1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在付き合って5年目の彼と結婚を考えてますが、ここ最近相手の嫌な面ばかり目についてしまって、この人と結婚したい!と心から思えない状態です。
今まで支えてもらった感謝もあるし、今別れて彼以上の人と出会える自信もない、、という気持ちと葛藤してます。こんな気持ちで結婚しても、相手に失礼ですよね。

皆さんは本当に心から好きな人と結婚しましたか?
そうでない人は現在上手くいってますか?
images (1)

2018/04/18(水) 19:04:44




24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

しました!
何年経っても変わらず大好き!
大好きすぎてたまに悶えます。

2018/04/18(水) 19:10:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろんです!
寝ても覚めても彼を思い、
メロメロのまま結婚しました。

今はムカつくことが多いですw

2018/04/18(水) 19:05:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
純粋に好きで結婚した:スペック等打算含みで結婚

6:4

2018/04/18(水) 19:06:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
はい。

当時は……。

2018/04/18(水) 19:07:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!
今でも!

2018/04/18(水) 19:07:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協で結婚しました。
本当に心から好きな人っていないかも?
結婚生活は表向きはうまくいっています。

2018/04/18(水) 19:07:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
しました!
6年付き合ってから結婚したけど、
好きなところがありすぎて嫌なところはすぐ忘れちゃいます。

2018/04/18(水) 19:07:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌な面の内容にもよるけど、経済力があれば結婚するかな。 自分を見下してくるモラハラとか いい加減で 言ってもやらないとか 生活のルールを守れないなら ムリ

2018/04/18(水) 19:07:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
心から好きな人と結婚しましたー
色々ありましたしありますが、この人じゃなかったら結婚してないなと未だに思います。

2018/04/18(水) 19:07:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に好きというか、、、大恋愛ではなかったです。色々現実的な事もしっかり考えて結婚しました

2018/04/18(水) 19:08:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中の半分以上の女性は
好きだから結婚した

3~4割の女性は、年収や身長とか専業主婦狙えるかの打算で結婚した

2018/04/18(水) 19:08:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したら、お互い良い所、悪い所が、出てくるのは、当たり前、良い所、悪い時を含めてでも、この人と結婚したいと思えば、私は結婚するし、悪い所がどーしても無理なら結婚しない。

2018/04/18(水) 19:08:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協とか言ってる女、下品

2018/04/18(水) 19:09:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!絶対この人じゃなきゃ嫌と思えます。
わたしも5年付き合って結婚して、いま4年目だよー(*´ω`* )

2018/04/18(水) 19:09:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだけど、モラハラ臭に不安もあり結婚しました。
仕事面では尊敬できるけど、人間的にはクズでした。
過去に戻れるなら絶対に結婚しません。

2018/04/18(水) 19:09:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人と結婚したかったー。今、後悔しかないです。でも子供は可愛いです。

2018/04/18(水) 19:10:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろん本当に好きな人と結婚しましたよ!
今でも好きだけど、やっぱり時が経つと嫌な面ばかり見ちゃう。
離婚したいとか、後悔とかは無いけど他の人と出会って結婚してたらどんな人生だったんだろ~とかは考えちゃう。

2018/04/18(水) 19:10:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きな人と結婚したのに今は地獄。
好き以外何もない人だったから好きじゃなくなったら他にいいとこなかった。

2018/04/18(水) 19:10:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
当時は好きだったよ、誰よりも

2018/04/18(水) 19:10:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は本当に好きになってだけど、旦那には、内緒だけど、2番目に好きな人だった。(⌒-⌒; )

2018/04/18(水) 19:10:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
心から好きだったかはわからないですが、今はこの人と結婚してよかったと思ってます。
結婚の動機は単に初めて会った時にこの人と結婚しなきゃと何故か思ったからです(笑)

2018/04/18(水) 19:11:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なこと、イライラしてしまうことって誰にでもあると思う。
本当に心から何の不満もない人はいないかな…

私も長く付き合ってて嫌なこともあったけど結婚しました。
21から付き合って32で結婚ですが。
意外に彼は子煩悩で子供とよく遊び助かってるので結婚してよかったですよ。

2018/04/18(水) 19:11:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
いや。
だいぶ妥協して。
しかし、実はこちらも妥協されていたかもなー。
お互い様です。
一番好き、よりはしっかり家族関係や収入考えて結婚した方がよいよ。借金とか宗教、ギャンブルのぞいて。

2018/04/18(水) 19:11:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に好きで好きでずっとくっついていたいと思っていた人と結婚したハズだったのに今では嫌いでたまらない。

2018/04/18(水) 19:11:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
この人ホント良い人だなーって思ってたらトントン拍子に交際、結婚しました。
結婚してからの方が好きな気持ちが大きくなったかな。
尊敬できる相手かどうかは重要だよ。

2018/04/18(水) 19:12:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
主の気持ち分かるわー。もう愛情よりも情だよね。人なんて日々考えてる事や気持ちなんて変化するものなんだから、毎日好き好き大好き~で結婚しなくたっていいんだよ。好きも大切だけど、自分が素で居られる相手と結婚するのが一番よ。

2018/04/18(水) 19:12:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも細かいところの性格の不一致で5年付き合った彼との結婚を悩み、勇気を出して別れました。

別れるのはそうとう疲れるし勇気も必要ですが、そのぶん新たな世界を見せてくれます。

別れたらすぐ割り切ることが出来て、新しい彼氏ができてすごく幸せです。

個人的には別れを選んでよかったと後悔はしてないです。

情で続くなら愛情で別れる、どこか見た言葉に救われました

2018/04/18(水) 19:12:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
一番好きな人としたよ
オナラの音さえも好きだった

今はそのオナラの音すごいムカつく

だけどなんだかんだ今もちょっと好き

2018/04/18(水) 19:13:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
全然好きじゃなかった。
当時 重い病気だったので、仕事して1人で家賃払って生きてくのが困難で。

結婚歴=レスです。
気持ち悪くて触るのもイヤ。
子供は人工的に作りました。

子供は相手の家系の遺伝病で病気です。
子育てと経済的な事を考えると離婚もできません。

地獄です。

2018/04/18(水) 19:13:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
お見合い。
正直妥当。
次男で家継がない。
同居ない。
大手の正社員。
相続する土地がある。
そこそこ貯金がある。
などなど、結婚相手としては好条件だったから。

でも、結婚したら食生活が落ち着いたのかみるみる痩せてカッコよくなって、さりげなく荷物持ってくれたり、家事もすすんでしてくれて、だんだん好きになり、結婚15年めで大好き全開です。

2018/04/18(水) 19:14:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
好き好き!って言うよりは、好きと安心が半々くらいの気持ちで結婚しました。
結婚して2年しかたってませんが、波もなくずっと平穏な日々で幸せです。

2018/04/18(水) 19:14:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と付き合う前に付き合っていた大好きだった人とはうまくいかなくて何一つ思い通りにならなかったら、何でも思い通りにしてるくれる今の旦那と妥協で付き合いました。
結婚10年、大好きとかじゃないけど相変わらず思い通りにさせてくれてこの人と結婚してよかったと思えます。

2018/04/18(水) 19:15:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
けど、情が湧くほど一緒に居られる人って
そうそういないよ

失ってわかることもあるから
慎重にね

2018/04/18(水) 19:15:05


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
情が湧くほど一緒にいられる人

わかるな。
燃え上がる恋愛もあるけど、そういう赤い糸もあるだろうね。

2018/04/18(水) 20:04:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
お見合い相手と一年間交際して結婚した。夫はハッキリ言って私への愛情なんて一切なく、介護要員確保が目的で結婚。私はただ単に年齢的な焦りから結婚。

こんな冷めた結婚するんじゃなかった。離婚したい。

2018/04/18(水) 19:15:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産めなくなると焦ってたからホントに好きかよく分からない

2018/04/18(水) 19:15:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活で苦労しまくって、結果好きになってくれた人、結婚を考えてくれた人と結婚しました。相手にその気があるなら「じゃあ…」みたいな感じです。でもちゃんと恋愛感情は沸いてくるものですね。
もちろん誰でも良いわけではなくモラハラ、神経質、すごい年上、ケチ、生理的に受け付けない人は論外ですが…

2018/04/18(水) 19:15:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に好きな相手ではなくて、1番大事に思える人になるだろうな、って人と結婚したよ。
交際半年で。今のところ選択に間違いはなかったと思う。幸せだよ。

2018/04/18(水) 19:15:28


51. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活で結婚した人はすごく好きで結婚しましたっていうよりは結婚相手にはまぁいいかなって感じで結婚した人がほとんどだと思う。
それから段々相手のこと好きになっていくパターンもあると思うけどね。

2018/04/18(水) 19:15:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に聞くが本当に好きな人って何処に居るの?今からほんとに好きな人が現れるまで待つの?多分現れたとしても「なんか違う」「ここまで待ったんだからもっと好きになる人が現れるかも」ってなるよ。そんな事してるうちにババァよ。

2018/04/18(水) 19:16:46


55. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと同じように5年付き合ってました。
私は五年たっても尊敬出来る人だったので結婚しました。好きという感情はそんなになくなってたと記憶してます。

2018/04/18(水) 19:17:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
出会いは婚活だったけど2年以上付き合って心から好きで結婚しました。
今も昔も、カッコイイ!キュンキュン!みたいな少女漫画的なトキメキはないけど笑、人として尊敬できるし一緒にいて安心感があり私にはこの人しかいないと思って結婚しました。
主さんが気にする嫌な面というのが、思いやりがないとかお金や女性にだらしないとか、信頼関係に直結するようなところならその彼との結婚は考え直した方がいいと思います。

2018/04/18(水) 19:17:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤな部分なんて誰にだってあるじゃない?
それが致命的なら問題だけど、そうじゃなければ一緒に生活してたらお互い様だよ。

2018/04/18(水) 19:17:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きとまではいきません。8年付き合って、嫌な所もいい所も困った所も尊敬する所もあって然り。自分も完全ではないですから。
結婚してからも色々と有りますし、この先もいい事ばかりじゃないけれど 10年経ってこの人で良かったとは思います。

2018/04/18(水) 19:18:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
だらだら10年付き合ってた元カレとすっぱり別れて、すっごく優しくて誠実に大切にしてくれる大好きな人と結婚した。あの時の選択は間違いでは無かった。

2018/04/18(水) 19:19:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ドキドキする恋愛感情だけの好きではなかったです。

たまにドキッとするけど、8割は性格や相性で選びました。
一緒にいて楽しいのが1番だと思います!
(仕事面や容姿は、特に気にしませんでした。)

2018/04/18(水) 19:19:49


61. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目性格生活力など、この人しか居ない!という人と結婚しました。もちろん1番好きな人です。
3年経つけど、今のところ幸せしかないです。
妥協しなくて良かったと思います。

2018/04/18(水) 19:19:56


62. 匿名@ガールズちゃんねる
心の底から好きな人と結婚しました。幸せになりたいではなく、幸せにしてあげたいと思いました。

2018/04/18(水) 19:20:18


64. 匿名@ガールズちゃんねる
いいえ
実家を出たい一心で結婚しました
もちろん好きじゃない相手ではないけど、大好きで大好きでってほどではなかった

2018/04/18(水) 19:22:30


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとずっと一緒にいたいと思う人と付き合って結婚した。
結婚して十数年ですが大好きですよ。

2018/04/18(水) 19:22:36


66. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚=嫁な人だった。
結婚してからずっと義理の両親を喜ばせるための要員。
旦那にとっては年下で言いなりになる都合のいい私が好きだったんだと思う。
正直、結婚して半年では好きな気持ちは無くなりました。

2018/04/18(水) 19:22:47


67. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きで結婚しても、妥協で結婚しても、お見合いで結婚しても、10年経つと大体同じと言うことに至った

2018/04/18(水) 19:22:56


69. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したら嫌なところも見えてくる
だからといって好きが消えたわけではないよ
ときめきとは違う家族愛が生まれる

2018/04/18(水) 19:23:18


70. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に好きではなかった。
嫌いじゃないという理由だけです。
子供できないけど、この人との子供がほしい!って心の底から願ってないから、どうして私が働きながら、きつい思いして産まなきゃいけないんだとか思う。

2018/04/18(水) 19:23:20


72. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだけど、それだけじゃなかったな。
尊敬もあった。
異性として好き以前に人として好きみたいな。
結婚後も、何をするにも私のことを一番に考えてくれてる。
夫は私にはもったいないくらいの人です。
こんなこと、本人には恥ずかしくて言えないけど。

2018/04/18(水) 19:23:55


73. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きで仕方ない人と結婚しました!
嫌なとこたくさんあるのに何でこんな好きなのか自分でも分かりませんが、出会ったときより大好きです!モテる人じゃないのにしょーもない嫉妬も未だにして疲れるので逆に早く気持ちが落ち着いて欲しいです…みなさんいつまで大好きって気持ちありましたか?

2018/04/18(水) 19:24:26


74. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せにしてあげたいとか皆無やな。

2018/04/18(水) 19:24:27


75. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずみんなの妥協ポイントはそれぞれだから何とも言えないんだけど、
ちゃんと定年まで働いてくれそうな、例えリストラされてもバイトでも何でもして家族を養ってくれる人と結婚した方がいいと思う
当たり前のことなんだけどさ

2018/04/18(水) 19:25:20


76. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてって言ったのに太っていく彼氏に嫌気がさして別れようかと思ってた
けど、今は大事だし旦那以外の人は考えられない。今思えばあれは倦怠期みたいなものだったと思う

2018/04/18(水) 19:26:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
まさか
一番好きな人が自分を一番好きになる確率がどれほど低いか

2018/04/18(水) 19:26:33


79. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃ好みのタイプと結婚したから
ずっと大好き。カッコいいと思ってる。

2018/04/18(水) 19:26:46


80. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に好きかわからないけど、今まで出会った中で一番の人と結婚しました。
20年経ちますが、誠実で優しい夫に満足です。

私も主さんと同じで結婚まではこの人で良いのかな?と思っていたけど
結果、人として素敵な人なら一生添い遂げられると思います。

2018/04/18(水) 19:28:32


82. 匿名@ガールズちゃんねる
相手にとっても自慢の妻でいようと思う。
ダイエット頑張ろうかな。

2018/04/18(水) 19:29:21


83. 匿名@ガールズちゃんねる
好きがよくわかりませんが、こんなに大事にしてくれる人はいないと思って一緒になった。

2018/04/18(水) 19:29:53


85. 匿名@ガールズちゃんねる
好きではあるけど一番ではないな。
一番好きだった人と結婚したらどうなっていたかなと考えるけど、家庭向きな性格ではなかったから、今ほど安らかに暮らせてはいなかったと思う。
今の旦那は家事やってくれるし何より自分をこよなく愛してくれるのがわかる。
愛してくれる人と結婚するのが一番だよ。

2018/04/18(水) 19:30:37


86. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだったけどレスになり、好きじゃなくなった

2018/04/18(水) 19:30:57


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私は貰ってくれただけありがたやーと今でも思ってるよ!

2018/04/18(水) 19:31:07


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ドキドキ2割、一緒にいて楽しい!8割!

って感じです。笑

2018/04/18(水) 19:31:18


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ、人間不振に陥った時にてきとーに結婚しました。
最低限の感覚はあってるからもうこの人でいいやーみたいな投げやりで。

今は旦那が当時の100倍好きです。
正気じゃない方がいい人見つけるってなんだそれ(笑)

相手を「好き」ではなく「尊敬できるところ」を並べてみるといいよ。
その方がいいところが分かりやすい。

2018/04/18(水) 19:31:55


92. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。皆さまコメントありがとうございます!
採用されて嬉しいです(><)

嫌なところは、最近仕事の愚痴ばかりで一緒にいても楽しくないのと、時々傷つく発言をされる(こんなのも知らないなんて恥ずかしいよ…等)、あとは正直見た目がタイプではありません。
結婚後に関して、私の意見は聞かずに共働き希望と言われたのも引っかかってるのかもしれません。

もちろん良いところもたくさんあって、優しくて素で入れるし、仕事も安定してるし、ギャンブルや女性関係も今まで心配はなかったです。

普段聞けない皆さまの経験談を聞けて嬉しいので、引き続きよろしくお願いします。

2018/04/18(水) 19:33:21


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
主さんは兼業は譲れるのかな。
「専業主婦として守っていきたいけど兼業にさせるかもしれない。
それでも君は僕と結婚してくれる?」
みたいな言い方に謙虚さがあれば受け入れられるのかな。

2018/04/18(水) 19:42:35


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
誠実、安心、勤労。基本良い人そうだよね。

今、仕事の愚痴あるしストレスで主責めたりしてそうかな。
仕事辛くて兼業についても言ってそうだよね。
主さん参るほどだからよほど大変な局面なのかもだし。

2018/04/18(水) 19:48:34


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
基本良い人だと思います。
しかしデートの9割が仕事の愚痴なので正直辛いところがあります。今それだけ大変な局面なのかもしませんが、男ならもっと余裕をもってドンと構えて欲しいと思ってしまいます。私の器も小さいのかもしれません、、(涙)

2018/04/18(水) 19:56:47


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私のことが大好きな人と結婚しました。
本当にわがままな私と結婚生活続けられる人はこの人しか居ないと思う。
過去に付き合ってもほぼ半年くらいでダメになってたけど旦那とはもう出会って5年です。本当に感謝してます。

2018/04/18(水) 19:35:43


101. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時から大好きで大好きで告白しては断られを5年繰り返して交際、結婚となったけど、結婚して7年経ってあの時のような好きという気持ちはなくなった。
彼女になりたいと頑張ってる自分が好きだったのかも。
子どももいるし幸せではあるけどね。

2018/04/18(水) 19:36:27


103. 匿名@ガールズちゃんねる
心から好きというよりは信用・信頼出来る、「生活」をするのに心身ともにラク、食の好みが合う。
で決めました。
恋心だけなら心底好きといえなかったかもな。
でも毎日楽しいよ

2018/04/18(水) 19:38:45


104. 匿名@ガールズちゃんねる
今年で25歳なんですけど、4年付き合ってる彼と結婚の話が出てきて、私もすごく悩んでます。
彼を逃したらこれ以上の人と結婚できないと思うけど、一生一緒にいれるか自信がありません。
ホルモンの関係か、定期的に好きな時と嫌いな時があって、嫌いな時は別れたいとも思ってしまいます。
そんな気分屋な私にも、いつも変わらず優しくしてくれるので彼にも申し訳ないです、、。

2018/04/18(水) 19:39:52


106. 匿名@ガールズちゃんねる
私は人を心から好きになった事あったかなぁ…
旦那とは「適齢期」だし「大事にしてくれる」し「仕事を真面目に頑張ってる」しで結婚した。
もう結婚して15年。
旦那の事好きだったか分からないけど、変わらず大事にしてくれるし、仕事を真面目に頑張ってる。
お陰で生活も安定して私の情緒も安定してる。

大恋愛したかったなとは思うけど、これでよかったと思ってる。
主さん急いで決める事ないよ。
自分のタイミングで結婚決めたらいい。

2018/04/18(水) 19:41:11


107. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなタイプ→細身のちょっと神経質そうなインテリ俺様系
結婚した人→体育会系の大柄(おデブ)で大雑把な人
結果、うるさい事言わないし優しいし幸せですw
恋愛と結婚って違うって気付いた自分、エライって誉めたい

2018/04/18(水) 19:41:48


編集元: 本当に好きな人と結婚しましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
理想のプロポーズ♡
結婚がうまくいく人いかない人の違いとは
結婚は恋愛の延長線上ですか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥