no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクにハマった時期もありましたが、半年位で
ジェルネイルも、爪が折れないとかメリットがあったけど、1年で通うのが面倒臭くて辞めました
ジムも週3で半年通ったけど面倒臭くなりました。

脱毛はお金を払った分はちゃんと通いましたが
3ヶ月に1回の美容院ですら面倒臭くなったので
地毛に戻すことにしてカットは自分でやろうかなと思っています。

そんな感じなので、本当は習い事もやってみたいけど通うのが面倒になりそうなので踏み出していません。


他のことは継続出来てることもあるのに、通うとなると続きません。同じ人いませんか?

2018/04/08(日) 08:43:03





3. 匿名@ガールズちゃんねる
学校まで1時間満員電車ムリ
よって一限行けません

2018/04/08(日) 08:44:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
大学入ったばかりの私もそうだった
でも、あとでみんなが就活してる時期に
必修単位をとりに学校いかなきゃいけなくて
猛烈に後悔したよ

2018/04/08(日) 08:50:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者さん。痛み取れちゃうと完治する前に脱落する。

2018/04/08(日) 08:44:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も歯医者に最後まで通ったことがない。
虫歯治療した後に何度か歯のクリーニング?に通わされるよね。
それもいっぺんに全部じゃなくて小分けに行かなきゃならない。
あれが面倒で、虫歯の治療が終わったらもういいやってなる。
次回の予約を・・・と言われても「次の都合がわからなくて」
「都合がわかったら電話します」とか言って行かなくなっちゃう。

2018/04/08(日) 08:56:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
それは再診料狙いの悪徳歯医者だよ
上下2回か一度でクリーニングしてくれる歯医者は山ほどあるよ

2018/04/08(日) 09:32:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
痛くてもなんでも1回で終わらせろ
お金かかってもいいから!って1回言ってみたい
再診料がとりたくてやってるのかな

2018/04/08(日) 13:23:09


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
放置→痛み出す→更に削って治療→放置→痛む→更に削る
2、3回繰り返して歯を抜くor抜ける
何倍もかけたお金と時間がどぶに。
それでも奥歯で見えないからまーいいかという人が…
前歯だけになる
前歯に負担がかかりすぎて前歯がダメになる
いきなり総入れ歯
40そこそこでそうなった人、たくさん見てきました。
誰かと同じ部屋で寝るときは相手が熟睡してからしか寝ない。相手より早く起床。
旅行はともかく、夫だと毎日…
自分の決断の結果だけど大変そうです

2018/04/08(日) 12:42:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる。
電車でとなるとさらに面倒。
その為に服選んで化粧してって思ったら億劫だからわりとなんでもセルフ。

2018/04/08(日) 08:45:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムも病院もすぐ行くのやめちゃう
行く度に次回の予約とってくエステは週1で3年くらい通えた

2018/04/08(日) 08:46:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日に冷蔵庫に飲み物取りに行くのも面倒な私は終わりです。

2018/04/08(日) 08:46:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
簿記実務検定、漢字検定
参考書は買ったのに結局勉強せず

参考書代がもったいない。

2018/04/08(日) 08:46:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人って仕事は続くの??
自分の趣味となると行かなくても問題ないし気持ちの問題か

2018/04/08(日) 08:46:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
仕事は生活かかってるし、よほどブラックで病むとかは別だけどちゃんと行くよ
趣味とか、行かなくてももういいだろ、と思えてしまうものは気力がどんどん萎える

2018/04/08(日) 08:52:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
仕事も面倒くさくて続かない私を呼んだ?
結局いまは専業で子育てやってる。子育てと介護は不思議とまめにやれてるから、適性はここだったのかも笑

2018/04/08(日) 10:01:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院行くのも面倒だから黒髪です。

2018/04/08(日) 08:46:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
学校とか仕事じゃなくて、きっと、趣味の範疇だから面倒になっちゃうんだよ。行かなくても別に困らないなら、良いんじゃないかな?

2018/04/08(日) 08:46:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私もネイル火曜の面倒くさくなっていかなくなった
今は何もつけてないんだけど、ジェルネイルしてから自爪が薄くなって割れやすくなった気がする

2018/04/08(日) 08:47:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
寒い日や暑い日はさらに億劫に…
何がいちばん面倒て、化粧やら着替えやら、バッグに必要なもの詰めたりやらの身支度だわ
女はめんどくさいよね

2018/04/08(日) 08:47:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
病院。本来は通院しなければならないのが億劫で仕方ない!近々転院し手術の予定だが、今の病院より更に遠いのでもう憂鬱。

2018/04/08(日) 08:47:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
オール在宅化で「通う」ってシステムが人間界からなくなればいいのに

2018/04/08(日) 08:48:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
通わなきゃいけないと思うと途端に億劫になるよね。

2018/04/08(日) 08:53:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!
一回休んじゃうとそこでもういいかなって気分になるし

2018/04/08(日) 08:53:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
気が向いた時だけで良いならまだ通える
仕事で燃え尽きてるのか?
休日はせかせかしたくないしのんびりの中に、趣味や美容を取り入れたい

2018/04/08(日) 08:57:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
だから在宅で仕事してます。
結婚前は会社勤めでしたけど、辞められてホッとした自分がいました。

2018/04/08(日) 09:09:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツジムは自転車で10分以内くらいじゃないと、続かない。

2018/04/08(日) 09:11:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私もマツエク面倒になってきた~
自宅の隣にあるなら行くのになぁ。。。

2018/04/08(日) 09:12:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
デート億劫になる人も同じ心理かな?

2018/04/08(日) 09:13:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムは自転車で5分のとこに通ってる。引越す前は自転車で10分のとこだったけどこれ以上遠いとくじけそうだなと思ったw
バイトは徒歩5分のところ。ペン習字は自転車で15分(週1だからなんとか通えてる・・・たまに面倒くさい)
電車に乗るとかってなるとハードル高くなるよね。

2018/04/08(日) 09:21:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ジム入会して1週間。朝からはりきって行くつもりだったのにまだ準備もせず多分今日は行かないだろうな~。入会費専属トレーナー料など3万払ったのにまた解約料払う羽目になりそうです。

2018/04/08(日) 09:22:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
病院、脱毛、教習、仕事、ぜーんぶめんどくさい!
病院、やっと治療終わったし、脱毛は残り2回のところまできた。

教習所は、期限切れました…25万パア。

2018/04/08(日) 09:26:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
厳しいこと言うけど、お金が絡んでることを途中で放り出すのは直した方が良いくせだね。数千円ならまだしも、10万単位ものお金。
自分で稼いでる金でもダメだし、親に出してもらってるならなおさらダメ。
そういうだらしなさは就職や結婚に響く。

2018/04/08(日) 09:48:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
別に良いんじゃない?
そこまで好きじゃないし必要性も感じないんでしょ、無理に通わなくていいじゃん。
私もそんな感じで面倒くさがりだけど、ひとつだけ通うのがとっても楽しくて続けてる習い事がある。
それは本当に好きなやつ。
そういうのが見つかった時には必然的に通うようになるよ。

2018/04/08(日) 09:45:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムに通って5年。
頑張って週4は通っている。
でも最近は気持ちがついていかない…。
行けば頑張るんだけど、
行くまでが億劫でね。
ジムに行かない時間で、
もっと楽しい事がありそうな気もするしね。

2018/04/08(日) 10:11:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
ジムが義務になったら変えどきだよ
場所や見る人が変わるだけでもリフレッシュできるからジム変えてみたら?

2018/04/08(日) 10:49:13


53. 匿名@ガールズちゃんねる
まあすべてがめんどくさいんだけどね

2018/04/08(日) 10:12:44


58. 匿名@ガールズちゃんねる
したい人、10,000人
始める人、100人
続ける人、1人
って誰かが言ってたよ
ほんとその通りだよね

2018/04/08(日) 10:30:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
私もそれ聞いたことがある!
100人が始めても続けてやれる人は1人か2人だって。
実感したのは語学の勉強なんだけど、自分も含めほとんどの人が辞めちゃってる。

2018/04/08(日) 10:37:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
月一でマッサージ行ってるけどそれすら面倒。家で寝てたりふらっと買い物した方が回復するんじゃないかとすら思う。
休みなのに日時の指定して出掛けるのが億劫なんだろうな。

2018/04/08(日) 10:48:55


70. 匿名@ガールズちゃんねる
通うのもだけど、そもそも予約するのが面倒。
美容院にしろ、マツエクにしろ、病院ですら行きたい時に行けない。それがストレス。
予約した日になると出掛けるの億劫になったりする。

2018/04/08(日) 13:23:07



編集元: 通うのが面倒臭い人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
直(治)せるのに直(治)していないところ
出かけるまでの支度が面倒くさすぎる…
何事も中途半端にしかできない人
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥