(水) 16:13:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚なんて気が合う程度のどうでもいい人ぐらいが丁度よさそう

2018/04/18(水) 16:13:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛の延長に結婚があるわけじゃないからその気持ちで結婚したらいいんじゃない
漫画やドラマみたいに大恋愛で好きな気持ちのまま添い遂げるって
夫婦は少数派だと思う、いつか家族になって情で生活するようになるから

彼と結婚するか一生会わないかどっちかの二択だよ

2018/04/18(水) 16:13:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてということなら、いろいろ錯覚ということもあるかもしれないです。
あまり考えすぎないほうがいいと思います。
いずれにせよ成るようになります。

2018/04/18(水) 16:13:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちが変わったならその程度の愛情だったってことでしょう

2018/04/18(水) 16:13:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌じゃなければ付き合っておいてみたら?
もし電話やLINEが面倒になってきたら、気持ちが離れたサインだね

2018/04/18(水) 16:14:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっと寝ても覚めても24時間好き好き好きーーってほうが疲れるよ

2018/04/18(水) 16:14:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
その状態の遠距離で他に行かずお付き合い継続しているなら、むしろ結婚生活に向いている気もする。

2018/04/18(水) 16:14:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離じゃなくてもそんなものかも。
最初はいつも彼のこと考えるけど長く続くと段々と考えなくなる。でも会えば楽しい、みたいな。

2018/04/18(水) 16:14:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私も、遠距離の時はそうだった!
会っていない時は、別に何とも思わなかったけど、会うと好きだなって。
その後結婚もしたし、何だかんだ仲良しだから、大丈夫じゃないかな?

2018/04/18(水) 16:14:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
会わないと気持ちが冷めるのは意外と普通だと思う。毎日連絡したり、努力は必要だよね。

2018/04/18(水) 16:15:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したらもう好きとか嫌いじゃないよ

2018/04/18(水) 16:15:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離って本当に好きじゃないと続かない
会いに行くのにお金もかかるし時間も使う
お金や時間を使ってでも会いに行きたいっていう気持ちが続かないと遠距離は無理
好きかどうかわからなくなってくると、他のことにお金や時間を使いたくなってくる

2018/04/18(水) 16:15:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
この人と結婚するだろうな~と思った人と交際2年で遠距離に。
自分は遠距離に向いてないことを知った。3ヶ月で別れた。
結婚した相手は、大体週末に会ってデートできた人です。

2018/04/18(水) 16:16:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなんて気持ちはいずれなくなる。
一緒にいて苦じゃないのが一番。

一生好き好きも疲れるしね。

2018/04/18(水) 16:16:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ付き合って3ヶ月で結婚の話は出ないと思うし様子見てたら?どんどんどんどん気持ちが冷めるようなら別れてもいいと思うし

2018/04/18(水) 16:16:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
経験者として、先がある(数年後に遠距離が終わる見込みがある)ならなるべく会ったり電話したりと頑張れるし、無いならうまく外野に目を向けながら彼とも気軽に繋がっていたらいいと思う。
どちらかに真剣に好きな人が出来たら終了。
無理やり別れてもいいことないよ。

2018/04/18(水) 16:17:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
縁が切れる時は切れるし、そんなに深く考えなくてもいい。

遠距離なら自分の事を優先しつつ今しか出来ない事を楽しめばよい。

2018/04/18(水) 16:17:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに同棲長くなったり結婚してからもずーっと好きが続くわけじゃ無いよね。なんで結婚したんだろうて思いながらも、きっかけあるとやはり大好きと感じたり。
カップル全員そうだとは言わないけど。

2018/04/18(水) 16:17:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合いたてなら結構彼氏の事で夢中になる人多いと思うけど、そうならない人もいるだろうし、主さんはその人と結婚をしたいのか、それとも他に条件が良い相手と結婚ができるのならそっちにすぐにぐらつくのか。もしアラサー以上なら冷静に考えても良いかも。

2018/04/18(水) 16:17:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
それくらいでちょうどいいと思うよ。
好きすぎると離れてる分、浮気してないかとか今何してるだろうとか考えすぎちゃって逆に疲れる。

ただ、遠距離の期間が長いと、結婚して一緒に住むようになった時、今度は近すぎてしんどくなる場合もあるから一概には言えない。

人それぞれです。

2018/04/18(水) 16:18:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛体質ではない私は遠距離がちょうどよかった、
たまに会うみたいな。
今は結婚してだいぶたちますが

2018/04/18(水) 16:19:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離1年目で冷めかけて2年目で別れました
それから3年目でヨリを戻して9月に結婚予定です

別れてた3年間にお互いにやっぱり好きだと再認識したからこうなったのだと思ってます

2018/04/18(水) 16:19:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私はダメだったな。素敵な人だったんだけど。
急いで答えを出さずに、もう少し様子みてもいいんじゃないですか?

2018/04/18(水) 16:19:45


45. 匿名@ガールズちゃんねる
東京と大阪の遠距離を4年した後で結婚しました。
旦那は毎月会いに来てくれ、忙しくても連絡は怠らなかった。
2年目にはプロポーズをしてくれ、4年で結婚資金も400万貯めててくれました。
遠距離で相手の人間性を見る事が出来るかもしれないです。
彼女を不安にさせる男ならサッサと切ってね。

2018/04/18(水) 16:20:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私は遠距離無理だった
近くの男友達の方がよっぽど頼りになっちゃって結局別れたわ

2018/04/18(水) 16:20:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
周りも見えないくらいラブラブな二人より、こういう感じの方が長続きしたりしてね。

2018/04/18(水) 16:21:05


48. 匿名@ガールズちゃんねる
身近な人を好きになるものだから基本離れない方がいいと思う。

2018/04/18(水) 16:21:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離しはじめは寂しくてしんどかったけど、そのうち会わないことに慣れる。
で、久しぶりに会えばやっぱり好きだし嬉しいって思う。
で、良いんじゃないかなぁ?
というかずっと好きだし寂しいだとこっちのメンタルが持たない。だから会わないことにもなれたよ。
でも連絡はマメにしてたから好きだとは思っていたけどラブラブみたいなテンションじゃなかった。
でも2年遠距離して結婚したからそれで問題なかったし、今も仲良しだよ。

2018/04/18(水) 16:21:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私は結婚5年目だけど、改めて考えると夫のこと好きかわかんないよ(笑)
付き合っているときとは違うけど、今は大事な家族ってこと。

2018/04/18(水) 16:22:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての彼氏で遠距離ってなにがたのしいの?
そして初めての、彼氏で結婚まで夢や見るのはやめときな。

2018/04/18(水) 16:23:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、すごくわかる。
久々に会ったときは嬉しいし、離れるときめちゃくちゃ淋しくて泣けるんだけど、しばらくまた会わないと、好きかどうかもよくわからなくなるw
なんなんだろうね?
いない生活に慣れちゃうからかな?
好きが足りないとかではないと思うよ!

そんな私も結婚して、毎日一緒にいるようになってからは、大好きしかないよw
主さんも大丈夫!

2018/04/18(水) 16:23:16


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今の旦那と付き合い当時から遠距離でした。会うとその後しばらくは好きな気持ちが膨らみ、時間が経つと落ち着きました。
そんなもんだと思います笑
結婚して一緒に住み始めた今は毎日大好きが継続中です!

2018/04/18(水) 16:29:48


58. 匿名@ガールズちゃんねる
好きで結婚したけど、今や存在は空気。
好きかと聞かれたら分からない。
けど、嫌いではない。
近くにいてもこんな感じなんだから、離れていればそんな気持ちになるのも仕方ない。
会うと気持ちが復活するならいいんじゃない?
会えないのに好きで会いたくてたまらない方がかえって大変よ。

2018/04/18(水) 16:31:56


61. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離の時ってそれくらいがいいんじゃないかな。
会えない間寂しくて仕方ないって状態が長く続くと、彼を責めてしまうか他の人を探しちゃうかで余計に上手くいかなくなっちゃう。

2018/04/18(水) 16:38:55


62. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちは一定でもないし永遠でもないからね。離れても一緒にいても変わる時は変わる。主さんの年齢がわからないから安易に言えないけど、慌てて一緒にならなくてもいいんじゃない?初めて付き合ったから戸惑いも多いだろうけど暫く現状維持してればやがて答えが出るかも。それとも急いで答えを出さないといけない事情でもあるの?

2018/04/18(水) 16:39:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私は遠距離になって主さんみたいな状況になってちょっとほっとした部分もあった。
寂しくて毎日泣き暮らすかと思ってたから、なんだ意外と大丈夫じゃん、みたいな。

2018/04/18(水) 16:42:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
無理だと思う
私も会わなくなるとどうでもよくなるタイプの人間だと思ってたんだけど、会わなくてもずっと好きな気持ちが変わらない人ができた
そんなのあり得ないと思ってたけど、いるみたいよ、そう思える人、主さんはまだ出会ってないんだよ
そういう人と結婚した方がいいよ

2018/04/18(水) 16:54:04


66. 匿名@ガールズちゃんねる
すみません、便乗して相談させてください。
遠距離で彼の仕事がものすごく忙しい場合、向こうから連絡がなくても我慢するしかないのでしょうか。
遠距離一ヶ月ですが彼が仕事に慣れていないせいか「余裕が無い」らしくほとんど来なくなりました。
たまに電話出来ても「少しだけね!」と言われたり「連絡くれるのはかまわないけど」と別に向こうは私とのやり取りが嬉しいわけでもないという態度に心が折れそうです。
忙しさから連絡が少ないのは耐えられるとしても、こちらをまったく気遣ってくれないことがしんどいです。

2018/04/18(水) 16:54:39


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
気遣ってくれない人はやめた方が良いかも。
結婚して育児で大変な時にもっと気遣ってくれないと思うから。

2018/04/18(水) 17:00:16


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
彼にとっては、余裕がなくても「少しだけ」連絡を取ること、「(返事は難しいかもしれないけど)送ってくる分には構わない」って言うことが気遣いなのかもしれませんよ。
寂しいし落ち込みますよね。
でも少し前向きに受け取ってみませんか?

2018/04/18(水) 17:10:19


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私も初めて付き合った人と交際10ヶ月で新幹線で3時間ぐらいの遠距離になりました!
遠距離が決まった時は1年後を目処に結婚しようと決まったので将来的に結婚決まったし遠距離でも大丈夫だーと思いましたが、やっぱり会えないと寂しいし気持ちも落ち着いてしまいました。
別れも少し考えたこともあります。
でも主さんと同じで、会えばすごく嬉しい!
離れてる時は極力彼の事を考えないようにしてたから、気持ちが落ち着いてたのかなと思います!
今は無事1年の遠距離も乗り越え入籍し一緒に住んでます。
毎日が楽しいです!
主さんの気持ちも大事ですが、彼の気持ちも聞きながら進めて後悔のない判断をしてください!

2018/04/18(水) 16:57:35


70. 匿名@ガールズちゃんねる
人それぞれだよ
おかしくないよ!
結婚って彼氏と?彼氏の気持ち次第。
別に結婚に差し支えは無いよ。

2018/04/18(水) 17:02:25


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私は元々ベタベタし過ぎるのが得意じゃなかったから、遠距離でしかも仕事の業種が違って定休日が違ったから頑張っても祝日しか会えない日々だったけど6年続けて結婚したよ。

でも、途中もし別の人から熱烈アプローチでもされてたらどうなっていたかは分からない時期はあったw 悲しいかな…そんな場面に出くわさなかったけれど。
会わない話さない期間が続いて、それを大丈夫と思えるようになっちゃうと、正直どうでもよくなりがちよね。

2018/04/18(水) 17:24:36


77. 匿名@ガールズちゃんねる
会うと好きって思うなら好きだと思うんだけど…
離れてる時も常に好きって思う人より適度に忘れてるくらい安心感ある相手の方が結婚向きかもよ

2018/04/18(水) 17:39:39


78. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に遠距離は都合の良い時だけ会えるから続く人が多いらしい
遠距離でダメな人は近距離はもっとダメっぽい

2018/04/18(水) 17:40:31


79. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな好きじゃないけど経済力で選んだと言ってた友達も結婚して子供できて幸せそうにやってるよ。
旦那さんが彼女のこと大好きだから大切にされてて羨ましい。

2018/04/18(水) 17:44:14


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私は遠距離4年間、大阪と群馬だったよ。
連休のたびに会ってたからほぼ毎月会ってたけど、この人じゃなきゃ意味ないってくらい好きだったので、毎月会うのが楽しみだったし、その後群馬に引っ越して結婚したよ。

結婚ってなったときに、地元を離れるのは辛かったけど、この人じゃなきゃと思ってたので遠くに嫁ぎました。
結婚して8年ですが、ラブラブってことはなくなりましたが仲良くやってます。

その当時は寂しかったけど、結婚したら毎日一緒だし離れて過ごす時間は貴重だったなと思います。

主さんはまだ結婚もしていないし、もしそこまでの気持ちが相手にわかないなら、近くでいい人を探すのも選択肢かなと思います。

2018/04/18(水) 17:46:38


81. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離でも近距離でも気持ち次第だよ。
気持ちが離れてしまうのは距離の問題じゃないと思うよ。

2018/04/18(水) 17:48:39


83. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚はそんないますぐ考えるものでもないし夢見るものでもないよ。
結婚に夢見てたらしんどいよ

2018/04/18(水) 18:17:36


87. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離に慣れてきたら私もそうなったよ。
お互いの生活があるし会った時に好きだな、また会いたいなって思えるならそれでいいんじゃないかな。
私は1年たったあたりで、LINEがめんどくさい、お金も時間もかけて会いに行くのしんどいって思ってしまって、もう覚めたと気付いた。

2018/04/18(水) 19:08:43


89. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに会う仲の良い友達、セフレみたいなかんじだね。
会わない時は特になにも。
会うとちょっと嬉しい。その間は楽しい。
でもバイバイしたら即どうでもよくなる。

2018/04/18(水) 19:34:29


90. 匿名@ガールズちゃんねる
年単位で離れなければならない遠距離だけど、5年間くらい全然冷めないです。これ以上の遠距離はありません。だって、彼は地球の裏側にいるから。

2018/04/18(水) 19:53:42


93. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、それが普通なんだよ。ドラマでもない限りずっと同じ人を思って生活するの現状難しいよ。もちろんお互い。遠距離して後悔するならついて行くのが一番いい、無理なら別れて新しい人見つけた方がいいよ、(ちなみに私はついて行って結婚したしました。)何より時間がもったいないよ!男だって離れてたらいかがわしい店にだって行くし、誘惑に負けちゃってもおかしくないんだからね。

2018/04/18(水) 20:52:30


94. 匿名@ガールズちゃんねる
私は婚約中仕事の絡みで1年間遠距離でした。
仕事してるときは彼の事は全く頭に無かった。1年後に退職する予定だったんでそれまでに結果出すのと引き継ぎで毎日忙しかったからメールも一日一回くらい。
不安はあったけど、結婚する!って腹くくってたし、期間が限定されてたから乗り切れたのかな。
1年後退職して、彼の元へ行き結婚しました。

2018/04/18(水) 20:53:57


95. 匿名@ガールズちゃんねる
イギリスとの遠距離3年、会えるのは年1回でも結婚した同級生がいる。
お互いにやるべきことをして成長し、帰国して同棲して結婚したよ。同棲がうまくいかなかったら別れるつもりだったとお互いに言ってたな。

2018/04/18(水) 21:02:17


99. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離4年目だけど遠距離に成り立ての頃はとにかく早く会いたい会いたいって気持ちが強かったな
空港で泣いてしまうこともしばしば

だんだんと慣れてきて寂しくなくなったよ
「お金ないから今月やめとこう」みたいな会話も普通にある笑

でも今度結婚するよ
別居婚だけどいずれ一緒に住みたいねって話してる
こんな例もあります

2018/04/19(木) 01:08:38


100. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離、私は大丈夫なんだけど、途中から転勤なんかで遠距離になってしまった相手はことごとく浮気するか環境の変化で気持ちが離れる人が多かった。
自分も相手も遠距離が出来るタイプと出来ないタイプあるよね。
もう私は絶対遠距離しない(笑)

2018/04/19(木) 11:10:10


88. 匿名@ガールズちゃんねる
今の人と将来結婚する!って強い意志があるなら遠距離続ける!7年間、月に1回会えるか会えないかを続けてやっと結婚しました。

2018/04/18(水) 19:24:13


編集元: 遠距離で気持ちが変わるようでは結婚は無理ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
好きな人に会いたい時
遠距離恋愛の極意ってありますか?
会えない時間が愛育てると思いますか
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥