1. 匿名@ガールズちゃんねる
冬も終わり暖かい季節がやってきましたが、
肩幅広い方はどのようなファッションをしますか?

私は身長154cmで肩幅約41cmあり
鳩胸で着る服にいつも悩みます。

よく水泳やってた?とか言われますが
小さい時日焼けしたくなかったので
プールは1度も入ってなく泳げません笑
images (1)

2018/04/26(木) 18:46:53




4. 匿名@ガールズちゃんねる
深キョンのファッションを参考にする。

2018/04/26(木) 18:48:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
パフスリーブなんて着れないよ
肩が強調される

2018/04/26(木) 18:48:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あだ名はガンダム
ベスト着るとマタギになる

2018/04/26(木) 18:48:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
初対面の人にめっちゃ小顔!って言われるくらいなのに肩幅広すぎてバランスの悪さに嫌気を感じてる

2018/04/26(木) 18:49:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
Vネックらしいよ

2018/04/26(木) 18:49:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ボートネック一択
no title


2018/04/26(木) 18:50:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
オフショルダーは天敵
no title


2018/04/26(木) 18:50:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅広い人あるある
no title


2018/04/26(木) 18:51:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
腕の部分が袖に向かってダランとしてるのが良いらしいよ。
no title


2018/04/26(木) 18:51:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
厚みのあるニットとか着ると更にひどくなるから
どちらかと言えばボディラインが出るトップス選んでる

2018/04/26(木) 18:52:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
タートルネックとか着たらダメだよ!

2018/04/26(木) 18:52:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私いつも旦那にベジータみたいって言われる。
なんて説明すればがるちゃんで伝わるだろうか…

2018/04/26(木) 18:53:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
これなら着こなせそうだね

no title


2018/04/26(木) 18:54:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの人は私が肩幅広いっていうマジックに気づいてないみたいで、小顔に見られるから有難い

2018/04/26(木) 18:56:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
常にVネック

タートルとかむりむり
冬服は天敵

あと春とか秋はカーディガンも敵だから羽織りものに悩む

2018/04/26(木) 18:57:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私は肩幅広くて胸が大きい最悪のパターン
ドロップショルダーが良いみたいよ

2018/04/26(木) 18:57:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングカーディガン着てる

2018/04/26(木) 18:57:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ついでに首も短い私天に召される

2018/04/26(木) 19:00:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型も肩より長めにしてごまかしてる~

2018/04/26(木) 19:01:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店では深めのUネックTシャツが良いって言われたよ

2018/04/26(木) 19:03:49


56. 匿名@ガールズちゃんねる
狭くなりたい、肩幅広い上にいかり肩最悪ー

2018/04/26(木) 19:06:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅対策で襟ぐり広めの服ばかり着ていたら肩が冷えたのかひどい肩凝りになった。冷やさない為と湿布隠しで襟ぐり広めは着られなくなり、もうどうしたらいいのかわからない…

2018/04/26(木) 19:15:36


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
わかる
私は首がひょろ長くてショートカットなもんだからやむなくタートルやハイネックを着てた
見た目より健康大事
これからの季節はスカーフとかの巻物でしのぎながら髪を伸ばしてる

2018/04/26(木) 19:35:57


62. 匿名@ガールズちゃんねる
袖がふんわりした肩ラインが下に付いている服はいかつく見えた。最近ドロップショルダー多いよね。

2018/04/26(木) 19:18:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず貼っとく
no title


2018/04/26(木) 19:18:18


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
この漫画見て初めて自分の失敗に気付いた

一昨年の冬、オーバーサイズのコート来て父ちゃんになって歩いてた私……

2018/04/26(木) 20:47:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私、肩幅広くていかり肩で二の腕太いよ
服選びが大変

2018/04/26(木) 19:18:34


66. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅あって、バストもあるとVネックが1番すっきりして見える。ただVから谷間見せないようにする為にキャミは必須。でもキャミの開き具合も気をつけてないといけないですよね。

2018/04/26(木) 19:22:02


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ボトムにボリューム持って来ればいいよ。全体をみた時に台形のシルエットになるようにすればいい。
頭も小さく見えるから一石二鳥。

2018/04/26(木) 19:23:21


68. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅は普通だけど、顔の横幅ないから肩幅デカく見えて困る…
逆に、顔の横幅ある人は肩幅狭く見えるよね。

2018/04/26(木) 19:24:25


72. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅広いだけじゃなく、首が短い猪首の二重苦

首回りをvかu字に大きく開ける
固い素材のシャツよりシフォンのブラウス
襟なしのがマシ
カーディガンで縦ラインを作る
ボートネックは鬼門

2018/04/26(木) 19:34:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛は肩より下に下ろしてた方が
肩幅はごまかせる
けど、暑いし鬱陶しいんだよね

2018/04/26(木) 19:36:54


78. 匿名@ガールズちゃんねる
もうちょっと肩の力を抜いて~
力なんぞ入っていない。

2018/04/26(木) 19:44:31


79. 匿名@ガールズちゃんねる
上半身の体系にもよるけど、ふんわりしたトップスよにある程度体にフィットしたものの方が痩せて見える気がする。肩幅からふんわりと落ちていくと普通以上に太って見えるというか…

カーディガンは鬼門だけど、ギリギリ肩にかけて着た方が普通に着るより肩幅が目立たないよつに感じました!

2018/04/26(木) 19:45:41


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ドロップショルダーを選ぶ!

痩せてて肩幅あって骨が目立つ。
ダンナに薄い壁と言われる泣

2018/04/26(木) 19:47:30


81. 匿名@ガールズちゃんねる
トップス一枚だとどうしても壁に見えてしまうので
肩に目が行かないようボーダー柄で視覚的にごまかしたり
ネックレスしたりトップスの下に差し色になるタンクトップを着たりしています

2018/04/26(木) 19:51:32


82. 匿名@ガールズちゃんねる
綾瀬はるかとか深キョンが肩幅広いという人は、本当に肩幅広い人(私みたいな人)を知らないんだろうなと思う…。

2018/04/26(木) 19:52:25


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆるい服着ると肩幅のままズドンってなる
胸もあるから横から見ても胸の厚み分ズドン

2018/04/26(木) 20:03:58


86. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく胸元が開いた服一択かな。
この骨格の人って太れないよね。
色黒だし顔濃いし私まじ外見積んでる。

2018/04/26(木) 20:05:22


88. 匿名@ガールズちゃんねる
少しでもほっそり見せようと必死に痩せを維持してるけど肩幅が邪魔をして服はいつもLなんだけど肩の調子がいい時はLがゆるゆるになるからいつもサイズに迷います

2018/04/26(木) 20:21:50


92. 匿名@ガールズちゃんねる
カーディガンとか羽織ってとりあえず隠す
Vネックが深めのTシャツを着ると目線が下に下がるから肩幅に目が付きにくいような気がして浅めのデコルテが出るか出ないかくらいのVネックよりならデコルテがハッキリでるVネックを選んでる

2018/04/26(木) 20:28:28


93. 匿名@ガールズちゃんねる
なんのスポーツしたことないのに、水泳選手だの柔道やってた?だの言われます
Gジャンとかパーカーでごまかします

2018/04/26(木) 20:29:23


97. 匿名@ガールズちゃんねる
体型ストレートってトピあったけど、もろあれだよね
手首とか手まで肉厚だし
体重より見た目ががっしりしてる

2018/04/26(木) 20:32:29


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ライダースジャケット
まじでカッコ良く着れる
全然嬉しくない

2018/04/26(木) 20:38:09


101. 匿名@ガールズちゃんねる
主と同じ条件で、更に
体型ストレート
男顔
ショートヘア。
小学生中学生のときにソフトボールをやったことを後悔してる。

2018/04/26(木) 20:44:45


103. 匿名@ガールズちゃんねる
華奢な人が羨ましい…

2018/04/26(木) 20:56:33


104. 匿名@ガールズちゃんねる
身長あるなら肩幅あってもまあ映えるけど低身長で肩幅広いのはキツイよね
中国人、韓国人って細いイメージがあったけど全体的に日本人より肩幅が広かったけど脚も長かったからスタイルは日本人よりは良く見えたし
肩幅広くても脚が長かったらスタイル良く見えるよ!

2018/04/26(木) 21:08:10


105. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主さんと同じだw
ただ3歳から18歳までガチ水泳してたので、その影響だと思う…後悔。
エルゴの抱っこ紐がずり下がると話題らしいですが、1度もそんなことありません。
なんならそれにリュック背負ってエコバッグ肩にかけてのしのし歩いてる。
最近はドルマンスリーブのパーカーよく着てます。

2018/04/26(木) 21:14:12


106. 匿名@ガールズちゃんねる
抜き襟っていうの?こういうのも本当にドッシリ逞しくなっちゃう...
私も身長154cm肩幅40cmの骨格ストレートとナチュラル混合という骨太体型。フワッとした服は全て膨張する。似合う服、着れる服が無い。

今流行りのシルエットはどれも似合わないので、早く終わらないかなとずっと思ってる...
no title


2018/04/26(木) 21:37:46


107. 匿名@ガールズちゃんねる
私も肩幅広いしゴツゴツしてるからエヴァンゲリオンって言われた事あるよ
トップスなら
プルオーバー
ドロップショルダー
ビッグシルエット
がいい気がするよ!体のラインが出ないからごまかせるよ。

2018/04/26(木) 21:39:56


109. 匿名@ガールズちゃんねる
身長169センチ 肩幅48センチです。

どうにもならないから、好きなものを着てます。

2018/04/26(木) 21:43:17


110. 匿名@ガールズちゃんねる
オーバーサイズとかドロップショルダー流行ってたけど薄い生地のブラウスならカバーされて良いんだけど、厚手のニットやコートだとまじラガーマン

2018/04/26(木) 21:56:06


112. 匿名@ガールズちゃんねる
カジュアルな格好が好きだから大きめのTシャツばっかり。
もちろんレディスじゃなくてメンズw
肩幅あるのに骨盤は狭いから痩せても括れて曲線にならない!

男みたいな逆三角形になるから本当に嫌

2018/04/26(木) 22:02:32


113. 匿名@ガールズちゃんねる
影のシルエットがぬりかべ
または不思議の国のアリスのトランプの兵隊

私はVネックが無難です

ユニクロはレディースだとVの空きが私には大きいのでメンズの小さいサイズのVネック買ってます!空きが浅くて私好み

2018/04/26(木) 22:03:04


114. 匿名@ガールズちゃんねる
袖にボリュームがある服が流行ってるけど上半身に目線がいくからか分からないけど肩幅がとても広く見える。

2018/04/26(木) 22:12:33


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイビーの薄いパーカーにタンク。ネイビーは痩せて見えるらしいので肩幅マシに見えるかと………

2018/04/26(木) 22:20:10


116. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅あるけどVネックより首が詰まったデザインとかタートルほ方がしっくりくる…謎だ…
顔がデカいからか?

2018/04/26(木) 22:29:08


117. 匿名@ガールズちゃんねる
身長157体重49
肩幅ひろめ
首、太くて短い
手足短い
あたま。おおきめ。

何を着てもダサい。

昔は小顔と言われたりもしたのに
絶対、顔も頭も大きくなった。

何を着てもださい。

絶望感。

2018/04/26(木) 22:37:53


118. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッションの基本として肩幅にきちんと合わせたものを着るのが一番綺麗だと思う。
もしくは伸びる素材なら少しくらい肩ラインを内側に入れても良いと思う。
首まわりのデザインは顔の形と首の長さのバランスで決まるので肩幅関係ない。

2018/04/26(木) 22:43:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
パフスリーブのブラウス着てたら近所の小学生に王子様ってあだ名つけられてた。

2018/04/26(木) 18:55:09


編集元: 肩幅広い人のファッション

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
2枚買った洋服ってありますか?
彼氏、旦那の服装が絶望的にダサい人集合
着て行く場所がないのに服を買ってしまう人
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥