1. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半までは自他共に認める程お酒は結構強かったのですが、20代後半(来年30歳)になってから、ガクッと弱くなり自分でも驚いているのですが、同じような経験をされている方いらっしゃいますか?

(※ちなみに、私は子どもはいないので妊婦中や授乳中などにより、アルコールを断っていたということはありませんが、持病の治療の為に半年程アルコール未摂取でした)

アルコール分9%を2缶飲んだだけで、わりと気分がフワフワする程、弱くなりました。
no title


2018/04/08(日) 00:36:43





3. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に老化ですわな

2018/04/08(日) 00:37:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私も同じだよー。
お酒を飲む頻度が減ったのと、体の衰えかなーと思ってる。

2018/04/08(日) 00:38:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
年老いると誰でも弱くなるよ

2018/04/08(日) 00:38:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私もまさに主状態

2018/04/08(日) 00:38:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
肝臓が弱ってる

2018/04/08(日) 00:38:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
アルコール9%っていっても、テキーラのショット3.5杯分はあるよ?

2018/04/08(日) 00:38:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢もだけど、持病のこともあるんじゃない?

2018/04/08(日) 00:40:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のペースで飲んだら、完全に記憶なくす。
もういい歳だから潰れるのみっともないしとセーブしてたら、どんどん弱くなってきた。

2018/04/08(日) 00:40:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも20代後半でガクッと弱くなった
でもなぜか30代半ばでまた飲めるようになった
若い頃とは違ってペース配分できるし
たぶん今は過去最高に飲める

2018/04/08(日) 00:40:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
40前後からよわくなりましたよ!
外でのむと
疲れきってしまってなにもできなくなるので、家でのみながらご飯などつくって、
洗濯をして風呂にはいって
きっちり酔ったらすぐ寝る感じです笑

2018/04/08(日) 00:41:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
主と同じ年齢で今まさしくそれをすごく感じてます。若い時の感覚で同じ量を飲んでしまうと記憶が吹っ飛ぶくらい酔って自分にびっくりしますww若い時はそんな事全くなかったのに!泣

2018/04/08(日) 00:41:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠出産で飲めない時期が長かった。
子育てに忙しくてお酒飲む事が減ったらどんどん弱くなったよ。

今ではほろよい半分で良い。

2018/04/08(日) 00:41:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ。仕事で吐くほどの過度なストレス抱えるようになってからお酒も一気に弱くなった。
そのまま女ばかりの仕事に変えたら飲まない人が多くて自分も飲む機会が減りますます弱くなったよ。

2018/04/08(日) 00:42:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと外でしか飲まなかった。
結婚する前は、コンスタントに飲む機会があったけど結婚したら、ほとんど無くなったから。

2018/04/08(日) 00:43:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
元々そんなに強くもなかったけど
20代前半は二日酔いもしなかったけど
20代後半から呑む機会も減ってって
30過ぎたらグラスビール1杯で酔えるようになった。
1度でいいから「中生」って頼みたかったwww

2018/04/08(日) 00:43:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは30歳過ぎてから二日酔いがひどくなった。二日酔いをしない、または治る方法教えて欲しいー。

2018/04/08(日) 00:43:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ベタすぎるけど私はウコンの力でなんとかなってる。
二日酔いしてる日はしじみの味噌汁がいいってこの前、内科の先生が言ってた。

2018/04/08(日) 00:45:14


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23

お酒を飲んで眠る前に、
胃薬を飲んでから眠ると
眠っている間に胃腸の調子を整えてくれるから、
次の日起きた時にかなり楽になりますよ!
ウコンやヘパリーゼは、
個人差があるので何とも言えません。

2018/04/09(月) 00:14:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私も手っ取り早く酔いたいからストロング飲んでたけど、ある時から二日酔いが酷すぎてやめた。
今はハイボールのトリスの9%のやつを金、土日と飲んでるよ。
加齢によって身体が受け付けないものを敏感に察知してるんだろうなと思った…

2018/04/08(日) 00:44:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私も弱くなったけど、少ない量で酔えるから、
酒代が減って経済的だと喜んでいるよ。

2018/04/08(日) 00:44:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
弱くなるし、太る。
お酒が好きだけど、太るのは嫌だから食事制限してきた。
いま38歳になって、ビールが好きだし、糖質オフとか不味すぎて飲みたくもないし、普通のビールを1日3リットル飲んでるアラフォー。

いままでどおりじゃいかない
ふとる。とにかくほんとにふとる。

2018/04/08(日) 00:44:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢もあるけど、使ってるアルコールの質にもよるかも。
トリスや角ハイの9%は酔わないけど缶チューハイ系は頭痛する。

2018/04/08(日) 00:49:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉もアルコール分解を担うから、筋肉が落ちるとアルコール弱くなるよ。
私は筋トレ始めて半年くらいで20代前半くらいの勢いで飲んでも平気になった。

2018/04/08(日) 00:49:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
酒豪だったけど13キロ痩せたら以前より弱くなった
弱くなったっていっても普通の人より飲めるけど
体が大きい人は血中アルコール濃度が濃くなりにくい(体が大きいぶん血液も多い)んだって
肝機能や遺伝だけではなく
身長、体重もアルコールの強さに関係してるよ
デブだったから10年以上毎晩のようにガブガブ飲めたんだと実感した

2018/04/08(日) 01:10:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
先月から急にワインを飲むと下痢するようになった。それも尋常じゃないお腹の痛さとともに
怖くてもう一生飲めない

2018/04/08(日) 01:22:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
変わらずに飲めるけど、30過ぎてから二日酔いをするようになった。
若い時は倒れるくらい飲んでも次の日は回復してたのに、最近は普通に飲んでも次の日鎮痛剤にお世話になります。

2018/04/08(日) 01:25:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私もだ~
20代前半はがぶがぶ飲んで少し酔ったなと思ってもちょっと休めばすぐ復活したけど、半ばあたりから飲む機会も減ってビールやワイン飲むと頭くらくらするし、カクテルでも日によって気持ち悪くなる

潰れたり記憶なくしたり二日酔いになったことないから限界がわからないけど、もう30になるのに失敗したくない……

2018/04/08(日) 01:37:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も夫も酒飲みなんだけど
結婚してから毎週末ワイン2~3本プラスストロング大きい方空けてて
なかなか酔えなくなってきてたんだけど、
結婚式に向けてのダイエットのために軽く禁酒したら弱くなってしまった

2018/04/08(日) 01:58:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん分かる!

私は焼肉でビールなんてもう、、、
肉で胃もたれしてんのか、酔って気持ち悪いのか分からんくらいになる

2018/04/08(日) 04:37:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
糖尿病って医者に言われる前、体がアルコール受け付けなくなった。1缶で吐きまくりになった。糖尿病が改善すると全然元に戻ったよ。

2018/04/08(日) 05:45:22


57. 匿名@ガールズちゃんねる
リウマチになる前は飲んべえでした。
ビールをグラスに1杯で酔ってしまうのオカシイと思っていたら、リウマチ診断されました。
治療を始めてリウマチが回復してきたら、また飲めるようになりましたが、いい年齢で潰れる
とか恥ずかしいので、量はセーブしてます。

ほろ酔いくらいが一番心地よいですね。

ワインならグラスに3杯くらいかな。

2018/04/08(日) 10:48:02


61. 匿名@ガールズちゃんねる
40代突入と共に急に飲めなくなった。ワイン一本かるく開けてたのに、ビール350一本で頭に激痛。父親に相談したら、身体が命を守ろうとしているとのこと。妙に納得して、以来飲まないようにしている。親にも身体も大切にしようと思う。命を守ろうとしてくれて、ありがとう。

2018/04/08(日) 22:13:17



編集元: アルコールが弱くなった方【原因】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
酔うとやってしまう事
家でお酒を飲む時、どんなグラスを使ってますか?
お酒に強い人
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥