1. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな上司がいたら嫌?

自分が言ったことはすぐ忘れるが、部下の揚げ足とりには必死な上司。

部下の評価は揉み消して、自分のミスは部下のせいにする上司。

こうやってやりなさい、と指導して。その通りやったら、違うじゃないか!と言ってきて。◯◯さんがこうやれと言ったからその通りやったんです、と言ったら。ワーワー罵声浴びせてくる理不尽な上司。

皆がいないときに仕事とは関係ないことを理不尽にワーワー言ってくる上司。
ダウンロード (1)

2018/04/22(日) 11:50:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人の前で叱責する上司

2018/04/22(日) 11:52:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
語尾に「知らんけど」付けるのが口ぐせ

2018/04/22(日) 11:52:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
「インフルエンザだろうがはってでも来い」

2018/04/22(日) 11:52:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のミスを部下に押し付け
人の手柄を横取り。
社長への媚売りは忘れない!

2018/04/22(日) 11:53:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
無能で口先だけ、態度が横柄な上司

2018/04/22(日) 11:53:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
口が臭い。

2018/04/22(日) 11:53:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとしたミスがあった時に自分は悪くないって言い訳する上司
うちの会社に実際にいる

2018/04/22(日) 11:53:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ泣く

2018/04/22(日) 11:53:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐに声を荒げる人。大の苦手。

2018/04/22(日) 11:54:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
部下には早出やサービス残業させて
自分は重役出勤や定時で退社。

2018/04/22(日) 11:54:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
事務所でパートさんの悪口や文句を自分と仲のいいパートさんに喋ってる上司

2018/04/22(日) 11:54:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事に関係のない物や代金まで経費で落とす。

2018/04/22(日) 11:55:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな意味でセコい奴

2018/04/22(日) 11:56:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
社内不倫がバレて修羅場となり奥さんが
会社に怒鳴りこんでくる。

2018/04/22(日) 11:57:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
絶えずボディタッチしながら話す
顔が近い

2018/04/22(日) 11:57:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会や社内行事に全員強制参加させる。

2018/04/22(日) 11:58:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもかんでも全員割り勘

2018/04/22(日) 11:58:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
加齢臭
タバコとか汗とか口臭とか

2018/04/22(日) 12:01:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
能力や実績や過程や結果などを正当な評価をせず
一部の人だけをえこひいきする上司

2018/04/22(日) 12:02:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
サプライズ好きな上司

2018/04/22(日) 12:04:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の気にくわない人をいびって会社から追い出す
クズ上司
こいつのせいで入って早々、5人も辞めた。
今は体調悪くて一週間休んでるざまあ
お前が会社辞めろ!

2018/04/22(日) 12:06:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
部下の指導をしないで丸投げして来るくせに苦言を言われたらキレる上司。

2018/04/22(日) 12:06:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
これは誰の責任だ!?
とすごんでくる上司。

2018/04/22(日) 12:06:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私、自分がうるさく言われたら嫌だし、本音言わせてもらうとめんどくさいから指導とかしたくない。何も言わないでやるから頼ってもこないでって感じ。

2018/04/22(日) 12:07:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
産まれたのが半年早かったからってだけで年上だぞ!!?とか偉そうに言ってくる上司。

2018/04/22(日) 12:08:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
エリート振った自称エリート

2018/04/22(日) 12:09:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事上ならある程度キツイ事言われても我慢出来るけど、プライベートの事をそれとなく詮索してくる同性の上司がウザくてしょうがない

2018/04/22(日) 12:09:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が出来ない人を甘やかす上司。
その尻拭いをしてる他の人の身にもなってくれ。

2018/04/22(日) 12:10:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
言われた通りにやってると次の日には何でそんな事してるんだとか言ってる事がコロコロ変わる
ストレス解消のためかわからないけど関係ない人に怒鳴ったり当たり散らす

2018/04/22(日) 12:14:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事はできるけど意地の悪い人間性が悪いばばあ上司がいる
人を育てるタイプじゃないなあいつは

2018/04/22(日) 12:15:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
指示された通りに仕事したら後日俺そんな事言ったか?とかすっとぼける上司、物忘れレベル通り越して認知症だよwww

2018/04/22(日) 12:15:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
褒めてるようで見下した言い方してる人。怖い。

2018/04/22(日) 12:17:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事以外のくだらないLINEをよこしてくる

2018/04/22(日) 12:25:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
遅刻魔の上司

嘘みたいだけど実際いる
また、言い訳が嘘丸だしでアホ

2018/04/22(日) 12:25:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
役員に媚びてるだけで出世する。

その役員がいなくなったらときは?

2018/04/22(日) 12:34:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日違うヅラを装着して来る

2018/04/22(日) 12:39:48


62. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事を押し付ける人
パワー、セクシャル、エイジ、スメル等のハラスメントをする人
私情を持ち込んでイライラしてたら八つ当たりする人
えこひいきがひどい人

2018/04/22(日) 12:49:42


65. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの上司は仕事しないくせに他の人がどんな事をやっているか知りたがる。知った所で手伝ったりは一切しない、だって自分の仕事すらしないから。

でも自分の知らない所で何か決まったり、決められたりすると「俺の知らない所で話が決まるのが気に食わない」と文句垂れる。

本当口だけは一人前、やる事半人前で、はっきり言って用無し。偏屈だしどこに地雷仕込んでるか分からないから普通の会話も気を使う。
結局は部長や専務等役職クラスが甘いから上司が調子乗るんだけどね。

自分が振られたた仕事すらしないって論外なんですけど!

2018/04/22(日) 13:01:29


69. 匿名@ガールズちゃんねる
セクハラ上司。キモいから全部更迭やって。

2018/04/22(日) 13:09:58


71. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が気に入らない人の悪口を本人のいないところで言ってバカにする人
学生ならまだしも大人なのに恥ずかしいと思う

2018/04/22(日) 13:35:19


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ことなかれ主義。
面倒事は放置。対応は他の人にやらせる。
部下の教育、ミスは最終的に自分に行くと分かってるのにいざそうなると愚痴愚痴文句言う。

2018/04/22(日) 15:27:06


78. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラしたらぶつぶつ暴言をはいてる人。
職場の空気が悪くなるからやめてほしい。

2018/04/22(日) 16:19:08


79. 匿名@ガールズちゃんねる
コネ入社、能力に見合わない肩書き、偉そう、できないことだけ丸投げしてくる、ほぼ常に部下より先に帰る。

2018/04/22(日) 16:51:14


81. 匿名@ガールズちゃんねる
自分への批判をそらす為に周りに部下の悪口を散々吹き回ってその部下を理不尽に批判させて自分への批判をそらそうとする姑息でクズな上司。

2018/04/22(日) 17:01:31


84. 匿名@ガールズちゃんねる
大人ではない幼稚な上司。
誠実さの欠片もない上司。

2018/04/22(日) 17:58:41


85. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉使いが悪い上司。

2018/04/22(日) 17:59:13


86. 匿名@ガールズちゃんねる
シモネタ変態上司。

2018/04/22(日) 18:02:02


87. 匿名@ガールズちゃんねる
セクハラ変態上司。

2018/04/22(日) 20:01:53


89. 匿名@ガールズちゃんねる
最近同僚が上司になったのですが、どうしようも出来ないことに対して嫌味を言う人だったみたいで辟易してる。
人の上に立っちゃいけない人だわ。

2018/04/22(日) 20:10:20


92. 匿名@ガールズちゃんねる
えこひいきする部下以外にモラハラ、彼女アゲする上司。
ありがちな話だが、ウチの上司は熟女専。
舞い上がったお局と二人で若手女子イジメ。最低。

2018/04/23(月) 02:43:08


93. 匿名@ガールズちゃんねる
忘年会の景品の一等が、自分に当たるようにゲームに細工して司会者にも根回しをしていた上司。

2018/04/23(月) 09:51:36


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ネチネチしつこい上司!
気持ち悪い!!

2018/04/23(月) 19:11:50


95. 匿名@ガールズちゃんねる
1日中社用車でどこで何やってるのか分からない上司。1日中遊んでるだけでべらぼうに高い給料貰ってる

2018/04/23(月) 19:13:47


96. 匿名@ガールズちゃんねる
お前はパートや派遣のおばさん達よりも給料多く貰いやがって!この給料泥棒が!と言ってくる上司

2018/04/23(月) 19:14:51


97. 匿名@ガールズちゃんねる
目付きが普通じゃない上司。
部下達がニコニコ楽しそうに笑顔作るのが許せない上司。

2018/04/23(月) 19:16:33


98. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベートでの出来事もしつこく聞いてきて皆に言い触らす上司。

2018/04/23(月) 19:17:30


99. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭内での不仲を部下へのパワハラでストレス発散する上司。

2018/04/23(月) 19:19:20


100. 匿名@ガールズちゃんねる
説教(殆どが理不尽な内容)が長い上司!

その時間が無駄!

パッと簡潔に言えばよい、ダラダラと、。

2018/04/23(月) 19:24:19


101. 匿名@ガールズちゃんねる
いっぱい仕事かかえこんで 無理なくせに
できますアピール。
少しでも 手伝うと半ギレ!
周りが大変なんですよ!

2018/04/23(月) 20:47:11


編集元: こんな上司は嫌だ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【なぜ】上司ウケがいい人の特徴
職場で苦手な女性の特徴
育休あけ【職場復帰】
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥