no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
生理後は痩せやすいと聞きました。
具体的には何をすればいいでしょうか?
とりあえず夕食は軽めに食べてます。

2018/04/15(日) 19:44:45





5. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなダイエットも運動しないと成功しません

2018/04/15(日) 19:46:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
特別な運動はせず食事制限と通勤で往復1時間半歩くだけで痩せたよ。シワにもなってない。

2018/04/15(日) 21:50:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
運動すると逆にお腹がすいて食べてしまって太ってしまう、私みたいな人もいますよ。私はアラフォーですが、運動するよりも食事で調整する方が確実に痩せます‼ 夜ご飯だけ炭水化物を抜くだけです。

2018/04/15(日) 22:56:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
バランスのいい食事と運動

2018/04/15(日) 19:46:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ過ぎないことを心がけで、夢中で生きてたら勝手に痩せます。

2018/04/15(日) 19:46:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレ+有酸素運動

2018/04/15(日) 19:46:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
生理後というか、生理中でも軽く運動してるともっと良いって聞いたことある。だから生理中は軽くウォーキングと食事制限で体重キープしつつ生理後はがっつりウォーキング+ストレッチ筋トレと食事制限してる

2018/04/15(日) 19:51:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
生理のあと、食欲が減って、とにかく大と小が身体からどんどん排泄されていって身体が生まれ変わる感じがする!

誰かわかる人いますか?そんなもんなんですか?

2018/04/15(日) 19:52:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
わかる!!
溜まってたものが一気に排出される感じ

2018/04/15(日) 20:26:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
生理後1週間くらいが痩せやすいってみたけど、あんまり変わっているように感じない…
生理中に太ったからかな…

2018/04/15(日) 19:59:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
デトックススープ作った!

2018/04/15(日) 20:02:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
生理中にはできなかった運動を再開する!

2018/04/15(日) 20:05:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前だからとか生理後だからとか理由つけてるやつは痩せられない

2018/04/15(日) 20:06:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
って言うか
生理前が所謂停滞期ってヤツなのよ
そこでできる範囲生理中も体を鍛えて痛めつけるのを
続けて続けて続けて続けて続けてって
やると生理明けにガクッと減るんだよ
そのサイクルが掴めるとダイエットは成功に近づくので頑張ってね

2018/04/15(日) 20:11:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
生理1日目が1番筋肉つきやすいらしいね、ホルモンの関係で。
生理中にしっかりタンパク質とってガッツリ筋トレして、生理後は筋力維持としての筋トレと有酸素運動するといいよ!

2018/04/15(日) 20:14:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
医療職で、メタボなどの患者さんの健康作りの指導してます。女性の場合排卵後は脂肪や水分を蓄えようとすることからダイエットが難しくなると思います。ダイエットは継続することが大切なので、無理はしない方がいいですよ!
生理中はストレスを食に向けないようリラックスすることに務めたり、気になるところをマッサージするなどがいいと思います。生理中は体重の減量ではなく維持を意識しましょう。それ以外の時期を食事制限に当てたり、運動を行うといいと思います。

2018/04/15(日) 20:22:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
生理の時って1キロくらい増えてませんか?
何でなんだろ?

私ももうすぐ終わるので、終わったらウォーキング始めます!!

生理の時ってしんどすぎて、運動する気にもならない、、、、。

2018/04/15(日) 20:57:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私は最大で2㎏です。
全体的に浮腫んで、顔もデブる。下腹部痛も酷く何もしなくても勝手に太ります。
が、生理が終わるとびっくりするぐらい落ちました。

2018/04/15(日) 21:24:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私は2Kgぐらい増える

2018/04/17(火) 00:05:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私は生理中お腹気持ち悪くてあまり食べれなかったり、お腹緩くなったりで体重落ちたりするけどそういう人いる??

2018/04/15(日) 21:05:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
生理中の食欲減退と下痢軟便は多いみたいだよ

2018/04/15(日) 21:12:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
生理中、全くやらなくなると終わってからまたやり始めるのが辛いのでウォーキングは続けて筋トレは生理痛のキツイ1~3日目辺りはお休みしてます
やっぱり生理が終わったあとが一番痩せやすいのかな

2018/04/15(日) 21:24:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん、生理中でも様々ですね。
私は無性に食欲が湧いて、
甘い物が食べたくなります。
生理が終わると、甘いものは欲しくなくなるので、
自然と痩せますが、生理が来るとまた食べてしまう。その繰り返しです。
生理一日前と当日は、腰痛も酷いですし、
動けません。シフト制の仕事なので、
助かってますが…。
病院に行っても、異常なしです。

2018/04/15(日) 21:41:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
っていうか半年生理がこないんだけど、今は何期なの?
(妊娠は100%閉経は99%ない)

2018/04/15(日) 22:00:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
それは婦人科期やで 病院行っておいで

2018/04/15(日) 22:28:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ありがとう。
独身なら病院行くけど、子供二人いたら生理がこないデメリットあんまりないの。
お金も時間もかけて病院いくの大変でさ。
ストレスだとは思うけど。

2018/04/15(日) 22:35:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
人によるのかもしれませんが、私は確実に生理後が痩せ時です。
生理前、生理中は体が水分や脂肪を溜め込むので体重が落ちないし、食欲も抑えられなかったりするので諦めて、それなりに好きなものを食べます。
生理終わって3-4日してから夕食を野菜とタンパク質(ササミや豆腐)とトマトジュースなどで軽くとり、お風呂もゆっくり入ります。
スクワットや柔軟などするとそれだけでスルスル体重が落ちます。(ただ生理前に2キロほど戻ります)

3年ぐらい前にこの方法で1年かけて4-5キロ痩せ、現在も163センチ46-7キロ、体脂肪率17%ぐらいをキープしてます。

2018/04/15(日) 22:04:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなは生理終わりかけでもムクんでる???
5日目なんだけどすっごい太ももがパンパンしてる

2018/04/15(日) 22:42:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前、私もむくんで1キロは余裕で増える
トイレの回数も一日2回くらいになる
生理くると20回くらいトイレ行って体重も減る
分かっていても毎回1,2キロ増えてるとショック

2018/04/15(日) 23:07:15



編集元: 生理後のダイエット

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
運動しても体重が減らないのは、運動時以外の行動が変化するから
ダイエット!!まず何をする??
生理中の体重増加について
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥