1. 匿名@ガールズちゃんねる
以前『松本家の休日』でお母ちゃんがチキンライスにウスターソースをかけて食べていたのが印象的で真似してみたらハマりました。

料理でもお菓子でも、ほんのひと手間かけておいしい食べ方、ありますか?
no title

2018/04/21(土) 09:24:00




3. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしのひげをとる
普段はそのまま調理しちゃうけど、たまーに時間があってひげとるとやっぱりおいしい

2018/04/21(土) 09:25:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
マドレーヌに、とろけるチーズを乗せて、焼くと
チーズケーキみたいになって、美味しいよ!!

2018/04/21(土) 09:26:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
フルーツトマトにケチャップ

栗原はるみさんがやってたんだけど、濃厚フルーティーになって美味しい
最初は信じられなかった

2018/04/21(土) 09:26:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテトサラダに柚子胡椒

2018/04/21(土) 09:26:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げにネギとポン酢

2018/04/21(土) 09:26:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタントラーメン、出来たら麺だけを器に盛って、スープを軽くあんかけにして溶き卵をいれる。
それを麺の上にかけて食べると美味しい。

2018/04/21(土) 09:26:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
とんかつにソースと一緒に酢を少しかけるとさっぱりして美味しい!
これはみんなやってそうだけど、スーパーで買ってきた揚げ物はレンジでチンしたあとトースターで少し焼くと揚げたてみたいになる。

2018/04/21(土) 09:26:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタントラーメンにカットしたトマトを入れて作る。酸味が好きな人にオススメ

2018/04/21(土) 09:27:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏むね肉の唐揚げ
前日からお酒とにんにくと塩のなかにどっぷり漬け込んでおく。
直前に漬け込むよりもずっと柔らかくてしっとりしてて美味しくなるよ、

2018/04/21(土) 09:29:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆にバター

2018/04/21(土) 09:29:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
肉野菜炒めするときにお肉に小麦粉か片栗粉をまぶしてから炒める
汁が出て水っぽくなるのを防ぎ、肉も柔らかくなるような気がします(^-^)

2018/04/21(土) 09:29:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そうめん食べる時めんつゆににんにくとオリーブオイルたらす。結構オススメです!

2018/04/21(土) 09:31:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
にんにくは国産を使う
チューブや外国産とは香りが全然違って
アヒージョやパスタがめちゃくちゃおいしくなる


2018/04/21(土) 09:31:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
茹でたブロッコリー、水切りをスピナー?使ってしっかりする。
野菜の水切り大事。

2018/04/21(土) 09:32:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
冷奴にしょうゆとごま油

2018/04/21(土) 09:32:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ドーナツとかマフィンは500wで20秒ぐらいチンすると美味しい

2018/04/21(土) 09:33:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆで卵をオイル系のドレッシングで
1日ぐらい漬けたら美味しいですよ♪

2018/04/21(土) 09:33:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
卵かけご飯は卵といてからご飯にかけた方が断然うまい
ご飯の上に卵割る方が見た目はいいけどね
洗い物も増えるけど

2018/04/21(土) 09:33:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
今が旬のホタルイカは、さっとボイルして
目玉をとって酢味噌で食べる。

2018/04/21(土) 09:34:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
バターロールオーブンでチン

2018/04/21(土) 09:38:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶり照りにお酢を少しかける
さっぱりします!

2018/04/21(土) 09:39:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ホワイトシューにお醤油少々
おいしいです

2018/04/21(土) 09:40:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
焼肉のとき、焼肉のタレ(醤油系がいい)+生卵+大根おろし

2018/04/21(土) 09:41:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
とんこつラーメンにお酢

2018/04/21(土) 09:41:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
バニラアイス+コーヒー+醤油

2018/04/21(土) 09:42:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きそば弁当またはペヤングに納豆
マイルドになる

2018/04/21(土) 09:42:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
油揚げは油抜きすると独特の臭いがとれて美味しい

2018/04/21(土) 09:42:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタントラーメンに日本酒

2018/04/21(土) 09:45:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆にラー油

2018/04/21(土) 09:46:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテトサラダに出汁醤油を2、3滴たらして食べると和風味になって美味しいです。

2018/04/21(土) 09:46:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
米は研いだらざるに上げて吸水

お米がツヤツヤで炊ける

2018/04/21(土) 09:47:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
塩麹漬け
お肉も魚も、買ったらまずは麹漬け
旨味が増すし、麹菌が食材を守ってくれる
煮る、焼く、蒸す、なんでもOK
ただ、米麹の場合は揚げるとお米の粒が焦げやすい
自作すれば超低コストだからどんどん使える

2018/04/21(土) 09:56:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌汁の仕上げに醤油をほんの少し入れると味が締まる

2018/04/21(土) 10:02:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
キムチをそのまま食べるのではなく、少ーしごま油たらして食べると美味い!バイト先のお店でやってた!

2018/04/21(土) 10:02:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫に入ってた切り干し大根の煮物にポン酢を少量垂らす
ちょいとマリネ風になる

2018/04/21(土) 10:04:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
生姜好きとしては、チューブより、自分ですりおろした方が断然美味しい!

2018/04/21(土) 10:04:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
チューブ生姜って生姜とはちょっと別物だしねw
冷凍しといておろし金でガリガリやると保存も楽

2018/04/21(土) 10:19:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
中華スープの仕上げにほんの数滴のゴマ油!

2018/04/21(土) 10:05:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニのメロンパン、レンジで15秒くらいチンするとふんわりしてバターの風味も増して美味しい!

ただサクサク感は失われる。

2018/04/21(土) 10:08:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆にマヨネーズと七味かけると美味しい

どなたか納豆ごはんのアレンジ教えてください!

2018/04/21(土) 10:47:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
福岡ですが、高菜の古漬けをきざんで、卵かけ納豆高菜ご飯にすると美味しいです!栄養満点!
野沢菜でもいけそうです。

2018/04/21(土) 10:50:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
ありがとうございます。
高菜合いそうですね!

2018/04/21(土) 12:22:49


56. 匿名@ガールズちゃんねる
鰹のタタキにマヨネーズ。脂がのって最高です!!美味しんぼであってました。

2018/04/21(土) 10:50:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコレートがついたクッキーに
マーマレード塗る
オレンジとチョコの組み合わせが好き

2018/04/21(土) 10:52:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
菓子パンは軽くレンチン

2018/04/21(土) 11:24:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ物は霧吹きで水をかけてからトースターで温まるとサクサク

2018/04/21(土) 11:25:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
豚汁の仕上げに料理酒を少し入れる

2018/04/21(土) 12:04:40


61. 匿名@ガールズちゃんねる
たい焼きはトースターでニ分チン

2018/04/21(土) 12:19:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
卵かけご飯には、だししょうゆもいいけど
かつおぶしパックとしょうゆでも美味しいよ

2018/04/21(土) 12:20:27


64. 匿名@ガールズちゃんねる
厚揚げを開いて、からしマヨネーズ塗って
オニオンスライス+チーズ+ハムで、オーブントースターで焼く。
糖質オフのピザ。有りあわせ具材でもOK。つまみにもイケル!

2018/04/21(土) 13:16:59


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯鍋炊き
最後に強火にしてワザとお焦げさんつくる
それをおにぎりにして醤油付けて焼きおにぎり
後卵かけご飯は牡蠣醤油で

2018/04/21(土) 14:01:15


68. 匿名@ガールズちゃんねる
お味噌汁やめんつゆなどは素ではなく自分で出汁を取る。
本当は昆布は一晩浸けておいてってやったほうがいいんだろうけど、作るときに手でぱりぱり細かくして丸ごと食べるつもりでやるといいし、かつおぶしは細かいやっこなどに使うものを最後にぱらぱら入れるだけで大丈夫。
かなり大雑把だけど、風味も後味も素とは全然違います。

あとお味噌汁はぐらぐら煮立たせないように見張ります。

2018/04/21(土) 16:05:48


69. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタントラーメン(袋麺)でも、生麺のように作ると美味しい。
お湯はやかんで、麺だけ茹でて湯きり、
コシが好きな人は水で締めるといいよ。

2018/04/21(土) 16:27:13


71. 匿名@ガールズちゃんねる
フツーのカレーパンをトースターでカリッとさせてから、ウスターソースをかけて
ナイフとフォークで食べる。

2018/04/21(土) 20:43:12


72. 匿名@ガールズちゃんねる
乾物のパスタ類(スパゲッティやマカロニ)は、茹でる前に1時間くらい水に浸けておく。その後は、普通に茹でる。生パスタのもっちり感が出ます。オススメ!

2018/04/21(土) 21:25:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる
肉じゃがのじゃがいもはレンチンしてある程度熱を通してから後入れしてる。
正しいのかはわからないけど煮崩れないしホクホクになるし、一度冷ませば味も沁みるからいつもそうしてる。

2018/04/22(日) 00:28:54


75. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆餅に酢

2018/04/22(日) 00:46:42


76. 匿名@ガールズちゃんねる
八朔に塩

2018/04/22(日) 00:47:40


70. 匿名@ガールズちゃんねる
パン類はトースターで軽く焼く。焼いてまずくなるパンは無し❗

2018/04/21(土) 17:14:18


編集元: 【ほんのひと手間】おいしい食べ方。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
冷凍できる野菜できない野菜教えて下さい!
一人暮らしを始めたばかりの料理初心者へのアドバイス
栄養が取れてお腹いっぱいになる貧乏飯
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥