no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますか?

私は、旦那が自分の話ばかりすることです。たぶん沈黙にならないようにしてるんだろうけど、私の話す隙間がないし、興味もそんなにないから反応に困る。あとお箸の持ち方です。
彼氏のときはそんなに気になりませんでした。

2018/04/03(火) 20:57:22




3. 匿名@ガールズちゃんねる
クチャラー

2018/04/03(火) 20:57:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の使い方

2018/04/03(火) 20:58:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
母親との関係
姉との関係

2018/04/03(火) 20:58:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
げっぷやオナラをちょっと人から離れたり、口を手で押さえるなどしてくれない事。

2018/04/03(火) 20:58:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂上がりにパンツ一枚でウロウロするとこかな。娘もいるんだからいい加減やめてほしい。

2018/04/03(火) 20:59:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
家事ができない

2018/04/03(火) 20:59:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
におい

2018/04/03(火) 20:59:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝目覚ましなるくせに起きれず、私が起こしにいくこと。
彼氏の時はモーニングコールをしてあげたいって望んでやってたけど、今はただただイライラしかしない。

2018/04/03(火) 20:59:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏→大らかで寛大で、楽観的でいっしょにいて楽!

旦那→何も考えてない!手続き関係ぜんぶ私!お金も適当!もっとしっかりしてよ!!

2018/04/03(火) 20:59:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み歩いて帰らないでどっかのバーや居酒屋で寝てる

2018/04/03(火) 21:00:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
クローゼット開けっぱなしとか服脱ぎっぱなしとか シャツ裏返しに脱いで洗濯干す時イラつくとかそういう些細な事。

2018/04/03(火) 21:00:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなものを許すから離婚するんだよ
女子よ、目を覚ませ‼

2018/04/03(火) 21:01:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る暇もないほど仕事しててカッコイイ、支えたい、高収入すてき!と思ってたけど、結婚してみたら常にイライラ、子供のこと全然見ない、お金はあっても私に小遣いはケチる、なのに見栄のために働くな!
長所は短所だね、ほんと

2018/04/03(火) 21:01:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日ぐらいの他トピにも書いたけど、
何も知らせずに遊びに行くこと。

結婚前は、いつ誰とどこに遊びに行ってるか
わざわざ教えてくれなくてもそのままだったけど、
今は、何かわからない用事で帰ってこないと腹が立つ。

2018/04/03(火) 21:02:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気

2018/04/03(火) 21:03:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
彼氏でも許すな

2018/04/03(火) 21:04:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌汁を音立てて飲む

2018/04/03(火) 21:03:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
上司への反抗。
彼氏だった時はそれがかっこよく思えたけど、旦那になるとヒヤヒヤするというか…長いものにまかれててーと思う

2018/04/03(火) 21:04:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
・出したものを片付けない(机に置きっぱなしにする等)
・棚とかクローゼットは開けたら開けっ放し

付き合ってるときは週1家に行く程度だったから気にならなかったけど、結婚して一緒に暮らすようになって気になりだした。
朝起きたときにその状態だと地味にイラッとする(笑)

2018/04/03(火) 21:05:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
友達を大事にするところ。
皆から好かれて、優しい人でステキだと思ってた。

しかし…

結婚しても子供できても、友達一番に優先する。私や子供が寂しがっても熱出しても友達優先。

なぜ世帯を持とうと思ったの???

2018/04/03(火) 21:06:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
誰でも結婚前はいいところしか見せません。結婚後は別人。
一度同居かシェアで住んでいやなところも見て考えるのもいいかも。
怒鳴る男、鼻ホジ男、服脱ぎ散らかし男、スポーツ新聞男
ロリ男 アニメ男、仕事長続きしない男 マザコン男
嫁の収入&実家の財産目当て男。。。

2018/04/03(火) 21:07:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴロゴロ、ダラダラ。
彼氏の時はその姿も可愛く見えたのに、旦那になったら急激にウザくなった。
何の魔法に掛かっていたのか、本当に謎。
こんな奴と一生居るのは耐えられないから、ハッキリ言って今直ぐに離婚したい。

2018/04/03(火) 21:08:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
女友達が多い。
昔からスポーツ万能で優しくて面白くて
頼りになるから友人が多くて女友達も多くてモテた。
交際中はそんな彼の彼女になれた事が嬉しくて
ちょっと誇らしくもあったけれど結婚後は
ただ不安だし疑ってしまうしイライラするし
そんな自分も嫌でたまらない。

2018/04/03(火) 21:09:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
金かな…。
彼氏の時はまぁまぁ良い車に乗っていて、服や髪型やお洒落にも気遣っているのがカッコよかった。
あと友達多くてコミュ力高いところも。
今ではそんな旦那金が飛ぶだけで何も魅力的じゃあなくなった。
最低限の清潔感ある身だしなみで充分だし、家族優先で友達付き合いは小遣いの範囲内で楽しむ程度の人が良かった。

2018/04/03(火) 21:10:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
いびき。結婚前はたまに泊まりの時だけの我慢だったけど、毎日となると無理。

2018/04/03(火) 21:10:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしよう。
みんなのコメントが冷めてて面白すぎ。

2018/04/03(火) 21:11:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
人前で転ける事。
彼氏の時は「大丈夫っ⁉や~だ~♪」だったのに、結婚して10年になった今は「アホちゃう…」と言ってしまいます。

2018/04/03(火) 21:11:40


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
え、結構頻繁に転けるの?
うちの父もよくつまずいてて、私と母は運動不足だとずっと引いて見てたんだけど、最近難病のせいだったと発覚したよ。
母は冷たくした事をすごく後悔してたよ。
そんな頻繁じゃないなら心配いらないけど、なんとなく気になってしまった。
トピずれすみません。

2018/04/03(火) 22:53:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
夜歯磨きをしてくれない。
私の実家に来た時にトイレに行けない(トイレ借りますって言えない)

2018/04/03(火) 21:14:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも許してないし我慢もしてない

2018/04/03(火) 21:14:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
外食は常連の居酒屋ばっか
かれこれ10年以上旦那との外食は
常連の店の3店舗のルーティン

2018/04/03(火) 21:15:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
マナーが悪いと言うか知らなさすぎる。
食事マナーは1から言ってきたけど友達じゃない人にで親が~とか親父が~とか平気で言うし夜でも近所の人に会ったらこんにちはって言う。
バカとしか言いようがない。

2018/04/03(火) 21:15:13


55. 匿名@ガールズちゃんねる
家族の悪口と仕事の愚痴。
たまに聞くぐらいならいいけど、結婚してからもほとんどの会話がそればかり。
楽しい話が全然なくて、一緒にいるのはもう無理ってなった。
友人もいなくて、趣味もない、可哀想な男だった。

2018/04/03(火) 21:16:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ話を何回もする。
同じことを何度も聞く。

認知症の老人と会話してる気分になる。

2018/04/03(火) 21:17:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
全部
彼氏は他人だしどうでも良かったけど、家族になれば嫌でも目につくし自分にも被害が来る。逃げれないし
しかも伝え方をミスれば今後の関係に関わってくるので面倒。

2018/04/03(火) 21:26:45


65. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ。
初めてタバコ吸う彼氏だったから新鮮だったし、なんならちょっとカッコいいと思ってた。
今は臭いし、すぐにタバコ休憩したがるし、最悪。禁煙するって言ったのに、イライラして結局辞めれない。水蒸気のタバコも高いお金出して買ったのに結局吸ってないし。
タバコ吸ったらタブレット食べてって言ってもすぐに忘れる。
タバコ吸ってコーヒー飲むから息がめっちゃ臭い。歯がヤニで黄色くて汚いし、歯医者行ったら虫歯5本あったらしい。最悪だ。

2018/04/03(火) 21:44:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
毛深い。
体洗ってから入ってるのに湯船に毛が絶対に浮いてる。毛布に絡まった毛が取れない。床に毛が落ちてる。毎日掃除機かけても絶対に落ちてる。息子に遺伝したら嫌だな。毛が2倍になる。

2018/04/03(火) 21:48:18


69. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツの趣味が多い
彼氏の時はスポーツ万能でかっこよく見えたし、応援に行くのも楽しかった。
野球、バレーボール、フットサルを掛け持ちしてるから、休みの日はいつもいない。
家族で出かけたくても練習が優先。
試合は強制的に連れていかれる。
気を使うし、皆に差し入れが必要だし、他のママさんとの関係がストレスです。

2018/04/03(火) 21:55:17


73. 匿名@ガールズちゃんねる
常識がない。
例えば、結婚式のご祝儀に
折り目のついたお札入れてて
「ご祝儀は新札だよ!」
と言ったら
「そんなのいいでしょ。気持ちだよ!」
と言う旦那。
気持ちじゃなくて、礼儀だよ。

彼氏時代は、そんな所も
「かわいい」と思えてたけど
旦那になると幻滅する。

2018/04/03(火) 22:09:53


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
うわー…
うちのクズと一緒。
自分の気持ちだけ押し付けて、もらう相手の気持ちを全く考えないんだよね。
発達障害の一種だよ。

2018/04/04(水) 22:47:53


90. 匿名@ガールズちゃんねる
常識ないのは最悪だよね。御祝いやお悔やみの言葉も全部メールで済ます非常識なチャラさに唖然。こうした挨拶が普通にできないのはさすがアホで恥ずかしい…。

2018/04/04(水) 05:13:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
義理家族。
個性の強いご家族ですねーで済んでたけど、
結婚したら被害丸かぶり。

2018/04/03(火) 22:13:15


76. 匿名@ガールズちゃんねる
大食い
彼氏の時は食べきれなかった料理を
食べてくれたので残す罪悪感少なくなった
旦那になってからは
起きてる間中食べてる
夫婦だけなのにパスタが4人前
(具も4人前)
鍋料理や鉄板焼きを家で作ったら
食べたいだけ脇目もふらず
会話もしないでガツガツ卑しく食べる

2018/04/03(火) 22:20:36


80. 匿名@ガールズちゃんねる
寝息。
付き合ってる時は寝顔すら愛おしかったのに、旦那となった今は寝息すら受け付けない。寝ながら「うぅ~ん」とか言った時は黙れ、寝息すなって心で言ってる。

2018/04/03(火) 22:52:14


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
声出して笑った

2018/04/11(水) 03:50:39


83. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車場や駐輪場じゃない場所に絶対停めない。
一瞬だけ、例えばATMとか郵便ポストとか程度の用事でも、わざわざ駐車場(もちろん有料の!)までとめに戻る。
付き合ってる頃は真面目だな~って軽く考えてたけど、家族になってみると面倒くさい!一瞬の路駐くらいいいじゃん!といっても断固折れない。

最近やっと、近隣のスーパーやコンビニに止めるかわりにそこで絶対なにか買い物をする、までの折衷案はできた。

2018/04/03(火) 22:58:22


85. 匿名@ガールズちゃんねる
駅名を使って替え歌をする
今じゃ寝る前まで大声で歌い続けてうるさい!
カラオケいってくれ!迷惑!!

2018/04/04(水) 00:42:18


86. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してママ呼ばれ マジキモい
子なしだから、ママなんてしっくりこない

2018/04/04(水) 00:47:04


編集元: 彼氏だったら許せてたけど旦那になって許せなくなったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚・同棲して驚いた他人との価値観の違い
旦那や彼氏のおバカだけど心意気を買うエピソード
旦那さんや彼氏に辞めてもらいたいことありますか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥