1. 匿名@ガールズちゃんねる
形や柄、色が気に入って2枚買った洋服ってありますか?
私は去年買ったこのブラウスの形が着やすくて
今年も安売りで残ってたので柄違いで
購入しました。

みなさんの2枚買い教えて下さい。
no title

2018/04/18(水) 20:32:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ!形が気に入って
でも途端に着なくなったりする

2018/04/18(水) 20:33:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
パーカーとかは外でも着るし家着にもするから色違いで結構買っちゃう

2018/04/18(水) 20:34:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロのシガレットデニム

2018/04/18(水) 20:34:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
色違いで2枚ならある

2018/04/18(水) 20:34:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入ったやつの色違いが、セールであったので、買ってしまった!
2枚ともフル活動です!

2018/04/18(水) 20:34:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロの服はよくやる

2018/04/18(水) 20:34:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
シャツやブラウス系で形がしっくりくると色違い柄違いで買ってしまう!

2018/04/18(水) 20:35:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
色ち買い(同型別色)ならあるよ。

2018/04/18(水) 20:35:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロのTシャツ

白は基本ユニクロで買う

2018/04/18(水) 20:35:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
肌着を洋服に含めていいのなら、ヒートテックとかは同じの三枚買う

2018/04/18(水) 20:36:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ!
ストックが欲しくなっちゃうお年頃なの

2018/04/18(水) 20:37:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
試着時にこれいいと感じたブラウスの紺と白を買ったよ
着やすくて重宝しました

2018/04/18(水) 20:37:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事のカーディガンとか、洗いやすかったり。

2018/04/18(水) 20:38:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルなシャツとかTシャツは色違いや柄違いで買うよ。
ユニクロのシャツとか無印のコットンTとか。

2018/04/18(水) 20:38:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入ったかたちのトップスはほとんど色違いで買います。
シンプルにホワイトとブラック。
柄物は2着買うことはないかな。

2018/04/18(水) 20:39:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
色違いでは買うけど、
全く同じものを買うってことはまだしたことがない。

2018/04/18(水) 20:40:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
無印良品の長袖白黒ボーダー
着心地が最高に好みで同じものを数着と他の色も揃えました

2018/04/18(水) 20:41:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
オーシバルのバスクシャツ色違いで3枚は持っている。
チャンピオンのポケTも。

2018/04/18(水) 20:41:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
いっぺんに2足は買わないけど、毎回同じ靴を色を変えたりしながらずっと買ってる!

だから家に色違いの同じ形の靴が数足ある!

2018/04/18(水) 20:42:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
visのニットワンピース

下半身がガッシリしてるのでニットワンピは避けてたのですが、可愛いデザインで店員さんに勧められて試着したら凄い細く見えて初めて色違いで洋服を買いました!

2018/04/18(水) 20:43:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
色違いで買ったよ

2018/04/18(水) 20:45:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
色違いで2枚一気に買う時もあるし、着心地が良いから買い足しに行くこともある

2018/04/18(水) 20:45:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
袖がレースで、肩にリボンがついてるワンピース
ベージュピンクとアイスブルーと紺を3着買った。

紺の時通販だったので黒も購入したから正確には4着かもしれない。笑
黒とベージュピンクは売りました。
no title


2018/04/18(水) 20:46:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入ったからZOZOでパンツ4枚買った
ヘビロテです

2018/04/18(水) 20:47:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
色で迷って選べないとき買っちゃう!

2018/04/18(水) 20:48:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ストック癖があるから
気に入るともう一枚買ってしまう

2018/04/18(水) 20:49:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
この前春の服がなさ過ぎて、試着したら気やすくて黒とグレーを即買い
その後追加で白とピンクを買った。同じ形を4枚だけど全部使えるし満足してる。自分に似合う形って限られてるので

2018/04/18(水) 20:50:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
似合うものや気に入ったものに滅多に出会えないので
気に入ったものは色違いで何着か買い足します

2018/04/18(水) 20:50:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
グレー ワンピース×2
黒 ワンピース×2
他にも色違い、ディテール違い、服も靴もバッグも。
似たものしか身につけないので同じものを買ってます。

2018/04/18(水) 20:51:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ちびデブなので、
デニムなんかはドンピシャのサイズが見つかると、もう出会えないかも~なんて不安になって2枚買っちゃったりする。

2018/04/18(水) 20:56:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらがコンバースとコラボ?したパーカーが着心地がよくて色違いで買ってしまった。
生地も薄いし重くないからラク。

2018/04/18(水) 20:56:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロで狙っていたトップスが500円とか790円になっている時必ず買っちゃいます。ビニール袋に入っているからガサガサ漁るのも楽しい(笑)

2018/04/18(水) 20:57:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
色違いで同じスカート4枚持ってます笑

2018/04/18(水) 20:57:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ドンピシャだと一色だけとか選べなくて3枚とか4枚とか買うときあります。

2018/04/18(水) 20:58:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
2枚どころか6枚同じブラウス持ってる(笑)。

ま、仕事で着る白ブラウスなんだけど、ニッセンで安かったから洗い替え用に。

2018/04/18(水) 20:58:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
色違いで買ったものはいろいろあるけど、全く同じものは無いかも。
黒いシャツとブラックデニムをサイズ違いで各2枚買いました。
太ったら大きい方を着て、やせたら小さい方を着てます。
今?
大きい方だよ!

2018/04/18(水) 20:58:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事用にユニクロのトップス5枚色違いで買いました!毎日同じのきて週末に洗濯してます!

2018/04/18(水) 21:00:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツウェアのTシャツなら3枚くらい同じの買って着まわしてた。
今もあるかなー、GUスポーツってコーナーでメンズのS購入。

2018/04/18(水) 21:00:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロは1枚買って良ければ違う色も買う。値下げされたら予備を買うこともある。

2018/04/18(水) 21:01:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
バーゲンも終わりごろになるとトップスとか70パーオフとかになるから、何百円だし!と思って迷ったら色違いで二枚買ってしまう。

2018/04/18(水) 21:04:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
主のステキなシャツだね!
私はユニクロユーの綿のシャツの白と緑。

2018/04/18(水) 21:06:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
キャスケットの春夏物と秋冬物を色チで。
年中被ってるので「帽子おばさん」とあだ名を付けられてるかもしれない。

2018/04/18(水) 21:06:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロで500円に値下げされてたニットかな。
仕事用に(*´▽`)ノノ

2018/04/18(水) 21:14:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ニット同じ色2枚買い。
私はニットクリーニングに出すからクリーニング期間の洗い変え用に。
2枚あると安心だから。

2018/04/18(水) 21:15:47


53. 匿名@ガールズちゃんねる
このワンピース!

黒とスミクロでほとんど色が違わないのにどうしても決められなくて2着お買い上げ~
no title


2018/04/18(水) 21:17:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラウス全4色とか

2018/04/18(水) 21:27:32


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ブーツ、パンプスなど靴は全色買いします。

2018/04/18(水) 21:29:16


56. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しかったコートが半額になって売ってたので
黒(仕事用)薄ピンク(普段用)で買ってしまった。

2018/04/18(水) 21:29:23


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロのワッフルTは4色買い、さらに白はサイズちがいで合計5枚持ってる。
お手頃価格で長く着れそうだから。

2018/04/18(水) 21:32:42


59. 匿名@ガールズちゃんねる
GUのシンプルなVネックTシャツ
凄い細身で、大きいサイズ欲しいなーと思ってたらXXLがあったから黒とネイビー2枚同時に買った
今年も出たら買う!と思いつつ3年近く経ったけど同じのは出ない…
2枚買っといて良かった(^^)

2018/04/18(水) 21:34:09


60. 匿名@ガールズちゃんねる
GUのメンズのパーカーを仕事用にもと思って、色違いで5着買ってしまった。
そのうち2枚はセールで990円で、型くずれ&色落ちしないからしばらく着ると思う♪

2018/04/18(水) 21:36:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
色違いで5枚とかある
バッグも3つ

2018/04/18(水) 21:49:34


62. 匿名@ガールズちゃんねる
結構あるよ
全く同じ物もあれば色違いも。

2018/04/18(水) 22:00:07


63. 匿名@ガールズちゃんねる
UNIQLOのレギンスパンツ
色違い、同色合わせたら10本くらいある

2018/04/18(水) 22:01:09


64. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋着は全く同じものを3着持ってる
普段着は色違いのものを3,4着持ってる
選ぶの面倒だからどのシーズンもこんな感じ

2018/04/18(水) 22:08:30


65. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は綿100のトップスがいいのでデザインが気に入って綿100で日本製のやつを見つけた時は2色買いしました

2018/04/18(水) 22:09:01


66. 匿名@ガールズちゃんねる
靴下や下着(ショーツ)は同じ物 同じ色 買いします。
服や靴は色ち買い、よくします。
色でイメージが違うので、ライン(シルエット)や履き心地が凄く気に入って、かつ色を選べない時は双方買いします。

2018/04/18(水) 22:11:01


68. 匿名@ガールズちゃんねる
アンサンブルの色違い
ベージュとネイビー

2018/04/18(水) 22:54:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
色ちでたまに買います。
どっちの形か色が良いか決めかねて。
高い物なら何十分も迷って一つにするけどね。

2018/04/18(水) 23:48:07


70. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の流行はあんまり私の好みじゃないから、やっと見つけた好みのトップスとか、よく着る黒2枚、その他の色1枚とか買っちゃうよー

2018/04/19(木) 00:10:19


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロではよくやる。
ルメールのTシャツ、ボートネックリブT、Vネックニットは白黒買った。
そして通勤着としてフル活用して捨てる。

2018/04/19(木) 00:15:25


72. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ物凄く気に入ったヘビロテするようなものは予備を買ってしまう。
これだよ!ってレベルで理想にぴったりだったりしたら。
高いものは無理だけどね。

2018/04/19(木) 02:58:47


73. 匿名@ガールズちゃんねる
お気に入りのショップで毎シーズン出る定番で着回しのきく物は、黒+流行り色で2枚買います。

2018/04/19(木) 07:23:27


74. 匿名@ガールズちゃんねる
beauty&youthのトレンチコート、タイトスカートなどサイズ違うけど同じものが2~3着あります。

あとはUNITED ARROWSの色違いでカーディガンを2着。

2018/04/19(木) 07:42:58


75. 匿名@ガールズちゃんねる
リーバイスのTシャツ。柄違いで2枚買いました。
いかにもロゴ物!て感じを急に欲しくなって
no title


2018/04/19(木) 09:57:11


77. 匿名@ガールズちゃんねる
サイズが合っててデザインも気に入ったスーツ(アイマリオだったから1着12000円位)がすごくスタイル補正効果があって、しかも値段よりずっと高く見えたので黒と焦げ茶をイロチ買いした。
もう7年前のだけど作りがしっかりしていて形も古くさくないから通勤着として愛用してる。
アイマリオお主やるなと思った。

2018/04/19(木) 12:57:43


78. 匿名@ガールズちゃんねる
色違いで買う事はよくある
デザインも履き心地もすっごく気に入ったサンダルがあってそれは全く同じ色を4足買った
もう売ってないのが残念だけどまだ売ってたら永遠に買い続けてたと思う

2018/04/19(木) 13:11:57


79. 匿名@ガールズちゃんねる
形違いや色違いでなら買うよ~!
これまでには
綿カーディガン色違い
ハグ襟ワンピ、ハグ襟シャツ、
歩きやすかったサンダル色違い+痛んだ方を更にリピート買い
とががある
よほど気に入ったり珍しいものだと2着買っちゃう

2018/04/19(木) 15:54:47


82. 匿名@ガールズちゃんねる
Gジャン。同じ型のサイズ違いを買った。
ジャストサイズは半袖の上に羽織る用でワンサイズ大きめはパーカーの上に着たり今年流行りのオーバーサイズ風の着こなしをしたいとき用。

2018/04/19(木) 19:43:22


83. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ間に合わせで買ったパーカーが、
めちゃくちゃ着やすくて気に入ってて、
色ち買いすれば良かったと後悔

これは気に入った!
色ち買いするぞ!と無難色、派手色
意気込んで買ったものが、
実際無難色しか着てないときもある

2018/04/19(木) 20:51:54


81. 匿名@ガールズちゃんねる
色チ買いするとき必ず1つは白な事に気づいた

2018/04/19(木) 18:05:19


編集元: 2枚買った洋服ってありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【似合わない】自分にとって鬼門のコーデ、洋服
いつから”おばさん”目指してるの?男が嫌がる「春にやりがち老けコーデ」4選
サンダルシーズン間近!!!
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥