1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は転職し、最近毎日がバタバタです。
転職活動などにいそしんでいて気づいたら彼氏も約1年いません。元々1人で行動が好きなので、寂しいと思わず、このまま1人でいいかなーと思ってます^^
結婚したら幸せでしょうが、独身も自由で素敵ですよね。
独身を楽しんでる方!!幸せな時教えてください!

主は、1人でカメラ片手にドライブに行くのが好きです。
images (2)

2018/04/18(水) 23:36:21




4. 匿名@ガールズちゃんねる
今はひとりが楽

一人暮らしさいこーだよ。
こんな姿人にはみせられないw
いまはお風呂でリラックスタイムwww

2018/04/18(水) 23:37:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したことがないので
結婚しなくても幸せなのかは分かりません



でも
不幸せだと感じたことはありません

2018/04/18(水) 23:38:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
40代の大先輩ですが、友達も独身が多いので楽しいですよー!

2018/04/18(水) 23:38:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏とは半年前に別れたけど、仕事と趣味が楽し過ぎて充実してる!
結婚は機会があれば、こういう私と一緒にいても良いよって人がまた現れたらその時考えるw

2018/04/18(水) 23:40:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!6年彼氏なしです!
天気がいい日、ゆっくり寝られる日、予定がない休日、テレビを見て笑ってるときなどに幸せ感じてます。
ふとした瞬間寂しいときもありますが、基本幸せです。

2018/04/18(水) 23:40:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、他人と暮らすのがメンドイ。
1人の方が気楽。
結婚してても家族がいても老後は邪魔者扱いされて孤独な人もいるし、
必ずしも独身の老後が孤独だとは限らないと思う。
なので、このまま独身でいる予定。

2018/04/18(水) 23:40:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏ナシ歴もうすぐ10年になるけど、全然困ってないし1人が寂しい感覚もないなぁ。

2018/04/18(水) 23:41:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブに参戦してる時が幸せ!
結婚すればそうそう気軽に行動できなくなるんだろうな

2018/04/18(水) 23:41:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も同じく!
むしろ、そのために結婚しなかったので(笑)

2018/04/18(水) 23:46:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
若いうちは良いけど、問題なのは体が自由きかなくなった時
絶対に心細い
何よりも子孫を作らなかったことが最大の後悔だと、結婚してない親戚のおばちゃんからさんざん聞かされ今すごく焦ってる

今はいいんだよ、今は

2018/04/18(水) 23:41:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に1人が好きな人は、わざわざ周りに1人の良さをアピールしないんだよなぁ…
その良さすら、1人で楽しんでるから

2018/04/18(水) 23:41:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
別に普通。不幸でもないから幸せなのかも。
結婚してもいいかなぁと思い始めた。

2018/04/18(水) 23:41:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
猫と一緒に住んでますがこやつだけが相棒でっせ

2018/04/18(水) 23:42:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
やりがいのある仕事あっていいですね!

2018/04/18(水) 23:43:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にも干渉されず、
お金も全部自分が使えていいと思うんだけど、
やっぱり老後が不安だよ…
40歳を過ぎた頃にものすごい不安が襲ってきそう

2018/04/18(水) 23:44:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してても不幸な人はいる。

2018/04/18(水) 23:45:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
長い間同棲してるから結婚しようと思えばできる。
でもめんどくさいんだよねー。
わたしには合わないわ。

2018/04/18(水) 23:46:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したくないわけじゃないけど、結婚したい訳でもない。1人でいることは好きだけど、何人かいるのも嫌いじゃない。特にこだわっては生きてないけど、ただ現実の私は結婚してないってだけ。今はそんな状況。

2018/04/18(水) 23:47:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しなくても幸せって女性で心から言えるって凄いと思う。
結婚妊娠等でどうしても周りと比べてしまうもの。

2018/04/18(水) 23:47:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
70くらいになったら、大衆演劇のファンにでもなろうかと思ってる。
おばあちゃん同士キャーキャー言っとくわ(笑)

2018/04/18(水) 23:47:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
1人が向いてる性格だってよーく
わかってるから無理して結婚て選択肢がまず無い
彼氏作る位はアリだけど本当に行きたい場所へは
1人で行きたい

2018/04/18(水) 23:48:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してなくても幸せだけど結婚したら別の幸せも生まれるだろうから、いつか結婚もしたいな~

2018/04/18(水) 23:48:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しなくても充分楽しいです
一軒屋あるしローン終わってるし
車もローン後少しで終わるし
家事もするし正社員なので貯金もしてるし
時間もお金もあるので
旦那いらないです

2018/04/18(水) 23:48:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の人生独身のままでも若い30歳まではいいのよ
悲惨なのは30過ぎてから
35過ぎたらただの人としか扱われなくなるよ

2018/04/18(水) 23:48:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚して五年、自分の生活ペースが出来た今一人での自由も楽しい。

2018/04/18(水) 23:50:19


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私も同じですわ。
結婚願望そんなにないし子供もそんなに欲しくない。一人行動が楽しすぎて幸せだからこのままでいい気がしてしまう。
街にいる家族連れ見ても全然羨ましくないし、我慢ばかりでストレス溜まってるんだろうなあとしか思えない。

2018/04/18(水) 23:50:27


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブに行ったり、旅行に行ったり、お金も時間も自由に使えて幸せ!!

2018/04/18(水) 23:51:12


67. 匿名@ガールズちゃんねる
体が健康で、旅行をしたり、友達と会ったり、好きなものを食べたり飲んだり、習い事したり、出費や時間を気にせず自由に好きなことが出来てる時は独身の方が気楽で楽しいよ

2018/04/18(水) 23:51:35


73. 匿名@ガールズちゃんねる
43歳独身
本音言えば、実は一人暮らし気楽で楽しい。
好きな時に好きなだけ何回も半身浴したり、お風呂テレビ買ったからほんときまま。
家事もひとりぶんはままごとみたいで気楽。
でも、しんどいなーと思うのは、
むしろ自分の生活ではなくて世間の目。

風邪ひいて休めば、
「おひとりじゃ不安で心細かったでしょう?
買い物も不便でお気の毒よね。」って、
そのセリフがうざい。
一人慣れしてるから、病気対策してるし、
変な上下揃わないパジャマにすっぴんで寝ていても一人だから気楽って利点もあるのに、
頭ごなしに気の毒扱い。

あと、職場にいる人生で一度も一人で外食したことないという奥様おばさん。
「え?一人でカフェ?一人でレストラン?そんなな寂しすぎない?」と声だかに行ってくる。

ひとりなことより、こういう世間の反応がストレス。

2018/04/18(水) 23:53:22


80. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年夏になると北海道に一人で旅行に行く
最初は札幌だけ
次は田舎にも
三年目はレンタカー
四年目はバイク
五年目の今年はロードバイク持ち込むつもりです!

毎年お世話になってるゲストハウスやライダーハウスを回るのが楽しみです

2018/04/18(水) 23:54:21


88. 匿名@ガールズちゃんねる
体が健康で、病気もしない、お金もある
これが揃えば大丈夫かも
でも40歳を過ぎると体力ガクッと落ちるし、
病気だってちらほら出てくる、
個人差はあるだろうけど更年期障害や鬱もあるかも

旦那さんがいてくれたほうが安心だよ

2018/04/18(水) 23:56:05


94. 匿名@ガールズちゃんねる
若くて元気ならそりゃ楽しいさ
ただ50、60になってもまだ一人で楽しいかどうかはわからない

2018/04/18(水) 23:56:48


103. 匿名@ガールズちゃんねる
1人が好きで誰とも結婚出来なそうだけど、
そうなると私の今までの苦労(生理)ってなんだったんだろうって考える

2018/04/18(水) 23:59:34


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
ホルモン出して女らしい体や肌を作ってくれてたんだよ。

2018/04/19(木) 00:00:19


109. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してる=幸せな訳じゃないですよ。

逆も然り。

色々ありな既婚者より。

2018/04/19(木) 00:01:27


112. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してみたかったなーと後悔するのが嫌

2018/04/19(木) 00:01:57


132. 匿名@ガールズちゃんねる
健康でさえあれば、独身でも既婚でも幸せだよ。どんな事でもできる。自分次第。

2018/04/19(木) 00:08:41


136. 匿名@ガールズちゃんねる
47歳独身だけどバリキャリってわけでもなくて、ただ大手だから事務だけど年収700万で実家暮らしなので貯金もかなりあり
遊び尽くした。周りからはどう見えてるんだろうね。

子供が好きじゃないから結婚という選択肢は選ばなかったけど定年後一緒にいてくれる人は欲しいな。

2018/04/19(木) 00:12:18


138. 匿名@ガールズちゃんねる
ポジティブな人は結婚してもしなくても幸せを感じられると思う。
ネガティブな人は結婚してもしなくても幸せを感じにくいと思う。

2018/04/19(木) 00:13:12


139. 匿名@ガールズちゃんねる
しても幸せなんだろうけど、
してない今も普通に幸せだよ。
今は何か体動かす習い事したいな~って
思って探してる最中。
できたらダンス系がいいな。

2018/04/19(木) 00:14:20


141. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中には何度も結婚する人がいるから私だって1回くらいって思ってたけど、生きてたっていい事ないし、大事な人が増えるほど失ったときの心の疲労が。けど死んでしまったら自分の体ひとつ処理出来ないからそれを考えたら結婚でもしとかないとって思ったりもする。

2018/04/19(木) 00:15:38


142. 匿名@ガールズちゃんねる
独身40半ば。
たしかに、肩身は狭いかなー
なんか問題あるんじゃないかって目でみられたり居心地は悪い。
ただ、同窓会とかいくと、やはり、既婚子持ちのみんなとは、見た目年齢が自分の方がかなり若い。
苦労も足りないし、出産で白髪やシワや体型崩れがないからなんだと思う。
既婚子持ちの人、偉いよなーて思うけど、
今更真似できない。

2018/04/19(木) 00:16:26


146. 匿名@ガールズちゃんねる
健康で、ある程度のお金があって、仕事や趣味に
熱中していれば、そりゃ楽しいよねー。

2018/04/19(木) 00:26:28


151. 匿名@ガールズちゃんねる
私も一人でいるのが好き。
家も車もあるし今も幸せだけど、定年を迎える頃を考えると一人は寂しいかも。
その為に凄く緩い婚活?をしてます。
でも、なかなかいい感じの人がいないのも事実。
養って欲しいとは思わないけど、自分と同等以上の人が良いな。

2018/04/19(木) 00:39:17


152. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の今も自由で楽しいんだけど結婚もしたいなぁ。
でも子供欲しくないから難しいかなーとも思う。

2018/04/19(木) 00:39:23


154. 匿名@ガールズちゃんねる
パートナー(結婚しない)状態が心地よいです。
子供が出来ないし、向こうも欲しがっていない。
よく話し合い、50過ぎて一緒に届出しようと言ってます。

2018/04/19(木) 00:40:22


156. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で良かったと思うこともある。
家族がいれば、と思うこともある。

2018/04/19(木) 00:42:57


159. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチでもいい?
一度結婚したら自分がいかに結婚に向いていないかよく分かった
休みの日に気兼ねなく趣味に打ち込めるのも自分のお金で欲しいものを好きなように買えるのも独身ならではだよね

2018/04/19(木) 01:12:21


163. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼といた2年半は苦痛で長かったけど別れてからは5年はあっという間!
楽しいと時間は早く過ぎるよね!
時々5年も彼氏いないのってやばいのかな?とふと不安になるけど一人旅行や女友達と旅行行ったりご飯食べたりするのって最高に楽しいんだよなー。

2018/04/19(木) 01:57:23


164. 匿名@ガールズちゃんねる
老後を考えれば絶対に既婚者や子供がいた方が良いと思うんだけど、独身の今は習い事したり好きな事をしていて、ストレスが少ないし幸せです。最終的にこのままでも私は老人ホームとかに入るつもり。家もあるし親がアパート持ってる家賃収入とか土地を売ればそれで老後は暮らせるし。

2018/04/19(木) 02:03:00


168. 匿名@ガールズちゃんねる
一年前までそう思ってたけど
すごくすごく大好きで大事にしてくれる彼氏できたら結婚したくなった。
38歳までそんな人に出会ってなかっただけだった。

2018/04/19(木) 02:14:21


169. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活をしたって変な人としか会えないしそんなのに休日を費やして心労が絶えなかった。また婚活中は既婚、彼氏ありの友人のマウンティングがひどくて友人関係も悪化したから思いきって婚活やめた。あと数ヵ月で35歳になるけど今さら他人と暮らすなんて考えられない、仕事はもうすぐ役職がつくし婚活で変なの相手にするよりは仕事してた方が楽しい。

2018/04/19(木) 02:14:37


173. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのって

モテる人や美人が言うのと、モテないブスが言うのとでは印象が全然違うよね

2018/04/19(木) 02:48:08


174. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しなくてもって(笑)
一度結婚したから分かるけど、結婚しない方が幸せ。

2018/04/19(木) 03:22:05


177. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から結婚願望が全くないので一人がいいし老後のことはちゃんと考えてます

既婚者には
この気持ちをわからないだろうし、理解して貰おうとも思ってない

2018/04/19(木) 03:43:59


180. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しても私は幸せじゃないだろうなーって思う。
旦那に依存して、嫌われないようにビクビクして。
友達にすらそうだから。
今も特に幸せじゃないけど、結婚してからの幸せな生活なんてまったく想像できないな。

2018/04/19(木) 04:35:47


181. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚の叔母さんが50代独身なのだけど、若々しくてお洒落で綺麗。いくつか年下のパートナーと二人で暮らしていて、ホームパーティとかしてる。
そういう感じだと幸せそうだと思う。
でも私は自分の母親みたく家庭築きたいと思ってる。母親も幸せそうなので。ただ、私にはその相手が見つかる気配がない。。(T_T)

2018/04/19(木) 04:43:45


182. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんとした仕事とお金(貯金)がある独身は勝ち組。幸せだと思う。
既婚も独身もある程度はお金。
お金で幸福度も休日も老後も変わる。
貯金もがんばりましょう。
でないと年取ったら不安が大きくなると思う。
体力的にフルタイムで働くのもつかれたり、モチベーションもさがってきたり。
そういう心配はあるよね。

2018/04/19(木) 04:45:42


187. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚はどうでもいいけど
恋愛はしといた方がいいよね

2018/04/19(木) 05:27:12


189. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して何かいいことあるの?
共働き、家事育児ワンオペ、旦那の親の介護、旦那の親との同居、近所付き合い…
全部女の仕事として当然のように押し付けられるでしょ

たまにがるちゃんで 「共働きだけど、旦那が料理好きで、家事も育児も折半」とか、「自分の親は自分で看るから心配しなくていいよ」とか言ってもらってる人いるけど、そんな優しい男は本当に極少数だと思う

子供できたら女は仕事辞めなきゃいけなくなるし、離婚したら金銭的に困窮するのは女だけ

結婚は女にとってリスクが高すぎると思う
少なくても私は結婚なんて怖くてできない

幸せな結婚をしてる人には おめでとうと言いたい

2018/04/19(木) 05:28:41


207. 匿名@ガールズちゃんねる
拘りつよそうね。仕事や趣味や家庭やらバランスとるため、切り分けないと拍子に一気に崩れるよ。

2018/04/19(木) 06:50:13


209. 匿名@ガールズちゃんねる
老後だけを考えると暗くなる。豊かな老後を考えることね。

2018/04/19(木) 06:53:55


212. 匿名@ガールズちゃんねる
いい人いれば結婚したいなぁと思う反面
独身も悪くないしなぁと悩む(´・・`)

2018/04/19(木) 07:08:44


219. 匿名@ガールズちゃんねる
実家暮らしでお金たまるし、
買い物しまくりだし、
見た目も既婚者よりは綺麗
一流企業の事務なんで、楽だし安泰ですよ

2018/04/19(木) 07:44:14


221. 匿名@ガールズちゃんねる
誰とも話したくない日が結構ある
毎日毎日、強制的に家事育児に追われたくない
アレをしたくない

これらから逃げられるだけでもう幸せだと思うわ

2018/04/19(木) 07:48:04


225. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せだったよ!!!
33歳頃までは!!!

2018/04/19(木) 08:02:21


232. 匿名@ガールズちゃんねる
よく子連れとか家族連れを見るけど、憧れよりも自分がそうなった時の煩わしさをどうしても感じてしまう
これまで家族間で良い事ないからどうしても積極的になれない
加えて自分の性格も気まぐれで面倒くさがりで誰かと仲良くなると離れたくなる性分
おまけに容姿も悪い
孤独死もそんなに悲しいものだと思えない
死んでいったらそれまでというか…子供の頃から独身でいるって決めてるしね
それでも苦しむとは思うけど覚悟決めるわ

これでさぁ結婚しよう!って思う方が無理

2018/04/19(木) 08:36:16


251. 匿名@ガールズちゃんねる
私は元々結婚願望全く無くて仕事人間だった。1人は自由だし、お金も自分の為だけに使える。
余程の人が現れない限り結婚しないなと思ってたし、周りからもそう思われてたけど、29歳の時に今の旦那に会って縁あって結婚したけど、好きだった仕事は辞める羽目になるし、どちらが幸せだったのか分からない。
30代でお一人様用のマンションでも買って、帰りは美味しいご飯食べて帰って家帰ってゲームして。
そんな人生も悪くなかったと思うわ。

2018/04/19(木) 09:44:42


252. 匿名@ガールズちゃんねる
女は結婚する相手で幸せ度合いが変わるからね。
独身なら自分の幸せは自分で決められる。
私の友達は旦那が低収入で家賃払うのが勿体ないから義実家に居候+正社員共働き希望されてる子。
旦那から月食費1万円しか渡されない経済的DVの子。
妊娠中に旦那に浮気された子。
転勤族の旦那でアパート暮らし、子供が小さいのに煩いって怒鳴られてメンタルやられてる子。
幸せにしてる人が居ないから結婚に幸せなイメージが無い。

2018/04/19(木) 09:53:20


254. 匿名@ガールズちゃんねる
余り物同士の結婚ならしない方が良いと思う
普通の人は結婚した方が幸せだと思う

2018/04/19(木) 09:56:57


256. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しなくても幸せだと思うけど、年齢とともに5年間 子供ができなかったのと、その大学進学の引越しで気分が悪くなり、病院で血圧測ったら180もあった。

子供欲しかったら、高齢出産を避けて、婚活なり彼氏つくったほうがいいと思う。

2018/04/19(木) 10:17:23


257. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相手で幸せは変わらない。二十歳すぎて他人のせいは通じないです。
利己的で切り離しができていなから一緒に墜ちるわけ。

2018/04/19(木) 10:26:20


259. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事終わってから全部自由時間なのが嬉しいし
体がとても楽になった。

2018/04/19(木) 10:28:16


275. 匿名@ガールズちゃんねる
人といると気疲れしてすごく消耗するから結婚しなくても幸せってか、結婚しない方が私にとっては幸せなんだろうなぁと思う。一応最低限の人付き合いはできるけど、その人と別れて一人電車で帰るときの開放感ハンパないし、一人住まいの家に帰るとすごくホッとする。
こういう性質に生まれついてしまったことは不幸なんだろうけど、この性質で最大限幸せに暮らそうと思ったら独身でいることなんだろな。
家に帰って誰かが居る(しかも血の繋がらない他人)なんてゾッとする。

2018/04/19(木) 11:03:55


278. 匿名@ガールズちゃんねる
周りもこの人結婚しないだろうなとか彼氏いないだろうなとかわかるから恋愛話とかももう振らなくなるよね。
なんかリアルな男の話じゃなく芸能人にハマってたりするのを見るとほんとに彼氏や旦那欲しくないんだろうかとは思う。

2018/04/19(木) 11:13:22


283. 匿名@ガールズちゃんねる
私は特に忙しくしてなかったけどもう1年経つよ。
不幸とは思わないけど衣食住きちんと出来てるし幸せなのかな?

2018/04/19(木) 12:22:51


287. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行や趣味やデート楽しい。やっぱり自由が好きだな。でもアクティブな友達がいない。自由人な友達が欲しい。

2018/04/19(木) 12:33:26


282. 匿名@ガールズちゃんねる
これは年齢にもよりますよね
28ぐらいまでは1人最高!他人と一緒に暮らすなんて考えられない!私に結婚向いてないのかな…と彼氏がいても思っていました
30になったあたりから1人で外出してもなんだか虚しくなり休日はあまり出かけなくなってしまった
今31ですが早く結婚したい!!!

2018/04/19(木) 12:20:23


編集元: 結婚しなくても幸せな人!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ひとり暮らしの方!もう他人とは住めないなと思うとき
独身だって暇じゃない!!
独身であることのメリット・デメリット
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥