no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
30代前半でホルモン療法をしており、代謝が悪いので脂肪がつきやすく太りやすくなりました。
基礎代謝を上げる方法や食事など教えてください!

2018/03/29(木) 19:14:17





3. 匿名@ガールズちゃんねる
食事の量、減らす!

2018/03/29(木) 19:14:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
代謝下がるよ。
食事の量を減らすのではなくて、質を上げることが大事。
糖質減らしてタンパク質や野菜を摂る。
糖質も全くとらないとか極端なことはしちゃだめ。

2018/03/29(木) 19:17:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
規則正しい生活
筋肉つける
月並みだけど、これ大事

2018/03/29(木) 19:14:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
タンパク質とって、運動

2018/03/29(木) 19:15:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
熱いオフロに入る

2018/03/29(木) 19:15:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いもの食べるとか?
運動するとか?

2018/03/29(木) 19:15:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレして筋肉をつける、充分な睡眠、毎日湯船に浸かって体の芯から温める

2018/03/29(木) 19:15:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日 湯船につかって汗を出す。
踏み台昇降運動。

2018/03/29(木) 19:16:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり運動して筋肉つける、だよね。
ジムでも筋トレでも走るでも自分に合った方法で。

2018/03/29(木) 19:16:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ビリーズブートキャンプに入隊する

2018/03/29(木) 19:16:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし主婦だけど朝活してるよ。
朝旦那と子供が家出たらホットヨガスタジオで1時間ヨガをしてそのまま近所のジムで1時間ランニングして昼ご飯は自家製アサイーボウル食べてる意識高い系の主婦です!

2018/03/29(木) 19:17:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
専業主婦ですか?
朝から仕事してる女性は
朝からそんな余裕ないです!

2018/03/29(木) 19:23:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォーキング

2018/03/29(木) 19:17:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹にカイロ

2018/03/29(木) 19:17:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私鉄ひと駅くらいなら歩けるようになるといいよね。遅刻しそうになりながら、軽く走ると気持ちいい。
働き始めたら、その会社がエレベーター禁止で、始めこそ「はぁっ!?(怒)」って思ったけど、3ヶ月経った頃には駆け上がれるようになってた。お陰さまで霜焼けにもならないし、手足の指先から足腰やら少し強くなったような気がする。

2018/03/29(木) 19:18:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
腹式呼吸する
学生時代吹奏楽で楽器吹いてたとき
1日5食くらい食べてたけど太らなかったわ
引退で辞めたとたん6キロ太ったw

2018/03/29(木) 19:19:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度筋肉をつけると色々と循環しやすくなるよね。

2018/03/29(木) 19:19:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
有酸素運動をする。筋肉をつける。

2018/03/29(木) 19:20:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
生姜、ニンニク、ニラ、唐辛子などを食事にとりいれる

2018/03/29(木) 19:20:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレ1日置きにやってあとは水泳か水中ウォーキング
筋トレあとは糖分とたんぱく質をとる
普段の食事は無理しない

2018/03/29(木) 19:20:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
水を飲む

2018/03/29(木) 19:21:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
運動、ストレッチ、生姜食べる、出来る事はなんでもやった中でダンベル体操が良かった
ビリーズブートキャンプは辛くて…イケメンだったら続いたかも

2018/03/29(木) 19:23:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
体幹トレーニング
低カロリー高タンパク質の食事
身体を冷やさない

2018/03/29(木) 19:24:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
スクワット

2018/03/29(木) 19:24:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
寝起きにカップ1杯の白湯を飲む

2018/03/29(木) 19:24:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日短い時間でもいいから運動。
年齢と共にながら運動じゃ体に響かなくなってきたから
意識的に体を動かさないと体に効果がないと思ってるよ。

2018/03/29(木) 19:26:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
食事をバランスよくとって
筋トレする。有酸素運動も。
ご飯抜くのは、ますます太りやすくなるからやめた方がいい。

2018/03/29(木) 19:26:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨガを1日15分。
本当にそれだけで代謝上がりました。

2018/03/29(木) 19:32:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日3キロで良いから走る。

2018/03/29(木) 19:32:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
歯を磨きながらや、洗い物をしながら、腰を動かす∞体操とかしてます。
決まった時にすれば忘れる事もないし、毎日できるし
私はそれで1か月でウエスト8cm減ったよ!

ちょっとでもコツコツやれば効果あるはず。
お腹や腰周りを落とすと代謝も良くなる・・と思う。

2018/03/29(木) 19:38:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私もホルモン治療してます。
毎日筋トレ+8kmウォーキングしてますがまったく落ちません
食事をとにかく気をつけてこれ以上増やさないという気持ちで頑張ってください

2018/03/29(木) 19:41:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私も代謝が悪くて悪くて...夏フェス行っても汗が全然でなかったのに、2ヶ月前からランニング始めたら、今では軽い筋トレでダラダラ汗が出ます!やっぱり、運動するのが1番いいみたい

2018/03/29(木) 19:48:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
マッサージして水分補給。とにかく体を温める。腹八分を心がけて、栄養のあるものを摂取する。

2018/03/29(木) 19:51:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
糖分水分の過剰摂取だけは絶対にやめる。運動で帳消しにするのはほぼ不可能。
ジムなどで定期的に代謝量を正確に測ってもらうことも重要だと思う。

2018/03/29(木) 20:19:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
スイミング始めてから、体温が35.3℃→36.5℃と1度以上あがった。泳ぐ、歩く、筋トレを水中でやる。
あと、腹巻きしてる。

2018/03/29(木) 20:26:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
豆類、鶏肉、魚肉など良質のたんぱく質を取る。
あと良く噛んで食べる

2018/03/29(木) 20:33:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
肩甲骨周りを動かすことがオススメです!

数年前に少し話題になったゲッタマン体操を今やってるんですがw、肩甲骨を中心に動かす体操なので肩こりがマシになる!背中の肉がとれる!と私にはいいことづくめでした。
掃除機がけをするだけで、近くのスーパーまで歩くだけで、すぐ体がポカポカしてくるのできっと代謝も上がってるんだと思います。

2018/03/29(木) 20:45:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
1に水分摂取。1日2ℓ~3ℓは最低摂る。これだけでかなり代謝上がります。
2つ目はビタミンB群やC、Hなどのビタミン剤を摂る。
3つ目は筋トレ
ジョギングやダンスなとの有酸素運動ではなく、スクワットや腹筋、腕立て伏せなどの無酸素運動系。
慣れてきたら自重ではなくて負荷かけていく。
4つ目は食事。
蛋白質中心(赤身肉、鶏肉、魚介類、卵、大豆系)と野菜中心。
脂肪燃焼したくなければこれに炭水化物と脂質もOK。
筋トレすると筋肉量が増えて代謝が格段に上がり燃えやすい体質に。食べてもそれほど太らなくなる。
トレーニング追い込めは週2回で充分。長く続けることが大切です。

2018/03/29(木) 20:48:05


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ながらストレッチいいよ!髪乾かしながらスクワット、座って化粧水つけるんじゃなくて、開脚してストレッチしながらパタパタ、洗髪も椅子に座って足あげしながら洗髪、たまにそこに子供を乗せてみたり!忙しい中でも時間は作るもんだよね!

2018/03/29(木) 21:50:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレして体温を上げ代謝をよくする
よく動く
水を飲む
プロテイン摂取して糖質を少な目に

2018/03/29(木) 22:18:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
トマトジュースを夕食後にコップ一杯飲み始めて数週間。
どう頑張っても昔の体重に戻らなかったのに痩せて戻りました。
食後に汗もかくし冷え性も改善して仕事の疲れも残らなくなりました。
代謝が良くなったんだと思います。

2018/03/29(木) 22:34:43


65. 匿名@ガールズちゃんねる
インナーマッスル鍛える、そのために姿勢は真っ直ぐに!猫背ダメ

2018/03/30(金) 18:03:08



編集元: 代謝を上げる方法!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
冷え性対策におすすめなヨガのポーズ♥代謝をあげて太りにくい体作りを
岩盤浴好きな人集合!
新陳代謝よ、あがれっ!!
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥