no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
母と妹に頻繁に私の物を使われて困っています。
化粧品、服、食べ物など、自分のものの様に使われます。妹に関しては、よく勝手に部屋に入って物色している様で、本当に腹が立ちます。問いただしても、入ってないと言い張る(私の部屋にあった服を勝手に着ているのでバレバレですが)か、苦し紛れの言い訳をしたり逆ギレして物に当たり出します。
頻繁過ぎて最近は問いただすのも面倒で何も言わないんですが、怒り狂いそうな時があります。
何か良い対処法はありませんか。

2018/04/17(火) 21:39:36





2. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に必要で大事なものは鍵がかかるところへ
食べ物は名前を書く

2018/04/17(火) 21:40:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋に鍵をかける!

2018/04/17(火) 21:40:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしする

2018/04/17(火) 21:40:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いるなら父親から注意してもらうとか。
母親がしてるくらいだから無理かな。

2018/04/17(火) 21:41:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
一度ブチギレて大暴れする

2018/04/17(火) 21:41:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うわ、嫌だ。
でもたぶん、その性格は直らない。
ビデオに撮って問いただすくらいしか思いつかない。

2018/04/17(火) 21:42:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
育ちが悪い

2018/04/17(火) 21:43:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の子供ですが、私のスマホでゲームをしたかったらしく勝手に私のカバンをガサゴソし始めた。
子供といえど人様のカバンの中を漁るなんて考えられない。すぐに注意しました。

2018/04/17(火) 21:43:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
キレまくる。家の中めちゃくちゃにしてやれ。
どれだけ嫌か言ってわからない奴には態度で示すしかない。

2018/04/17(火) 21:43:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
鍵をつけるか
(一番簡単なのはホムセンに売ってる南京錠)
同じこと仕返すか
ダイヤル式の金庫に絶対使われたくないものは入れるか。
大人なら家を出るか。
とかしか思い浮かばない。ごめん。
でもかといえ主の気持ちよくわかるわ。

2018/04/17(火) 21:43:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私はそれが嫌で鍵つけたことある
高校卒業してからは一人暮らし始めたのでそんな悩みも解消された

2018/04/17(火) 21:44:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
妹の部屋を漁って黒歴史を発掘する

2018/04/17(火) 21:44:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
手にお灸する

2018/04/17(火) 21:44:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私の姉がそうだった。逆に私が貸して!と頼んでも貸してくれなかった。多分ワガママなだけだと思うので部屋に鍵をかけるとかしないと無理なんだと思う。

2018/04/17(火) 21:45:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単なのは写真のようなカギをネジで付け
それに南京錠を付ける。
難点は外から閉められる可能性があること
ネジをはずせば入れること。
no title

2018/04/17(火) 21:46:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
「勝手に使うな」と書いたメモ用紙または付箋を貼り付けておく

2018/04/17(火) 21:47:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
事務の仕事してたとき、私のデスクの近くで物を書くことがあった時、自分のを取りに行かずに私の引き出しの中からボールペンを出して使う先輩がいた。
私がいるのに、目の前で引き出し全開…。
悪気はないんだろうけど、上司にはしないのに、後輩だからいいの?と、心が狭いかもしれないけど、モヤモヤした。

2018/04/17(火) 21:48:54


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
分かります!私もロッカーにハンドクリーム置いてて、なんか減り早いな~と思ってたら後輩が「〇さんが休みの日勝手にロッカー開けて使わせてもらってます!ヒザが粉吹いてて~!」って悪びれもなく言い放った。無言でハンドクリームカバンに入れて持って帰った。
本当にムカつくよね。。常識無さすぎ。

2018/04/18(水) 07:22:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんが逆に妹やお母さんのものを勝手にたくさん使ってみたらどう?
やめてよ!って言われたら、気持ち分かってくれた?って言い返せばいいよ。
でも私も妹の立場で、姉ちゃんの化粧品高くて質が良くてコソコソ使ってたなぁ。
反省します

2018/04/17(火) 21:48:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
のど飴とか置いてたら勝手に食べる人会社に居る
何か気持ち悪かった

2018/04/17(火) 21:49:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
人のもの勝手に食べる人会社にいるいる!
ボトルに入ってるガムとかも勝手に私の机開けて食べられてた時は呆れました…
ハンドクリームも使ってたし…
気持ち悪いよね

2018/04/17(火) 22:07:24


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
わかる!傾斜同僚が、そう!
引き出し開けても「ゴメン。ちょっと消しゴムかして」とかなら許せるけど、物色されてかってに持ち出されるのがイヤ!
そんなやつに限って、自己反省なく、常習性高いんだよね

2018/04/17(火) 22:24:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私も高いものに限って妹に使われます
まだ高校生でバイト禁止だから、4.5千円で買ったものを全て使われたら半額分のお金を妹の財布から勝手にとっています。
良くないことだとは思ったけど、兄弟間のことだし、小さい頃からずっとそうで散々注意してもお願いしても治らなかったからこの方法で穏便にすんでいます。
一切悪気なく開き直られても嫌だけど、使ってるのバレバレなのに否定されるのも腹が立ちますよね

2018/04/17(火) 21:50:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私は部屋に鍵を付けて金庫も置いたよ。
お父さんは私の言ったことを理解してくれて協力的だった。
でもお父さんから言っても聞かないから仕方なく。
小さな冷蔵庫を置いて自分のお菓子とか飲み物を置いてお父さんとおやつパーティしたりw
テレビもps4も置いてあったから不自由はなかった。
妹がスマホ、パソコンの検索履歴見てきてウザかったから妹のパソコンに変な履歴入れてやったw

2018/04/17(火) 21:51:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
妹の部屋に入り服に香水をぶちまけるとか
怒りをぶつけた方がいいと思う
冷蔵庫のお茶には煮出したセンナを入れる。
下痢したら「あれ私の便秘用のお茶だけど?」と言う

2018/04/17(火) 21:51:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品や貴重品だけ鍵付きのボックスに入れては?
2500円くらいで通販で買えます。
no title

2018/04/17(火) 21:54:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
お姉ちゃんの物勝手に使ったらぶっころされるから触った事もないわ

2018/04/17(火) 21:54:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の物と人の物の区別がついてないんだろうね。
勝手に使うのやめて!って注意しても、ちょっと借りるくらい良いじゃんとか、怒ることないじゃんとか言いそう。

他人の傘を勝手に持っていく人と一緒。
盗ったんじゃないよ、借りただけとか言い訳する

2018/04/17(火) 21:55:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
鍵を掛けたって無駄、そういうタイプの人は
「鍵かけるほど良い物持ってるなんて生意気!」「絶対使ってやる(フンガー)!」
余計に執着してきます
家を出るのが一番の解決法ですよ

2018/04/17(火) 22:00:39


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
それでも、鍵をこじ開けたら「やりすぎ」は自覚できると思う。
言い逃れできない。

2018/04/18(水) 11:54:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも深刻です。
隠していても部屋を物色し勝手に持ち出し使う、最悪なのはそのまま返さず自分の部屋に置きっぱなしで自分の物として継続して使い続ける。
こちらばかりキレて、黙って触るな使うな、泥棒と一緒だ、本当に嫌だから止めてほしいと言うけど届かない。宇宙人と暮らしているようです。
主さんは早めに家を出ることをオススメします。
うちは私が親で、成人済みの娘にやられます。悲しいけど脳の病気だと思っています。

2018/04/17(火) 22:03:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
成人済みなら、とっとと出てけ。泥棒とは暮らせないくらい言った方が娘さんのためかもしれませんよ。
おそらく他の人にもそういう事してそうな気がします。格下に見てる相手にする気がします。

2018/04/17(火) 22:12:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
使われたくない物は本当にわからない所に隠す。

妹の手の届く所には、汚れた服とかクソダサイ服とかピチピチヨレヨレの服ばかり置いておく。

2018/04/17(火) 22:05:31


62. 匿名@ガールズちゃんねる
一口ちょうだい!に似てるね。
本当に迷惑だから、やっぱり少し無理しても自立した方がいいかも。
その内友達とか彼氏を盗られそうで怖い!
主さん、応援しているよ!

2018/04/17(火) 22:18:15


65. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに諭しても自分と他人の境界線が見えない人の場合、距離を置いた方が身のためですよ。血の繋がりがあっても、遠慮なく搾取する人間っているんです。

主さんの妹さんの場合、バレバレなのにキレながら言い訳しますよね。歳を重ねるにつれ、その性格が災いして仕事や結婚などでつまずくと思います。
そうなったら全力で主さんへ依存するだろうし、母親も面倒を見させようとしますよ。
今の内にお金を貯めて、自衛の為に一人暮らしを始めましょう。

2018/04/17(火) 22:22:03


70. 匿名@ガールズちゃんねる
文房具好きで、(もちろん華美なものはない)
そこそこいいボールペンとか会社持っていってたけど(といっても1000円くらい)
机に刺してたら、共有物のように
物色してくる人いるよね・・
ないって探したらその人の机でキャップとれて放置されてたり。
その人のものを使ってやり返してやろうかと思っても、
その人はなんも持ってきてない
なんなの、あれ。

2018/04/17(火) 22:34:29


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
私物なので使わないでくださいって言うか
張り紙しとけば?

仕事で使ってる会社のパソコンに繋いでた私物のマウスを社長に勝手に持っていかれて
半ギレしながら私物なんで勝手に使わないで下さいといったら無くなることなくなった

2018/04/17(火) 23:15:00


72. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時いたなぁ、勝手にカバン漁って勝手にメイク道具使ったり、お菓子勝手に食べたり
空気も読めなくて自己中で割と嫌われてた

2018/04/17(火) 22:54:52


75. 匿名@ガールズちゃんねる
兄(ニート)が、私のお菓子を名前かいてるのに勝手に食べてたな。

ほんとムカついた。

今は私は家を出たから、ストレスなくなった。

2018/04/17(火) 23:17:39


76. 匿名@ガールズちゃんねる
隠しても所詮血が繋がってるからどこに隠すかとか検討ついちゃうんだよね
家を出るしかないよ
わりと本気で

2018/04/17(火) 23:36:14


77. 匿名@ガールズちゃんねる
隣に住む義兄が、うちの空気入れやらボールやら
勝手に持って行って使う。
戻してはくれるが、我が家がいない時を見計らって持って行くのが一番イラっとする
空気入れやボールくらい自分で買えよ!って思う

2018/04/17(火) 23:38:56


78. 匿名@ガールズちゃんねる
トピから少しずれるけど。
まず人の物漁るって有り得ない。

兄がそう。
勝手に私の部屋に入って私物を漁って「化粧品だけでも〇万円くらいある」とか「ペンダントのヘッドの部分貰ってもいい?」とか。
人の車、勝手に人に売る話を付けてその売った代金自分のポケットに入れようとしてた。
そういえば父親は私が寝静まった時に部屋に入ってきてバックの中の財布漁ってた。
実は起きてたから知ってるよ。
母親は人の私物をガサ入れしてギリギリ支配する親だったっけ。
大事な手紙を勝手に読んで捨てて、落としてないか挟まっていないか確認し続けて、それが元で強迫神経症発症したけど。

似るんだね。

その前に成人している娘の部屋にノックもせずに入るな。

2018/04/18(水) 00:03:58


80. 匿名@ガールズちゃんねる
お経を書いた紙を貼っとく。
気味悪がって、勝手に使われないw
あとは、その人の物もどんどん勝手に使ってしまうw
え?みたいな顔をされたら、
これで気持ちが分かったやろ!と言ってやる。

2018/04/18(水) 00:53:45


81. 匿名@ガールズちゃんねる
妹に、あんたお母さんの盗み癖
遺伝したね、って言う。
親にも聞こえるように。

2018/04/18(水) 01:13:22


84. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは母親に下着入ってる箪笥をなぜか毎日漁られて
すっごく嫌な気持ちになったことある

あれ何なの?気持ち悪い
わたしがいない時に箪笥の中や全て漁ってるんだろうけど
すぐわかる
配置がかわりすぎ

何がしたいんだ?母親
ストーカーかよ きみ悪い

2018/04/18(水) 07:27:41


85. 匿名@ガールズちゃんねる
高いボディクリームを職場の個人ロッカーいれてたらクリームなくなってて

え?泥棒いる?
って血の気が引いたことある

よーく見たらロッカー前の棚の上にポンって置いてあって
誰か職場内の女がわたしのロッカーを開け、高いボディクリーム勝手に使った上

呼び出されたか仕事かで
元に戻さず、、、

みんなのボディクリームかと思われ めちゃめちゃ使われまくってて
金払え!思った

勝手に個人ロッカーから他人のもの使うな!バカ女!!!

2018/04/18(水) 07:31:58


86. 匿名@ガールズちゃんねる
公園で砂場セットを勝手に使う親子。
本当にやめてほしい。

2018/04/18(水) 08:10:53


87. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは実母が昔から人の物を勝手に食べる人…孫娘のおやつも平気で食べる。楽しみにしてたおやつを食べられて泣く孫娘にキレるし…本当にたち悪い。
何回ケンカしても直らないしキリがないから、諦め半分で母に食べられても良いものも用意してる。

2018/04/18(水) 08:24:43


89. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人は直らないというか直す気すらないから早く一人暮らしできるといいね
家族なのに、家族なんだから、これくらいって相手の気持ちは考えられない人だから一生変わらない

2018/04/18(水) 09:50:10



編集元: 人の物を勝手に使う人への対処法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
理解しがたい家族の行動は?
親って勝手だな…と思ったこと!
【毒親】家の中の暗黙のルールは何でしたか?【毒家族】
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥