no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
骨盤枕やストレッチなどしましたが効果ゼロでした
いい方法教えてください

2018/03/26(月) 08:32:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
カイロに行ってください

2018/03/26(月) 08:33:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
何がどう歪んでるのか把握出来てない
でもこんなに尻がデカイとなると歪んでるとしか思えない

2018/03/26(月) 08:34:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
お尻の左右どちらかが明らかに大きいなら歪みかもしれないけど、左右の大きさに差がないなら単に骨盤自体がデカイが、尻の肉が厚いかだよ

2018/03/26(月) 08:43:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
屁がでかいと歪んでるの!?じゃあ私も歪んでるのか!?

2018/03/26(月) 08:53:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

え、じゃあ私も尻がでかいのは歪んでるからだったんだ

2018/03/26(月) 08:56:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだで、自分だけでは治せないと思う!
プロの手を頼って、それなりに金かけなきゃ

2018/03/26(月) 08:35:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
整体。
治しても癖があるとまたなるから定期的に通わなきゃならないけどね。

2018/03/26(月) 08:35:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
骨盤整えても、ある程度の筋肉がないと すぐ歪んでしまうそうなので運動や筋トレ必須!

2018/03/26(月) 08:35:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
整体の先生が言ってたけど骨盤は元々歪んでるものだってよ
それが大きくずれると痛みなどが出る場合もあるけど歪んでないと歩くのに支障をきたすみたい
だから整体で骨盤の歪みを治しますって言ってるところはあまり信用しない方がいい

骨盤の歪みよりもまずは骨盤を立てて座ることが大事だよ
猫背でもなく反り腰でもなくきちんとした姿勢と言ったらいいのかな
それに気を付けるだけでも大分違いますよ

2018/03/26(月) 08:37:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
教えてくれて ありがとう^^

出産して 骨盤矯正行こうか悩んでた!

2018/03/26(月) 08:58:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
左右対称に動くようにしっかり意識しながら大股早足ウォーキング。

2018/03/26(月) 08:37:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
骨盤の歪みと言うものはない説もあるから
正しい姿勢を癖付けして筋肉で支えるしかないような気がする

2018/03/26(月) 08:37:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
カイロプラクティックしたら悪化したわ

2018/03/26(月) 08:38:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
骨盤が歪むことはないらしいよ。

2018/03/26(月) 08:38:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
トピ立ってたねそういえば。

2018/03/26(月) 08:39:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2018/03/26(月) 08:41:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ズレのことを歪みというのでは?

2018/03/26(月) 09:00:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな歪むわけがないって聞いたことあるけど
骨じゃなくて筋とかのほうじゃないのかな

2018/03/26(月) 08:41:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ちらっと見たけど脚の筋肉の関係や不安定な足裏に関係があるって書いてあった
no title

2018/03/26(月) 08:47:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
お尻歩きいいよ。
足伸ばして座って、前に10歩後ろに10歩歩くの。
腹筋にも効く。

2018/03/26(月) 08:50:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私は脊椎そくわん症で背骨が蛇行してて、骨盤は左右高さ、向きが歪んでる
肩凝りや腰痛になりやすかったけど、筋トレやストレッチをする習慣がついたらマシになった
自分で日々気を付けるしかないと思ってやってます

2018/03/26(月) 08:50:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
後、上半身も関係あるみたい
なので、骨盤の歪みを治したかったから原因を知るしかないんでない?
no title

2018/03/26(月) 08:51:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
骨盤の歪みといってもズレのことで固い骨自体が歪んでるとは誰も思ってない。
…と思ってトピ開いたら骨自体のことだと思ってる人がいた…。

2018/03/26(月) 08:58:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
人間の体は左右対称ではありません
矯正歯科で働いてますが顎自体がみんな曲がっています
でもそれは普通のことなんです
歯の矯正しても矯正器具を外して保定装置をしないと歯も必ず元の位置に戻ります
歯が元の位置に戻ろうとしてしまうんです
整体などで一時的に良くなっても通い続けないと意味がないと思います
今ヨガに通ってますがヨガするとその日はO脚が治るんです
でも朝起きると戻ってます

2018/03/26(月) 09:05:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
冗談抜きで、ショーツが合ってないこともあるよ。
寝るときだけでも、ノーパンで寝間着だけにすると、かなり痛み消えるし
毎日起きる前に仰向けになったまま膝にてをあて膝かかえて左右に回すの習慣にして
基準にしたら楽になった。楽になったので筋トレができるようになった。

2018/03/26(月) 09:14:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
骨盤ショーツを履いたら、ウェストとヒップとお腹回りのサイズダウン(メタボぎりぎりの90㎝弱から)と体重が減りだしたので効果あるのかなと思ってる。

2018/03/26(月) 09:43:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
肛門をしめて腹筋に力を入れて鏡の前でまっすぐ立つ。(1分以上)
足は揃えて。
腕は肩から垂直に下ろし、骨盤の真横に。上半身は顎を引いて肩に力が入らないようにリラックス。
はじめは骨盤や足がブルブルしますが、一日に何度もやってると骨盤回りが楽になります。
テレビを見ながら、お風呂上がりに、ぜひお試しを。

2018/03/26(月) 09:36:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
産後骨盤矯正に行ったけど一回4千円で暫く週一で通うように言われやめた。足を組んで座る癖のある人は矯正してもすぐ歪むらしいから先ず姿勢を治す事に努力してます。

2018/03/26(月) 09:59:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
仰向けて寝転がって両足を抱え込むだけで骨盤の位置は戻ると本でみた。維持は難しいんだろうけど。

2018/03/26(月) 10:19:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる
「モテ脚骨盤ストレッチ」っていう本のエクササイズが効いた。
10日間毎日数分のエクササイズをしたら効果が実感できるってやつ。
立った時足の外側に重心がかかるようになってたのが、足の裏全体に重心がかかるようになったし、脚の付け根の出っ張りが少し小さくなったよ。
絶版だけどAmazonの古本で売ってるから、気になる人はぜひ。
評価もすごくいいよ。

2018/03/26(月) 10:31:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチでピラティスいいよ。ちゃんとした指導の元でやった方がいい。
主がやったストレッチとやらも意外とちゃんと動かせてなかったりする。
お腹ぺったんこ、肩甲骨スッキリするしおススメ

2018/03/26(月) 11:26:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートのチャック、後ろなのに気が付くと前に回ってきてる。
ネックレスも後ろの留め具が前に来てる‼
どっちも原因は骨格の歪みって聞いた。足を組むのをやめたりバッグはリュックに代えたりと気にしてみたけど、治らない。

2018/03/26(月) 12:11:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
これかどうかは忘れてしまったけど、こんな感じの骨盤補正イスがイオンとかに置いてあって恥ずかしながらコッソリ座ったらすごい良かった。デスクワークなので羞恥心を捨てられたら会社に置いておきたいくらい。
no title

2018/03/26(月) 12:22:20


編集元: 骨盤の歪みをとりたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
足を組むのが癖な人いる?
骨盤、腰幅が広い&大きい人!
直立した状態で鎖骨出ますか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥