no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザにかかって3日。体調は少しずつ良いものの、まだ食欲が無く何を食べようか迷っております。皆さん、食欲ない時は何を食べてますか?

2018/03/15(木) 16:16:49





2. 匿名@ガールズちゃんねる
食べないです

2018/03/15(木) 16:17:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
うどん

2018/03/15(木) 16:17:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
うどん

2018/03/15(木) 16:17:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐

2018/03/15(木) 16:17:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
食欲がない時がないのに開いてしまった…

2018/03/15(木) 16:17:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
雑炊

2018/03/15(木) 16:17:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アイスとかゼリーとかヨーグルトとかじゃダメ?

2018/03/15(木) 16:18:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自分だけなら
アイス。これなら食べれる!

2018/03/15(木) 16:18:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
おかゆ

2018/03/15(木) 16:18:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
脱水しないように塩分のある飲み物(うどんのスープや電解水)を飲む

2018/03/15(木) 16:18:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
先ずは果物とかから
イチゴ食べたり
後 胃に優しいお粥とか

2018/03/15(木) 16:18:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お粥。
卵入れて薄味で作って食べます。

2018/03/15(木) 16:18:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そうめん

2018/03/15(木) 16:18:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ざるそば

2018/03/15(木) 16:19:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私もインフルと診断された帰りにこれ買って食べた
no title

2018/03/15(木) 16:19:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
桃缶。
これをあなどってはいかん。
昔から具合悪い時に出てくる理由がわかる。

2018/03/15(木) 16:19:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
おじやか煮込みうどん

2018/03/15(木) 16:19:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
熱が高いならアイスおすすめ
カロリーも高くて口当たりも良いし味も甘いから高熱で舌がバカになっていても味が分かるよ

2018/03/15(木) 16:20:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィダーインゼリーみたいなやつ
喉痛すぎて飲み込むのもツライ時に助かった

2018/03/15(木) 16:20:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
無理して食べずに、水分だけとる

2018/03/15(木) 16:20:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
食べないでポカリを飲むだけにする。

2018/03/15(木) 16:20:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
バナナとヨーグルトとポカリ
風邪で食べれないとき大体これ
落ち着いたらうどんとか雑炊とか

2018/03/15(木) 16:20:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
食欲ないなら無理しなくていいと思うけど…少し体力落ちて栄養とりたいなら
少なめでもチョコとか飴はすぐエネルギーになるからいいよ、と小児科の先生には聞いたよ。

2018/03/15(木) 16:22:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
インフル3日目くらいの時はウイダー飲んでたよ
お大事になさって下さい

2018/03/15(木) 16:22:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
取り敢えず豆乳だけ飲んで済ましたり

2018/03/15(木) 16:19:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
・炊飯器で作ったお粥と梅干
・ぬるま湯で3倍くらいに薄めたアクエリアス
・桃のゼリー

炊飯器でお粥作っておくと、
40分くらいで勝手にできあがるし火を使わないから病気の時安心。

2018/03/15(木) 16:25:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
マロニーたっぷりで野菜鍋。
ポン酢でさっぱり。

2018/03/15(木) 16:27:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆかりごはん。

2018/03/15(木) 16:27:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
そうめんとか、卵かけごはん

2018/03/15(木) 16:27:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
食欲無いのは胃腸も本調子じゃないって事だから、あまり無理して食べてももどすよ…

2018/03/15(木) 16:27:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
温かくて甘いもの
ホットココアにお汁粉ぜんざいくず湯

2018/03/15(木) 16:26:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
誰か作ってくれるの?

インスタントのお粥が簡単で助かったってインフルエンザになった人が言ってたよー
フルーツとかスープとかも食べやすいし栄養になるかな

お大事にね

2018/03/15(木) 16:31:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
湯豆腐

ポン酢に薬味はネギ、練り生姜、胡麻とかで
柔らかくて喉越し良いもの食べる

2018/03/15(木) 16:48:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私も月曜日からインフルエンザです。まだシンドイ。
夜は豆乳鍋の素に野菜を入れてスープにします。
インフルエンザ辛いですね。

2018/03/15(木) 16:54:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶漬けやたまご雑炊みたいな軽いご飯系か、ブロッコリーなどの蒸し野菜。その時の気分で。

2018/03/15(木) 17:18:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルのみなさんが早く良くなりますように

2018/03/15(木) 17:19:54


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ポカリスエットのペットボトルにオロナミンC一本を混ぜる。それをスプーンですするように飲む。かかりつけの先生に教えてもらいました。
元気モリモリになるよ♪

2018/03/15(木) 17:32:40


60. 匿名@ガールズちゃんねる
スイカって良いらしい。
高齢者で食欲が無い人でもスイカだけは食べれる人が多く、病院の先生いわくスイカも食べられなくなったら、いよいよかと・・・言ってた。

2018/03/15(木) 17:39:17


65. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。まさか採用されていたとは!皆さんコメントありがとうございます。自分は食欲ないのですが一歳の娘がそこそこ食欲あります。娘むインフルなんですがね( ˊ°_°ˋ )なので結局自分はトマトとヨーグルト食べて娘には焼きそば作りました(•'-'•)

2018/03/15(木) 20:16:25


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
食欲あってもインフルなら胃に優しいものの方が…
麺類ならせめてうどん

2018/03/16(金) 08:27:13


66. 匿名@ガールズちゃんねる
昆布茶で作るお茶漬け美味しいよ。
私も食欲ない時これ食べます。漬物や塩昆布、梅干しなんか乗せたらご馳走ですよ。胃に優しくて美味しい。

2018/03/15(木) 22:41:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
りんご。すりおろしたりして。熱があってもたべやすかった。

2018/03/16(金) 16:29:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
100パーセントジュース

2018/03/18(日) 23:44:37



編集元: 食欲がない時の夕飯

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
風邪のひきはじめにするべきこと
風邪をひいたときに食べたいもの何ですか?
お粥、雑炊が好きな人
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥