no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ社会人1年目が終わる者です。

来週には職場に新しい人が入ってきます。

たかが2年目の自分に頼りになる先輩になれる自信は全くありませんが、せめて「あの人は優しいな、話しやすいな」と思ってもらえるように頑張りたいです!

参考にしたいので、皆さんの好きな、接しやすい先輩の特徴を教えていただけないでしょうか?

2018/03/30(金) 23:32:15





2. 匿名@ガールズちゃんねる
怒鳴らない

2018/03/30(金) 23:32:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラを顔に出さない人。

2018/03/30(金) 23:33:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ優しいだけでなく
ダメなところはきちんと注意してくれる

2018/03/30(金) 23:33:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会とか誘ってこない
いい距離感を保ってくれる

2018/03/30(金) 23:34:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
指示が的確

2018/03/30(金) 23:34:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなり「苗字+ちゃん」とかで呼んでこない

2018/03/30(金) 23:36:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いるの~?とか聞いてこない人

2018/03/30(金) 23:36:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
さりげなく気にかけてくれる

2018/03/30(金) 23:36:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事出来る人じゃないんだよね。
人柄が良い人がいい

2018/03/30(金) 23:37:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13優しくても仕事出来ない上司の下なんて絶対嫌。本当ストレス

2018/03/30(金) 23:40:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
指示が具体的で一貫してる。

2018/03/30(金) 23:37:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒で入ったときは物を探してたり仕事を頼まれたときに「何探してるの?」とか一緒に仕事のやり方を教えてれたり
こちらが聞かなくても先回りしてケアしてくれるのが心強くて嬉しかった

2018/03/30(金) 23:37:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
年相応の落ち着き
no title

2018/03/30(金) 23:38:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
わかる!!
どっちもよく見る感じ。
左の人タイプ、実は性格悪かったりする。笑

2018/03/30(金) 23:48:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
特別会話とかなくても、挨拶や労いの言葉をかけてくれる先輩が職場に居てくれると嬉しいかも。

2018/03/30(金) 23:39:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が出来る。教え方が上手い。怒る時は怒るけどフォローも上手いし、頑張った時は褒めてくれる。
何より陰ながら努力してるのに威張らない、気分で行動しない。

2018/03/30(金) 23:39:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
聞きやすい話しやすい雰囲気の人!
何回も聞いても教えてくれる人!

2018/03/30(金) 23:40:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに忙しくても、話しかけたらなーにー♥って感じで自分の仕事を後回しにしてくれる上司がいました。
めちゃくちゃ可愛くて、人の悪口も言わないし、性格もよく、本当に優しい人でした。

2018/03/30(金) 23:44:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
2年目のあなたには相応しくないアドバイスになるけど、元から器用で仕事できる人より、努力して仕事ができるようになった人の方がいい先輩or上司になってる気がする。
努力しても仕事できない無能は論外だが。

2018/03/30(金) 23:44:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の気分によって態度を変えない人!
低血圧なのか知らないけど、午前中はいつもイライラした態度で指示出す先輩がいて、最初自分がなんかやらかしたのかと思ってびくびくしてた!

2018/03/30(金) 23:44:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
「分からない事を分からないまま仕事を進めないで。なんでも聞いて。同じ事を何度も聞いてくれていいから」と言ってくれて、実際にその通りに教えてくれた先輩。

2018/03/30(金) 23:45:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
さりげない気配りとか、初めは新人から行けないのを察して気さくに接してくれる人とかいたら嬉しかったなぁ...

2018/03/30(金) 23:46:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事ができる人は自分にも他人にも厳しいから
新人さん指導には適任ではないと思う。
最初のうちは人当たりの良い人が基本的な仕事を教えて
周囲は見守ったりフォローしたりしたほうがいいよ。
第一印象や最初の一週間とか出だしはかなり重要だし
無理だよ辞めたいと思うか、頑張って長く働いていきたいと
思えるかは最初の頃かな。

2018/03/30(金) 23:50:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
間違えとる。

2018/03/30(金) 23:51:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
口が硬い人

2018/03/31(土) 00:58:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私は1年目の時にミスをして上司から注意を受けていると、先輩がさっと来て一緒に話を聞いてくれたことが本当に心強かったし感動した!

2018/03/31(土) 01:18:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
放置しない人。
一緒に行動してくれる人。何をしていいか分からず、誰に聞いたらいいかも分からずウロウロ&オロオロしていたら『一緒に○○しよう!』と、今思えば一人で出来る作業にも誘導して教えてくれました。
その先輩が休みのときは嫌だったな~(笑)

2018/03/31(土) 02:48:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
きちんと叱れる先輩。
そのときは叱られて嫌な気持ちになるけど、数年後、指摘してくれることのありがたみが分かった。

2018/03/31(土) 03:52:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に厳しい先輩。
自分に甘い先輩は最悪。

2018/03/31(土) 23:03:12



編集元: 好きな先輩の特徴

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
仲が悪かった相手と仲良くなったきっかけ
タイトル
どんな上司だと仕事頑張れますか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥