1. 匿名@ガールズちゃんねる
長年の付き合いのある親友が何人かいますが、やはりちょっと苦手な部分があります。
その子達のことはすごく好きで信頼しているけど、たまにうーんと思ってしまいます。
同じような人いますか?
ダウンロード

2018/04/24(火) 23:08:37




37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も最近同じ事思ってた
高校からの親友とはかれこれ16年の付き合いだけど、LINEの返事がすごい遅いところとか、悪気はないのだろうけど人の気持ちに鈍感なところがあって、たまにモヤモヤする
まぁでも旦那や母親とですら考え方が違う部分もあるんだし、仕方ないのかなーと

2018/04/24(火) 23:14:52


2. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ
けどそれよりも好きと信頼が上回ってるからずっと一緒にいれてる

2018/04/24(火) 23:09:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私もあるよ~!

2018/04/24(火) 23:09:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
どれだけ妥協できるかよね

2018/04/24(火) 23:09:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いな所がないなんて無いよ。

2018/04/24(火) 23:10:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
全部好きなんてことの方がないと思います(>人<;)

2018/04/24(火) 23:10:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますよ。長い付き合いだからこそ良いところもたくさん知ってるから友達でいられる。
向こうもそうだと思います。

2018/04/24(火) 23:10:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあるし、おそらく相手も私に対してあるでしょう

2018/04/24(火) 23:11:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ完璧だったら友達になってないと思う。

2018/04/24(火) 23:11:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
完璧に合う友達はいない

2018/04/24(火) 23:11:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある、
長くなれば何かとあるけど、陰口とか精神潰す感じとか許せる限度こえてたらムリかな。

2018/04/24(火) 23:11:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある!最初なくても歳とともに変わって来たりもするし!

2018/04/24(火) 23:11:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にある。
全て大好きの方が可笑しいよ。
1つ合わなくなったらそれだけで崩れ落ちるよ

2018/04/24(火) 23:12:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそうだ。
友達もだけど彼氏や旦那も完璧な人はいないし、もしそうだとしても疲れるよ。

2018/04/24(火) 23:13:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
友達どころか彼氏でも家族でもある。
それでも良い所の方が上回る人とは付き合って行きたいって思う。

2018/04/24(火) 23:13:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃお互い様でしょ!
私こそ完璧じゃないもん(笑)

2018/04/24(火) 23:13:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ。
酒乱の友達。
お酒さえ入らなければ本当に気が合っていい友達。

2018/04/24(火) 23:13:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳過ぎてから急に不倫し始めた。
いくら親友でも聞きたくなかった。

2018/04/24(火) 23:13:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に浅い友達ならあまり悪い部分見えてないかも。
ずっと浅いままの可能性あり。

2018/04/24(火) 23:13:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
あります!たぶん、向こうも私にムカつくところがあると思います!
実際に、ちょっと険悪になったりするときもあるし。
でもそれ以上に一緒にいるのが楽しいので、結局仲良くしてます。

2018/04/24(火) 23:13:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なところが少しあるぐらいの方が人間的
完璧だったら逆に気持ち悪い

2018/04/24(火) 23:13:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
どっかしら絶対ある。

でも自分にももちろんあると思うから、あんまり相手の粗探しはしないようにする。

苦手な部分がどんどん大きくなってきて限界超えるようなら疎遠にするかもしれないけど。

2018/04/24(火) 23:14:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
家族でも苦手なところあるのに、ないわけが無い

2018/04/24(火) 23:14:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
誰しも良いところ悪いところあるから、それが譲歩できるかどうか、気になるかどうかなのかな?
馴れ合いで酷くなったら会う頻度下げたりして距離保つようにしてる。

2018/04/24(火) 23:15:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
特に思いつかない。全部がその人の個性って感じ。

2018/04/24(火) 23:15:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いに欠点はあるよ
それでも一緒にいたいと思えば仲良くする

2018/04/24(火) 23:15:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある
夫婦でも同じじゃない? 完璧な人なんていないもん
それでも楽しいところとか好きなところ多いから
長く続いてる。
自分も完璧じゃないもん。向こうだってそう思ってる所あると思う

2018/04/24(火) 23:16:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
主、お互いさまだよ。
友達もあなたの苦手な部分があるかも知れない。

2018/04/24(火) 23:16:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
気にならない程か
もしくは嫌いより好きが上回れば付き合う。
時間や状況、環境が変わって
嫌いが上回ると疎遠になるんだと思う。

2018/04/24(火) 23:17:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃーある。家族旦那、誰に対してもある

2018/04/24(火) 23:17:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあるよ~
嫌いなところのない人は、わりとそんなに親しくない

2018/04/24(火) 23:18:05


48. 匿名@ガールズちゃんねる
20年親友してる子は、嫌なところが一つもない。信用してるし、楽しいし、頼りになるし、楽しいし、大好き。
でも、その子以外の友達は、少しくらい嫌なところもあるかな。

2018/04/24(火) 23:18:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
無いよ。
全く無い。
尊敬しているし、大好き。

友人の中でも、アレ?って思う相手ならそこまで好きじゃないだけの話なんだよ。
それが、良い悪いの話でも無い。
相手を苦手だと思う部分は、自分が譲れない部分なだけだよ。
対したことが無い事でも、譲れない部分って誰にでもあると思う。
その譲れない部分を譲れるかどうかで、見方が変わってくるよ。
知らんけど。

2018/04/24(火) 23:18:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時とはお互い価値観変わってきて自然と会わなくなった人沢山いる。

2018/04/24(火) 23:19:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
所詮他人だし仕方ないよね
でも最近親友の事を親友だと思えなくなった
すごく辛い事があって話を聞いてほしくて電話したけど、数日経っても折り返しの電話もなかった
電話したのなんて数年ぶりだから、普通は何事かと思わない?
その子は昔から連絡を面倒くさがるところはあったけど、人が本当に辛い時に話も聞いてくれない子をなぜ親友だと思ってたんだろうって

2018/04/24(火) 23:19:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。すぐトピがたってびっくりしました笑
普段から疑問に思っていたことなので、多くの方の意見が聞けて嬉しいです。
苦手な所以上に好きな所があるから長く付き合えるという言葉に納得しました。
たくさんのコメントありがとうございます!

2018/04/24(火) 23:21:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い様だと思ってスルーしてきたけど、最近はちょっと根本的に理解出来ない事が増えてきたかな

2018/04/24(火) 23:22:49


57. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら友達でも嫌いなとこはあるよ。
でも「こいつはこういうやつだからなー仕方ないなー」って許せるから友達やってる。

2018/04/24(火) 23:25:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯やお菓子を「食う」といって「んーー!ウマっ!!」と叫ぶ。しかもクチャラー
嫌だけど、言えないからもうご飯を食べに行かない

2018/04/24(火) 23:27:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろんあるよ!
でも私だって、口調がキツくて言い過ぎちゃうタイプなのに友達でいてもらってるから、感謝してる。

2018/04/24(火) 23:28:42


62. 匿名@ガールズちゃんねる
親友に対してはまったくない。
周りの友達皆優しいし、常識的。

2018/04/24(火) 23:32:58


66. 匿名@ガールズちゃんねる
無い
許せなかったら関係は続かない

2018/04/24(火) 23:37:54


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私個人としては、当然だと思います。

長年の友人だから全て好きというのは幼稚園でのみんなお友達といってるのと変わらないような。

合わないところもあるけれども、それでも認め合うこともでき、尊敬できる仲であり、というのがいいと思う。

私はね。

世の中に自分と全く同じ人間ていないと思うし。たとえ親兄弟であれ。

2018/04/24(火) 23:39:11


71. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園から仲良い友達にはまったくない。
引っ込み思案なところがもったいないな~と思ったりはするけど、そこを苦手なんて思ったことはない。
逆に高校~大学からの友達は色々ありますがそこはお互い様かな(笑)

2018/04/24(火) 23:39:22


72. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある。
お互い様なんだろうけどね

昔は友達大好き~って感じだったけど、今はボッチの方が気楽すぎて固定の友達以外だいぶ付き合いも無くなっちゃったけどね

2018/04/24(火) 23:39:32


73. 匿名@ガールズちゃんねる
高校大学時代はイケイケだったのに病んで引きこもってた人が質素になって現れたり、逆に普通だったのにど派手でイケイケになったり、大人になって人格が強く出てくる人も何人かいた。
自分も変わってるのかもしれないけど、何だか噛み合わない時期があるのは仕方ないかも。
時間が解決する。

2018/04/24(火) 23:39:52


74. 匿名@ガールズちゃんねる
一年に一回程度あう友達の方が距離あって上手くいくのかな?
何だろうね、許せる範疇までいってしまう子とああダメだわーってなる子の違いは感覚であるけど何なのか説明できない。
男性好きになるとき無意識に遺伝子的に遠い匂いの人選んでるみたいな何かがありそう。

2018/04/24(火) 23:47:42


86. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことばっかり話するこは、だんだんとしんどくて、疎遠にしたくなりますね。
せめてお互いに共通化してることの話題にするべき。わりとそれがいやで離れていってる子多いですよ。

2018/04/25(水) 00:06:23


88. 匿名@ガールズちゃんねる
かなりあるよ。
旦那とかみんなに反対される。
でも話してて楽しいんだよね。

2018/04/25(水) 00:09:56


89. 匿名@ガールズちゃんねる
友達というかママ友の繋がりの人の子が再婚で産んだ子供の口が悪すぎて!
親に「おまえ!」他にも「やれよ!ばか」「ふざけんな」これ5歳だからね。

この親も含めこのクソガキも出禁にした。

2018/04/25(水) 00:16:40


93. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ~。自分が話したことを仲間内に喋られること。共通の仲いい子達にしか話してないからいいけど、モヤモヤする。

2018/04/25(水) 00:29:04


96. 匿名@ガールズちゃんねる
家族ですらムカつくのに
友達は他人
許容範囲かどうかだよね

2018/04/25(水) 00:38:18


99. 匿名@ガールズちゃんねる
マシンガントークで人の話をとる友人
相づちすらスルーしてマシンガントーク
気分屋だし、たまに疲れるけど、そんなに頻頻に合わないからいいかなぁと思ってる

クラスメイトや会社の人だったら疲れそうだけど

2018/04/25(水) 00:56:15


101. 匿名@ガールズちゃんねる
思いつかないかも

2018/04/25(水) 00:59:40


102. 匿名@ガールズちゃんねる
一人だけ全くそういうの無い子がいるな。

他の子はやっぱり ん?とごく稀に思うことはあるし、でも考え方が違うんだな~でスルー出来るレベル

一応みんな、数は少ないけど、深く長く付き合っている大事な友達です。

2018/04/25(水) 01:01:50


103. 匿名@ガールズちゃんねる
うん、あるある
そこはお互い様だよなって思ってる。私も相手に微妙~って思われてる面に心当たりあるし。でもそれはわざとしてるんじゃないし、違う人間だから仕方ないというか

2018/04/25(水) 01:01:51


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますよ。私は悪口が嫌いなので、悪口が始まったら、(見ざる。言わざる。聞かざる。)話題変えたり、聞き流したりしながら上手くやってます。

2018/04/25(水) 01:03:02


105. 匿名@ガールズちゃんねる
完璧な人間なんていない
親しい友達なら多少の欠点は目をつむる

2018/04/25(水) 01:12:24


106. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうことありますね…。
私は15年来の親友がいて、勿論好きだし信頼してるからずっと続いていたんだけど、
最近は苦手なところが目についてしまって好きな気持ちより嫌な気持ちが上回ってしまう時がある。
それも口調がキツイとか若干KYとか、なんというかその人の癖で言って直るところじゃないと思うから難しいんだよね。
もはや元から合わなかったのかなあとか思いだしたり。
友達とずっと仲良くやっていけるのって奇跡かもね。距離感て難しい。

自分語りすみません汗

2018/04/25(水) 01:14:23


107. 匿名@ガールズちゃんねる
触れられたくないコンプレックスな部分とか言わなくていい事をズバズバ言うのとか、許せますか?私は許せなくて疎遠にしました。どんなにその子の辛口トークが面白くても、そういうのは無理…「他に言ってくれる人居ないでしょ!あんたの為よ」とか言いますが、厚かましい。
向こうはなんで疎遠になったか全然気付いてないようです。友達はお互いを尊敬し合ってこそ。触れられたくない部分を突っつくのは距離詰めすぎだと思います。

2018/04/25(水) 01:27:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあるし、あるから安心して友達付き合いができる
文句のつけようがない人ってこっちにも高いハードル要求してくるよ
お互い「そこ気に入らんわ~」って笑いながら話し合えるのが一番落ち着くし楽しい

2018/04/24(火) 23:18:58


編集元: どんなに好きな友達でも苦手な部分はありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
この友情は本物だって実感したこと!
友人と親友の違い!
子持ち同士の友人関係
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥