1. 匿名@ガールズちゃんねる
退職した事に後悔はありましたか?
理由もあれば教えて下さい。
結婚を機に退職→地方に引越した人の
経験談も知りたいです。
no title

2018/04/20(金) 19:13:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ない。
毎日がGW

2018/04/20(金) 19:15:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なし

2018/04/20(金) 19:15:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠を期に、だけど、後悔は少しある。
正社員だったし。
でも子供の成長を見られる幸せは大きい。

2018/04/20(金) 19:16:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離恋愛で結婚したので引っ越すタイミングで仕事辞めました。
若いスタッフ中心の販売職だったから、どのみち長く続けるなんて無理だったからまぁ仕方なかったかな。

2018/04/20(金) 19:18:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいない時は良かったけど、産まれてから保育園入れたくても激戦区だし職探しも大変だしで少し後悔してます

2018/04/20(金) 19:18:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
販売員。
エリアマネージャーに話したら戻ってきたらいつでも戻っておいで。と言われ…
今はセール期間だけパート雇用で働いてる。
前よりは楽しく働ける。

2018/04/20(金) 19:19:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
15年ほど前ですが
結婚を期に引っ越しすることになり、
働いている職場は、2時間半かかるため、退職しました。が、ものスッゴク後悔してます。
理由は、正社員でお給料が良かったこと。
再就職してもこんないいところありません。

2018/04/20(金) 19:20:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私は契約社員だったし、旦那の転勤を機に入籍したから退職して県内だけど田舎に引っ越した。後悔はないけど、今妊娠中で退職してなければ産休取れたのになぁとは思う。まぁでも私の性格からして育児と仕事の両立はきついし今は無職だけどマイペースに社会復帰すれば良いかとも思う。

2018/04/20(金) 19:20:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
公務員という恵まれた職を手放したバカは私です。
周りはみんな育休取って働いてる人がほとんどでした。

2018/04/20(金) 19:20:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私は辞めて良かったよ
家で子供とぐうたら過ごすのが向いてると思う

2018/04/20(金) 19:22:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ない。経済的にも結婚してからの方が余裕ある。
結婚前は夜勤あり手取り15万の介護職から今はドラッグストアのパートで8万円。15万のうち家賃や生活費で10万は消えてたけど今はパート代8万がお小遣いと貯金に回せる。

2018/04/20(金) 19:22:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事を辞めたくて本当に精神的に追い詰められていたから、後悔は全くないです。
結婚して逃げたって思われてるだろうけど、休み前日になると蕁麻疹が出て薬を飲むという生活から抜け出せたから問題ないです(*^^*)

2018/04/20(金) 19:22:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私の時代が「寿退社」の最期の世代だったかも。同じ会社だったし当然のように退職したわ。
ほかに選択肢もなかったから後悔は無い。

2018/04/20(金) 19:23:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ラクな仕事だったから
辞めるの躊躇したけど
専業主婦の方がラクだから
後悔はないかな。
毎日夜ふかししちゃってます。

2018/04/20(金) 19:23:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
待遇やワンマン社長に不満があったのもあり引っ越しを機に辞めました。
毎日楽しいです。でも、ガルちゃんで前職の収入や待遇が良かったのを知って、たまーに後悔します。
通えないので無理ですが(^_^;)

2018/04/20(金) 19:23:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
後悔はありません!
寿退職し、
旦那の転勤で他県にきました!
人間関係のストレスが無くなり
体調も良い!
現在3人目妊娠中、
幸せ幸せ幸せです!

2018/04/20(金) 19:24:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離だったので、結婚後は旦那の赴任地に行かねばならず退職しました。非常勤だったから「正雇用に比べたら、辞めやすいじゃん」と同僚に言われました。

でも、非常勤でもやりたい仕事に就いていたので、かなり悩みました。

退職当初は後悔もしたけど、結果的にはオーライだったと思います。
資格があれば、働ける可能性はあるので。

子どもがある程度育ったら、また復職を考えてます。

2018/04/20(金) 19:25:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
後悔あり…
結婚で都会から田舎に嫁いだけど
職場はホワイトだったから
辞めずに産休、育休取ってそのまま
働き続けたかった。田舎で環境も違いすぎて
常に戻りたいとばっかり考えてる。

2018/04/20(金) 19:26:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
土日休みの旦那と休みが合わないから販売業から扶養内の事務パートになったけど、今の仕事が本当に楽だから辞めて良かった!!

2018/04/20(金) 19:26:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が幼稚園の時から、違う会社で再就職した
仕事は好きだし私学に2人通っているため
お金も必要

2018/04/20(金) 19:27:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の転勤に伴って結婚したので退職しました。
仕事好きだったから退職するときは泣いたけど、すぐ双子を妊娠して後悔する間もありませんでした。
今はどのみち双子じゃ総合職は無理だし、子供達の成長を身近で見れてよかったと思ってる。

あの時、始めは引き留めるけど理由を言うと皆一様に、
「そうなんだ!おめでとう、お幸せにね」
と手のひら返しをして不思議だったけど、今は納得。
寿退職は普通の退職とは違うんだね。

2018/04/20(金) 19:28:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
あり。遠距離に引っ越したから辞めたけど、社会に必要とされたい、自分で自分のことができるお金が欲しい。
と思ってたら、偶然近くに元上司が越してきて、その支店のトップだから良い給料で正社員で雇ってくれることになった。
意外と専業も向き不向きがあると思う。

2018/04/20(金) 19:28:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離恋愛からの結婚だったので寿退社です。後悔はしてないけど、もうあんなにバリバリ働くことはないだろうな~と思うと寂しい気もします。夫が転勤族なので正社員も厳しいし。まぁ仕方ないかなと思って過ごしてます。

2018/04/20(金) 19:30:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ない。
院内処方で、薬剤師でもないのに薬剤師の仕事やらされたり有給ないしで法律?何それ?状態の職場から出られて幸せです。

2018/04/20(金) 19:38:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ないです。
懐かしく思うことはあっても、戻りたいとは思わない!

2018/04/20(金) 19:41:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ないです。
25歳だったけど既にお局状態。
飲み会は若い子で盛り上がってて誘われることもなくなったし。
潮時だなあと思ってスッパリ辞めました。
出産後は育児に専念。
子どもの手が離れた今、派遣の仕事してます。
気楽が一番です。

2018/04/20(金) 19:43:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
医療系
女ばかりの職場で人間関係最悪だったから
心身ともに限界で後悔なし。

2018/04/20(金) 19:44:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
病気になっても病院もまともに行けないような環境だったので、いまは病院通ったり、散歩したり、当たり前のことがありがたいです。
向き不向きがあるなら、私は会社って向いてなかったのかなと思うし、今の生活が幸せです。

2018/04/20(金) 19:44:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
職場結婚で退職
暇すぎたので、結局保育士資格とって再就職
国立法学部まで出てもったいなかったなあ

2018/04/20(金) 19:48:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ない
何の後悔もない
成長を見逃さないようにべったり子育て出来てた
少し落ち着いた今は、のんびりパート出来てる
今後、子供が成長するにつれ、働き方も変えられる職場にした
正社員見てると、やっぱり同じように働くのは無理だと実感してる

2018/04/20(金) 19:48:53


59. 匿名@ガールズちゃんねる
合わない部署に異動になったから辛かったし、育休も半年しか取れない、ボーナスもない、休みも少ないで、妊娠を機に辞めました。後悔はまったくないです!

2018/04/20(金) 19:52:56


60. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚で彼の住む土地に行くのを理由に退職!後悔はなしだけど、一緒に働いてた人たちがすごくいいひとたちだったからたまに懐かしくて会いたくなる~!

2018/04/20(金) 19:53:03


61. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して引越した先から職場まで往復で3時間半~4時間ほどかかるので、、主人と相談して寿退社することになりました。
結局、子供ができるまで新しい土地でパートをすることになりましたが、退職するんじゃなかったと今でも後悔してます。
パート先が合わなさすぎて‥が理由です。

2018/04/20(金) 19:53:05


63. 匿名@ガールズちゃんねる
きつかったから退職したことには全く後悔ない
そもそも職場選びを間違えた事に後悔してる。

公務員になった子たちがゆるりと復帰して裕福にやってるの見たら、なんで自分はイキがって営業なんてやってしまったのかと思う。

2018/04/20(金) 19:54:05


67. 匿名@ガールズちゃんねる
無い!
初めて就職したところに色々嫌なことありすぎたけど粘って5年つとめて、寿退社して1年半専業主婦してパートで就職して働いてみて、初めて就職したところの異常性が分かったから。(笑)
そのおかげでタフになれたけど。

2018/04/20(金) 19:56:53


70. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園教諭5年目
結婚退職!仕事は楽しかったし辞めたいから結婚したわけじゃないけど、家事と激務の両立は不可能だから辞めて後悔はしてないよ!
わたしの場合、通えない範囲に引っ越したから続けるのは実際無理だったけどね…
子ども好きだしパートでまた働きたいな~とは思う

2018/04/20(金) 19:58:34


71. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めたくて結婚を理由にってわけではなく、職場の人たちも大好きな人ばかりだったから少し寂しかったけど、フルタイム兼業は絶対無理!そんなにお給料がいいわけでもないから頑張る意味もなく辞めたことに後悔はない!!
先輩や同期後輩とは今でも仲良くしてもらってて、ランチしたり映画行ったりディズニー行ったりはしてる!

2018/04/20(金) 20:01:09


73. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を機に退社し、関西から関東に移住。
専業主婦に向いていなかったので、フルタイムのパートで仕事し始めました。

2018/04/20(金) 20:02:39


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私は悪阻がひどくて泣く泣く退職したけど、後悔してるってか本当に大好きな仕事だったし環境も恵まれてたから、また戻りたいなあってばっかり思ってる。職場の人からLINEでみんなの動画がきたり写真がきたりするとやっぱり辞めずにいればよかったなあ...って。

専業主婦になって、ゆっくり子どもと過ごせる事は本当に幸せだからよかったなーとも思うけど...。

ま、無い物ねだりばっかになってます。

2018/04/20(金) 20:03:42


76. 匿名@ガールズちゃんねる
未練あります。
旦那の勤務地の都合でやむを得ず退職。先輩も同じ状況だったけど、旦那さんの近くに異動させてもらってた。
違いは私は一般職で先輩は総合職だったから。
女性活躍~とかいっても、まだまだ世の女性全体には浸透してないなぁと。一般職とはいえ、苦労してそれなりの大手の正社員になったのに。
結局私は寿退職後すぐに妊娠してもうすぐ出産なのでよかった?のかもしれないけど、専業になったので保育園も無理で転職活動もできない。

あの会社の育児に対する福利厚生とか思い出すといいなーと辛くなりますが、この子産んで一緒にいる時間を長く取れてよかったなぁと思いたいです。

2018/04/20(金) 20:05:00


78. 匿名@ガールズちゃんねる
全くない。
サービス業だから生活は不規則だし転勤あるし。

でもお金は必要だから正社員じゃないけどカレンダー通りの休みの所でフルタイムで働いている。

2018/04/20(金) 20:06:03


82. 匿名@ガールズちゃんねる
専業だと、体重が増えてもシワだらけになっても、まあいっか!って思えるんだよね。
働いてるとそうはいかない、

2018/04/20(金) 20:08:20


84. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を機に退職→地方に引越ししました。

新しい土地での暮らしに慣れるまで専業主婦をし、
今は前職と同じ職種で働いています。

仕事は辞めたくなかったので、
新しいし環境でまた働けて嬉しいです。
こちらに友達もいないため、
会社で人と接するのが嬉しいです。

2018/04/20(金) 20:08:45


86. 匿名@ガールズちゃんねる
後悔なし!!
結婚を機に辞めました。というか遠方に引っ越すので辞めました
この春からパートに行くようになってチマチマ部品の組み立てをひたすら1人でもくもくとする仕事
前の仕事が接客でもう疲れたから今が幸せ
7年ぶりの仕事なので生活リズムつかむの大変

2018/04/20(金) 20:11:20


87. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚と同時に辞めたけど、後悔なし!
働くの嫌いだから、毎日昼寝し放題、グータラし放題、すごく幸せ。

2018/04/20(金) 20:12:29


89. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離だったので退職しました。
全国転勤ある仕事だったから、長く続けられる仕事ではなかったので、後悔はないです。
ゆっくり良い条件のパート探してます。
金銭面はなかなか厳しいですが、物欲ない夫婦なので、大きな問題にはならず、貯金額を増やすためにパート探してます。

2018/04/20(金) 20:13:25


90. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を機に辞めて後悔しています。遠距離で私が転勤ある仕事だったので仕方なく…大手で稼ぎ良かったし、寿退職しても給料は下がる代わりに転勤のない同じ仕事に復職できる制度もあったのですが主人より稼ぐのは旦那が傷つくから絶対やめろと姑からキツく言われたので泣く泣く諦めました。
子供たちは可愛いですが、独身時代の仕事が本当に好きだったのでもう戻れないのが悲しい…でも子供たちがいて出来る仕事ではないので、自分に無理やり言い聞かせてます。

2018/04/20(金) 20:14:09


98. 匿名@ガールズちゃんねる
まったくなし (^ν^)
毎朝出勤前に憂鬱になるし
仕事中は帰りたいし
休憩中は戻りたくないし
休日は終わってしまうのが悲しいし
そんな毎日から抜け出せて、
しかも、主人のために食事をゆっくり
作れるし、きれいな部屋を保てるし、
退職して人間らしい生活になりました。
ほんとうに、楽。。

2018/04/20(金) 20:27:20


99. 匿名@ガールズちゃんねる
働いてる時は生理不順だったけど、退職・結婚してジムとか通いだしたら、生理も順調になって子どもも授かれた。ベッタリでしんどい時もあったけど子どもと一緒にずっと過ごせたし、幼稚園や小学校、子ども会なんかの役員もそれなりに引き受けてきた。趣味も楽しんでるし、特に後悔はないかな。

2018/04/20(金) 20:27:44


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ないない。
早起きして電車に乗るのとかもうムリ

2018/04/20(金) 20:29:21


104. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレで泣くくらい仕事辛くてやめたくて仕方なかったから全く後悔なしです!頑張って入った会社の正社員で給料も良かったですが。
結婚を機に県外で専業主婦です。友達もあまりいないしこれが地元だったら最高なのにと思うけど、毎日昼まで寝て晩御飯しか作らなくていいし暇ならジム行って、ともう旦那さんには申し訳ないくらいぐーたらしてます。あんまりリアル友達の前では言えないからここで言います、けっこう幸せです。

2018/04/20(金) 20:32:33


105. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を期に退職して引っ越し→新しい土地でパートとして働く。
という流れでした。

引っ越し先には知り合いも全くいないので、パートとしてでも外で働けたのは気持ち的に楽でした(^_^)
全く知り合いがいないよりも、その土地の話を聞けたりちょびっとでも愚痴れたりと私にとってはとてもありがたい環境でした♪

2018/04/20(金) 20:32:40


107. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚、出産ほど円満に退職出来るチャンスはないよ、辞めたいなら辞めてまた次を探せば良い!

2018/04/20(金) 20:33:01


112. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してた時はノルマで毎日胃痛に悩まされて
足の裏がタコだらけ
腰も痛いし肌荒れはひど過ぎて顔面ブツブツだらけ
こんなにひどくなったのは初めて
ほんとーに辞めたくて辞めたくてたまらなかったから辞めれてスッキリ
2度とやりたくない

2018/04/20(金) 20:40:59


113. 匿名@ガールズちゃんねる
全くなし。
私の場合はちょっと特別な事情があったんだけど、結婚退職してからちょうど1年後くらいに私の勤務してた営業所が閉鎖になった。
事務所閉鎖後の資料やらの整理、片付け作業とか考えるとそう思ってしまう。

2018/04/20(金) 20:42:27


115. 匿名@ガールズちゃんねる
全く後悔してない。
収入に不安は無かったし、妊娠するまでの期間も気持ちに余裕ができた。今は子どもが小学生になって、なんとなく短時間パートでもしようかなって、探したら資格のおかげですぐ決まって、そこそこ楽しくパートしてる。当たり前かもしれないけど、正社員の頃のストレスや疲れに比べたら仕事が楽しく感じます。

2018/04/20(金) 20:43:57


116. 匿名@ガールズちゃんねる
なし。
パートも打診されたが仕事量が凄かったから辞めて良かった。
今はゆるーい会社で1日4時間働いてて楽。

2018/04/20(金) 20:46:03


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ありましたよ~
今はパートしてるからまだマシですが、社会から切り離されたような、社会に必要ない人間になってしまった気がしました…。
(あくまで私自身の場合です)

2018/04/20(金) 20:50:34


120. 匿名@ガールズちゃんねる
彼の転勤を機に引っ越すことになったから退職しました。
変わった先輩がいて人間関係も微妙だったから、辞める理由ができてよかった!
今は気楽な主婦やってるけど、そろそろパートにでようかなと思ってる。

2018/04/20(金) 20:56:44


131. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を期に飛行機の距離に引っ越したので退職しました。
毎日好きな時に好きな事が出来るし経済的にも困っていない。
後悔という程では無いけど仕事が楽しかったので懐かしくなる。
通える距離ならパートでも雇って貰う。

2018/04/20(金) 21:13:52


132. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事続かない性格でそろそろ辞めたかったので
結婚を理由にできて調度よかったです。
前職より条件、人間関係恵まれてるところに再就職できました。

2018/04/20(金) 21:14:47


133. 匿名@ガールズちゃんねる
働いてた時のほうが生活にメリハリがあったと思う。

2018/04/20(金) 21:14:51


138. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を機に退職→地方に引越ししました。

新しい土地での暮らしに慣れるまで専業主婦をし、
今は前職と同じ職種で働いています。

仕事は辞めたくなかったので、
新しいし環境でまた働けて嬉しいです。
こちらに友達もいないため、
会社で人と接するのが嬉しいです。

2018/04/20(金) 21:31:27


145. 匿名@ガールズちゃんねる
まぐれで大企業総合職に入れたものの、周りが優秀過ぎて全く付いていけなかったので辞められてよかった!
もったいないと言われたけど、私には無理だった。

旦那も同期だから無理だってわかってた(笑)

他の同期はほとんど辞めてないけどね。

2018/04/20(金) 21:53:28


150. 匿名@ガールズちゃんねる
後悔しまくり
旦那より稼げていたのに、転勤に付いて行った
あの日に帰りたい
遠距離新婚で良かったよ

2018/04/20(金) 22:13:54


154. 匿名@ガールズちゃんねる
ないです。
別に出世したいとか沢山稼ぎたいとか思わず、結婚して家に入りたいタイプだったから。
ずっと働くなんて絶対嫌です…
でも退職してから半年くらい専業して、暇すぎてパートで時短で気楽に働いてはいました。
子供ができたらすぐに辞めてかれこれ6年くらい専業だけど余裕あるし楽ですよー本当。
特別な資格とか稼げる能力がない限り、専業でいいと思う。
よく離婚したら大変とか言われてるけど、なんにもない兼業だって同じだよ~

2018/04/20(金) 23:10:06


155. 匿名@ガールズちゃんねる
後悔してる。
私が県外で働いてたから結婚と同時に退職。
専業になって暇すぎて鬱になりかけたよ。
そして再就職したけど、合わなくて転々としてる。また気分が落ちてきてる。

好きな人と結婚したのになんでこうなるのか

2018/04/20(金) 23:12:50


157. 匿名@ガールズちゃんねる
後悔しています
結婚を機に退職して事務のパートをしたけど職場に馴染めなかったり…人間関係構築って難しい!
子供も出来なかったので子育てに逃げる事も出来ず…

働いていると嫌な事もいっぱいあるし、結婚、妊娠で辞める人が多かったし辞めたんだけど、勿体無い事したかなぁ
ないものねだりだとは分かってるんですけどね

2018/04/20(金) 23:25:42


168. 匿名@ガールズちゃんねる
通える距離じゃなかったので退職しました。
旦那と一緒にいられる喜びの方が大きかったので後悔はありません。

2018/04/21(土) 01:00:06


172. 匿名@ガールズちゃんねる
社内恋愛で、旦那の転勤がきっかけで私は辞めて結婚しました。
パートでもしようかと探していたときに妊娠がわかり、そのまま専業主婦です。現在子供が小3と年長ですが、二人とも幼稚園に入るまではずっと一緒でした。
小さな成長も全部見てきて、とっても幸せな時間でした。
ま、ちょこちょこ異動するので、私が仕事をするのは難しいってのが現実です。

2018/04/21(土) 01:45:56


173. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離からの結婚だった
正直今も仕事が続けられたらなーと思うけど、それは後悔とは少し違うかな
いいとこ取りをしたいという気持ち?
遠距離から結婚ができて専業でもなんとかやっていけていて、あのとき決断してよかったと思ってる

2018/04/21(土) 01:52:49


189. 匿名@ガールズちゃんねる
メーカー会社の経理で年収400近くの事務職、仕事も楽で育休制度も社員旅行でハワイ行ったり環境も最高な会社でした。
旦那が転勤でもったいなかったけど退職。
一応旦那の給料だけでやっていけて毎日のんびり子育てしながら遊べてるけど
仕事してたときの浪費が抜けず半年に一回ブランド物買っちゃうし旅行も行っちゃう。貯金もギリギリしてはいるけど本当は自分も働いてた時のようにバンバン使いたいのが本音です

2018/04/21(土) 08:46:51


193. 匿名@ガールズちゃんねる
後悔してないです。
毎日のんびりしつつ
叶えたい夢がたくさんあるので
マイペースに勉強など頑張ってます。

2018/04/21(土) 10:00:13


194. 匿名@ガールズちゃんねる
後悔あり。
結婚で遠方に引っ越すので退職したけど、引っ越し先で転職がうまくいかなかった。
同業種で探すと、勤務地が自宅から遠いエリアに集中してて無理だった。
結婚してからは出産もあり、非正規雇用を転々としてて、収入・仕事の環境的に不安です。
結婚前に働いていた会社がホワイト企業だったので、その後働いた会社とのギャップも辛い。

自分の姉妹は逆に結婚・出産を経て退職→専業主婦しているけど、
外にでて働きたいらしく後悔しているらしい。

2018/04/21(土) 10:10:25


196. 匿名@ガールズちゃんねる
新居が職場から通えない距離だったので退職しました。2部署掛け持ちしていたので引き継ぎに半年かかりました。
精神的に追い詰められてたので辞めれた時は解放感半端なかった。
でもやり甲斐はあったし不思議とまたあそこで働きたいってたまに思う。
今はパートでやり甲斐もないし給料も半分以下になったし、もし子供できたら産休とれないし不安です。

2018/04/21(土) 10:34:41


198. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事量が多く毎日残業でヘトヘトで毎日辞めたいって思ってたので寿退職はハッピーでしかなかった。 仕事から解放されて毎日ゴロゴロするぞ!って張り切ってたけど2ヶ月でやることがなくなって飽きました。
それまで仕事しかしてなかったから空っぽになった気分。
でもフルは家事と両立できないし今はパートで働いています。そもそも働かないと経済的にキツかった…

2018/04/21(土) 10:42:22


200. 匿名@ガールズちゃんねる
ものすごく後悔。

退職して一度社会から切り離されると感覚が衰えるのを痛感する。何とか新しい職に就いたけどバリバリ働き続けてきた同世代より反応遅れるし、どこか要領悪いというか段取り悪いというか…

似たような前職で、もっと働けていた自負があっただけに情けなくなる。

2018/04/21(土) 11:03:49


210. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚のため退職しました!遠距離で県外に嫁ぐのもあって、近いところに異動を職場は勧めてくれましたが、主人と生活リズムを合わせるために退職。接客業でシフトも固定はしなかったし、土日祝も関係なかったし…忙しかったけど、仕事好きでした。。。
専業主婦は二週間で飽きて息がつまりそうになり、結局パート探して平日は働いてます!
子どもを授かることを考えれば今のままでと思いますが、少しリスクがあって…。
ならばどこかで正社員で働きたい気持ちもあります。

2018/04/21(土) 12:06:53


136. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦生活にも少し不満があるけど、自分が選んだ生活スタイルだから後悔したくない。

2018/04/20(金) 21:17:50


編集元: 結婚を機に退職した方、後悔はアリ、ナシ?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
理想のプロポーズ♡
結婚がうまくいく人いかない人の違いとは
結婚は恋愛の延長線上ですか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥