1. 匿名@ガールズちゃんねる
長年の男友達がいます。
お互い彼氏、彼女がいる時期もありましたが、今はお互いいません。
一緒にいると心地良く、厳しい事もハッキリ言ってくれるその彼が、今は1番のよりどころです。
でも好きだと打ち明けてダメだった時が怖いです。
皆さんならどうしますか?
ketuaru-otokotomo

2018/04/18(水) 23:52:29




56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

①当たって砕けたとき
②このまま友達でいて『俺、彼女できたんだ!』って聞かされたとき

どっちが自分にとってよりキツいかを考える。

私も似た経験があるけど、冷静に考えて、私にとってより耐えられないと感じたのは②だった。

友達でいるということは、次にその男性に彼女が出来た時も当然、それを知る事になるよね。

私なら、それが耐えられないから勇気を出してダメもとで好意を伝えるか、好意を伝えずに静かに彼の前から消えるかだわ。

好きになってしまった以上、「これからも友達でいる」のは辛いことが多すぎるから、無理だと思う。

っていうか、どちらかが好意を持った時点で、すでに「友達」ではないし。

2018/04/19(木) 04:57:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
当たって砕けろ!しか、なくない?
友達のままでいいなら別だけど…
このままはイヤなんでしょ!

2018/04/18(水) 23:54:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私も大学4年間友達だった人に社会人になった頃、告ったよ。結婚もしたし。
お互いの恋愛遍歴も知っててとても信頼できる人だった。

2018/04/18(水) 23:54:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
酔った勢いで、冗談めかして告ってみる!

2018/04/18(水) 23:54:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
友情を選んでもどっちか結婚したら結局疎遠になるよ

2018/04/18(水) 23:55:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちを伝えないまま、その彼が他の女性と付き合って結婚…とかなったら悲しいし後悔すると思う。
後悔するくらいなら行動した方がいいと思うなぁ。

2018/04/18(水) 23:56:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそんな時期があったけど、結局、彼氏が出来て結婚しました。その後は会う事もありません。でも、時々思い出す事があります。

2018/04/18(水) 23:56:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
逆(友達と思ってるのに告られる)の立場で考えたら、マジやめろ裏切り者って思う。

2018/04/18(水) 23:57:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私も10年来の男友達(同級生)を急に好きになったことあるけど、その時私が好きな人がいなくてその友達と遊ぶのが楽しくてラクだから好きだと勘違い?しただけだった。
しばらくして私に他に好きな人ができたら「なんで男友達のこと好きだと思ったんだろ…」って冷静になった。
その後のことを思うと私は動かなくて正解だった。

2018/04/18(水) 23:57:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
なるようになる。
無理に動くとだめだった時に後悔するよ。

2018/04/18(水) 23:57:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
友達のままでいたいから…と言ってももし向こうが結婚しちゃったらどっちにしろ疎遠になるよ。
告白しなかったとしてもずっと友達でいるのは難しいと思う!

2018/04/18(水) 23:58:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの姉が10年来の男友達と付き合って結婚しましたよ(^O^)
めちゃくちゃ幸せそうです!!

2018/04/18(水) 23:59:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになっちゃったんだけどどうしよう
と実際言った事がある
3年程付き合いました

2018/04/19(木) 00:00:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
女性らしさを意識した服装、言葉遣い、仕草を取り入れてみて反応を見てみたら?
既にそういう方だったら好意を匂わせてみるとか

2018/04/19(木) 00:02:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
トチ狂ってうっかり男として見てます発言したら疎遠にされた…
自分のアホ!
よく考えたら好きの種類が違ったのに!

2018/04/19(木) 00:02:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになったのに友達のままで、しかも相手に彼女ができるのを見てられるのか?
だったら当たって砕けたら良いんじゃない?

2018/04/19(木) 00:03:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が元男友達だよ

どっちかが結婚したら男友達は失うんだから、告白しちゃえばいいと思う

2018/04/19(木) 00:03:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校からの幼馴染で結婚したよ。それまでの過程を知ってるけど、周りからみたら収まるとこに収まったかなって感じ。とりあえず気持ち伝えたら?それで疎遠になったらそれまでの関係だったって事だよ。

2018/04/19(木) 00:07:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに気持ち伝えて今までの関係が壊れるかもしれないけど、関係壊したくないからと伝えないままもし彼に新しい彼女が出来たらもう気持ちすら伝えられなくなるよ?友達として彼の新しい恋を応援する事になるよ?それどころか今まで通り気軽に会ったり出来なくなったり友達ですらいられなく可能性もあるよね。

2018/04/19(木) 00:08:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと様子見

2018/04/19(木) 00:09:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に好きなら結果どうこうより絶対に伝えた方がいいと思いますよ! 本当に好きなら。


同級生の子たちで、同じように長年の友達同士だったけど急にお互いフリーになった時にふと告白して付き合った子がいたんだけど、
これは恋愛感情の『好き』じゃなかったって気が付いてスグに別れた子たちがいたんだけど、その後が気まずくなっちゃって、元のような友達に戻れなくなってしまってて本当に仲の良い2人だったのに可哀想な感じだった。

ほんの2週間くらいでお互い『違うな、友達だな』って気づいたらしいんだけど、、

なので主さんもよく考えてみて、主さんが一時的な感情とかじゃなくて本気なら、迷わず告白するのが良いと思います!!

2018/04/19(木) 00:12:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私も仲いい男友達がいたからわかります。長年お互いの恋愛遍歴知ってて今更だし、友達関係から踏み出す勇気が持てず結局違う人と結婚しました
彼が好意を持ってくれてたことを結婚後に周りから聞いて動揺した。たまにその人のこと思い出す時があるよ..
怖いけど後悔しないよう気持ち伝えられるといいですね!

2018/04/19(木) 00:18:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良い地元の男友達を好きになり告白するも振られる→毎日連絡取って毎日会うようになり1ヶ月後、男友達から告白され付き合いましたよ!
今はお互い別の人と結婚していますが
あの時、告白して良かったと思ってます
別れてから連絡取らなくなりましたけど^_^;

2018/04/19(木) 00:39:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ずるいかもしれないけど、いきなり告白するのがちょっと…って感じならその場のノリで
うちら付き合っちゃう!?
案外うまくいくかもー(笑)
って探りを入れるとか?
こういうやり方を嫌う人もいると思うけど手っ取り早い。
そこで相手の反応を見てダメそうなら諦める、手応えあれば本当に告白する

2018/04/19(木) 00:57:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私は失敗談を報告します!

仲のいい男友達がいたけど、ずっと男として意識したことなかった。
ふたりで映画や買い物やお祭りに出かけたりしていたし、学校でも一緒にいること多かったから、みんなから「あんたたち絶対結婚するよね?」って冷やかされたりしていたけど、私は全く気にしていなかった。

ある日、ある女の子が彼に猛アタックしていることを知り、突然とられたくないって思ってしまった。
これが恋なのかしら?と思った私は、即日彼に告ってしまった。

彼からは「今のまま友達でいよう」と言われ、あっさりフラれてしまったw
お互い今まで通りでいようね…とも話したけれど、やっぱり元には戻れずそのまま卒業。

今はそのあと知り合った人と結婚した。
彼がどうしているかもわからない。
告白しなかったらずっといい友達でいれたのかしら…とたま~に思い出す。

2018/04/19(木) 01:06:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
まず最初に出会った時点で、お互い恋愛対象外だった同士だったって事が全てだと思う。
だから、友達になってからもお互い別の人を選んでいた訳だから。もし、本当に結ばれるべき相手なら別の人と交際途中で大事さに気付くはず。
ただ単に、相手がいなくなって出会いもないから目先のもので済ませてるだけにしか思えない。

2018/04/19(木) 01:06:56


59. 匿名@ガールズちゃんねる
告白して上手く行き、付き合う。
上手く結婚出来れば申し分無いが、
喧嘩して別れたらその男とは友達関係すらなくなる
冷静になって考えて行動すべし

2018/04/19(木) 08:26:44


68. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ仲良しだった後輩、向こうは完全に先輩とか女友達ぐらいにしか思ってなかっただろうけど、とにかく一緒に遊んで一緒にいたら楽しい!ってお互い思い続けて、最後私から押しまくって無事付き合えました!
彼は後で友人でも彼女でも、どんな形でも良いからずっと一緒にいたいと思ってたって言ってた。
相手が何考えてるかなんか絶対分からないし、本気で好きなら友人として向こうに彼女が出来ても仲良しこよしなんて無理なんだから、早めに行動しても良いかと…。

2018/04/19(木) 15:34:24


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私も大学時代バイトの後輩で
男友達だった人に告白をしました。
お互い恋愛相談もしていました。

私は元彼のこと、彼からは元カノのこと

でもある日気づきました。
今までずっと支えてくれて、
こんなに素を出せる人はいないと。
本当に大切にしたいのはこの人だと。

その後、わたしから告白をし
3年付き合い、結婚しました。

友達だったので、お互いの恋愛の価値観も
話していたので、とても信頼できる相手です。

主さんの背中を押したくて
初投稿ですが、書かせてもらいました。

上手くいくといいですね(*^◯^*)
心から応援しています。

2018/04/19(木) 21:31:39


編集元: 男友達を好きになったら

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
忙しい彼氏に見切りをつけるタイミング
女性から男性にデート誘うのってあり?
次のデートに繋げるためには?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥